教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
得点開示されたかたどうでしたか?
合否に関わらず教えてください。
お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
395。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
ありがとうございます。
内申はどのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
171。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
点数420内申151でした
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
点数439の内申170で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
今年の大高は高得点組が多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
内申180
開示点384で合格しました!
正直内申に助けられました(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
内申180という事は三年通してオール5ではないですか!凄いですね!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
やはり高得点揃いですね。。

失礼ですが不合格だった人の点数と内申点教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
内申 165
開示 456
にて理数科合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
掲示板を見ていると浦和高校より全体的に高いですね。皆さん理数科を合格された先輩なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
浦和は採点基準がとても厳しいのです。高校によって基準が違うので、他校の開示点とは直接比較してはいけません。
おおみや@保護者 [ 2018/03/20(火) ]
うちは、内申153、得点開示442で理数科合格できました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
内申176 392で合格しました‼
内申がなかったら落ちていたと思います
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
ワイは内申169、開示438で普通科合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
大宮の採点基準が他校に比べて甘いのは各種書き込みを見れば明らかです。浦和の採点基準とは20点くらい差が出ると思っていいでしょう。
大宮で430→浦和では410
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
受験の時にお世話になったので、来年の方の為に
内申160
開示385
特に加点もなし、普通科、最下位合格かな。
1・2年は通知表に3もありました。
北辰はずっと70で、B判定しか取れなかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
皆様教えていただきありがとうございます!!
来年合格できるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
378点 内申170で落ちました。大学入試リベンジします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
↑私立高校はどこに行かれるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
内申153
開示点数396で受かりました
内申なんて気にしなくていいと思います。先生のお気に入りかどうかの目安でしかないですから
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
みんな掲示板になんて本当の点数書くの?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
私も受験のときお世話になったので…
内申175
開示385
合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
うちは内申169
開示403点
第1希望の普通科合格しました
内緒@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
>378点 内申170で落ちました。

本当ですか?とても落ちられたとは思えない数値だと思うのですが・・・。

後、このスレを読んで大宮を受験しようと考えている方、内申なんて気にしなくてもいいという書き込みありますがその考えは非常に危険です。余程高い点数を取られていればまだしも、当日点数が悪かった場合それ救済してくれるのは他でもない内申点です。

内申点が先生のお気に入りかどうかとしか考えられない方は狭いなって思います、少し感覚がおかしいです。これは経験からのアドバイスです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
大宮高校は当日点重視。
ちゃんと計算してないけど、内申の1点は当日の1点以下なのは確実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
当日点重視といっても、内申点が合否判定に含まれている以上は、決して侮ってはいけないです。
実際に、同じ当日点で内申の少しの差で合否が別れたと思われるケースを知っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
378点の者です。少し機会があって自分の過去ログを見てました。落ちた後は開智のTに行きました。大宮に落ちたのは今でも悔しいと思っていますが今はとても楽しいです。今年の受験生のみなさんは受かってくれることを望みます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved