画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
去年の問題より難しくなってましたね…

自己採が370くらいだったんですけど、受かると思いますか??
内緒@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
370点は確実に受かっているのでは…? 凄いですね。今年はとても難しかったです。自分は360点でした。いつもよりとても低くなってしまい、凄く不安です。
質問者@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
コメントありがとうございます!
記述なしの点数なのでもう少し点数があがるといいな〜と思っています。
実力テストでは400以上とっていたので少しショックです…
内緒@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
自分も実力テストは420点以上だったので物凄くショックでした…(-_-)。得意なところが全く出なくて…テスト終わる度に絶望してましたもんww 受かる気がしないと。。w とりあえずあなたは安心ですね ! 合格おめでとうございます ! 私はちょっと放心状態です、、
質問者@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
私も理科とか苦手なところばかりで焦りました(^_^;)
受かってるかとても不安です…
内緒@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
学校どうしたのですか ? 体調不良ですか…!? 私は行っていませんが。というのは置いといて、理科…w 鉄鉱石が酸化鉄で出来てるとか知らないよww 炭素って書いた(笑) 記述無しで370点くらいって本当に凄い。もう合格確定だよ。! \(^-^)/
質問者@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
体調が悪くて学校休みました…(笑)
酸化鉄のところはかけたんですけど、他のところが…(笑)
内緒@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
天才か
何故知っていた……
まあ、何はともあれ合格おめでとうございます ! !
きっとボーダーは330点ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
まわりは皆、簡単だったといっています。350点以上必要でしょう。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うえーい@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
うえーーーい!!! お友達は大事だぜ!!!! 楽しめよ!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
だな!大切にするよwww
うえーい@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
ok!!!q(^-^q) 友達は永久もんだから
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
おまえいいやつだなw
うえーい@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
そうか?? 結構先生に追いかけられたりするぞ?? もちろんファン(友達)にもな!?ww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
ファンてww
先生も大変だなwww
うえーい@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
あんまし迷惑かけないよーにしてんだけどな、俺は俺らしく友と楽しく生きてるぜ~
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
これからも楽しんで生きろよ!!
俺は合格発表が怖すぎて吐きそうだぜwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
正直、皆さん点数どれぐらい取っているんですか ? … 340人受けて、50人は400点以上。またの50人は370以上。そしてさらに100人は350以上だと推定すると、あとの40人は… ? (危険ゾーン) こんな感じですかね。? 370点が妥当なのかな…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
400とる人50人もいないと思いますよ笑
10人未満じゃないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
返信ありがとうございます。
そんなに少ないのですか ? 今年は頭の良い人が結構志望しているので……
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
無事受験を終え、絶望の真っ最中です。なんだ?あの数字……。受かる気がしない。実力ではいつも410点程でしたが、今回350点ぐらいです……(._.)泣きたい、、返信してくださった方のおっしゃる通り 点数を取る人が少ない…と思いたいです(泣)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
入試お疲れ様です!
今年は、本当に難しかったですね(^_^;)私はまだ自己採点はしていませんが、かなり悪いと予想しています・・・。
みんな難しかったと言っていたので、そんなに気にする必要はないと思いますよ!受かっていることを願いましょう^^
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
問題難しかったですよね…😭
私もいつもは410以上とっていたのに自己採したら370ぐらいでした…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
コメントありがとうございます。
皆さん本当に今までお疲れ様でした…。! はい、難しかったです…。数学作った人…!!笑。はい、受かっていることを願います、ー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
え ? @中学生 [ 2016/02/25(木) ]
内申71で5日前の実力テストが428点(記述問題は塾の先生が採点)でした。A群で受かるには450点取らなきゃ駄目ですか ? B群でも絶対に受かる為には430点以上取るべきですか ?
ベジータイケメン王子@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
内申がかなり低いですね。点数は大丈夫だと思います。
あっ@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ベジータのイケメン版王子さん返信ありがとうございます。当日この点数が取れれば…。内申は…ちょっと あ、昨日行った模試は437点でした。つまらないミスが多いので、不注意を無くせるように頑張ります。(^-^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やっべぇぞ!@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
5日で100点かせぐには、どうしたらいいですか?知っている方いらっしゃったら教えてください!ピンチなんです。お願い致します!
わあ@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
暗記しかないです。暗記。暗記。全てを暗記して受験前に頭に詰め込みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
1日1教科教科書丸暗記。これで必ず点数は上がります。
じゅけんせい@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
学校に行かないで1日14時間の暗記問題をしましょう。140時間勉強できます。なんとか1科目28時間勉強できます。
やっべぇぞ!@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
遅くなりました。ごめんなさい。
みなさん、返信ありがとうございます!やっぱり暗記しかないですよね。でも、かなり苦手なんです!どうしたらいいですか?誰か教えてください。お願い致しますm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
1週間しかないので苦手克服です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
中3女子です。
志願先は水戸3にしました。正直、水戸3しか考えていませんが、点数、内申ともに悪く、点数は300~330、内申は88です。今回の倍率のことも考えると、今のままではやはり落ちるでしょうか?
回答よろしくお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
家政科がいいんではないでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
その点数だと、家政科だってあやしいものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
家政科の方が倍率高いので普通科以上に難しいと思います。
父です。@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
私の娘が去年、3高の家政科を受験して、356点で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
厳しいかもしれませんね。でも!行きたいって気持ちがあれば絶対に大丈夫です¥( •̀ω•́ )/あと、自分に負けないで下さい!あたしは、水戸三家政科ですが、厳しいけど頑張っています!お互いに頑張りましょうFight( ‘-^ )b
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
気持ちだけでは...(^^;;

とにかく、解ける問題を確実にとって、あとは他力本願ですね(苦笑)
自力はかなり厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私も同じ境遇です‼︎
お互い、頑張りましょう(*^_^*)
やっべぇぞ!@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
気持ちをブレないで頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
国語が得意教科です。でも、理科が苦手なので説明的文章ができません。どうしたらいいですか?
誰か教えてください(。•́︿•̀。)お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
あー…配点高いですもんね、記述は…。うーん…覚えるしかないですね。知識をしっかり頭に入れておき理解をしていれば、文章で説明をすることも可能になると思います ! 今まで出た記述問題も解けるようにしておけば…大分変わると思います… ! 頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
最後の実力テストを終えたのですが、県立予想問題と書かれてありした。この問題と実際に今年のテスト入試とにている問題になりますか?
去年の受験生の皆さん!最後の実力テストと入試問題にていましたか?教えてください!
通りすがり@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
現高3で高1の兄弟いるけど、二人とも似てるとは思わなかった。むしろ思ってもみなかった問題が出て戸惑った記憶ならある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒な人@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
内申が70程度しかないのですが…水戸三校は学力重視だという話は本当ですか ? この内申だと400点では危うく…430点程で安全でしょうか ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
別に三高だけではなく、どこも基本学力試験重視ですよ。ただあまり偏差値が高くない高校だと本番の得点だけでは差が出ないので内申を重視して合否を判定するような所もあります。それはあくまでも合格者の割合の意味です。

まず内申に関しては、高い順に並べて募集人員以内であれば、あとは本番の得点順に合格出来るってことです。

内申が70程度ってことは平均すると2.6ぐらいってこと?ならかなり低いので、間違いなくB群になってあとは本番の得点次第ってことです。
しかしその時の合格出来る得点は分かりませんね。非公表です。
でもさすがに430点はないと思います。それは緑高や二高レベルです。またそれだけ本番で取れる人間がそんなに内申が低いとは思えません。

でもそれぐらい取れれば間違いなくB群でトップぐらいの成績で合格出来るでしょうね。

内申が低くければ他の受験生よりは得点出来ないと合格は厳しくなるってことだけです。またそれも倍率や平均点などでも変わります。
内緒な人@質問した人 [ 2016/01/26(火) ]
…成る程…そういう仕組みなんですね。
実は、2年生の2学期から全く学校に行っていないんです。
(対人関係で問題があった訳ではないのですが……色々と…)
1年生の時の内申は3が多く4は少し…欠席日数は1です。五教科360点程でした。
ですが2年生は不登校になり途中から2と3になってしまって…欠席日数も35日を越え、五教科は400点程でした。3年生では夕方登校で出席日数を増やし、欠席は15日です。点数は380点程です。点数で5教科では3(たまに4)を取れても他は2に…先程内申を見てきましたが78でした。絶対合格のために430点目指して頑張ろうと思います ! 詳しい情報本当にありがとうございました ! ! (^_^)
内緒な人@質問した人 [ 2016/02/06(土) ]
実力430点取れました ! ! でも、まだ入試で確実に430点取れるのかは危ういので、次の実力テストは450点目指します ! ! 過去問模試?でも450点を目指して頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一子@中学生 [ 2015/09/02(水) ]

音楽科にはピアノができないと入れませんよね?
吹奏楽やっててもピアノできなくちゃ音楽科は入れませんよね?そこのところお聞きしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
なんの楽器で希望しているのでしょうか?
管楽器、または声楽の場合でしたら、あまり得意でなくても「ソナチネ」程度がひければ問題はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
学校のHP内の受験生向けのページに、音楽科受験の為の要項が掲載されてます。一度閲覧するのをお勧めします。
本気で受験するつもりなら、今すぐピアノを習い始めることです。相当頑張っても受験までに技術が追いつきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved