教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:7箇所 回答数:187件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
秋田南高校は秋田高校に次ぐ県内第二位の進学校だと思います。角館高校を持ち上げて秋田南を叩いている人がいるのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
秋田南高校を叩かなければ生きることが出来ないという特殊な病気の人が世の中にはいるのですよ。ちょうどカッパが頭の上にある皿に常に水を溜めていないと生きられないのと同じようにね(笑)。この病気の治療には保険が使えないんですよ。
困ったものです(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/02(火) ]
秋田南高は桃太郎偏差値により秋田県最大の進学校になりました。マンセー
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
東大合格者実績で角館高に秋田南は負けているんだから仕方ないよ。
実績がすべてだから、妄想で2位と書き込むこと自体が恥ずかしさ満点であります。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑一つ上 1.君の自慢でならない、横手高校が東大実績で角館高校に劣るという事実が、横手高校欄に書き込まれてるので、そっちでやって下さい。 2.横手高校が勉強が少しできるのは、学年の上位20番位までで多くが全国最低偏差値の私立大に進む事実は、横手高校ホームページに載ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
秋田県公立高校偏差値2017年
秋田高校 69
秋田南高 65
秋田北高 61
秋田中央 61
横手高校 61
角館高校 51
内緒さん@関係者 [ 2017/05/02(火) ]
そんな何の試験結果かも分からない偏差値を張らないでくれよ。最高偏差値なのか?平均値なのか?最低偏差値なのか?
秋田南高の卒業生に就職、専門学校がいっぱいいるから、最低偏差値ではない。
また秋田南は東大合格実績がゼロの角館未満の実績だから、最上位の偏差値でもない。
高校での進研模試では能代高未満だから、平均値でもなさそう。
やっぱり秋田南高卒の妄想偏差値にはついていけない
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/02(火) ]
ゴールデンウィークも妄想しまっせ
じゃんじゃん書き込みしようぜ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
↑↑↑
3つ上 1.君の自慢でならない、秋田南高校が東大実績で角館高校に劣るという事実がウィキペディアで判明しています。 2.秋田南高校が勉強が少しできるのは、学年の上位20番位までで多くが全国最低偏差値の私立大に進む事実は、秋田南高校ホームページに載ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
秋田南高校は現状で秋田高校に次ぐ偏差値65。
横手高校は61、角館高校は51。
ネットで「秋田県高校偏差値」で検索すれば載っ
ているね。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/02(火) ]
東大合格実績で角館未満の秋田南高
秋田南高が秋田県2位の進学校ならば角館高が秋田県1位の進学校
秋田南高卒の無職のネット荒らしが認めた瞬間です。
内緒さ@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
バカバカしくて話にならない。
相手にしてもらいたいから延々と駄々っ子の
ように無意味な戯言をいつまでも繰り返しているだけ。秋田の恥から日本の恥になりつつある。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
鳳鳴、能代、本荘といった実績のある進学校の方が秋田南より格上でしょう。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/03(水) ]

実績に裏付けられた県民の常識ですな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
>@関係者

典型的な掲示板荒らしだな(笑)。
中学生や関係者になりすましするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
東大合格実績が角館未満ってだけで価値が見えてくるからな
ただし、虚偽捏造不正は看過できないのは良識人なら当然じゃないかな
内緒さん@関係者 [ 2017/05/05(金) ]
>鳳鳴、能代、本荘といった実績のある進学校の方が秋田南より格上でしょう。

その実績というのが田舎臭いですよ。首都圏における渋幕高とか15年位前にはただの高校でした。現在は早慶の附属高より偏差値が高く、筑駒、開成、駒東などに次ぐ首都圏屈指の進学校となってます。
その評価はどこから来ているのでしょう?進学実績の良さと偏差値の異常な高さからきているのです。
歴史なんてありません、新設校です。しかし、いつまでたっても伝統と実績の能代や大舘鳳鳴は、今やたった偏差値58で入学できてしまいます。過去ガー。歴史ガーとくだらないことばかり拘っているのがこの板をダメにしている頭の弱い秋田の恥のせいです。大事なのは今現在受験生が入りたくなる学校であること。その尺度が偏差値なんですね。秋田南の人気はその難易度からして全県でNo2であることは論を待ちません。ちなみに桃太郎以外に改定教師トライ等でも全県No2は秋田南です。その件について何と反論するんでしょうね(笑)またお得意の進研ゼミですか(笑)あれは入学後に受けるもので、欠席者も多いですね。呆れて笑いが止まりませんww
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
秋田南は大学進学実績がしょぼいから説得力が皆無
秋田南より東大合格実績が上の高校なんか、角館、湯沢、本荘、能代とかいっぱいあるし
これは論を待ちません
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
大多数は合格大学にも掲載してくれない私大だけどなw
私大合格者の半数が秘密扱い
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]

無限に嘘をつき南高への嫌がらせだけを生きがいに
しているだけの人生、禁治産者某経附(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/05(金) ]
禁治産者って現行法制度では存在しないですよ。
頭が悪い上に、高齢者と見受けられますが、母校の恥です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]

現行法では成年被後見人だったね。
君に母校の恥と言われる筋合いはない。
私は某経附じゃないから(笑)。
どうせ禁治産者という聞いたこともない言葉をすぐネットで調べたら1999年の民法改正で今は使われていないことを知って、これ幸いと飛びついたことがミエミエだけど(爆笑)。
私もこの言葉は数十年ぶりに使ったよ。君のような人間のゴ●を
適切に表す言葉が見つからなくて苦肉の策で思いついた言葉が今は使われていないということは君ももう要らないということ(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/06(土) ]
やっぱり頭が悪い人は言い訳ばっかりで、社会で通用しないのがよく分かるな
内緒さん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
この50歳過ぎの南高おっさんは誰彼かまわず暴言をはくコミュニケーション能力の欠如甚だしい。仕事のできない人の典型例だな(笑)
内緒さん@中学生 [ 2017/05/06(土) ]
高齢者は否定していないんだなwww
内緒さん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]

秋高とか南いく人とはこのようなこと書かないと思いますが。知能の鈍い人に限り、このような常識から外れたことを書くのです。現実的に頭のいい人こんなこと書くと思いますか? 南でこんなの書いてる人はいないとおもいますよ。書いているのであれば、それ程度の高校だと恥を知ってください。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
秋高と一緒にしたらアカンわな
さかりん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]

お疲れ様です(笑)
みーな@中学生 [ 2017/05/06(土) ]
2つ上は怖い人だと思います。
頭が悪いですよ。
さかりん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
まず誰も経附に言ったなんて書いてないです。それは貴方の荒らしの想像の世界ですよ。コンプレックスか何か知りませんが、経附に進学してる生徒に失礼ですよ。 実際に秋高落ちて経附に通ってる生徒も多数います。こんな悪意のあることを投稿したら、貴方がその生徒たち全員に頭を下げないといけないのですよ。また、それも南高の掲示板に。責任とれますか? 貴方は自分で自分の首をしめてるのです。現実的に現在の進学実績は南が県内では二番です。サイトのゆーあーるから見れば簡単ですよね。しかし、いくら県内2番の高校でさえも全国的に見れば難関校と呼べるかは微妙な所なんです。それを知ってください。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
東大合格実績が角館より下だから、一位は角館、二位は秋田南という思考回路ですね。
ゴールデンウィークに相応しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/06(土) ]
市民生活の基本となる民法の主要規定を知らないというのはいただけない。
猛省を促す。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
さかりんさん。
まずこの荒らしがこれまで南高に対してどういうことを
して来たか9年前からとは言わないまでも数年前からレビューして下さいね。ここはかなり削除されたりしていますが他の掲示板ではリアルに残っていますから。
南高を小馬鹿にしている書き込みは全てこの某経附で
す。まず同じスタートラインに立たないかぎり始まらないしフェアでありません。
その上でこの荒らしを擁護するなら私はもう相手にしません。
私が相手にしているのはこの某経附だけです。叩かざる
を得ないからやっているんですよ。それを荒らしととらえる程度の感性なので正直君は相手にしたくないことを
了承してくださいね。某経附を少しでも結果的にサポートすることとなればいずれ何らかのしっぺ返しが来る覚悟はしておくことね。
さかりん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
もし貴方がいってることが本当なら、はっきりいいますが二人とも話になりません。
まず貴方の上の投稿文を見る限り、貴方がそんなに南高を大切にしサポートしたいのなら、荒らしている某経附の人を専門家等に頼み特定してもらうべきです。しかし、実際はどうでしょうか。いつまでたっても下らない話の繰り返し。それに加え、迷惑かつ悪意のある発言。これでは何も良い結果につながらないですよね。もう一度いいますが県内2番の優良な高等学校ですが、全国的に見ると絶賛するほどのレベルではないのです。本当に高いところはこんなことで荒れません!
さかりん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
某経附が荒らしてるかどうか本当のことは知りませんが、本当に迷惑です。
はるか@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
頭が硬直的になっているから、過ちを素直に認めることもい。
高齢化社会で成年後見制度はニュースとしても、よく出ていること。
やっぱり秋田南高い卒の無職は無教養だなということだ
まっちゃん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
民法の総則にも明記されている条文を主要規定じゃないというのはびっくりするけど、無教養の秋○南高卒だから、仕方ないね
教養のある話にはついてこれないということ
内緒さん@中学生 [ 2017/05/06(土) ]
ニュースを見れば分かるよね
成年後見制度
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]

そういう君は私が禁治産者という言葉を出してたまたま
今は法律用語からはずされていたことを後付けで知った
くせに、これ幸いと鬼の首でも取ったように騒いでいる
だけの雑魚だろ(笑)。大体禁治産者という言葉が1999
年に法律用語からはずされていたことを知っていたのか?
じゃなかったらただの卑怯者だからな。
君が頭が悪いことを実証しているのは、単なる用語が別
の言葉に代わっただけなのにそれがいかにも大改正かの
ごとく吹聴していることな。言葉があまりに古いから変え
た以外の理由があったら君のその教養とやらで教えてくれ
るか?
精神病院というと言葉のイメージがよくないので神経科と
呼称してもそれでことの本質が変わる?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
まっちゃんさ。
読解力なさ杉(笑)。
単に法律用語が変わっただけなのにそれを主要改定とは
言わないと私は書いたのにそういった誤導はするなよ。
民法の総則に書いてあるといってなぜそれが即主要改定
になるの?
主要改定というのは抜本的な改定つまり内容に大きな
変化を伴わなければならない。
成年被後見人が禁治産者を包括する用語だとしても、
禁治産者で全く意味がわからないというのも知識に
奥行きがない。別に覚えておいて損はない。長くこ
う言う言葉が使われていたとな。
私はなんとも感じないから。ああ、そうだったの程度
のことで。まあ騒いでればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
総則にある主要規定ということを秋○南高卒の無職は知らないという指摘をしたまでだ。
主要改定という用語を突然持ち出して論点すりかえは秋○南高卒の得意技だよな
まあ、高齢化社会を見据え、主要な改定の一つであることも確かだろう。
読解力がなさすぎて、社会では全く通用しない
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
主要規定とは既出だか、主要改定は初登場
論点のすり替えは秋◯南高卒の無職のお決まり敗走パターン
まあ、私権の変更は民法の中でも重要な改定だけど、成年後見に関するニュースも見ていなかったような秋◯南高卒の無職にはついていける話ではないな。
言い訳は見苦しいだけ。
さかちゃん@卒業生 [ 2017/05/06(土) ]
法律用語が変わっただけではないんだけどな
無知は悲しいな
せめてインターネットで調べてくるよ
さかりん@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
教養のある話には興味がないのはその人のレベルによるものだから、どうでもいいこと。
高齢化が顕著な秋田県では関心の高いニュースであり、教養ある階層は皆知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
レベルの低さが露呈しちゃて南高卒の恥だよなw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
え〜〜っ
どうしちゃったんだ卒業生
律儀に複数認定、個別レスなんかして

心配しなさんなって(-_^)☆
何人を相手にしてると思ってるんでつか
わざわざプルダウンで立場を関係者にした人に卒業生にした人に中学生にした人に
ハンネをはるかなんてした人にハンネをまっちゃんなんてした人に、、ああ疲れた 笑

くだらない揚げ足取りと言う実に一貫した内容、しかも分かり易いくらい一貫した文体であなたを攻めて来る人が果たして短時間で一気に現れるもんかね、大体何のメリットもないのに?

つまり、ひと・・・ ( >з<)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
もうここは完全に高校に劣等感を持っている連中の
荒らしの場と化している。
殆どが某経附現明応関係者なことが一目瞭然。
将来に全く希望が持てない連中というものはこうなってしまうということを体現している(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
東大の合格実績なんてどうでもよい。東北の進学校のレベルをはかるモノサシは、あくまでも東北大学の合格者数。秋田県には東北大学に毎年常に二桁の合格者を出す高校がだったの3校しかないなんて、レベルめっちゃ低すぎ!こんな下らん書き込みをいつまでも繰り返してる県民性も低すぎ。やっこだぜー
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
秋田県内で全国で進学校と見なされるのは秋田高校だけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
東北大学の合格者数は、秋田県の高校よりも関東各県や新潟県の高校からの数の方が多いかもよ?秋田県は小学生の学力テストの成績は、みかけは全国トップだが、大学受験までには学力ががた落ちするのはなんでだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
↑二つ上 その秋田高校に迫っているのが、秋田南高校。レベルが、全く下なのに秋田高校と互角じゃあ〜と言っては笑われているのが横手高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
最近の横手高は明らかに秋田南高校より入りやすく、中以下の生徒は東北の名もない私立大に大量に進学している。これは秋田南高の比ではない。なにより偏差値の低さがそれを表している。プライドだけは一流だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
横手高校から現役で東大文2に一人受かったの?
秋田南高校でさえゼロなのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
>横手高校から現役で東大文2に一人受かったの?
秋田中央高校も北高からもいないのに、横手から東大合格がいるはずないね。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/11(木) ]
秋田の中堅御三家は秋田中央、秋田北、横手の三校
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
中堅ご三家が、↑上の三校なら、更にその上の上位高校が秋田南高校。 横手高校、少しは頑張れ✊ 学年中位から下、進学状況悪すぎ!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
横手から東大に行くような秀才は、秋高には通えないから横手に進学しただけで、どこの高校に進んでも東大に合格できる生まれながらの神童である!これは本荘や鳳鳴等にも当てはまる。横手で学んだから東大に入れたわけではない。南高から東大合格者が出ないのは、地域一番校ではないから!
内緒さん@関係者 [ 2017/05/12(金) ]
秋田北から一橋大が去年いたけど、秋田南からは去年今年と一橋東工もなし。
東大云々の前に秋田南は秋田北未満の実績。
東大合格で角館に負けているのも納得
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
南高いいじゃん!東北大学合格者数と国立大学合格者数とMARCH合格者数は、いずれも秋田県内3位以内なんだから!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
上の方のいう通り。2つ上の人の論は到底納得できない酷いレベル。
船橋@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
南高の下位ランクは専門学校、就職だから、新屋、秋田西、西仙北と変わらんね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
南高いいじゃん!
東北大合格者数と国公立大合格者数が秋田県内3位以内は横手、角館よりも格上だよ。
マツコ・デラックス@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
いいじゃん!一橋大、東大の合格状況からみても、秋高、北高、角館高より下位の南高って嘆いても仕方ないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
秋田県は佐々木希、壇蜜を輩出している。
佐々木希は高校行っていないんだね。
南高からも個性ある有名人が出るといいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
佐々木希って、金農中退じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
角館高って、10年に一人東大合格者を出す以外は、毎年国立大学合格は0人じゃねえか?新屋、秋田西、西仙北はトップクラスも専門学校じゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
佐々木希は今、秋田県出身で一番の有名人だよね。
才能ある人には学歴は関係ないんだね。どこの高校が上とか下とか意味ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
佐々木希って何の才能があるの?金農じゃないの!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
STARSに合格できれば上等の学校だからだろ
内緒さん@関係者 [ 2017/05/14(日) ]
最近の秋田南高は明らかに秋田北高校より入りやすく、中以下の生徒は東北の名もない私立大に大量に進学している。これは秋田北高の比ではない。そして上位層がスカスカで進学校と呼べるものではない。なにより偏差値の低さがそれを表している。自称二番手の妄想は相変わらずだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
現役でいうと、歌手は藤あや子、俳優は柳葉敏郎、女優は佐々木希、野球は摂津正かな。
秋田県は音楽が弱いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
秋田北高よりも合格しやすくても、東北大学合格者数と国立大学合格者数とMARCH合格者数は、いずれも秋田県内3位以内の秋田南高校!ちなみに秋田北高は、いずれも秋田県内5位以下なんですけど!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
県内一のマンモス高校の南高であるが質量ともに北高の方が上だな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
ちなみに北高の方が、一学年の定員は多いんですけど!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
マンモス校というのは1学年が千人とかとにかく生徒の絶対数が多いことが前提。ちなみに今年の卒業生数は南高274人。秋高275人。北高235人。横手248人。鳳鳴237人。南高は県内では比較的、相対的に多いだけで絶対数が多いとは言えない。つまりマンモス校という表現は不適切。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
横手高校>秋田南高校>秋田

秋田県は伝統ある名門の横手高校と
中高一貫の秋田南の二強になるだろう
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
↑横高と秋高の進学に関する、次元の違いが各高校欄に記入されている。

要するに、横高はダメ高校だから、秋田市内2高が良き、ライバルとして競い合う時代が近そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
横手高校をやたらとヨイショする奴って、いったい何者なんだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
秋田は秋田高校の一強なんだよな。

ライバル校がないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
でもあと5年で間違いなく状況は変わるぜ。
南高中等部に入ってきた生徒は明らかに従来の南高の
生徒とは学力レベルが違う。高入組が合流することの
影響がどう出るかという一抹の不安定要素はあるにせ
よ、まともな受験指導がなされれば間違いなく難関大
学への合格者は激増する。これまでとはガラリとイメ
ージ異なる学校になるよ。
すぐにはレジュームチェンジはないにせよいずれ南高
への高入組も含めた生徒の流れに変化が起きる。
面白くないのはこれまでわが世の春を謳歌してきた秋
高OB連中だけな(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
秋田高校と秋田南高の中等部

仙台二高と仙台二華の一貫生

同じようになるってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
いや、仙台と秋田市とでは人口が違う。
仙台は二華にある程度上位層が流れた結果、二高からの東大合格者が半減したがまだ二高が総合的にはトップ校でいられている。が他にも一高、三高、青陵中教があり今後はおそらく優秀層が分散し群雄割拠の時代になりそう。しかし秋田市はそんな2つが綱引きするだけの余裕はない。どちらか一方に優秀層が流れればそれで態勢は決まると思う。ただこれだけは実際5年後にならないと分からないな。ハッキリしていることは南高中等部に入ってくる1学年80人は間違いなく東北大以上の難関大学を受けうる資質があるということ。
それとレジュームチェンジがなされても秋高が横手高校以下になることはないだろうということ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
秋高が横手高校以下になるとは思えない。秋田南高の中等部は期待できそうだけどね。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/21(日) ]
角館高が秋田南高校以下になるとは思えない。秋田北高は期待できそうだけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
秋田南高は東大合格実績で角館高に遠く及ばないからな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
↑一つ上 へえ〜‼ そうなんですかあ〜 東大実績では横手高校も医学部進学実績ゼロで、角館高校に大きく劣るそうですから、同じということですなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
まずは角館からこれまでいったい何人東大合格者が出ているのか具体的な数字を出さなければいくら騒いでも君の話は全く社会では通用しないよ。ゼロでないことは確かにせよ君が騒いでいるほど合格者は出ていない。昭和40年代に出てからこれまでいるか?早く答えろよ。騒いでいるだけでバ●もいいところだ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
角館より東大合格実績が少ない秋田南から数えた方が早いだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
角館からは東大合格者は過去ゼロだよな?
何度訊いても一向に東大合格者数を答えられない。
実際はいるにしても南高からの過去の東大合格者数
である4人を下回っているから答えようとしない。
卑怯者の常套手段です(笑)。
南高を東大合格者数で貶すことができる賞味期限は
あと5年を切りましたので御用のお済でない方は早め
にしてくださいね。それ以降は受け付けられません
から(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
秋田、秋田南、横手、秋田北、秋田中央、角館・・

それじゃ、この順位でいいかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
秋田南は秋田北、本荘、能代、湯沢、角館より下だろう
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
ウィキペディアを見ると角館から東大合格はいるけど、秋田南からはゼロだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
ウイキペディアによると、けいふ君って病気らしいな。あた●の(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/23(火) ]
あらあら、事実を突きつけられると、やっぱり逃亡ですか
秋田南卒らしいね(笑)
内緒さん@関係者 [ 2017/05/24(水) ]
南高が角館高校以上になるとは思えない。秋田北高は期待できそうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
高校のレベルを測る尺度は、その高校の卒業生が進む進路、進学校なら進学者の多い大学上位3つのレベルで決まる。秋田南なら、秋田大、東北大、新潟大が上位3つになる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
秋田県は陰湿すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
けいふ君・・チョウラクくんのようなあら探しが大好きな奴がいるからね。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/27(土) ]
秋田南からは秋田大、秋田県立大、ノースアジア大が三大進学先
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
秋田南高校コンプレックスは、極めて特殊。南高は学年の10%だけが秋田大の医学部医学科以外や、日赤看護大クラスへ、やっと進むが、下位5割となると全国最低偏差値大学へ進む。上位10%以外の人間は、自分も本当は10%ゾーンの人間だと思いこんでしまう。実際は東大合格実績は角館高より下。ひたすら自分は秋田南高校出身と主張し、大学名は死にものぐるいで隠す。哀れ仁井田だけの雄、秋田南高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
↑↑
チョウラクくん、またも同じ文体で大暴れ (笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
歴史と伝統ある高校へ進学することが人脈形成につながり、やがて金持ちになり人生の成功の土台となるといわれている。そうすると、歴史も伝統ない高校へ進学するとどうなるか分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]

偉そうなことを言っている君はけいふだよな?
偏差値39の。語る資格がないんだよ。
偉そうなことを南高のスレで言いたかったら最低
秋高くらいは出て(横手じゃ不可)、東大早慶レベル
(東北大では不可、早慶は政経、法、経済まで)の大
学を出てなおかつ社会人として成功している人でな
い限りまったく説得力がないからな。
負け犬がいくら吠えても惨めったらしいだけなんだよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/30(火) ]
東大合格者実績が角館高未満の秋田南高

まで読んだ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]

だから偉そうにここで語る資格はないっていうの。
バ●高校出の負け犬には。何度言えば分かるの?
このドア穂。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/31(水) ]
やっぱり南高から就職、専門学校が大量に出たのかね
進学実績非公表だし
内緒さん@関係者 [ 2017/05/31(水) ]
河合塾マナビ中通では、秋高から東大、東北大、秋大医学科など。
秋田北からは中大法、秋田中央からは新潟大。
明桜や秋田南からは秋田大の教育理工。
学校の実績傾向がよく出ている。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
回答数:106件

3ケタかよw
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
正直頭いい人は少ないです。
すごく勉強しても行けて秋田大止まりです。
もっと勉強していい高校に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
秋田市内の最も学力が高い層は秋田高校に集中するので仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
↑トップ中のトップは秋高に進学しますが、次層からはそうでもないですよ。 むしろ横手市内の優秀層が、横手高校を情報面で田舎高校なことを嫌って、秋高や秋南に進学するケースが、目立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]

今はトップ層は南高中等部に来ているでしょう。
時代の流れには逆らえませんから。
いつまでも秋高にトップ層が集まると考えるのは時代認識が甘過ぎるということです。
進学校の盛衰はひとえに人の流れ、つまり優秀層がいかに多く集まるかで9割9部決まります。
30年以上前東北では最強を誇った仙台一高が学区制の変更によりあっさり仙台二高に覇権を奪われたことが好例です。秋田県も変化のフェイズに入りましたね。数年後が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
↑そうだろうけど… 秋田市内の2高校がどうなっていくかの話で、県南の横手高校には全く何の関係も無い話。横手高校が進学面で、向上する要素ゼロ。レベルの低い横手高校はいったい、どんな複合コンプレックスで、ここへ書き込んで来るんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
秋田市内の学力が最も高い層は秋田高校を志望する。これはこれからも変わらないでしょ。小学校から一部が中高一貫に行っても影響は限られると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]

甘い。見通しが。
南高中等部の入試倍率と秋高予備軍とされる秋大
附中の入試倍率を見ればもうトレンドが変わった
ことは一目瞭然。秋高の今年の大学合格実績を見ても、特に従来合格者がそれなりにいた私大難関校である早慶の合格者が激減している。東大合格者もつい6、7年前には16人いたのが今年は7人と
かつての勢いを失い少しずつ衰退の兆しを見せている。何が何でも秋高へという必然性はかつてほどない。レジュームチェンジは普通に起こりうると私は思う
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
↑一つ上へ 仮に別人だとしても、例の横手ナントカさんと同一内容の書き込みなので、ここでは無意味な書き込みですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]

横手高校であれ秋田高校であれその来し方行く末など私にはどうでもいいの。知ったことじゃないわけ。私はあくまで南高に関することを論じているわけで。なぜなら私は純粋に南高OBだから。部外者ではないの。話の過程で秋高のことが出てくるだけのことでさ。ただ私は横手高校に関してはここで論じた記憶はない。悪いけど全く関心がない、横手は(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/04(日) ]
いずれにしろ、伸びしろがないし歴史も実績もない田舎高校の南高に行っても仕方ないから、羽越線沿線の優秀層は秋田高か本荘高に進学するんだろうな。
他県からみたら、秋田南なんて鳥海山の麓の田舎高校と思われてそうだしな(笑)
まっちゃん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
南高の進学実績は公表もできないくらいボロボロじゃん!
内緒さん@関係者 [ 2017/06/04(日) ]
トップ中のトップは秋高に進学しますが、次層からレジームチェンジが起きています。 市内南部の優秀層が、秋田南高校を情報面で田舎高校なことを嫌って、秋高や秋北に進学するケースが、目立ちます。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/05(月) ]

チョウラクくん、また今度は「秋南高は角館高に次ぐナンバー2の進学校」と言うのかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]

いや、チョウラクくんは「秋南高は秋高、横手、角館高よりもずっと下の公立高校」って言うんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]

というかそんな無意味な言葉の遊びって一体どこが面白いのかね?
まだ5年か6年後には秋田南がトップ校に躍り出て
秋高はセカンド校に。しかし横手や鳳鳴にはまだ
越えられない壁。といった煽りの方があながち現実味がないとも言えないし話が膨らむと思うけどな。ここに角館やらが出てくること自体頭の悪い話しかできないことの証だよ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/06(火) ]
妄想大好きで現実を直視できない卒業生がいることは悲しいな
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]

その頃はおそらく君は消えているよ。この世から。
長年の悪事に天罰が下されてな。そして君にとっては南高が変貌を遂げる姿を見ることなく消える
ことは幸せなことだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]

塾の競争激化と少子化、なにより強力ライバルの出現でオタクはやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
トップ層が南高中等部に来ているという意見がありますが、それは全く違います。
市内某塾の昨年の受験組ですが附中受験組と中等部受験組では全体のレベルは明らかに附中受験組のほうが高いです。
塾内の定期テスト、模試の結果も上位はほぼ附中生です。
南高中等部の入試倍率は非常に高いですが、もちろん優秀な子も受験していますが成績もごく普通の子供も沢山受験して入試倍率を押し上げているのが実状です。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]

単なる感情論。なんとでも書ける。
キチンとしたデータを差し示さなければ全く説得力なし(爆笑)。
もうじき進学校の勢力図が秋田県は変わるのでこれまでデカイ顔が出来た秋田高校関係者、と言っても専ら秋田高校を出たことだけしか自慢の種がない人々が迫り来るレジュームチェンジの打ち消しに必死です。
我々南高関係者は笑い哀れんでそう言った連中の最後のあがきを観賞させて貰います(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]

どこが感情論でしょうか?
何処にも感情的な文言、文章構成はありませんが。

現在の市内中学受験の現状を知らない人が、トップ層が中等部に来ていると言っているので、それは違うと記しただけです。
中学受験希望者の中では常識ですが。
確かに中等部にも優秀な子が進学していますが、トップ層は中等部というのは全く違います。
データを示せとありますが、一期生が2年生の現在において示せる公的データがある訳がない事は皆さん御存知と思いますが。
しかしながら、生徒や保護者は塾内のテストで中等部生と附中生の成績の位置関係は把握しています。
成績上位者は順位、点数が貼り出されるので。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]

というよりトップ層が南高に来ていないというデータ
はあるのか?と言いたかったのよ
そう断定している事自体が感情論だろうと言いたいの。
大体4.2倍だのその反動で下がっても2.8倍だの簡単な
わけないでしょう。
それなのにそれを否定するなんてのは感情論でしかない
のよ。たとえ附中に優秀な生徒が行くといっても高々1倍台です。少なくとも首都圏の有力名門進学校の付属中学校であればお笑いレベルというかそんな中学校はまずありません。優秀な受験生が集まりかつ競争が激しい。
両方の条件を満たしてこそ本物です。附中はこれに該当しません。かつ附中は別に秋高の付属中学でもなく要するに今となっては中途半端なのですよ。旨みがなくなっ
たのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]

だから塾内のテスト成績を見るとと言っておりますが。
また、附中生のレベルについては何も言っておりませんし、レベルが高いとも全く思っていません。ただトップ層が中等部へと言うのは違うと言っているのですが。
現在の市内中学受験の現状を知らない人が倍率だけを指して、さしたる情報もなくトップ層は中等部と言っているのはどうかと思います。
受験本番まで数回の模試がありましたがその結果表を見れば明らかです。確かに上位者で中等部に進学した人もいたようですが全体でみるて殆どは附中に進学しました。結果をみるとこの成績で中等部受験するの?と思う成績の子も沢山居ました。
今後はどうなるか解りませんがそれが実状です。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]

バカバカしい。堂々めぐり。
あのね。普通そう言った高倍率の入試を突破出来るのはトップ層です。凡庸な受験生では合格は無理です。で附中に優秀層が行ってないなら一体
優秀な生徒はどこへ行くの?南高中等部にもトップ層は行かない、附中にも行かないというならただ趣味道楽でわざわざ塾通いをして模試の上位者になって自己満足して市内の公立中学にでも試験を受けることなく入るってことよ。可笑しいでしょう?あなたがそう言った中学受験をする小学生の塾での成績に詳しいことは分かりましたが結論がお粗末です。普通に南高中等部に合格する生徒は優秀だとい事実を指摘すれば済む話です。そして附中にも優秀な生徒は行くが以前のようにトップ層ばかりではなくかなり南高中等部に流れるようになっていると事実を述べればよいだけの事だったんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
読解力ありませんね。
誰も附中に優秀層がいっていないとは言っていませんが。
全体的に上位層は附中に進学しているといっていますし、上位者で中等部に進学した人もいると言っています。
ましてや趣味道楽で塾通いしている人はいませんよ。ただ模試上位者でも附中にも中等部にも進学しない人はいます。地理的な事情や中等部に進学し高校進学先が縛られのを嫌う家庭の子です。趣味道楽ではありません。なんか卑屈ですね。
附中合格者、中等部合格者の模試の点数、全体的な順位分布をみて経験者の立場で言っています。附中、中等部に多くの合格者を出している市内大手2塾の通塾者やその保護者は知っていますよ。
高倍率の入試突破者はトップ層とありますが本気ですか?
優秀層の多さと入試倍率は全く関係ありませんが。
すると秋高や南高よりも市内実業高校にトップ層が流入しているとでも?
私は経験し、データを見て実状をいっています。あくまで現状での話ですが。
なにを言っても無駄な様なので終わりにします。

しばらく長文が続き失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]

読解力がないのはあなただよ(笑)。
要するに南高中等部に優秀な生徒が入って来ている事実を認めたくないものだからいかにも通ぶってああでもないこうでもないという無益な事をもっともらしく継ぎ足しているだけでまったく説得力がない。実業高校とかでたしかに2倍を超える倍率を超える学科は例年あるけど、それをいきなり今回の南高中等部の倍率に短絡的に結びつけてしまうところに根本的なあた●の悪さを感じます。倍率の性質受験生の性質が違うでしょう?例えば全国区のテレビ局のアナウンサーになるには千倍くらいの競争率を突破しなければならないからと言って合格者が即優秀といえますか?
逆に学力試験で4倍前後の競争を勝ち抜くにはまず絶対的に学力面での優秀さが必要ですね。しかもこれは実業高校とは違い将来の大学受験に直結する学校の試験なので受験生の性質が異なります。実業高校の倍率の高さと同質に論じている時点であなたの理屈は少なくとも私はアウトです。受け入れられませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
秋田の五大進学校は、秋田、横手、鳳鳴、能代、本荘だから、差がついてしまうよな
内緒さん@関係者 [ 2017/06/08(木) ]
秋田の中堅御三家は秋田西、秋田南、新屋の三校
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
秋田の中堅御三家は角館・横手・秋田西の三校
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
角館や十和田より東大合格実績が低い秋田南は秋田県最下位層
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/11(日) ]
中堅からもチョウラクしたのかよ南高校
内緒さん@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
質問した人〓 関係者 〓チョウラクくん
同じ人ですよね?
内緒さん@関係者 [ 2017/06/11(日) ]
↑品の無さ、知性の無さは、正に仁井田の地の高校出身故でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
↑キミの自慢の、横手高校に知性てあるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/17(土) ]
角館高の少数精鋭的な授業がいいんじゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
↑成程、そういう事情で角館高校は横手高校の進学状況を、上回っているのですね!‼ 横手高校て県南の雄とか言うけど、勉強できるのは学年の上位10%位ですからね。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/21(水) ]
秋田南高は県内一のマンモス高校のわりには、東大合格実績で角館よりはるかに下だし、上位も下位も団子状態。だから、ホームページで進学実績の開示もなく、おそらくほとんど就職
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]

なんの意味もないことを書いて一体どこが面白いのか?
こんなことをかれこれ10年もここでやっているんだぜ。
他の掲示板でも散々南高への悪態をついているがもう誰からも相手にされていない。唯一秋田高校出の10年来の
掲示板の常連がこのバ●を相手にしてきたが最近はめっきり書き込みが減ってきた。こんなバ●を相手にしても
失うものはあっても得られるものは何もないことにいい加減気づいたみたいな(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/22(木) ]
秋高卒に成り済ましたものの秋高の同窓会報の封筒形状を答えられず、秋田南高卒の無職のネット荒らしが自作自演していたことがバレたのは笑ったな
みんな自作自演とは気がついていたけど(笑)
内緒さん@保護者 [ 2017/06/22(木) ]
南高卒の掲示板常駐者が成年後見制度も知らない馬◯というのが公になり、みんな呆れて逃げ出したんだろう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]

おまえを相手にする奴などもう誰もいない
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
南高卒の掲示板常駐者が「必要」を「必用」と書いてしまうバ◯というのが公になり、みんな呆れて逃げ出したんだろう(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/22(木) ]
韓国しか相手にしたくないほど、韓流スターはカッコいい!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/22(木) ]

誰からも相手にされていないから自演を繰り返して
書き込み数を稼いでいるほどこの在日韓●人の荒ら
しは嫌われ避けられている。
おそらく半年後にはいくら煽っても誰も反応しない
状態になる。ここを除く他の掲示板はすでに秋田高
校出の常連がたまに書き込みする以外は全くの無風
状態。つまりこの荒らしを見限っている、数年前か
ら。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/24(土) ]
早く韓国研修にいきたい
内緒さん@一般人 [ 2017/06/24(土) ]

行ったきりもう二度と日本に帰って来ないでくれよな。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/25(日) ]
成年後見制度も知らない南高卒がいるとは呆れましたわ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]

君の場合、成年後見人or成年被後見人のどちらだと思う?
おそらく区別がつかないだろう、バ●だから(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/26(月) ]
無理して、成年後見を用いなくていいよ。
秋田南高卒の無職君は知らなかったんだから(笑)
内緒さん@関係者 [ 2017/06/26(月) ]
成年後見の言葉も知らなかった秋田南高卒の無職君が何を言っても惨めだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/26(月) ]

自分が成年後見人なのか成年被後見人なのかの区別すらできず逃げ回っている横手在住の在日韓国人の荒らし(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/26(月) ]
成年後見制度も知らなかった南高卒(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/26(月) ]
俺らに成年後見みたいな難しい話は分からない
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
で、みんなして200コメ突破でも目指すつもりですか
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
大学に進学すれば、どこの高校を出たかなんて誰も気にしない。間違っても「俺の高校は県下で●番目、偏差値は●だ」なんて言わないこと。めちゃくちゃ恥ずかしいことになり、その後の大学生活に支障が出ますよ。それなりの大学に行けば、全国的に名の知れた有名進学校の出身者、サンデー毎日の大学進学特集でお馴染みの学校を出た人がぞろぞろいます。少なくとも、首都圏の人間から見れば、秋田高校でさえも「地方の公立高校」に過ぎませんし、横手高校や秋田南高校なんぞは誰も知りません。目標の高校入学に満足せず、研鑽しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
就職採用担当者は出身高校も見ているね。
秋田、鳳鳴、横手、能代、本荘、湯沢、秋田北、角館あたりの実績上位高校は、卒業生なネットワークが強くて有利だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]

何の根拠も意味もないたわ言。
ただひたすらに秋田南高校の悪口、嫌がらせをすること
だけに特化して自己満足するという惨め極まりない一生。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
南高の下位ランクは専門学校、就職だから、新屋、秋田西、西仙北と変わらんね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
↑一つ上 ふーん そうなの? でも横手高校より、レベルは上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
秋田南より角館の方がレベルは格段に上だろうな
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/05(水) ]
南高卒で成年後見制度も知らない人が荒らしまくっているんだろ
内緒さん@関係者 [ 2017/07/06(木) ]
長文の自作自演をした恥ずかしい人ですね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/25(火) ]
秋田南高校が入学時全県で2番で卒業時の進学では全県で8番ってのは昔から変わってなく、客観的な理由があるのだよ。
それは秋田高校が存在する事であり、入学時の偏差値が65〜68で青天井でない事。
他の地域で通学に時間を要するのが嫌いな生徒は地元高校に行く。つまり、偏差値が青天井となり、天井を秋田高校に押えられてる秋田南高校は、勝てる訳がないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
2つ上のいかにもバカそうなの。
まずその8番とかいうなんの意味もない順位の算出の根拠は?
仮に8番だとして、だから一体なんだというの?
それが悪いことなの?法に抵触するの?
答えてみろよ、このバカ(蔑笑)。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
客観的な理由があるのだよ。

おまいは緑間真太郎かっ
内緒さん@関係者 [ 2017/07/27(木) ]
普通に考えて本荘の方が秋田南より賢い
内緒さん@質問した人 [ 2017/07/27(木) ]
角館、湯沢、秋田北、秋田中央とか秋田南より上の学校はいくらでもある
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
だから秋田南がそれらの高校より下だとしてだからなんだっていうの?
結論はだからなんなの?そういう高校は要らないから廃校にしろと言いたいのか?
だったらここではなく県教委にでも提言しろよ。
ここでお前の薄汚い脳内を開陳するなよ、汚らわしいから。
お前の汚い書き込みなど要らない。来るなよ、このバカ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
北高はレベルが高いね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
↑北高へ行ったら、北高が迷惑! 自慢の横手高校へ行って、横高こそは、最狂の進学高校じゃあ〜と頑張って下さい。二つ上の人は、仙台二高欄でも、横高の方が上だあ!と頑張ってましたね…
内緒さん@関係者 [ 2017/08/01(火) ]
秋高、北高が秋田市内進学校ツートップという時代なんだね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
秋田県は秋田高校のワントップだと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
秋田市内は北高が二番手になって安定しているね
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
北高男子では県内就職では伝統がなさ過ぎる。
秋田南高校は、団塊の世代の受け皿として開学したと思われる。
今や団塊の世代は、トップに上り詰めているのも存在するし、引退しているのも存在する。
開学50年超で伝統が生じる。

それから卒業生が本気で感じてる事を一般人が適当な事言ってんじゃねーよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/16(土) ]
私が大卒して東京でバブルがはじけて県内に戻ってきた頃、まだ一期生も40代であり、中堅幹部はいても、トップや起業家は少ない状況。

当時の秋田市内の勢力分布的な事を言うとすれば、秋田高校≧秋田商業>秋田工業であった。

伝統ある高校は、県内就職でも起業でも、バックアップしてくれる人脈がものを言う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
中身もないのをダラダラ

そこまでして300コメント行かせたいんかい
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/09(月) ]
私が大卒して東京でバブルがはじけて県内に戻ってきた頃、まだ一期生も40代であり、中堅幹部はいても、トップや起業家は少ない状況。

今の秋田市内の勢力分布的な事を言うとすれば、秋田高校≧秋田商業>秋田工業>秋田南高だろう。

伝統ある高校は、県内就職でも起業でも、バックアップしてくれる人脈がものを言う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
秋田県って、本当にショボイ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
↑本当にショボイのは、横手高校の偏差値と大学進学実積だけだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
角館高に東大進学実績も負けているのは厳しい現実
チャレンジ精神に乏しいのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
秋田南高校の英語科の面接というのは、何か変わ...
秋田南高校の前期の英語科の面接は、どのような...
今年度の秋田南高校の入試のボーダーラインは何...
英数で秋田高校のボーダーラインが375だったら...
南高批判者が多いので、受験生に誤解してほしく...
普通科の偏差値と英語科の偏差値はどちらが上な...
昨年度の県内公立入試一般選抜願書締め切り時で...
桃太郎偏差値では秋田南は県内2番手になるが、...
秋田南高校は高校募集160名で県内一の難関に...
中学校サイドによると、秋田高合格レベル及び合...
自分は前期南高校、一般A高校を考えています。...
英語科の前期って英検準二級なきゃ無理ですか?...
成績上位で合格した人は、秋田高レベルとどのく...
桜中、城東中などハイレベル校は毎年何名ほど南...
南高校は、他の上位校と比較して「補習授業」に...
↑南高スレに居座っているけいふ出と秋高出の荒...
学校単位で頭の良し悪しを語ってるのは自分だろ...
お早う君の投稿してること分かりやすく教えてや...
在校生の方の投稿を見てビックリしましたっ!南...
南高志望です。入試で安全合格点は、400点以...
質問の追加です。秋田北、中央高のトップは、後...
岸田さんは東大に三回落ちて早稲田に進学したら...
今日一般選抜終えてきたんですけど問題難しくあ...
南高はいじめがあるって聞いたんですけど本当で...
この荒らしは、「秋田南工作員」、「仁井田猿」...
桃太郎偏差値を使っていますw
南高と北高、入学時は南高の偏差値が高いが2.3...
伝統は浅いですが素晴らしい進学実績をあげてい...
お願いしたいことがあります。秋田南から東大合...
秋田南高校は秋田高を追い越しただとか、秋田南...
模試の判定は、どこの塾が正確ですか。親の時代...
秋田県統一模試と全中模試、どちらの判定が正確...
ハンドボール部に入る人はみんな初心者なんです...
100%無理ですが、ICUを目指してます。南高...
学校の売りはなにですか?自慢できる実績や歴史...
他で秋田南高校は、進学実績で大差をつけられて...
前期試験の問題のレベルはどの程度ですか?前期...
そういう解決策をしているところは全国一つもな...
↑2つ上。秋高OBじゃないって言う君はじゃあ誰...
成る程。巨人の日本シリーズの今年の勝率がノー...
様々な意見、書き込みがありますが、来年大学受...
秋田南高校は創立以来、東大合格者4名輩出を自...
↑君、明桜の人達からも鬱陶しがられているの知...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved