教えて!秋田南高校 (掲示板)
「誹謗中傷」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さありあ@中学生 [ 2009/12/16(水) ]
今年は中3がとても多いと聞きました。

秋田南英語科は、毎年倍率が低いですが、今年はそれなりにどこの高校・学科も倍率が高くなりそうで心配です。

秋進の模試で380ほどで合格圏だったのですが、周りがもっととっていそうでこれもまた心配です。
大丈夫なのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆり@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
最近の実力テストで400位ですけど、私の場合数学が全然ダメで、数学の出来次第で大きく上下してしまうのが悩みです.....

受験生@質問した人 [ 2010/01/16(土) ]
その気持ちよーくわかります(^o^;
私は英語は98点とかとれるけど理科の1分野が苦手なのでそこに左右されやすいです。

模試はどこのを受けていますか?
内緒@関係者 [ 2010/01/17(日) ]
ゆりさん
あなたの言っていることは奇麗事です。
北高より南高が上なのは誰でも知っていることです。
だったら、どちらでも可能性があるなら当然南を受験するのは当たり前のことです。
親も絶対に南を受けろと言いましたよ。
中学の時に私より成績が上の人が北や南の普通科に入りましたが、北の子と会えば勝った気持ちになれますし、普通科に入った子は、科が違うけど同じ高校ですから.....
普通科にいることで英語科のことを見下す人もいますが、そんな性格の悪い人は無視すればいいだけです。
劣等感なんて全くないです。
私は、事実を教えただけです。
あなたの書き込みのほうが気分が悪かったですよ。
南高ОB@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
内緒@関係者さん
あなたは本当に南高の生徒だよね?
あなたが今年南高を受験する中学生に経験に
基ずく話をかいてくれたのは、それなりに貴重な情報なんだが、正直私もゆりさんと同じ
感想をもちました。要するにあなたの書いた
内容からは良い意味での自尊心が感じられな
いんですよ。ゆりさんの書き込みに気分を害
されたのは分かります。ただここで大人の対
応をすべきはあなたの方であって反論などし
なくていいのですよ。さらに言わせてもらう
英語科に入った以上是非大学受験で結果を
出してください。実績がパッとしないと受験
生からは次第に見放されますから。
40代おじさん@保護者 [ 2010/01/17(日) ]
誹謗中傷的な投稿をする人物は、自己中かつコミュニケーション取れない人物ですね。
難関大合格レベル学力あっても、いざ就職しても人事考課ではねられ、出世はまず不可。
もっと謙虚になりなさいよ。
常識ある大人なら、受身になって回答してください。
秋田高だから、必ずしも難関大に受かる保障はないんだよ。
こんな事はいいたくないが、秋田高卒で2浪してどこにも受からず零細企業に勤務してる人もいるんだよ。
内緒さん@保護者 [ 2010/01/18(月) ]
個人を特定できるような投稿は止めるべき。
ましてや他校の卒業生を揶揄するような発言は下品きわまりない。(格上の学校を妬むような言動は中学生からも嫌悪感があるとの意見があります。)
ぼんじん@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
なにをもって格上とおっしゃるのでしょうか?
そしてどこをねたむのでしょうか。
市民@一般人 [ 2010/01/22(金) ]
レスはあまり有益な話題はないけれど考えさえられる有益な話題もあるもんだねー。在校生さん・ゆりさん・OBさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受検生@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
桜中、城東中などハイレベル校は毎年何名ほど南高に合格してますか。
ちなみに私の学校は平均しますと20名前後のみの実績です。同じ市内の学校で格差があるのはとても気になります。
駅に近い学校ほど上位4校の合格率が高い見たいですけど。実テの平均点も格差が大きいみたいです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2009/12/20(日) ]
でも本当のことみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/20(日) ]
中学生なんかじゃない癖に
VKA@在校生 [ 2009/12/21(月) ]
皆さん、秋田南に、嫉妬されている方がおられるようですが? 南の進学の伸びは、目をみはるものがあります。妬まれるのも当然でしょう。中傷されるかたは、相当いやなことがあったのでしょう。これ以上誹謗、中傷は、自分をみじめにするだけです。受験がすべてではありません。南校にも秋田高校にも成績の悪い人はいます。南を受験される方は、将来に自信と希望をもって望んでください。南校生のモチベーションがきっと皆さんの希望を持ち上げてくれることでしょう。まちがいありません。 以上
内緒さん@質問した人 [ 2009/12/22(火) ]
秋高にはイマセン!失礼な!
秋田市民@質問した人 [ 2009/12/27(日) ]
秋田高と対等な高校は市内には存在しない。なんか勘違いしていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
はあ?もう少しく詳しく。
秋校生@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
県南の常識では横手に負けちゃてるんですね(笑)
No.2は南高だと思ってます
100番台でウロウロしてるより、トップ30に入るほうが伸びるのかもしれないですね
内緒さん@保護者 [ 2010/01/02(土) ]
県南で横手高が秋田高よりも評価が高いの
はごく当たり前だと思うけど。逆に県央で
は秋田高が横手高よりも評価が高くなるのも当たり前。それぞれの地域によって高校
の評価が違ってくるのは当然のこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved