教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
東大前期の合格発表ですね。
合格者どのくらい出そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の三年生は大高史上最強です。
理数科は医学部シフトしていますが、それでも現役15、浪人5は堅いでしょう。
今年も現役東大は埼玉トップです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
まずそんなに受けてないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
もうそろそろですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
去年と同じ十人だそうですよ。ネット情報ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
現浪込みですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
栄東が27人だって。内訳は浪人10現役17本当ならスゴ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
まじですか!
す、凄い(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
私大の結果は芳しくなかったけど東大は絶好調のようだね。
栄東は東大の結果が良ければすべて良しみたいなとこあるから、今年の結果に関係者は大満足してるんじゃないかな?
それにしても27人はすごいね!おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
なんか栄東の私大、結構いいみたいだよ。

それより大宮の10人は現役のみなのかな。
現浪の内訳が知りたいです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
>なんか栄東の私大、結構いいみたいだよ。
早慶上理?へーそうなんだ!私大も東大も栄東の圧勝ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
一貫生込みの数で大宮と比較しても意味がない
27人のうち高入が何人だったのか気になるところ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
2ch見たら結構いろいろ出てたから詳しいのがわかるよ。
開智も17らしい…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
大高、法政がやたら多くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
滑り止めでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
>今年の三年生は大高史上最強です。
理数科は医学部シフトしていますが、それでも現役15、浪人5は堅いでしょう。
今年も現役東大は埼玉トップです。

どーゆーこと????
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
>27人のうち高入が何人だったのか気になるところ
開智は17人中2人(現1浪1)が高入みたいだね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
鼻息荒い大宮は栄東にお株を奪われたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
かなり偉そうにケチョンケチョンに見下してたよねw

>今年も現役東大は埼玉トップです。

今年も??現役東大は埼玉トップです???
内緒さん@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
凄いぞ栄東高校!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
浦和が気になるね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
浦和には栄東に負けてほしくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ユーは浦和推し? アチキは公立推し!
なので浦和には県内1位を死守してほしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
それは同感。
埼玉県の公立王国を死守してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
浦和、大宮が栄東に大きく負けたら、埼玉県の公立王国の牙城が危うくなるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
でもさー、そもそも6年制の中高一貫校と公立の高校を比べること自体間違ってるんだよね(と、結果が万が一の時のことを考えて逃げ道を作っておく)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
負け惜しみでしかない。見苦しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
こんな時だけ浦高を頼りにするな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
いや、埼玉県は公立王国であり続けてほしい。

黒船襲来には立ち向かわないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
大宮は口だけは勇ましいね。浦高を見習ったら。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
そもそも大宮って「なにがなんでも東大受験!」って教育してるの?浦和や栄東はそういう傾向にあるみたいだけど。
「現役主義」ならそこまで無理させないような気がする。
大宮は毎年どれくらいの生徒が東大受験してるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
>負け惜しみでしかない。見苦しいですよ。

>こんな時だけ浦高を頼りにするな。

>大宮は口だけは勇ましいね。浦高を見習ったら。


栄東臭がプ〜ン
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
>なんか栄東の私大、結構いいみたいだよ

早慶、特に早稲田がすごかった!

一人で何校くらい受験してるんだろ?

どこの高校も合格者数だけじゃなくて進学者数も発表してくれたらいいのにね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
成績上位者が早稲田の政経、法、商、社会科学、全部受けて2〜4学部に合格した人が少なくないかもね。

そうだったとしても、浦和や大宮のお株を奪う数字だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
さすがに早稲田ばっかり4学部はないかと。
せいぜい2つがいいとこでは?
正直言って早稲田の合格者数にはそれほど驚いてないんだけど、とにかく慶應の70人越えがすごい!
一橋に4人合格も地味だけどすごいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
>全部受けて2〜4学部に合格した人が少なくないかもね。
>さすがに早稲田ばっかり4学部はないかと。
せいぜい2つがいいとこでは?

栄東の一貫は120人程度らしいから、流石に私大のその数字を一貫だけ出すのは無理でしょう。
一貫の下位より浦和と大宮の併願が多いであろう高入の方がレベル高そうだし。
高入の健闘もあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
>栄東の一貫は120人程度らしい

そうなんですか?300人以上いると聞いてますが?

>高入の健闘もあると思う

同感です。ですから堂々と高入だけの合格実績を発表すればいいのにと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年は一貫が120程度だそうです。
来年から一貫が倍に増えるとか。。。(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
だとしたら高入生さんは大健闘されたのでしょう。一貫と分けて合格実績を公開してもらえるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
一貫が倍に増えたら、栄東の東大は30〜50くらいもありうるかもね。埼玉県の公立王国の牙城危うし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
高校から栄東に入る生徒の肩身がますます狭くなる?
栄東にとって高入生はカンフル剤?灘もそんな感じだけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
某巨大掲示板によると、いきなり倍はないだろうが上位層は厚くなるってさ。逆に下位も増えるらしいけど。
高入も確約がないみたいで更にレベルアップ…
大高頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
だから〜
大宮も中高一貫にすれば負けないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
どうでもよいけど、ここは大宮の掲示板❗
他学校さん、自慢したけりゃ、自分とこで騒いでくれないかなあ。栄🌑さんは、はっきりいってここでは眼中にないわ。
ここは、「チーム大宮」です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
大宮も現役 10〜15ならば素直にすごいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
このスレ立てたの栄東だったりして…

公立で東大10人はすごいよ!公立だけなら全国何位かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
そう、公立高校で全員高入で東大現役 10人ならばすごいよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
市立大宮西が中高一貫の公立高校になるけど、東大 10くらいになるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
公立が一貫になっても無理でしょう。チーム大宮とか(笑)栄東に負けてたらなんの意味もない。高校は通過点でしかなく最終学歴がモノを言う。理数科はともかく普通科は人気もなくなってるしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved