教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
今年の医学部の合格者数少ないですが、理数科が苦戦していますか?

大宮9(4)

参考までに
栄東56(24)
開智25(22)
浦和25(9)
春日部4(1)
みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
普通の家の子が多いので私大の医学部に進む人はとても少ないです。国公立の医大はむしろ検討したほうではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
理数科だから医学部を受験しろとでも?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
理数科だから医学部なんて言う以前の戦績でしょ

理数から東大理系はMax40名
理数から京大理系はMax40名
理数から医科歯科はMax40名
それに対して今年はどうなんだって話

自分たちで持ち上げすぎて痛い目に合うという例年のパターン
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
大宮は今年の3年生は倍率の低い年だったからじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
来年は挽回するんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
以前、国立医学部が浦和と同数だった年には東大受験者が医学部に流れた、これからは大宮が医学部に強い、と息巻いていたけどね。

それにしても現役主義を掲げておきながら、東京国医の現役合格者が半分に満たないとは看板倒れ。

毎年高校のアイデンティティーが都合よく変わる学校だけど、今年はどうするの?

東工大は埼玉トップ、東工大に行くなら断然大宮高校とでも言うのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
倍率が低くてもボーダー層が変わるだけでトップ層は変わらない。

ニッコマの数が変動するだけで東京国医には影響ないはずだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
>倍率が低くてもボーダー層が変わるだけでトップ層は変わらない。

トップ層が逃げ出したとすれば???
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
それはあったとしても来年以降。新入生含め在学生は高倍率を勝ち抜いた精鋭です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
来年は入試改革を翌年に控えて、みんな冒険しないからもっと東大も国医もへるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
入試改革の影響は他のどの高校でも同じでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
来年ダメだった時の言い訳を今からするのは良くありませんね、来年の受験生にも失礼。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
東工大も今までは浦和、栄東、開智とか上じゃないの??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
何年か調べてみるとわかるのに
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
何かしらすごいとこを探してアピールするのが下品すぎる気がかりします。
来年は5番手から脱却しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
東工大は埼玉トップ、東工大に行くなら大宮高校。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
>東工大に行くなら大宮高校。
→一橋大に行くなら大宮理数ってなことになってないよな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
一橋大に行くなら国立高校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
埼玉の話してんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
埼玉なら、一橋大に行くなら浦和高校
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
そんな大宮の上位ん10名の話してもなぁ
大宮のHP進学実績と県教育委員会報告の実績突き合わせると昨年は85人がその他名前だしてもらえない大学に進学してんだから・・・
85人といったら4分の一だろ?
東女、本女に85人行ってるならだせばいいのだけど出したくないんだろうなぁ
内緒@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
完全に浦高とライバルでないですね。
昨年の掲示板に、浦高より大高が優勝だとのコメントがあったようですけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
浦高と大宮は2トップではありますよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
それは県内における住みたい街ランキングの話ですか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
サッカーの観戦人口ランキングかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
浦高がワントップ、大宮は(浦高に離されて)二番手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
冷静に数字を見たら浦高どころか開智、栄東にも負けてない!?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ただ栄東、開智よりも東工大、一橋で大宮は完勝していますよ。東大で完敗していますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
今年は浦高も栄東も全体的に例年より悪かったね。大宮ほどではないけど。
。浦高栄東は来年持ち越しするだろうが、大宮は来年コケたらどんどん落ちていきそう、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
公立高校に踏んばってほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved