教えて!前橋高校 (掲示板)
「群馬」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
前橋高校は群馬で一番の進学校というよい印象があるのですが、通学に1.5時間くらいをかけてまで前橋高校に行くべきだということはありますか。前橋高校でも十分に上位を狙えるレベルだと考えた場合です。
周りに前橋高校を受ける人がいないので、情報もなく、心細いのです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おお〜@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
僕は前橋の上位陣と太田の最上位陣のレベルは変わらないと思います。
授業の質は変わらないとも聞きます。
むしろ「数学の太田」は県内随一だとも。
君がもし駿台対策をしているのなら、
僕よりいい成績だと思いますよ。
君の僕への社会の記述対策は非常にためになり、社会は安定しました。
僕の行動に君の影が常にあります。
いい同級生がいるんだなと。
僕も君もあとは体調だね。
お互い頑張ろうよ!ファイト!
おお〜@中学生 [ 2014/01/09(木) ]
たびたびすみません。
太田嫌いの理由、わかるよ。
僕は超頑張ってる人は雰囲気でわかるけど、
そこそこ頑張ってて、(偏差値60〜63位の人)
そういうくくりと遺書にされちゃうのが嫌なんでしょ?
そのくらいの人は太田受かるもんね。
わかる。ほんとにわかる。それで僕もほんとに悩んだ。
でもやっぱり自分だなって気づいた瞬間があって。
君は前橋に傾いているの?
二度とない高校生活に勉強一筋でいくの?
君の熱いものは勉強だけで完全に燃焼できますか?

内緒さん@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
太高の中位以下は成績がいいとは思えなく、
これは自分の持ちようで自分のせいだろうけれど、そういう人に流されて、悪影響?が及ぶのが心配です。
もちろん勉強だけでなく、いろいろ楽しみたくはありますが。
これ結構酷いこといってますね。申し訳ありません。
太高と決めたら、あとはもう、高校の予習に専念しますが、前高もやはり魅力的で迷います。
情報通@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
今のうちからでかいことばかり言ってる奴は、あまり伸びないよ。
つーか、これだけでかいこと言うからには東大くらいには入ってほしいもんだ。
早慶や東北クラスなら太高にだっていくらでもいるからな。
おお〜@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
なんとでもいって下さいよ。情報通さん。
圧倒的な努力と結果だから言えることってあるんですよ。
あなたの今のここでの発言には価値も意味もない。
だからなんだ。僕は誰に何と言われようと、なんとしても医学科へ行くよ。
ほかの中学生もほんとに頑張っている人はそんな発言には揺るがない。
揺るいだのなら、その人は本当の努力をしていない。
情報通@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
>圧倒的な努力と結果
まあ、理3にでも入れるならともかく、そんなに気張らなくても医学科に行っている奴はいくらでもいるよ。
努力するのは大いに結構だが、他の人を見下すのはよくないな。
東大や医学部に入る奴は総じてもっとゆとりがあるよ。大学入学後も運動部と文化部を掛け持ちでやってる奴が多いよ。
前高生でも太高生でも無いけど@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
圧倒的な努力と結果というが、君の「圧倒的」は他者からすれば「所詮その程度」なこともあり得なくはない。それに高校入れば君より凄い奴がいくらでもいると思う。そのくらいのことは君なら高校入ればすぐに気づくはず。何にしても最上位層はどこの学校も凄いから、進学実績だけで通う高校を判断するのは良いとは言えないし、太高を見下すのも頂けない。
太田高校には太田高校なりの良さがあることを忘れてはいけない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
やっぱりそうですよね。
太田高校で頑張ります。
ありがとうございす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
群馬@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
太田高校、高崎高校、前橋高校は群馬のトップ3です。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
そうでもないよ。
最近は、共学もいいし、私立特進もよいから。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
共学や私立で良い高校なんてないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
太田市在住なのですが、前高に通うとなると通学に片道一時間半くらいはかかってしまうようです。
また、前高はほとんどの生徒が部活をしていると聞きます。
そこで質問なのですが、部活にはいることは、半ば強制されているのでしょうか?通学時間もかかりますし、また現在は入りたいと思う部活も特にありません。部活をしないことは、何か支障をきたすでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校生@保護者 [ 2013/11/12(火) ]
うちも、わざわざ遠い高校へ通っております。正直、私も大変になるのでそこへ高校受験は私は考えておりませんでした。でも本人がどうしても行きたくなった様です。本人に迷いがなかったせいか成績もギリギリでしたが合格する事ができました。たしかに迷いがないとたとえ不合格でも通学が大変でも後悔ないですからね。通学可能な範囲であれば、上の学校がある限りだんだん目指したくはなるのでしょうね。

案の定、部活も入り大変な日々を送っております。現実的には遠い学校へ行くにはご両親が何かと動ける方かが重要だと思います。
通学も送迎するつもりはありませんでしたが駅まで行く自転車がパンクしたやら雨やら、進学校は朝補習も多いのでさらに朝が早く電車も1分1秒遅れられないので本当に大変です。お弁当も大変です。
あと、部活によっては大会は現地集合が多く集合時間が早いし、電車で乗り継いでだけでは行けない高校での大会などもありますので結局送迎する事になります。これが現実です。

うちは前高生ではありませんが「栄光の前高生」は一所懸命頑張り、あの倍率を突破して合格したのですからそう感じると思います。入りたくても入れなかった生徒も多いのですから。あと保護者の立場、社会に出てと色々な場面を経験するとそう思うと思いますよ。
前高@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
前高関係者でも上位にいた人は「栄光の前高」だなんて恥ずかしくて言いませんよ。
比較的下位にいて鬱屈している人は「栄光の前高」にすがるしかないのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
高校を選ぶ時に大学の進学状況を参考にしてみるのも必要だと思います。高校入学してから将来の方向性も変わるかも知れないですが、中学校の時の偏差値と高校に入ってから偏差値は変わってくるようです。大学では、いろんな高校の人が集まって来ます。社会人になってからは、もっといろんな人達が集まって来ます。精神面も強くならなければいけません。大学、社会人になるうえで高校を考えつつ、部活動はその次です。前向きに考え目標を持って頑張って欲しいです
高校生@保護者 [ 2013/11/13(水) ]
「栄光の前高」いいじゃないですか・・・。
多くの人は行けるものなら、一応は偏差値優先でより良い高校に行きたいと思い塾にも行き頑張ってるのだと思います。最後、断念せざるを得ない人も沢山いたのですから憧れですよ。周りの人のほうがそう思ってる方が多いのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
部活動は人間関係を学んだり、教養を深めたりします。出来れば入る方が良いですが。社会人になってから、役立つと思います。企業が求める中に、人間性も必要だと思います。
内緒@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
皆様たくさんの回答ありがとうございました。自分なりに考えて納得のいく決断をしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
群大医学部卒の医者だけど、太田高校卒業生です。正直、医者人生で前橋高校卒業生より不利に感じることは一度もなかったな。
自分次第でしょう。

それより、大学に入ったら勉強以外に多才な才能のあるやつが沢山いる。高校時代に部活動でも趣味でもいいから、これはと言う特技があると特なことが多い。
廻りは同じくらいの学力な訳だから。

そもそも部活動くらいの時間のマネジメントが出来ない時点で、大学は高望みしないほうが良い。

太田高校で死に物狂いで部活動も勉強も頑張れ。

俺は群大医学部卒業生より太高卒のほうが誇りだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
そういった母校愛っていいですね。
母校愛を持てるような高校生活を送って欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前橋高校@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
前橋高校か太田高校か迷っています。
志望校は旧帝国大学?の辺りです。
太田市に住んでいるので、距離の近い太田高校で、長時間の自習ができます。しかし、太田高校の下の層は正直、レベルが低いと思います。
(太田高校ではトップを狙えると自負しています。)
前橋高校は通学に多少の時間はかかるけれども、レベルは総じて高いと思っています。
太田高校の近さは良いのですが、塾で太田高校を目指している人を見るとなんだか落胆というか、失望します。
近さにこだわるべきか、遠くても高いレベルを目指すか、どちらが良いでしょうか。参考までに、意見をいただけると嬉しいです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おお〜@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
高崎→センバツにでた位しかわかりません。
実績もまったくわかりません。前橋に関してもわかりません。すみません…
太田→親戚が大体卒業してます。
前橋に比べて人間がおとなしいと塾関係者が言っています。
遠くても電車で勉強できるんじゃないですか?
僕は大宮までここの問題まで制覇するとか言って数学
やってますよ。問題集のみで。解く方針まで。
逆にそのほうが進みが速いです。
社会の記述の対策ってどうするんですか?
社会で96って社会神ですよ。
順番に答えろとかいう問題はやはり年号を覚えなくてはならないのですか?
社会は習ってないので教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
太田からなら、乗り換えが2回、上毛電鉄なら駅から近いです。学力があるなら、前橋で頑張ってみては。部活も入学してから考えれば良いのでは。自分が行きたいと思う学校を選んで良かったと思う学校を考えてみて下さい。
前橋高校@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]
前橋高校にいくなら上毛電鉄ではない方で、前橋駅から徒歩か自転車です。まあ、通学のことをそんなに気にしている訳ではありません。
社会の記述に関してはうまく言えませんが、記述の根幹がずれていなかったり、入れるべき重要語句がしっかり入っていたりすれば、まず×にはならないはずです。歴史の記述はある程度定石があるので、それを網羅しておけばよいと思います。地理は考えなければいけないことのほうが多いです。
順番の問題ですが、年号が覚えられたらそれがよいです。が、それが難しいこともあるので、歴史の流れなり、因果関係なりを把握しておくと年号に頼らずできます。(日露戦争と日英同盟締結の並び替え。日英同盟はロシアの南下政策の抑制の目的もあったので、日露戦争で勝った、あるいは優勢になった日本が日露戦争のあとで日英同盟を結ぶとは考えにくいです。これは、日本の強さが証明できたからイギリスに頼る必要がないからです。また、日英同盟を結んだことが、日露戦争のある種足固めになりました。そういうことを理解しておけば、日英同盟締結の後に日露戦争をしたことがわかります。)
実際は選択肢が4つ位あるのでもっと複雑です。すいません、冗長になってしまって。
電車の中って混んでそうで勉強ができるか不安ですね。そろそろ三者面談があるのでそこで決心しようと思います。
おお〜@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
ありがとう。
やっぱり君は凄いです。
歴史を機械的にやってもだめなんですね。
感動しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
駿台偏差値60なら慶應付属に受かって、そのまま医学部に行けるだろうに。何でわざわざ太田高校を受けるのか謎。大学受験は高校受験程あまくないから、落ちこぼれる可能性なんて二十分にあるのに。
とうりすがり@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
慶應志木からは7名くらいしか医学部へ行けないよww
駿台偏差値60位なら志木で上位20傑はあり得ない
太田に行って群大医を目指したほうがいい。
慶應志木へ行ってそのまま医学部とか…
常識外れも甚だしいよww
上位は駿台70近くないと
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
全国小学生テストの上位常連だった、群大附属の子は開成に進学したそうですね。
世の中、上には上がいるんだろうね。
どうしましょ@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
公立受験を控えています。
前橋か太田で、迷いました。
慶応志木から合格を頂いており、
二次手続きまでしてあります。
旧帝大、
医学部、
を狙うには、どちらの公立高校が理想でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
前期試験に関しての質問です。
私は実技教科で幾つか2をとってしまいました。
ただ、英検準2級をもっており、英検2級もとる予定です。生徒会は3年間一度もやったことがありません。
ただ、群馬県内の幾つかの市で応募される海外派遣事業には参加したことがあります。前橋高校にいる先輩は、2をとっても前期試験で合格したと言っています。
これくらいの材料で受かるでしょうか?
情報通@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
あなたが野球かサッカーで県大会上位進出の中心選手だったなら受かるかもしれませんが、英検2級とか海外派遣事業に参加経験があるというだけでは、まず受からないと思います。
と言うよりも、前期に変な期待をかけないで、後期で受かるつもりで勉強した方が身のためだと思います。
受験生@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
どうもありがとうございました。
前期試験よりも、後期試験に望みをかけて
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前高@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
群馬大学附属中学校からは何人くらいが進学していますか。群馬大学附属なので普通の公立中学よりレベルが高そうですが、学年上位は彼らがしめているのでしょうか。
秘密@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
今年は41人だったと思います。毎年平均40人前後が前高へ進学していますよね。ただ全員が上位ということは無いと思います。40人は確かに出来るとは思いますが、附属の上位にいるから前高へではなく、県内、他県の進学校に進む生徒もいますし、40人といっても成績に幅がありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/04(水) ]
今年卒業した3年生の附属出身者(30人くらいいた)からは、東大(8人合格)京大(6人合格)へは1人も合格者が出なかったですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/11(水) ]
私が高校生だったときも附属の出身者は40弱いましたが、実力テストで掲載される上位50人の中に名前があったのは3人くらいでしたね
ななし@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
はっきりいって、附属中のカリキュラムと、指導体制は、ほかのナンバー中よりも、ユルイです。
塾と平行に「全国を目指した学習」を進めてません。
実力のある人は、経済さえ許せば、県外へ流れるでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/14(日) ]
今年は、50人以上が前高、高高をはじめ本庄早稲田などトップ校といわれるところに合格しています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/04(水) ]
私の頃(昭和40年代)は男子卒業生が90名いて75名が前高に行きましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
よし@保護者 [ 2013/07/26(金) ]
前高の部活は活発だと聞きました。
毎日ある部活でも、週2,3回に制限している生徒はいますか?
またそれは可能ですか?
進学校だから、勉強に主眼をおいている生徒は大多数だと思うのですが…
親としては部活も大事ですが、勉強もやって夢をかなえたほうがいいと思いますし。
実際、ハードな部活でも毎日いかない生徒っていますか?
通りすがり@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
生徒個人が自主的に制限することは殆どなく、みんなで話し合って決めています。週1日休むとか、そんな感じです。もちろん意見が対立することもありますが、昔からの伝統で、そこで自主性や論理性+αが育まれます。意見を通すには、意見を述べる勇気や内容の論理性だけでは駄目で、普段からの生活態度や発言、行動などが大切なのだと思い知ったりします。そこで親や先生が出ていかないところ、皆と違う意見を述べる者を白眼視しないのが前高のよいところです。勉強は確かに大切ですが社会に出ると一人ではそれなりに大きな仕事はできませんから、過日の高校野球での前高の盛り上がりに見られた通り、意味は瞭然としなくとも同じ目的に向けて時間と空間を共有することは後に大きな財産となります。卒業後仕事をすると、前高でよかったと思えると思います。そういう友人や時間と空間を一生にわたりもたらしてくれる高校です。有名大学に行くだけであれば、私立の方がよいかもしれませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
通りすがりさんの言う通りだと思います。部活をやらなければ前高の良さは味わえないと思います。親や先生は別ですが生徒はそれ程勉強に主眼を置いている感じはしません。伝統のある進学校はどこもそんなもんだと思います。生徒を勉強に主眼を置くように仕向けさせるのはむしろ新興の進学校だと思います。県内だったら樹徳の特進クラス、神奈川なら桐蔭学園あたりですかね。だからと言ってそういった高校の進学実績がとても良い訳ではありません。
ふぅ@卒業生 [ 2013/07/28(日) ]
毎日練習がある部活の練習に参加しないのってその部活に入る意味ありますかね?
ハードな部活に行かない生徒はその部活を辞めていくのでいません。
だから部活を制限するのは不可能。
内緒@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
確かに、部活をやるからには、勉強時間が減ることは覚悟すべきですし、それでもやりたければ、入部してから退部を検討すべきです。

ただ、伝統ある進学校は勉強に主眼を置いていないというのは、少し違う気がします。それは、あくまで群馬県内でのことですよね。また、新興進学校の進学実績がとても良い訳ではないとおっしゃってますが、それも、群馬に限ったことですよね。群馬は公立至上主義で、私立を基本的に、滑り止めでしか受けませんからね。お隣の埼玉や東京がいい例です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
東京の昔からの有名私立進学校は、ガリ勉タイプは少数派で、むしろ個性的な生徒が多いです。先生も生徒にあまり口を出しません。自分の好きなことをやりつつ、1,2年寄り道をすることはあっても最後はきっちり帳尻を合わせて有名大学に進学して行きます。底力があるんでしょうね。前高もそんな学校のように私には見えます。巣鴨とか城北とか私の学生時代に名前を聞かなかった高校が進学実績を伸ばしているのは生徒にたくさん勉強させているからなのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい、
内緒さん@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
毎日活動がある部活動を、週2,3日しかやらないのでは意味がないので、やらない方が良いと思います。他の毎日やっている部員にも迷惑だと思います。そういうふうに活動をしている人もいないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
高崎市内の中3です。今、真剣に進路を考えています。塾は当然のように高高を勧めるのですが、自分で調べて自分で納得して進路を決めたいと思っています。通学に時間はかかりますが、高高でなく前高に行きたいと考えています。現在、前高に高崎市内から通われている方の比率はどの程度でしょう。また高崎方面から電車通学の方は前橋駅から自転車を使われるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
学年で10人いるかいないかくらいです。群馬中央中と高南中がその中でも多いです。その2校からの人は自転車で通学しています。それ以外の人は前橋駅まで電車、駅から自転車です。
受験生@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
回答ありがとうございます。様子がわかって助かります(少し驚きですが)。ところで、前高では朝学習があると聞きましたが、どのように行われていますか。学年によって違うか、何時から開始か、教科は何か、教材は何か、生徒の様子は、効果は等々、何でも結構ですので教えていただけますか。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/15(月) ]
朝学習は希望者のみの参加です。英数国でそれぞれ決まった曜日に決まった先生が講義しています。何時開始かは知りませんがうちの子は普段より30分前に家を出ています。教材は問題集だったり先生が作ったプリントだったりです。希望者のみの参加なので皆、熱心なのでしょうね。効果はあると思う人だけが参加しているんでしょうね。
受験生@中学生 [ 2013/07/15(月) ]
回答ありがとうございます。通学時間がかかるので、あまり早い時間だと参加が難しいかと思って質問させていただきました。参考になりました。
で@卒業生 [ 2013/07/29(月) ]
7時20分開始だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
香港@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
前高生ともなると、理不尽な妬みや僻みを受けたりすることはありますか?
その場合、どういう対応をとるんですか?
悩まれたりしないんですか?
教えてください。
香港@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
変な質問をして、申し訳ないんですが、勉強のできる方にはそういった方にしかない苦悩など、があるんじゃないですか?
とても興味深いです。
台湾@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
そんなこと、気にする暇があったら、東大めざしません。
フィリピン@卒業生 [ 2013/07/03(水) ]
世の中いろんな人がいますからね。そういう人もいますよ。それは、前高じゃなくてもそうだと思いますよ。まぁ、そんな低レベルな人の評価を得る為に勉強してる訳ではないので、関係ないですね。前高生徒ともなると、そういった人にも、冷静な対応をとるんじゃないですか?
現に、私はそうですよ。
香港@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
なるほど、さすがにエリートは違いますね。
とても論理的な考え方で素晴らしいと思います。
私も見習いたいものです。
対台湾@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
台湾さんは一風変わった回答をしますね。

~ ~めざせません。ならまだわかるんですが、、

暇がないから東大を目指すんですか。
なるほどね。
ぐんま@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
エリートとは、もう少し学力の高いところを言うのでは…、
開成、灘あたりですか。
内緒@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
でも、群馬から開成などにいくのは大変ですから、前高にエリートは集まるんじゃないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
前高がエリート校なんですか?(笑)。確かに数人はいるかもしれませんが、しょせん群馬は群馬ですよ。まだ栃木の宇高のがレベル上です。
内緒@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
開成から新潟大学、千葉大学、筑波大学(医学部以外)に行く人もいます。
学校の進学実績もあるけど 結局は個人の実力でしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
ぼくは、今、玉村高校に通っていて、中学3年までの平均偏差値が、60なんですけど、どうしたら70まで頭が良くなるのか、とりあえず僕には無理でした。
あと、家が超貧乏で、親父の借金が半端じゃないんで、塾なんて通ったこともなく、服もリサイクルショップでしか買ってもらったことはありませんでした。だけど、親父も改心して頑張ってるし、俺長男で、下に弟と妹がいるんで、バイトして学校行ってます。
だけど、勉強は嫌いじゃないんで、群馬高専の友達にどんな授業やってるのか聞きながら勉強してます。
前高の授業って、やっぱ早いですよね。
順位が真ん中より下のほうの人は何時間くらい勉強してますか?
玉村@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
おまえ、がんばれよ~
とにかく時間つくって本屋の参考書よみあされよ。
俺んちも貧乏暇なしだけど、
お前んちより、たぶんマシだよ。
進学校は、入ってからも金かかるからな。
偏差値60だったら、南か東いけたよな。
たぶん玉村が家から近かったんだろ、
まっ、いっそのこと、おまえの高校レベルをあげちまえ~
高崎@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
高崎高校は、語学研修40万かかるよ
俺あたま良いから、金かかる…
みやび@中学生 [ 2013/05/13(月) ]
うちのねえちゃん、あたまいいけど、
金かかるから
定時制
通りすがり@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
内緒さんは立派な方ですね。

いろんな逆境に負けることなく、国公立大学に入学できることを祈ります。

うちの物置にある塾の教材や、通信教材を差し上げたいくらいです。

あ〜あ、無駄したなぁ〜
花@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
いや、物置の教材は、孫に使わせよう。
名無しの@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
内緒さんはとても偉いと思います。
どこの高校関係なく、三年間きっちりと勉強していればきっと行きたい大学とかにもいけますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
防衛大学や税務大学とかお薦めです。お金貰えて勉強できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved