教えて!高崎女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
なぃしょ@中学生 [ 2010/08/25(水) ]
高女を目指す中3です。

新体操部の雰囲気を教えてください。
また、練習は大変ですか?!

高校から始めるのは厳しぃでしょうか。
高校生@一般人 [ 2010/08/28(土) ]
高校からは難しいと思います?ォ
部員のレベルが高いから、練習がつらいかな
匿名@在校生 [ 2010/09/04(土) ]
うちの学校の新体操部はレベル高いですよ〜
こないだの大会は全国で14位だったらしいです。

クラシックバレエやってた、とかなら
相当努力すれば高校から始めるのも不可能ではないかも…
うぬふ@在校生 [ 2010/10/31(日) ]
かーなーり厳しいです。食事制限とかもあるし…。
今の顧問はよくわからないけど、前の顧問は正直鬼にみえたw
かなり辛いよー。相当の覚悟がないとできないと思う。部員さんは怪我しても休まずに授業中冷やして放課後は部活出てるからねー
あ@在校生 [ 2010/11/08(月) ]
新体操やるなら陸上部のほうがいいと思います

卒業生に、中学で新体操 やってたけど高女で陸上はじめて全国優勝したひといるらしいです^^
陸上部は文武両道みたいです
まみ@在校生 [ 2010/11/08(月) ]
↑に同感^ ^
私は某文化部ですが、高女の陸上部は
どの部活よりも先輩後輩の仲がよく
卒業生には京都大学、早稲田に行った人もいるらしいです★
内緒さん@卒業生 [ 2010/11/12(金) ]
私の代では高校から始めた人いたらしいですが…私の代の下の方々が強いらしいので…どうでしょうね…?実際に見て決めるのが良いと思います。マネージャーもいるし。
ありさ@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
確かに陸上部は素晴らしいよね!
あんなに仲のいい部活いいと思う。
なぃしょ@質問した人 [ 2010/11/21(日) ]
皆さんありがとうございます!
やはり高校から新体操は無謀ですよね…
あと、顧問の先生変わったのですか?

陸上も考えてみます。
でもその前に高女に入れるように頑張ります!
ありさ@在校生 [ 2010/12/18(土) ]
頑張ってください^^
私の友達も陸上部で頑張っていますよ。
もえみ@卒業生 [ 2011/03/19(土) ]
卒業してからちょうど20年になります。
陸上部でした。
他の運動部と比べると陸上競技というのは
短距離・中距離・長距離・跳躍・投擲と様々な種目があり、個人競技ですので自分が頑張っただけの結果が明確で、団体競技のようなもどかしさや葛藤を感じずにスポーツを楽しめるし、部員のことを心から応援できるのではないでしょうか?
でも私達の年代は新体操部バレー部バスケ部ハンドボール部ソフトテニス部山岳部など、みんな仲が良かったし、運動部同士の横のつながりも強くて、とても楽しい高女生活でしたよ。
未知の世界への不安もあると思いますが、希望と笑顔で、キラキラした高校生活を楽しんでほしいと思います。

あれれ@一般人 [ 2011/05/09(月) ]
高崎女子に入るのには三年間の評定平均がどれ位あればいいのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved