教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
中三の女子です。
市立か大宮を志望校にしようかと考えていますが、
内申が29、39、3年の一学期は39、北辰は70辺りで英検準2級、英語の暗誦の全国大会銅賞、埼玉大会では三位入賞しています。
ですが一年の成績があまりに悪く、しかも一年の時はあまり学校に行けていませんでした。
これでは、受験に響いてしまうでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
市立入ったら勉強しなくなるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/09(日) ]
大宮と市立では、入学時の学力差以上に進学実績に大差がつきます。
(他の県立高校の友達と話していても、かなり勉強面の面倒見が良い学校だと思います。)
また、校風も全く違います。
どうしても市高でやりたい事があるなら話は別ですが、将来の事もちゃんと考えた方がいいですよ。
出席日数の件は、無責任な事は言えないので、中学校の先生に相談した方がいいと思います。
内緒@保護者 [ 2012/09/10(月) ]
大宮の説明会であまりに「勉強、勉強」というのが嫌で市立にした、というお子さんはいました。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
↑この方のように、勉強したくない人は市高へ。
勉強への意識が高い人は大宮へ。
大宮も(難関私立の最上位クラスじゃないんだから)普通に学校行事は楽しいし充実してます。
市高だけが楽しい学校だという埼玉の都市伝説
(^_^;)
受験生@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
ありがとうございました。
もう一度、よく検討してみようと思います。
残念、それは兄貴だ@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
大高の文化祭には行きましたか?そういうような高校の行事に行って見てきて、学校の雰囲気を掴むことが大切だと思います。
高校生活という3年間は人生で一回しかありません。なんとなくではなく、心の底から後悔がないと言い切れるような高校を選んでください。
受験勉強応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved