教えて!秋田南高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
2月の実力テストで397点でした。
1月も同じ点数だったのですが、合格できると思いますか?

ちなみに普通科です
男子生徒@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ぶっちゃけ余裕ですよ笑
男子生徒@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そんだけとってれば余裕です笑
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
397からマイナス30すればどうなる?
実力テストは点数補正が必要だよ。
去年から受験生のレベルは上がっているから、現状では
合格可能性はハーフハーフだと思った方がいい。
ここは在校生のフリをした南高とは全く無縁の性質の悪い荒らしが張り付いているから話半分に聞いた
方がいいから。できれば8割400以上が欲しかったところだったが、ラストスパート頑張って本番で
400以上目指してな。なら間違いなく合格。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
みなさん、ありがとうございます。

現状に満足せずに少しでも安心できるように勉強頑張ります!

これからも質問したいことあるかもですが…

南高生として春に入学できるように努力します!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私も南高受けます!
お互い頑張りましょう
回答じゃなくてすいません
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
内緒さん@一般人さん

おお!一緒ですか!!!
倍率も現時点のが発表されましたね

お互い合格できるよう、頑張りましょう
秋田南卒業生@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
↑前期の反動で一般入試はどうやら低くなりそうだけど
こういう時こそ頑張ってね。入試でしかも低倍率の時に
高得点で合格すると入学後波に乗れます。低倍率の時は
自信のある人が出願しているので受験者のレベルが高い
です。本番までに弱点の補強を徹底的にやること。そうすれば8割は得点でき
合格確実です。絶対やってはならないことは、低倍率だからと言って舐めてかかり勉強の手を抜くこと。それで受かっても入学後伸びませんからね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます!

どうしてもやる気が出なくて大変ですが、残りの期間、気を引き締めてがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/24(土) ]
英語普通科の今年の前期試験の予想ボーダーどなたか教えてください。240点位だと厳しいですか?
秘密@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
240だと厳しいというより無理でしょう!
内緒さん@保護者 [ 2015/01/25(日) ]
では何点位が予想されますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/26(月) ]
英語科は前期試験何点位取ればいいと予想されますか?本番同様、内申点も関係ありますか?教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
実テ390で南高の普通科は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
大丈夫と思いますよ

頑張ってください
内緒さん@関係者 [ 2015/01/11(日) ]
このまま試験日まで突っ走ればいけると思います。気を抜かずにラストスパートがんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
ありがとうございます。
死ぬ気で勉強します!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
実テ290ですが大丈夫ですよね^^
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
290では厳しいんじゃないですか?

ネタだと思うけど
内緒さん@関係者 [ 2015/01/18(日) ]
290点って…いつも出てきますよ、この荒らし。
彼が290点で南高落とされたからここ荒らしているらしいです。なんとかこの人排除できませんかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
前期試験の問題のレベルはどの程度ですか?前期試験の過去の問題集どこかに売ってませんか?あともう一つ、普通科はスポーツ推薦でいく人には勝てませんか?わかる方教えて下さい。お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/28(金) ]
普通に教育委員会HPに記載されているはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
娘が1次で英検準ニ受かりました!英語の方面に進みたいのですが、英語科前期と一般の普通科迷ってます。塾の先生に英語科荒れていると聞きましたが本当ですか?情報あったら教えて下さい。
保護者B@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
『荒れている』 とは塾の先生はどういう意味で言ってましたか?
もし、昔で言う、いわゆる『不良』という
意味で使われているのであれば、皆無に等しいと思いますが、別の意味でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
秋田教養大学を娘が目指していますが、秋田南は提携しているので1番の近道ですか?秋田、秋田北、秋田南の普通科英語科、どこの高校にいくことが教養大学合格への近道かわかる方いましたら教えてください。地元の本荘高校は上位のレベルは高いのですが下位の方は最近200点前後でも受かる人がいます。だから秋田市の高校にいきたいと言ってます。よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/10/12(日) ]
まあぶっちゃけ、ほとんど入れないよ
秋高クラスじゃないと無理

秋大教育目指したほうがいい
なぞの人物?@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
なーんだ!!オープンスクールあったんだね!!
行った人いるよ!理系の人は行かないけどね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
↑実は経ほう大ふ
なんですか?
保護者@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
いろんな意見ありがとうございます。参考にさせてもらいました。現在は秋田南の普通科目指すことにいたしました。前期と一般の両方で向かいます。校長先生には英語科は前期でほぼ大丈夫だけど普通科はどの位のレベルの人が集まるか検討つかないので50%といわれました。二年後、中、高一貫になるのでレベルが上がる可能性が高いということです。またスポーツも強いのでスポーツ前期でくる人が有利なのかもしれません。秋田南受験される方、保護者の皆さん。頑張って、受かって、共に学校のレベル上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
ご存知かもしれませんが、入試制度が変わってなければ一般入試で第二志望英語科とできると思います。余計なお世話でしたらすいません。
保護者@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
親切にありがとうございます。現在いろんな情報集めているので、たすかります!
なぞの人物?@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
国際教養大は英語が得意が有利ですね!!

追伸
誰か消された。
自分は、けいふではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/05(金) ]
秋高がやっぱり強いんですね
納得しました
ありがとうご
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
秋田南の英語科は英語の得意な方の目指す所ですか?それとも普通科に入れない人が集まるのですか?教えてください。娘が普通科か英語科で迷ってます。将来は英語関係の大学、就職を目指しています。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/26(金) ]
普通科は数ヶ月後に文系・理系等に方向性を決めた上で、進みたい道に進みます。英語科は最初っから文系の生徒達が集まっているので方向性は定まっているようです。

ただ英語科となると英検2級取得者、英語弁論・暗唱の最優秀賞・優秀賞受賞者・全国弁論出場者がゴロゴロいるのでかなり特殊な科ですね。

頑張ってください!
保護者@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/12(日) ]
韓国修学旅行、研修旅行はじめ、これまでの取り組みから韓日関係発展には欠かせないのが秋田南高ですよね。
私も親の家系と韓流大好きなこともあって、南高にしましたよ
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
↑これ経附の成りすましだからね。
あちこちの掲示板で執拗に南高が韓国に修学旅行に行ったことをとりあげて南高と韓国が異常に近しいとネガテ
ィブな論調で繰り返している。韓国ってのはそんなに大げさに取り上げなければならない国か?アメリカやオーストラリアは?これらの国にも行っていますが。経附には韓国に対する偏見がありありと垣間見える。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
秋田県でもレアな定員割れだったようですね
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
↑定員割れであっても学力不足だと判定されれば合格できるわけないから。当然でしょう?試験の公正性を保つためには。その分を普通科で定員からもれた受験生で英語科を第二志望にしていた者を補充するわけ。
定員割れ即全員合格なんて発想は学力が絶対的に足りない負け犬経附らしくて哀れですね。
それと今秋田県の高校は特に県北を中心に定員割れ
続出ですよね。レアというのはそういう場合使えない言葉です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
9月の実テで458点しか取れませんでした。この時期、この点数では南校の普通科は厳しいですか?また、将来英語か社会の教師になりたいので、英語科にも興味がありますが、英語科を受けるうえでの支障があるのでしょうか?大変面倒な質問ですが返答のほどよろしくお願いいたします。
内緒@保護者 [ 2014/09/16(火) ]
真面目に回答すれば、その点数なら大丈夫です。英語科を受験する支障は何もありません。

それよりもここで相談するよりも学校の担任に相談した方が確実ではないですか。

秋田南卒業生@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
こういった匿名の掲示板では落書き同様どういうことも書けます。450点だの480点だの
いかにも本当らしくね。しかし匿名だからこそ逆に見る人が見ればそこはかとなく「嘘」であることが見破られるものです。実力テストとはいえ458点なら9割超えです。それほどの学力の人が458点「しか」というふざけた表現は使いません。それに付随する「質問」とこの458点との関連性も薄いですね。南高なら実力テストレベルなら400点、秋高で430点が必要なことは中3なら常識です。訊くまでもないことですね。
人間、嘘を平気でつくようになったら実質終わりです。嘘をついたことのない人間などいないにしてもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐいい@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
南校英語科を受験する場合
何点以上でいけますか?

私は今中3で310点です
内緒さん@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
学校から配布されるグラフ見ればわかりますよね?現時点で普通科が390なんで、英語科は15くらい引けばいいですよ。
英語科@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
だいたい350点とれれば入れます!
私も350点くらいで入りました!
内緒さん@中学生 [ 2014/06/07(土) ]
今年は定員割れなので、得点はいらなかったでしょ
内緒さん@関係者 [ 2014/06/10(火) ]
定員割れでも、一定レベルの入試点に達してなければ、落ちます!
保護者@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
息子も南高志望者
実テで320点程度もう50点上げるように言われとるなあ〜〜〜

夏休み中は一日図書館で缶詰ェ〜〜〜

塾は行ってないからねェ
kiiii@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
やっぱり塾行った方がいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
今年の修学旅行先はどこですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
今年は韓国経由ではありません。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/30(月) ]
仁川空港経由です。
一般人@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
仁川空港経由ではありません。
内緒さん@関係者 [ 2014/07/08(火) ]
なんで韓国に行かせたいのかね〜?

普通科は奈良・京都。

英語科はオーストラリア。もちろん生徒や保護者への調査結果を経ての回答。ノミネート国はカナダ、オーストラリア、ニューヨーク等々・・他にも七ヶ国くらいあったと思う。

内緒さん@中学生 [ 2014/07/24(木) ]
今日は体験入学です!やっぱり修学旅行はオーストラリアでした=^・ω・^=
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
南高に合格出来ますようにm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
決心つきました!南高絶対合格するぞー!
保護者@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
南高体験入学行ってきたよ♪
普通科は国内で
英語科はオーストラリアとのこと。

吹奏楽すごいねェ〜鳥肌立った・・・
山王中吹奏楽が行きたいはずだわ

サッカー部見学したけど主力メンバーいなくて残念(T_T)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved