教えて!高崎女子高校 (掲示板)
「高崎」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
塚沢中、佐野中、高松中、片岡中、中尾中からは、毎年何人くらいが高女に進学しますか?いまあげた中学のレベルって結構違うものですか?自分の中学のレベルとほかの中学のレベルが気になるんでだれか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
中学のレベルは違いますよ
高崎市内では高松がなんだかんだで一番と言われています
ゔあ@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
去年片岡は確か15人くらいでした
年によってさまざまだと思いますが
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/20(木) ]
解答ありがとうございます。片岡中から15人ですか。すごいですね。私の中学は、去年高女に5人くらい合格という話なので、中学のレベル差を考えると、学校内の学年順位はあまりあてにならないですね…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
高女1年生の塚沢中出身は20人超えてるそうです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
中学賢いランキング1位高松2位南3位佐野
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
2位は第一、1位高松2位第一3位佐野
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
塚沢は実力テストで県一位でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
高女と前女の違いって何ですか??

具体的にお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
高崎にあるか前橋にあるかの違い
当然教師は違うし生徒も違う
だから違って当たり前
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
昨年、どちらの高校の学校説明会も参加したのですが、その時は高女=真面目、みんなすごく勉強する 前女=おしゃれで遊びも勉強もできる みたいなイメージを抱いてしまっていました。私以外にもそんなイメージを持っている方は多いと思います。実際そう考えて前女を受験した人もいました。でも、入学して実際に高女で過ごして、入学前のイメージと全然違いました。申し訳なく感じたくらいです(笑)高女はとにかく何にでも一生懸命な人が多いです。毎日が充実しています。学校説明会の雰囲気や、イメージなどで決めないようにしてくださいね!笑
ZAZA@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
高女では、高高との交流などありますか?
ZAZA@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
間違えました。すみません。
og@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
高崎との交流はありますよ。文化祭などで、
だけども 高経大の大学生ともあります。
ZAZA@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/03(金) ]
雰囲気やイメージで決めないように、というのは高女はそういう雰囲気だからですか?
なお@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
説明会のときは真面目に見えるかもしれないけど
休み時間や部活はワーキャーしてるってことですよ笑!!
そこだけで判断しないように、ってことじゃないてすかね(^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中2病@中学生 [ 2014/05/13(火) ]
へんな女子ですいません。私、勉強が好きです。将来は医師か研究職に就きたいのですが
進路で悩んでいます。今の中学は女子上位10人位は県外の有名私立校へ進学する中学です。私は最初、高崎女子を狙っていましたが、
早稲田本庄や本庄東の存在も知り進路に悩み始めました。早稲田は合格する自信はあるのですが大学に医学部がないし高女も群大医学部とかにはあまり合格していませんし、進学先が
わかりません。こんな相談を友人にすると
嫌な顔されるので、、ここで質問しました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
高松あたりじゃないですか
新島女子@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
それは新島ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
新島って高校上がる前にそんなに抜けちゃうの?
まあ素行あまり良くないらしいからわからなくもないけど…
教育関係者@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
高松中なら確かに上位10名程度は、県外の高校に行きますね。その下から30人くらいが県内のトップ高校に行くのは毎年の流れです。
内緒@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
早稲田本庄は頭のいい人が必ずしも受かるとは限りません。
家庭の収入が大きく関わります。
卒業した@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
学校の授業に期待しないほうがいいですよ。高女で成績のよい子は塾に行ってるから勉強できるんです。所詮公立。優れた先生ばかりあつめられない。腑抜けた教師は生徒から吊し上げくらうんですから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
今年度から暗殺教室でもおなじみの

コロ先生が赴任されました。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
高女は医学部志望者が少ないだけで、カリキュラムが大学進学に合わせたものになっているので、本人の希望と努力次第で国公立医学部への合格可能性は他の学校よりも高いです。授業は先生によります。センター試験、私立大学入試を意識した授業をしてくれる先生がほとんどです。なかにはあまり授業が上手でなく、分かりにくい先生もいらっしゃいますが、その時は自分でワークなどを利用して頑張るしかありません。塾に行っている子の成績がいいというのは否定も肯定も出来ません。普段から予習復習をしっかりしていれば高女でも上位が狙えます。塾に通うのがすべてではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たぁ@保護者 [ 2014/04/17(木) ]
高崎女子高校の大学指定校推薦枠教えてください。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
評定がオール5に近くないと指定校推薦はもらえませんよ
高女生は国公立への進学が多いため、意外に指定校推薦枠は多くないです
指定校で大学に行きたいなら公立ではなく私立の高校を受験する方が選択肢が多いです
あさり@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
私は評定平均4.0で指定校推薦で大学行きました。

他の高校の指定校推薦の状況を知らないので何とも言えませんが、

私は有名大学から地元の大学まで豊富にあるなと思いました。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
学部を問わないならそれなりの数はあるでしょう
どこの大学に行きたいか、ではなく何を学びたいか、と考えるなら、指定校では足りないかと
たぁ@保護者 [ 2014/04/20(日) ]
ご返信頂きありがとうございました。
あああ@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
4.5以上あればW大学はもちろん、K大学も余裕ですよ笑
本当に頭いい人は指定校はまず狙わないので
なお@在校生 [ 2014/06/02(月) ]
オール5の人は逆に指定校では進学しません
4.3以上などが多いです
頭のいい人は一般入試で国公立早慶上智が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
高女生って他人を見下すような発言が多い人が気がするのですが高女生ってそんな偉いのでしょうか…?聞いてて不愉快というかあまりいい気がしないのですが…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
そんなことないですよ。
あなたが高崎女子高校全体をみくだしているのではないでしょうか。言及を撤廃すべきです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
そんなことないですよ。
あなたが高崎女子高校全体をみくだしているのではないでしょうか。自分を見つめ直した方が。
言及を撤廃すべきです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
それは限られた人に対しての発言であり、高崎女子全体を悪くいうべきではない。
言及を見直し撤廃すべきだ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
そんなことはないですよ!みんな、勉強、運動に一生懸命頑張っていて、お互いに切磋琢磨できる人たちばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
そんなことはないですよ!みんな勉強、運動に一生懸命頑張っていて、お互いに切磋琢磨できる人たちばかりです。
30年前のOG@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
昔も「お高い」と言われていましたが、多分、ある程度自信のある生徒さん達ばかりなので、言い方がきつくなってしまい誤解されてしまうのですかね・・・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
あなたが接した人がたまたまそうなだけであって…そうだからとはいえ、高女生を全否定するのは納得できません。このような投稿は、気持ちのいいものではありませんね!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
コメントありがとうございました
高女の皆さんは様々なことを頑張っていて見下すどころか尊敬していて、とても良い人ばかりな分そのようなことを聞いてしまいショックを受けてしまい投稿してしまいました。高女生を全否定するつもりはなかったのですが、私の言葉が悪くご気分害されてしまった方申し訳ございませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
確かに高女生って態度でかい人いる。
高女生の誇りがすごいというか…公共物を占領したり。高女生だから許されるとどこかで思ってるのかと思わせるような…
でもそれは一部で、控えめな人もたくさんいるし、そのような人も含め高女生に意地悪な人はほとんどいません!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
押しも押されぬ県内トップ女子校なのだから、はっきり言ってそれぐらいの発言は許されて然るべきだと思います。
僻んでいるのは高女に入りたくても入れなかった私立校の人達じゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
今のところ、高女に目指しています!
ですが、偏差値が65しかありません…
テストでは、あと何点取ればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
テストというか、受験入試でいうと全教科80%いじょうはないとですかね…
中1@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
教えてくださいありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
まだまだのびしろはありますよ!頑張って!!!高崎女子高校でお待ちしています(*^^*)
souru@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
2年最後のテストが国語77 社会100
数学60 理科90 英語90 で計約415点で内申
国語3 社会5 数学2 理科3 英語
で計15+20で35で、学年平均が国語63 社会37 数学78 理科86 英語91の計約359です。いけますか
前高@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
良ければ僕のデータで解説しましょう。2年のテストは正直関係ないですが3年はすごく重要です。3年の最後の定期テストの平均は次の通りです。学年平均国語が50、数学49、社会69、理科70、英語55です。なお僕の点数は国語89、数学98、社会96、理科100、英語96の合計479で評定オール5でした。模試偏差値73です。415点というと今年の僕の入試の点数ですね。まあ順位が5位位なら行けますよ。
yuki@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
中一の者です。テストではいい点はとれてる方ですが、提出物とかが悪いです。今から頑張ったら行けるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
4月から高女生です。
高崎問屋町駅から高女までは自転車通学と徒歩通学ではどちらが多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
徒歩だと思います
徒歩10分、自転車で5分
駐輪場からの自転車の出し入れも考えると歩いた方が早いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
高崎女子に入学することに決まりました。
通学用の鞄はどのようなものがいいですか?
わからないことばかりで…
教えていただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
合格おめでとうございます(*^-^*)
鞄はほとんどの人がスクールバックかリュックサックです。
デザインはあまりに華美すぎるものはダメですが、基本自由です。
一個人の意見ですが、リュックサックのほうが使い勝手がよいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
ありがとうございました❤️
助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
合格おめでとうございます!
通学カバンですが、リュックの人が多いですよ。サブバックも必要になることがあると思います。
高女に通えばわかると思いますが、とにかく荷物が多い!(置き勉すれば別ですが笑)オシャレな小さなバックでは泣くことになるので注意!(体験済みです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サンデー@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
サンデー毎日によると高崎女子高は上智大学の合格者がたったの2名だけだそうです。前橋女子もたったの6名。ただ前橋は東北志向が強く高崎から上智までは鈍行電車でも自宅通学可能です。前橋女子にも劣るのはちょっと。進路指導部と生徒は一体何をやってるんでしょうか?
毎年最低30名、できれば50名は確保してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
そもそも群馬県の公立進学校は国公立進学に力を入れている傾向が強いです。
教員を目指す生徒が意外に多いのも、上智を選ばない理由かも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
サンデーさん。
もしかして、あなた昔上智落ちた?

拘る理由がわからないんだけど・・・・な
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
質問者様がどのような立場の方かは存じませんが、高女を馬鹿にしたいだけなのでしょうか。
他の方がおっしゃっているように、高女は国公立進学に力を入れています。
また、私大の数は嫌というほどありますから、受験生は自分の求めるものにあった大学を受験します。
なにも上智大学だけが大学ではありませんからね(笑)
あと、公表されていないだけで合格者は恐らくもっとたくさんいるということはお忘れなく。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
この学校じゃないけど、
市外女子高から共学校に転任した管理職が酷いらしい。生徒もよく辛抱しているよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
こんにちは。
高崎女子高校の硬式テニス部は、どのくらい強いですか?また、練習はハードですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎女子高校の情報
名称 高崎女子
かな たかさきじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 370-0062
住所 群馬県 高崎市 稲荷町20
最寄駅 0.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.3km 北高崎駅 / 信越線
2.0km 高崎駅 / 北陸新幹線
電話 027-362-2585
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved