教えて!秋田南高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
のところは秋田南はランクしかないね
[ 157件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
それで高校を恨むのは頭おかしいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
必修科目未履修ということもあったこと知っているからじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
高校を恨んでるのは自称関係者だけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
女川原発で働きたくない、いじめっこ同級生に会いたくないからノースや富士にも行きたくありません、就職しますは幼稚園児の言い訳だな秋田南。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
いきなり妄想を言い出して頭大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
投稿時間も書いてないのになんでそんなことが分かりうるの?自称関係者はいつもこの板にいるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
必修科目未履修に誠実に向きあわないかんな。未履修の放置、忘れた、廃棄した、記憶に無い等の言い訳は脳薄君レベルの言い訳だべ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
投稿時間が表示されてないのにどうやって書き込みが5分以内にされたって知ったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
皆さん点数開示何点でしたか?
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
秋田南高卒荒らしの惨めな姿や┐(´〜`)┌
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
自称関係者は惨めな姿を晒し続けているね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
東京工業大学を秋田工業と同じ位置付けだと思っていたお。もっとも秋田工業すら入れなかったお馬鹿ですお。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
在校生になりすませてると思ってる?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
秋田南レベルでは夫婦別姓問題を語るのは無理だべ?え、え、えーけーびい。はあ、あああ、あらしい〜って絶叫が休み時間は凄いらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自称関係者の妄想はすごいね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
下位国立を卒業してローカルアナウンサーになった卒業生を誇るよりノースの人気者になったり、中退してアイドルになったのを追跡調査しないと世間は納得しないべ秋田南。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ノースに進学する人は殆どいないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
今年の南高の倍率は高いですか?
実テ380くらいで少しずつ上がってきていて模試ではC判定でした。このままでは厳しいがラストスパートかけて頑張れと担任に諭され頑張っているのですがどうなのでしょうか?回答していただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
Cなら余裕ですね
先生のゆうとおりです。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/12(月) ]
親の収入、所得と関連性が高いといわれる東大合格実績
大半が年収1000万円超だとか

創立50年で東大合格が2人の秋田南高は秋田県の普通科でも東大合格実績は最低ランク。
秋田南より角館、湯沢、本荘の方が圧倒的に東大合格が多い。
卒業生比率でいえば、秋田南は御所野学院よりも下で、十和田、米内沢よりも下だろう。
秋田南より下を探すほうが難しい
よって、秋田南の親の収入、所得も最低ランクということは言える

親の収入は
角館、湯沢、御所野学院、十和田、米内沢、経附(私学)>>>>>秋田南高
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
回答ありがとうございます!
南高はおおよそ実テ何点から何点とる人が受検するのでしょうか?
例年の感じでいいので知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]

2つ上。
南高からの過去の東大合格者は創立50年で3人です(1971年理1、2004年理1、2008年文2)。なぜ
2人というガセを書くか定かではないのですが、高校別の過去の東大合格者の累計合格者を載せたお節介な本が過去出ていて、そこでは中途半端な情報源に基づいているため数字が不正確な高校が結構あります。例えば山形東などは一時期東大合格者等を週刊誌で非公表としていたのでこの間の合格者はカウントされておらず実際より少ない数字になっています。南高は2004年の理1合格者が週刊誌には非公表のためその本ではカウントされていません。しかし2人は間違いです。また50年を過ぎてからは2015年に理1合格者が出ているのでこれまで合計4人です。
セカンド校ではこの数字は立派です。何故なら東大を受けるレベルの生徒は最初から南高には来ないからです。過去の合格者4人は単に頭が良いだけでなく相当の努力家でしょう。
ともあれ東大ネタで南高をdisれる期間はあとわずかです。今後は秋田県ではNo.1の東大合格者輩出校になります。今のうちに用を済ませておいてください(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
秋田市内某塾の大学合格実績

秋田高校 東大1 東北7(医学科1、非医6)、秋大医学科2、早慶2、新潟1、金沢2、千葉1、東京学芸2
秋田中央 新潟1、中央1、同志社1
秋田南高 秋田教育2、東北1(非医1)
明桜高校 信州1
秋田北高 山形1

秋田市内の進学校では、秋田高校、秋田中央高が2トップかな
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
○角館高校←秋田南よりも東大合格者が上位で、有力な人材を多数輩出。

高田景次 秋田市長(東大卒)
斎藤正三郎 東北大工学部長(東北大卒)
佐竹敬久 秋田県知事 秋田市長(東北大卒)
津谷裕貴 秋田弁護士会長
田口三昭 バンダイナムコホールディングス社長(明治学院大卒)
柳葉敏郎 俳優
ha-j 編曲家
日本の高校野球甲子園出場あり

●秋田南高校←角館未満

伊藤綾子 芸能レポーター(山形大卒)
元祖爆笑王 放送作家
倉田よしみ 漫画家
穂積志 秋田市長(成蹊大卒)
安田久 実業家
山田透 ニッポン放送アナウンサー(明治学院大)
天野正道 音楽家
韓国の郡山女子高と交流協定あり

角館は秋田南に完勝
角館未満の高校は進学校と名乗れません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
中3です
塾で過去問解いてるんですが、
全然点数がとれません。。
すっごい厳しめの採点でもあるんですけど。。

実テは430くらいいつもいくんですけど
今はいっても380くらいです
秋田南高校受かりますか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
430いつもいくなら余裕でしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
過去問で380なら南は余裕。まぁ、秋田はいけないけど…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
実テは400点ギリ行かない状態をキープ
模試も同じくらいでした

本番は40点ほど下がりましたが合格しました

噂で330点で普通科落ちて英語科に行ったという人もいるとありましたが、本当かは分かりません。

本番は雰囲気も違い、緊張するかと思いますが、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
当日360ぐらいで余裕だと思いますよ。過去に8割いかないで受かってる人何人もいるので。今さらですが模試400あるなら秋田高校も十分検討できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
現段階で、380点台だと合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
大丈夫かダメか、どっちにもとれる微妙な点数です。
今回だけでなく、他の実テや模試の結果を聞かないと判断難しいです。
でもあきらめるほどの点数ではないので、頑張りつつ志願先変更の日まで粘ってみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
ありがとうございます。
ずっと伸びている傾向にあって、前回も前々回も380点台で留まっています。
受験生@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
私の学校の友達に370くらいしか取れてないけど
南に行く人結構いますよ
だから、あなたは受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
350くらいで微妙ってとこでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
350は本番でですよね?実テで350だとかなり厳しいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
いや、去年あたりだと本番320でもいけたはず。(後輩がそれくらいで受かりました。)でも、今年はわれら頭がいい普通科のみの募集だからことしは去年よりボーダー高くなるはずだけど笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
今年から英語科がなくなったんですよね?
留学に興味があるのですが、もう留学はできなくなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
留学なんて英語科があろうがなかろうが一定の条件を満たせば普通科でも「普通」にできます
から。英語科に固執する必要はありません。
まずは高校に入ること。どこであれ留学の扉は開かれていますよ。
し@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
普通科でも留学した人いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高砂@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
4月に息子が小学校6年生になりました。
まだ早いのですが、息子は南高校に入りたいようです。ですが平成28年に南高の中高一貫校ができます。中高一貫校では多くが内部進学をすると思うので、その分南高は募集人数を減らしますか?
また、減るとなると、どのくらいへりますか?
倍率も気になりなす。
内緒@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
中等部枠で 80名募集します。その分 高校入学枠は減らされます。
現在 普通科か240名で英語科が35名の275名いますが 来年度から英語科が無くなり 普通科のみの275名になります。
そこから 中等部枠の80名が減るということです。
ですから 195名が高校受験枠になりますね。
倍率は 全く見当がつきませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
高校の募集は240名になり、うち80名は中学からの進学者ですので、高校からの入学者は160名になります。

高校のホームページに概要やQ&A が載ってますので確認してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
秋田県立の中高一貫は、大館や横手の例を見ても進学にはあまり力を入れてないようですね。
やはり秋田高校や秋田北高校の進学指導というものが魅力的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
秋田県は秋田高校が脱落して横手高校と
秋田南がツートップになると専らの噂
ですね。秋田高校の人は悔しいかも
しれませんが八つ当たりは止めてほしいね。
往生際が悪い
内緒さん@関係者 [ 2017/05/06(土) ]
秋田南とか聞いたこともないわ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
今年のボーダーはどのくらいでしたか?
内緒@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
普通科英語科のどちらの事ですか?
内緒@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
普通科を教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/14(火) ]
280点くらいじゃないの
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/14(火) ]
なるほど
ありがとうございました
パナルート@卒業生 [ 2015/08/04(火) ]
今年は弟が入ったのですが、聞いてみると324点が聞いてきた中で一番低いそうです。まず320を切ることはないです
マジか@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
え、そんなに低いん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
こんにちは
今日はいよいよ合格発表ですね!
私は自己採点が394点だったのですが、合格できるでしょうか?
今更だってわかってるんですけど、不安です…
併願はしたけど絶対行きたくないです…
こんにちは@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
残念ですが、
それだと100%合格します!!
不安ですよね(笑)
南高普通科は毎年最低が300点台前半なので、まったく問題ありません!よい知らせを待っています。
↑@関係者 [ 2015/03/29(日) ]
秋田南の合格最低点が300点代前半なはずないでしょう。またVINTAGEという秋田南高校に落とされたことを根に持った粘着あらしなので無視。その点数なら受かったと思いますが、おめでとうございます。南高での充実した3年間を送ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
昨日の入試で自己採点し(記述や作文はノーカウント)したら313点だったのですが
第1希望普通科第2希望英語科にしましたが
合格できるでしょうか?
不安でたまりません。どなたか教えてください。
内緒@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
もう少し 点数かないと厳しいかも?
内緒@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
自己採点は あくまでも自己採点で もっと点数が上がるかもしれませんね。
結果を待ちましょう‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved