教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Ryu@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
効率のよい勉強方法とは、
どのような勉強方法ですか??

今、中学3年生で
塾通い、偏差値は65、66ぐらいです。

前期も受けるつもりですが、
特に前期での絶対合格願望はありません。
受かったらいいなぁぐらいです。

残り時間の少ないなかで
どのように勉強したら一番効率的ですか??

それと、
夜3時までやろうかと思うのですが、
睡眠も大事だと忠告され、
どうしたらいいかと不安です。

絶対に一高にしか行きたくないです。

どうか、アドバイスをお願いします!

できれば、5教科知りたいです><
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Ryu@中学生 [ 2013/01/14(月) ]


ありがとうございます^^

あの•••
評定ってどう計算したら、
いいんですか??><

計算の仕方を教えていただけるとありがたいです><

国語が一番苦手です。

次は、数学の図形が苦手です•••

今、小論文の対策はしていますが、
一高の小論文って、
昨年の先輩のを見せてもらったのですが
数字の問題や理科の問題がでてますよね??><

あのような、問題がでたら
ひとたまりもないですし、
今やっている対策は意味があるのでしょうか••?
去年の受験生@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
Ryuさん、すみませんでした。
この掲示板で皆さんが「評定」という言葉を使っているので、つい「評定」と書いてしまいましたが、僕の書いたのは「内申点」でした。
それに去年とは、計算方法も違っているのですね。
僕が書いたのは4教科を2倍にする満点195点の場合の話ですので、前期ではまるで参考になりませんでした。
混乱させてしまって申し訳ありません。

僕は一般(後期)組なので、小論文のアドバイスも出来ません。

ただ、新制度になって戸惑っているのは皆同じだと思うので、頑張ってください。

Ryu@中学生 [ 2013/01/14(月) ]


いえいえ、大丈夫です^^

書き込んでいただけるだけで
とても嬉しいです^^

ちょっと計算してみたのですが、
4.3ぐらいでした•••••

不安•••••

もう、筆記テストで頑張るしかないですよね••><
去年の受験生@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
当日までに点数上げればいいんだから、
絶対マイナス思考はしないで頑張って!

僕は健康管理に失敗して私立を保健室受験した(アホなヤツ)なんで、無茶は絶対お勧めしないです。

それでは、しばらく書込みは止めるから、Ryuさんも勉強に集中して下さい〜。

困ったら塾の先生に頼るのが良いと思う。
Ryu@中学生 [ 2013/01/15(火) ]


そうですよね><

マイナス思考にしかなってなかったので
やめないと!!><

夏から始めて、もうすぐ7ヶ月!
今まで頑張ってきた
自分を信じて頑張りますっっ!!!

体調管理に気をつけて頑張ります!

ありがとうございました><
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
4.3だと,偏差値は69必要です。

得点にして30〜40点アップできれば合格の可能性が出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
ここで情報仕入れるよりも、You Tubeで一高の運動会やアピール行進の時の画像を見るほうがメンタル上がるかも知れないね(笑)

気分転換にはお勧め。
頑張れ!
Ryu@中学生 [ 2013/01/19(土) ]


ありがとうございます^^

69ですか•••

それは前期でですか??><

最近は、眠気が襲い、
集中して勉強することができません;;

眠気を抑える方法はないですか??><

Youtubeですか^^
見てみます!!
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けーと@中学生 [ 2012/12/13(木) ]

仙台一高を志望してる受験生です‼
偏差値は61位です。判定はC
でも諦めません‼

私はずっと仙台一高に憧れていました。
絶対に入学するために今の勉強法を書いてくので
それに付け加えたり、意見がある方はかいて下さい。

まず国語数学英語過去問をやり
理科社会はワークをひたすらといてます!
家に着く時間4時30〜7時位までやり
夕食をたべたらすぐまた始め10時位に風呂
それから2時まで勉強して
朝の6時から7時まで勉強してます

とにかくアドバイスをお願いします!!
絶対に仙台一高に行きたいのでよろしくお願いします。
元受験生保護者@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
絶対合格したいと思う気持ちが一番大事だと思いますが根を詰めすぎではないですか?
個人差はあると思いますが睡眠不足だと思いま。 23時ごろには寝て4時とか5時に起きて勉強した方が効率が上がると思いますよ。

娘の場合ですが受験前や一高生になった今でも24時以降まで勉強している姿を殆ど見たことがありません。
模試でCやB判定でしたが受かってますので頑張って下さい。
保護者@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
現中三は,二華中受験世代なので,はっきり言ってレベルが高いです。
この時期から頑張っても,受験生みんなが頑張るので,偏差値を上げるのは至難の業です。
仮に1つ上がったとして62。
仙台一高は66と言われていますので…。
高校受験が全てではありませんので,「合格」の二文字をより現実に感じられる志望校選択をお勧めします。
凡人@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
私は壱高を受験して合格した者です。かなり勉強を頑張っているようですが、もちろんがむしゃらにやればいいと言うわけではありません。限られた残りの時間で得点力を伸ばすには、質も重要になってきます。
ちなみに私は間違えた問題は必ず解きなおすようにしていました。逆に解けた問題は解き直しても時間の無駄だと思い、やらないようにしていました。
もちろん、これが一番いい勉強法だとは言い切れませんが。
今までいろいろ述べましたが、一番重要なのは受かりたいという気持ちを常に持ち続けることです。私もあまりいい成績ではありませんでしたが、最後まで諦めずに勉強したから合格できたのだと思います。
残りわずかですが、諦めずに頑張ってください!
それと夜遅くまで勉強して体調を崩さないように(笑)
けーと@質問した人 [ 2012/12/17(月) ]

いろんなアドバイスありがとうございます

12月の宮模試C判定 でした。

この時期のCはどうなんでしょうか❓
もし体験談などがありましたら書いてください
アドバイスもお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
合否は相関図を用いて決定するので,偏差値と評定が分かれば,具体的なアドバイスをもらえると思います。
けーと@質問した人 [ 2012/12/17(月) ]

はい!
評定 3年の2学期は4.6でした。 平均は4.4
偏差値は61でした
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
後期選抜用の評定は4.4ということですか?
相関図からすると合格ゾーンに入るには69が必要。
最低でも67はないと厳しいです。
ちなみに偏差値を6上げるには得点にして約50点。
よく,C判定でも合格したという人がいますが,そういう人はB寄りのC(偏差値65とか)だったり,評定が4点台後半だったりします。
受験校の決定は慎重に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩めるママ@保護者 [ 2012/12/04(火) ]
ここ2,3年の間に一高受験された方,または身近に受験された方がいる方にお聞きしたいです。私立はどこを受けましたか?我が子はウルスラタイプ1を受ける予定ですが,ウルスラのタイプ1が不合格だと一高,二高は無理,というのは,実際本当なのでしょうか。一高&ウルスラの組み合わせで受験された方の経験談をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]

経験談ではありませんが
知り合いでウルスラT1ダメでしたが
一高の推薦合格した人がいます。

ウルスラT1が不合格だったから
一高は無理という事はないと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
子どもの同級生(女子)がタイプ1合格、一高も推薦合格してました。 やっぱりタイプ1合格してた子が多いそうですよ。
内緒さ@保護者 [ 2012/12/09(日) ]
ウルスラT1は、3教科で70点以上が合格
となっているけど、平均70点以上じゃダメ
と聞きました。
例えば国語75点、数学55点、英語80点
でもダメって事です。3教科70越えが合格。
でも一・二高受ける子なら、ウルスラT1は
合格すると思いますよ。
落ちるのは稀だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/17(木) ]

ウルスラT1特待で受かった壱高生です。

壱高生もT1受かった人は多いですが、特待で合格がほとんどですね。
みんながんばれ@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
いまさらですが,皆様コメントありがとうございました。結局,わが子はタイプ1特待生合格となり,前期で一高合格できました。在校生さんのコメントは,納得できます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高大好き@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
平成24年の過去問やってみました!!

国語 72
数学 70
社会78
理科94
英語 82
合計396でした。

点数的にどうでしょうか?
判定お願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
受かるような落ちるような…
微妙なところだと思います
太郎@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
自分は去年おんなじ問題を解いて390点で合格しましたよ?

ただ、採点基準によるかも
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
その点数とれるなら一高は余裕です
24年度は380点台の合格者も少なくなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高目標@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
中3男子、仙台一高志望です。
評定は4.8?で、みや模試偏差値は68(9月から11月の平均)くらいです。
過去問を解いていると、特に数学が年によって点数にむらができるのが気になっています(だいたい65点〜90点)。安定した点数がとれないと、心配なので、どうすればいいか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
過去問は県によって難易度は違うから、気にする必要はないと思います。
宮城県だったら、70点取れればいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
まさに前の自分と全く同じ状況!!
その評定が武器になるから、いつも通りに問題解けばきっと大丈夫だよ。
合計390行けば安心
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
今志望校を迷ってます。

現時点では偏差値63ですが、一高を志望してます

まだまだ偏差値も学力も足らないのですが...

もうすぐ学校に志望校調査の紙をだすのですが
このまま一高を志望していいでしょうか?
それとも志望校を変えた方がいいでしょうか?

アドバイスをお願いします。

一応毎日7時間程度勉強すると決めました。

急いでいるのでできるだけ早い回答まってます
A@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
「志望校を下げた方がいいです」と書いたら
勉強量を減らすの?

「公立高校の試験問題」はどこの高校を受験することにしても同じなんだよ。
受験勉強をすることに変わりはないよね。
志望校は 後期試験の願書を書く時期まで 絶対に変えないほうがいいと思うけどな。

高倍率になった前期試験にも挑んでほしい気がする。

今 目標を変えて なにか良いことあるかな。
今の時点で もしあなたと同じような成績の子が頑張って一高合格したら悔しくない?

自分でよく考えてみて。

志望校変えるのは最後の最後でいいんじゃない?
がむしゃらに勉強したことは 最終的にはどこの高校に入ったって役に立つよ。

睡眠時間だけはしっかりとってね。

内緒さん@中学生 [ 2012/11/12(月) ]
ありがとうございます。

勉強量は減らしません
ただ、私立は行けない家庭なのでものすごく悩んでいました。

学校には第一希望仙台一高と書き提出しました。

他アドバイスや意見がありましたら書いて下さい
A@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
私立は最初から受験しないの?
公立一本でいくの?
それは悩むよね。

私立高でも 受験料(12,000ぐらい)はかかるけれど、公立高校の合格発表まで入学金の振込は無し、授業料は無料(但し 毎月の負担金等は有り)というコースがあるところもあるよ。

二次募集をする学校があるから 最悪「行く学校が無い」とはならないけれど 精神的にキツイですね。

だけど公立に行きたいんだよね。

後期受験の願書を書く時期は2月初め頃だから
、そこまでは志望校で悩むより勉強に集中してみては?

最後に (少し倍率低めの高校を狙うか) 親と相談するのはどうかな。

今は 規則正しい生活をしながら 勉強を頑張ってください。
応援しています。
内緒@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
公立が最終的にどこでもいいのなら、
私立を一切受けずに公立1本で受けてもいいと思う。

落ちたら公立の二次募集を受ける。
ただこれは、望んだ地域で二次募集があるとは限らないので、
古川・石巻・亘理などの可能性もある。
仙台東とかで出ればラッキーだろう。

私立は、受かればたとえ入学金の振り込みをしなくてよくても
「合格した高校がある」ということで、
公立の二次募集の受験資格はない。

私立の二次募集は、学院・榴ヶ岡・白百合・宮城学院・ウルスラ以外、
どこでもやっている。
私立にこだわりがないのなら、どうしても最後まで公立でいきたいなら、
公立1本受験→公立二次募集→私立二次募集・・でいいと思う。

どこかでは入れる。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/14(水) ]
まだ四か月ある。

できるとこまで頑張ったほうがいいとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
私立でも、少しランクを落として特待生(学費等免除)を狙うとか、公立にこだわるのであれば、もし落ちてしまっても中学浪人という道があります。
でもやっぱり第一志望の公立高校に受かりたいですよね…
受験まで勉強できる時間はまだあるので、ぎりぎりまで頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
色々なアドバイスありがとうございます。

仙台一高に入って家族やおばあちゃんを喜ばせたいです

志望校は変えないでこのまま行こうと思います

最後の質問なんですが、今やってる勉強に自信がなくて
勉強法を教えてください 5教科です

ちなみに今は国語過去問をひたすら
理科は問題集やり
社会は年表を書いて覚え
英語数学は問題集をやっています
偏差値は63です

長文ですいませんでした
回答よろしくお願いします。
太郎b@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
社会と理科は問題のパターンが限られているので、模試過去問を繰り返してやるといいと思います。

年表を書くのは今の時期あまりお勧めしないです。覚える作業は終わりにして問題を解くという作業をした方がいいと思います。

ただし、理社はぶっちゃけ暗記なんで、むしろ力を入れるべくは英数国です。これらは伸びづらく、一高に入った後も苦労する人が多いのでしっかりやりましょう。

どの教科にせよ、大事なのは基礎。基本的に解く問題は一高受けようが三桜受けようが問題は同じなんで、どこを受ける人でもとけるようにできてるから、今は基礎を固めて応用は年明けからで間に合うとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もみじ@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
今年受験生の中3です!!
みなさんに質問なんですが、宮模試
偏差値
国語 50
英語 67
数学 53
理科 59
社会 56
合計 58
という残念な結果です。
今から本当に頑張ればいけるんでしょうか?
ちなみに、学校の定期テストでは全然だめで1〜2年のときは350点位でした。
部活は1年の時美術部 2年の時卓球部にかわり 転校して無所属です。
定期テストでは平均ぐらいなのに自分には偏差値58もあるのか心配です。
コメントよろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もみじ@質問した人 [ 2012/10/01(月) ]
何回もすいません。
でも、やっぱり一高に行きたいです。
NEKO@一般人 [ 2012/10/01(月) ]
「三高なら、いけるのかとか」

偏差値58では三高さんだって充分危ないです!!
もみじ@質問した人 [ 2012/10/01(月) ]
ですよねー(汗)
もっと、勉強します
内緒@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
10月なのにこんなところで遊んでいるようじゃ見込みなし。
りんご@一般人 [ 2012/10/03(水) ]
そーですよね!!!!(汗)
内緒@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
りんご@一般人=もみじ@質問した人
???(汗)
もみじ@質問した人 [ 2012/10/06(土) ]
ちがいますけど・・・・・。
私、ずっといままでもみじでコメントしてました。
内緒@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
あらま・・・・・
大変失礼しました!!(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高志望@中学生 [ 2012/08/19(日) ]

数学のおすすめの問題集を教えてください。

一高在校生が受験シーズンに使っていたものなど

よろしくお願いします。
あ@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
塾技100
これ一冊を完璧にしなされ
内緒@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
塾技100
って正式な名前は何ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ショコ@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
仙台一高を志望してます。

けれど、まだ宮模試偏差値が61位で一高の偏差値に及びませんでした。

社会が苦手です

これから死ぬ気で勉強して、なんとしても一高に行きたいです

色々なアドバイスよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@一般人 [ 2012/08/11(土) ]

ありがとうございます。

参考になりました‼
あ@一般人 [ 2012/08/17(金) ]
一高ってべつにそんな厳しくないでしょ。
本番370から380位で受かってる人何人も知ってるし。そこまで気負う必要はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
どうかな?
受験してみたらわかること
入試当日、何があるかわからないし
ギリギリの学力で受験する事は危険だと思う
内緒さん@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
ちなみに宮模試だけで安心しないでね
本番に比べてかなり簡単だから
neko@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
えっ??
当日に比べて宮模試って簡単につくられているんですか?

確かに、過去問を開いてみると宮模試のほうが簡単な気もしますが・・・

そういえば、一高二高突破模試がありますが、それはどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
当然「一.二模試」は難しいし、一.二受験予定者の半数以上は受けているので要注意。
この模試の出現により数年前に比べ宮模試の信頼度が微妙に・・・。あくまで一.二受験者にとってではあるが。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
公立入試本試験では みや模試より30点近く点数が下がると思って臨んでください。

問題が難しいのと緊張するせいかな。

みや模試と同じレベルだったら 一高400〜410点あたりがボーダーなんてありえないでしょ。

今年の春の入試で 県の最高得点が450点台(たしか456点あたりだったと)なんですよ。

みや模試では上位者は480点超ですから。

内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
追伸:内申低めの人のボーダーにしました。

来春は入試形式が変わるからボーダー予測が難しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一高志望@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
一高志望の中三です。
現段階では一高の入学は学力の面でかなり厳しいです。
でも、オープンスクールなどを通して自分らしく学び、生活できる学校は一高が一番なんだと思いました。
自分が一番だめなところはやる気が続かないところだと思います。
そこで、みなさんにそこをなくすためのアドバイスをいただきたいのです。
お願いします。
なお、塾には通っていないし、これからも通うつもりはありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
>現段階では一高の入学は学力の面でかなり厳しいです。

今の学力をもっと具体的に言わないと、厳しいだけでは何とも答えられない。

>自分が一番だめなところはやる気が続かないところだと思います。

そもそも一高を受験して合格する人には、そういうことは少ない。
あなた自身は何が原因で、今後どうしたらそれが改められると思うのかな?

>なお、塾には通っていないし、これからも通うつもりはありません。

学力が低いけどそれなりの偏差値の高校に合格したい人は、少なくとも部活が終わってから本格的に塾に通ったり…と努力している。
それをやらない特別な理由・考えは何?
細かいことは知らないけど、あなたの場合には塾にでも通って的確な勉強をするのがベターだと思うから。

内緒さん@関係者 [ 2012/07/31(火) ]
>オープンスクールなどを通して自分らしく学び、生活できる学校は一高が一番なんだと思いました。

そう思う人は何人もいるでしょう。
でも合格者数は決まっています。
受験者の半分近くが不合格です。
その現実をしっかり受け止めて下さい。

5教科の模試での点数は、それぞれ何点くらいとっているのですか?

ゆっぴー@中学生 [ 2012/07/31(火) ]
7月の宮模試は390点でした
一高志望@質問した人 [ 2012/07/31(火) ]
>内緒さん@一般人へ
すいません、自分が続かないのはやる気ではなく行動でした。まあ、やる気の面も少し問題があるのかもしれません。自分では心の奥に不完全な余裕があるかもしないと思っています。理由は、2年生の中頃からテストの点数がよくなって、そこから舞い上がってしまったからです。自分ではだめだと思っていながらも、大丈夫だと思っている自分もいます。自分ではどうしたらいいかわからないので皆さんにアドバイスをと思って投稿しました。学力では学校の定期テストでは450点前くらいで、模試は400点前後です。塾に行かないのはいかなくても勉強はできるからです。自分は塾に行く人は「受け身」で勉強をしていると思います。一方、いかない人は自分で勉強するしかありません。ですが、自分の力だけで学ぶ方が達成感があるのではないでしょうか。自分の身の回りには塾に行ってなくてもしっかりと点数をとる人もたくさんいます。むしろだいたい上位5位以内の人は一人しか塾に行ってません。両親が教師なので、塾にはいかなくてもいいと言われています。
一番言いたいことは気力がしっかりすれば大丈夫だと言うことです。ちなみに通信教材はとっています。
わかりづらい文ですが、よろしくお願いします。自分の将来に関わる出来事なので真剣に考えています。なので
皆さん厳しくアドバイスお願いします。自分の考えも正直に伝えるつもりなので重ねてよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
去年の受験生です。
8月の宮模試では480点程度をとってました。
夏期講習から入塾をしましたが,「塾を受け身」だとは思いません。
塾の授業は発展的でとても楽しかったですよ。

独学でも英検2級は中3のうちに取りました。

貴方は自分の気力で頑張ってください。

何をアドバイスしたらいいのかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
>学力では学校の定期テストでは450点前くらいで、模試は400点前後です。塾に行かないのはいかなくても勉強はできるからです。

確かに「悪い」とは思いませんが、一高受験者は、定期テスト450点位は普通です。
予め範囲の決まっている試験です。
470点以上を目標に頑張って下さい。
模試は450点程度以上を目標に頑張って下さい。

>両親が教師なので、塾にはいかなくてもいいと言われています。
ちなみに通信教材はとっています。

ご両親が教師をされているので、ある程度ポイントを絞った勉強が可能なのでしょう。
繰り返しになりますが、気力を充実させて、模試では450点程度以上を目標に頑張って下さい。
通信教材もきっといいものをされているのだと思います。塾か通信教材を使って勉強するかはそれぞれです。好き嫌いもあるでしょう。塾に通って模試で450点以上をとってる人に負けないで頑張る。そんな心がけは如何ですか?上には上が沢山います。
上位合格を目指して勉強して下さい。

一高志望@質問した人 [ 2012/08/01(水) ]
いろいろ考えて、気力だ何だって言ってなにもしないよりも、がむしゃらでいいから勉強しようと思いました。
皆さんのコメントのおかげです。
塾に通っている人の考えも知ることができました。
これからは勉強のことを中心に質問したいと思います。
一高志望@質問した人 [ 2012/08/01(水) ]
みなさんのおすすめの問題集は何ですか?
数学をのぞく4教科を買うつもりです。
匿名@一般人 [ 2012/08/02(木) ]
あすなろじゃ無理だね

あんな塾

てか、あなたが一高受かる確率は0%だよ
むにゃ@関係者 [ 2012/08/07(火) ]


質問者じゃ無理だよ
諦めて、もう一つランク落とした高校行けば?

落ちたら私立行って親に迷惑かけるだけだしね✌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved