教えて!大宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
大宮高校の合格基準を知りたいです。26年度入試(今年)を受験された方は開示得点と内申点を教えていただけますか。それから、受験結果も合わせて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
五教科で429点、内申は1:1:2で167で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
まずは自分から…が礼儀です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
開示はまだだよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
13日から開示してますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
すいません。自分のものを先に伝えるべきでしたね。私は内申160点。開示得点は428点で合格しました。
上から3番目のかた、すいませんでした。
内緒さんv@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
開示は、17日から24日まで(土日を除く)
ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
学校を経由してすでに13日に配布されています
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
質問者さんが知りたい合格基準て何ですか? 最低合格点のことですか? だったら、開示得点+内申点×0.6で計算して、合格者は既出より点数が低い人が、不合格者はより高い人が投稿してくれればいいってことですよね。

現時点では質問者さんの、524点が合格者最低となりますね。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
上の方、デリカシーがなさすぎる。
後の受験生の為に、この情報は、役に立ちます。
上のような方の意見で、書き込みが少なくなれば、誰も得するものはいない。
合格した受験生も、入試時の自分の位置をしっかり知ることも大切だと思う。また不合格だった生徒も納得できる一つのポイントになるのではないか。
このようにデリカシーのない大人がこの掲示板にいたおかげで、今年の倍率が下がったのかもしれない。
大人の目から見ても、この人は、大人としてどうか?社会人としてどうか?と思う人も、この掲示板には、いる。なぜか大宮高校板にだけ登場するところを見ると、大宮高校受験に最も力を入れている塾の講師当たりだろう。
塾の先生は、気をつけないと、子ども達から、先生と呼ばれるたびに、自己評価をあげてしまうが、将来こちらの掲示板で、ボロクソ言われていた子のほうが社会的立場も収入も上になることもあるだろう。あまり、気にする必要はない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
上の方のおっしゃっていることは極めて正論だと思います。お気遣いありがとうございます。私も あなたと同感です。上の方が批判していた人の言うことも正しいと思いますが、マナーと言うものをしっかり知って欲しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
大宮高校は今年は倍率が低下しましたね。

偏差値や難易度ほどには、埼玉県の受験生と保護者から評価されていないと思います。来年以降も、大宮高校の低倍率は続くのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/16(日) ]
やっかみか?倍率下がったといっても、理数科落ちいれれば1.45倍程度。下がってはいるが、今までが高すぎたせいもある。その年、その年の状況もあるし、男子の浦和、安全に女子の一女の流れが多かっただけだろ。実際今回は、開示点数ボーダーは浦和、大宮そんなにかわらずだったはず。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
まだ点数開示はされていませんよね ?
ナイショ@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
開示は各中学校宛に13日にされていますよ。生徒にも手渡しされています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
内申は167で点数は431で、合格しました
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
二次選抜換算512点で合格でした。

内申・開示の組み合わせを出すと学校からはほぼ特定できてしまうので、明細はご勘弁ください。

特定されたからといって何かあるわけではないと思いますが、何分気が小さいもので。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
開示400点付近で合格された方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
はい。401点です。
内申は169です。
何かしら加点があったのだと思います^^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
自分は内申160、開示点数428でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
内申42・43・44で得点422で受かりました
生徒会や学級委員はほとんどしておらず
強いて言えば漢検準一級くらいでしょうか
おそらくギリギリでしたね・・・笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
401点のかた情報ありがとう。400点以下合格者もいるかもしれませんね。問題難化の表れでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
いえいえ、感謝して頂くようなことはしてませんよ(^-^)
そうですね、難化の表れかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
私は431点でしたが
友達は開示点で400点きってました。内申はふたりともいいですが…
参考になれば幸いです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
今年は簡単だった昨年と比べ 平均点はどれくらい違うのでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
私は、内申160の427で合格でした。同じ位の点数の方が何名かいますね。今の力が同じ位なのだと知り、安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
結局今年のボーダーは2次選抜に換算すると500点ぐらいですかね
だったら内申が150でも当日410点取れれば何とかなったレベルとなりますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved