教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
宇都宮短大付属の特別選抜と石橋だと、どちらが上なんでしょうか?
ネットで偏差値比較すると、宇都宮短大特選の方が偏差値高いような気がするのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
進学を考えると石橋より宇短附や作新の一番上のコースの方がいいと思います。
部活動も石橋はあまり運動部が盛んではないので私立の方がいいかも
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
宇短付の特選と石橋であれば、宇短付の特選の方がレベルは高いです。宇短付の特選に合格する生徒は、宇高や宇女の中位以上のレベルの生徒が多いと思います。石橋レベルでも上位レベルの生徒
であれば合格すると思いますよ!
であれば合格
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
訂正:であれば合格→削除
ただし私立の入試問題は公立の入試問題に比べて難易度が高いというか少しひねった問題が出るので、問題の傾向に慣れていない人(通塾されていない生徒)は、上記のレベルの生徒であっても作新のトップ選抜や宇短付の特選に落ちる生徒も当然います。公立入試の問題は点数が取れるが、私立入試の点数は普段のテストの点数より100点近く下がるという生徒も中にはいますから。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/08(水) ]
私立の試験と県立本番で、80点以上違ってた者は結構いましたよ。
かく言う自分もそのうちの1人ですが。
解答の要求基準が違うのかな、私立ではあまり点数は取れなかった。
私立はとりあえず合格して滑り止め!に考えておくべき。
また、私立では意外と高得点なのに県立本番で躓いた者もいます。
石橋高校は倍率が高いから、つまらないミスをしない事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved