教えて!仙台第一高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
陰キャでも一高で高校生活やっていけますか?一高は髪染めている人とかいて怖いです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
三高のが怖い
人生経験豊富な輩が多い三高
AO合格してすぐに髪染めてるのも居るのが三高仙台三高
工藤公康神@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
>一高は髪染めている人とかいて怖いです
一般人=塾長ってギャル好きで超有名だから髪染めてる女子が好きなんじゃないんか?意外やなぁ
男子は染めても、女子は髪染めなくてええんやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
4月から一高に通う女子です。
入学式とその後についての質問です。
入学式
⚪︎女子の服装はどのようなものが多いですか。
⚪︎入学式から髪を染めたら周りから変だと思われたりしますか。

その後
⚪︎入学式の次の日から私服登校でいいのですか。また、どのような私服が多いですか。

最後に、文化部に入りたいと考えていますが、文化部で髪染めが禁止の部活があるかを教えて頂きたいです。多くなってしまいましたが、在校生の先輩方ご回答お願いしたいです。よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
入学式の女子の服装はなんちゃが多かったです。ただスーツのようなフォーマルな格好でも周りから浮くことはなく、スーツの人も結構いたので、好きな服を選ぶといいと思います。入学式から染めていても変だとは思われません。個人的には部活で髪染めに関してルールがあるかもしれないのでそれについて説明を聞いてから染めるかどうか考えることをお勧めします。私服は次の日から皆好きなものを着ています。調節しやすいようにパーカーなど脱ぎ着しやすいといいと思います。文化部で髪染め禁止は私が知ってる限りないかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
入学式から染めてる人ってどれくらいですか?
その他の人はそのうち何割がいつごろから染めるようになりますか?
あとピアス開けてる人ってどれくらいですか?
最後に、以上のことができない部活を教えてください。
さんらい@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
入学式から染めてた人は去年は2,3人でしたね
いつ頃から染めるようになるとかはなく、それぞれが自分のタイミングで染めるようになり、大体全校生徒の二、三割ぐらい染めてます
茶色などであまり派手でない人も
金髪などの派手な染め方をしている人もいます
もちろんピアスしている人もいますよ
周りを気にせずにやりたいように髪染めやピアスをすればいいと思います
部活はたくさんあるので全て把握してるわけではないですが、陸上部はだめです
文化を大切にする競技は基本ダメな印象です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
★@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
髪染めしてる人って怖がられたり避けられたりとかしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
染めてる人はたくさんいるので何とも思わないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
学年に数人程度です。なので何とも思わないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
クラスに数人が適当だと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♡@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
入学式から髪染めしてる人ってどれぐらいいますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
そういう人はいません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
います。今年度も数人ですがいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
入学式からいるんだね。さすが、一高生!やるもんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡ @中学生 [ 2024/01/17(水) ]
仙台第一高校を受験しようと考えている者です。1年生から、髪染め化粧ピアスと裏はOKですか?また入学時期からはダメでしょうか?入学してからの方が良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
1年生からOKですよ。入学時期からでも大丈夫ですが、部活によってはNGの場合もあるので、入部する部活が決まってからの方が良いかもしれません。
♡@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
丁寧ありがとうございます。髪染めてる人ってどれぐらいいるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とらねこ@中学生 [ 2023/09/12(火) ]
この高校は 髪染め、メイク、私服 と聞いたのですが、本当ですか??

あとバイトもOKなのか知りたいです!
一応文系@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
その通りです。私服の学校で、髪染めやメイク、ピアスなどをしてる人もいっぱいいます。バイトをしている人は多くはないですが、私の周りにも何人かいます。高校選びの参考になりましたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
そんな中での大学実績、凄くないですか?その秘訣は何ですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
二高、一高、二華、宮一
四校に校則なんて要らないのです。
二高、一高、二華、宮一真の進学校の生徒は部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトをしても強固な意志を持ち勉強とのメリハリ、勉強主体で部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトは時間をかけず短時間で楽しめる、自分との戦いに勝てる、誘惑、娯楽に傾倒しない意志の強い人間であるので、校則なんて要りません。
短時間でさらっとやれば部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトは良いのです。
二高、二華、宮一、一高四校、最強進学校は自由。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
二高、一高は自分との戦いに勝てる強者揃いだから勉強主体で部活、髪染め、メイク、ピアス、短期バイトは時間をかけず短時間で楽しめば良い
鶴なんとかヶ谷にアル高校みたいに髪染め、恋愛、メイク、ピアス、バイトは高校生でやるなよやるなよみたいな制御型、抑制型自称進学校と真の進学校の差はココね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>二高、二華、宮一、一高四校、最強進学校は自由。

あと三高な
三高の@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
>二高、二華、宮一、一高四校、最強進学校は自由。

あと三高な

三高はバイトダメ、染髪ダメって教師がウルサイから自由なんてナイ
束縛三高
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
>あと三高な

一高と進研模試学校平均点互角で、
埼玉大、山形大、宮教大合格者100人の
三高は論外
向山、館山みたいな高1進研模試学校平均点130未満の高校から
埼玉大、山形大は行く大学だから
三高で埼玉大、山形大、宮教大落ちるって有り得ないのにね?
三高教育の闇
内緒さん@関係者 [ 2023/09/15(金) ]
ちなみに、あなた(元プロ?家庭教師)の母校は進研模試何点だったの?ねぇ。逃げ回らないでおしえて!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
>この高校は 髪染め、メイク、私服 と聞いたのですが、本当ですか??

>その通りです。私服の学校で、髪染めやメイク、ピアスなどをしてる人もいっぱいいます。

今年の仙台一高の卒業式です。卒業生の髪の色などを自分の目で確かめてください。確かに髪染めもいますが大半は普通です。

https://www.youtube.com/watch?v=Lf3r0uUpnQQ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
ちなみに宮城一高の卒業式はこちらです。同じ「一高」でもこれだけ違います。

https://www.youtube.com/watch?v=S-JNAR59IzE
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
部活で髪染めやピアスがダメな部って何部ですか?
また記憶に残っている派手な髪の先輩達は何色でしたか?
ピアス開けてる人は目をつけられたりしますか?
回答宜しくお願いします(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
あなたは、一高に入学してビアスをしたいのですか?それが、あなたにとって大事なことですか?
一高は自由なので、ビアスを禁止してませんが、殆どの一高生はビアスをしてませんし、興味関心がありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/24(金) ]
そうなんですか。
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/24(金) ]
他の方々の情報も待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
「ピ」アス したいですよね!
部活については詳しく知りませんが、
一般的にはしても問題ないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/26(日) ]
そうなんですか。
優しく答えて頂きありがとうございます!
匿名@在校生 [ 2020/08/01(土) ]
髪色は本当に自由だと思います。軽く脱色してる人からピンクとか金髪まで様々です。ただ、男子バスケ部は新入生が坊主にするのが決まり(?)らしいです。
ピアスしてる人もいると思います!イヤリングの人も多いのでどれくらいの人がピアス開けているか判断はつきませんが、実際に開けていると言っていた人もいるので問題ないはずです。
部活によっては詳しくないですが、常識を逸脱している格好でなければ、そこまで厳しくしているところはないと思いますよ。
卒業生@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
なんかやたら高圧的な回答多いねぇ。

髪染めピアス禁止の部活は、あんまりわかんないですが、文化部なら特に禁止しているところはないはずです(たぶんね)。

一番派手な髪色は緑と赤の混合かなぁ。

ピアスしてても全然平気だよ。先輩だったけどジャラジャラ開けてた人いたし、在校時の友達に結構ピアスしてた人いるし、イヤリング派も結構いた。

社会人の常識範囲内のおしゃれなら全然問題なし!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
今年3月の質問で、
髪染めOKの部活を教えてもらうことはできませんか?大まかでもいいです!お願いします!
があります。

対する在校生の回答に、
>ほとんどの運動部で、あんまりしない方がいいよね、という風潮はあると個人的に感じます。
一高祭とか特別な行事の時には、推奨している部活もあると思いますが、そういうのは、ちゃんと自分で一高の空気を感じて、自己判断してください。
あと、染めている人は、いる!といいますが、全体の1%もいるのでしょうか?
が、あります。

上の方々の回答を読みますと、一高生は、あたかも自由に髪染めしてるように聞こえますが、そうは思えません。殆どいないようです。
ピアスに至っては、全く触れてません。ピアス?やイヤリングは、髪染めよりも少ないようです。

>社会人の常識範囲内
というよりも、高校生、一高生の常識の範囲内で、殆ど無縁に感じます。

内緒さん@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
河合塾マナビス現役合格者の声って検索、検索ゥ〜
3高生が髪染めてるからこの位なら染めてもOKなんじゃね仙台3高?
髪染めて東北大早慶行けちまう無法地帯仙台3高に行け!
髪染めたい奴、不登校で偏差値65超えは三高GOGOGOGO!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ももちゃん@中学生 [ 2020/04/26(日) ]
毎年、新1年生で髪染める人はどのくらいいますか?
割合で教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
5パーセントくらいだと思います。
でも別に周りを気にせずに染めたければ染めればいいと思います。ただ、染めちゃダメな部活もあるんでそこは気をつけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
〓@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
髪染めOK…なのは知ってます。
でも部活によるとも聞きました。

髪染めOKな部活を
教えてもらうことはできませんか??

大まかでもいいです!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
ほとんどの運動部で、あんまりしない方がいいよね、という風潮はあると個人的に感じます。一高祭とか特別な行事の時には、推奨している部活もあると思いますが。そういうのは、ちゃんと自分で一高の空気を感じて、自己判断してください。あと、染めてる人は、いる!といいますが、全体の1%もいるのでしょうか?
〓@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
回答ありがとうございます。
まだ新中学二年生で…きになりまして笑
言うとおりですね、
ちょっと先ですが入ってみて自己判断します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第一高校の情報
名称 仙台第一
かな せんだいだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 984-8561
住所 宮城県 仙台市若林区 元茶畑4
最寄駅 1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
1.0km 五橋駅 / 南北線
1.0km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-257-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved