教えて!大宮光陵高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:368件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
入学式後の提出物でキャリアパスポートって書いてあったんですけどそれって皆さん持ってますか?
私の中学校は先生に提出して中学校側から高校に送ると言われたので、持ってなくて……
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
僕も中学校が送ってくれるって言われました!「不明な場合は中学校にお尋ねください」と書いてあるので中学校によって持ってるか持ってないかあるんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
そうなんですね!ずっと心配してたのでよかったです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
入学式にセーターは着ていきますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
どうしようか?考え中です。
セーター着用とは書いてないですよね?
セーター着てブレザーも着るのは冬の格好ですよね
なんか暑そうな気がします。
私すごく汗かきやすいので、気温が高いならセーター着たくないです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ですよね💦
少し前の質問でセーター込みで正装と書いてあったので不安になっちゃって、、、暑いと思うんですけど……😭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
私暑いのでニットベストにしようとおもいます。
さすがに長袖のセーターは暑すぎて…😵‍💫
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ですよね〜💦
私も長袖セーターは暑いと思うので着ません!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
ニットベストにします!
皆さんありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
ブレザー+ニットベストorセーター+ワイシャツが正装です
(ブレザー+ワイシャツはダメらしいので注意です!)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
あれ?そうなんですか?
昨年私は暑いから入学式セーター着なかったけど、なんも言われなかったよ!
セーターは暑いしニットベストがある子はいいけど、ベストは任意だから買ってない人もいるはず。
正装といっても暑いのにセーターをムリして着たら体育館で倒れてしまいますよ💦
私は暑ければムリして着る必要ないと思います。
現に私は入学式着ませんでしたがぜんぜん大丈夫でした。
怒られたりなんかしませんでしたよ。
入学式はセーターを着ない人も必ずいると思います。
普通に考えたらセーターは温度調節に着るものだから、暑ければみんな着ないと思います!
それにみんなが掲示板を利用してるわけじゃないし、なにも知らなければ着ない人も普通にいると思う。
10日は晴れて暑くなりそうだし、あまりムリはしない方がいいですよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
昨日の説明会の後、制服担当(?)の先生に伺いました!
結論から言うと、ワイシャツの上にブレザーで良いとおしゃっていました。
冬ニットが希望購入なので迷いますよね。
うちもセーターは購入したので、入学式にセーター着た方が良いか聞いたところ、暑いと思うのでセーターは着ずにワイシャツ、スカート、ブレザーで大丈夫ですとの事でしたよ。

2021年3月18日の
保護者さまの回答になります。
掲示板の検索のところで、
セーターと入力して見ると
見れますよー!
2年前のことにはなりますが、
今と変わってません。
暑ければセーターは着なくて大丈夫😊
着なくても怒られたりすることは絶対ないです😌
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
過去質問の回答文張り付けてくださってありがとうございます😁
ニットベストもセーターも暑い場合は着なくても大丈夫なんですね。
正直セーターは流石に暑いしベストは購入してなかったので、今からベストだけ追加購入しようかと考えてしまいました😢😢
大丈夫と聞いて
ホッとしました(*´-`)
ありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
制服が今日届いたのですがスカートが採寸の時に長さを追加されてしまい、とても長いです。皆さんは折らなかった場合膝がどこまで隠れるくらいの長さですか?また私のように長い人は入学式から折っていきますか?(もしくはサイズ交換などしましたか?)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
私も、長さ追加されました。
長すぎて嫌なので入学式は膝がギリみえないぐらいに折ろうかなと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
やっぱり折りますよね😹参考にさせていただきます。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
スカートの規定の長さってどこかに記載ありました?
制服屋さんが「膝の真ん中」って言ってましたけど、本当ですか?
なので、膝の真ん中の長さで出来上がってきました。
微妙ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
多分膝あたりら辺なのかな、と思っています。時分は採寸の時に膝の真ん中辺りだったのですが、整容の時に注意されたら大変だからと3センチ追加されてしまいました💧今は膝全部隠れている感じです。私も微妙ですね、。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
なんか私は膝がきちんと隠れないとダメと言われました、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
入学式から本当にかるーーーーいメイクとスカート1 2折りしてたら先生に注意されますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ここの他の質問と回答を読んだらわかってきませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
結構読んでますが、不安があったのでお聞きしました。気分を害したら申し訳ないです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
もしスカート膝下とかにされてしまいあまり長いようなら、膝丈ぐらいに折っても大丈夫だと思います😊
最初だからあまり短くしない方がいいです!
はじめからメイクはしないほうがいいかな💦
UVカットクリームぐらいにしておこう!入学式はやっぱり清楚にして目立たない方がいい。
入学してすぐは先生の目も厳しいから、最初はガマンしよう😅
うすーくメイクしてる子もいるから、
まあそのへんは
だんだんと、、、ね
周りの様子見ながら少しづつね🤭
入学式もう少しですね
お待ちしてます😄

内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
ご丁寧にありがとうございます😭
スカート膝下なので膝の真ん中くらいまで折っていこうと思います!
メイクはやはり最初はしない方がいいですよね。日焼け止めくらいにしておきます🙌🏻周りをみて合わせていこうと思います!本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式の持ち物って、提出書類だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
提出書類とタブレット端末も必要と書いてあります🤗
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
すみません!タブレット端末は入学当初のオリエンテーションで使うみたいですね😅

内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
ぞうきん2枚もね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式当日、体育館で式典を行い、クラスで諸連絡などを聞くのだと思うのですが、上履きと体育館履きどちらも持っていった方がいいですかね……😅
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
そっかあ😅ぜんぜん考えてませんでしたが、体育館も教室も行きますもんねー
両方持って行ったほうが良さそうですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
真面目な人が多いですか?また、一軍二軍などカーストはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
真面目な子多いと思うけど意外と明るい子もいるよ、普通科の女子とか明るい子多い印象がある。「陽キャです!!🤘😎🤘٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥」って感じの武○野JKレベルはほぼいないかな。男女明るいけど優しいししっかりしてる子がほとんど。勿論大人しい子も多い。芸術科の子たちは良い意味でオタク気質な子が多いと思う。(特に美術科)。カーストは特に感じないけど、入学後ずっと受け身だとお友達出来にくいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
入学後はどのくらいまでオリエンテーション特別日課ですか?
一週間ぐらいは午前中で終わりとかでしょうか?
それとも11日はテストがあって、その次の日ぐらいからはもうお弁当持参ガッツリ6時間あるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
ポニーテールで入学式行こうと思っています。後れ毛をS字にしようかな……と思っているんですが、他の方の質問で、カールはあまり良くないと聞きました。最初からはしない方がいいですかね、、!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
入学したての頃は結構整容指導時に厳しかった記憶があるので派手にカールしすぎるのは良くないかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
女子の方にききたいのですが、入学式どのような髪型で行きますか?また、髪型はこれはダメとか、髪型に関する校則はどのようなものがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
髪型の校則はパーマ、カール、ブロー、染色脱色等は禁止らしいけどちらほら髪を巻き巻きしちゃってる子みます
ヘアバンド、カチューシャ、ヘアピン、リボンはしてきてもOK(色は白黒茶のみ)(幅5cmを越えないもの)
まぁ入学式は清楚で落ち着いた髪型にするといいですね
(
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
上の方が書いてある通りの校則です!だけど髪型はめっちゃ派手じゃなければ特に何も言われません、シュシュやリボン等の色も大きさもみんなそれぞれ好きなものつけてます!大きいクリップで後ろでまとめてる子もいるよ!個人的に光陵は他の学校と比べてあまり髪型に制限が無くて、好きな髪型に好きな物付けて学校行けるところが私は好きです!整容を受けるときは髪下ろすかポニーテールして、髪飾り付けて来たときは受ける前に外したほうが安全です👍
1年生だと身だしなみに関してよく言われやすいと思います…!それは仕方ないから我慢しよう😖周りの様子見て徐々に馴染んでいけばいいかと!
最初だし、入学式は普通に下ろすか、無難にポニーテールとかハーフアップとかがいいんじゃないかな❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮光陵高校の情報
名称 大宮光陵
かな おおみやこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 331-0057
住所 埼玉県 さいたま市西区 中野林145
最寄駅 3.2km 西大宮駅 / 川越線
3.3km 大宮駅 / 東北新幹線
3.3km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-622-1277
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved