教えて!大宮高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:575件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/17(土) ]
普通科に行きたいです。
正直、まだまだ勉強が足りず、偏差値平均66,67くらいで、入学出来るか分かんなくて悩んでます。たとえ入れたとしてもついて行けるか心配です。
そこで、最低でもどのくらい偏差値が必要か、どのような勉強方法がオススメか教えていただきたいです。
雨漏り@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
まあ今の時期で偏差値67取れて内心もよかったらこのままやれば受かると思うよ〜。自分もそうだったし。まあ12月までに北辰で70以上を安定して取れるようにして、覚えることをきっちり覚えればいけるよ。中学受験は暗記ができればいける
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
平均偏差値68で、二人に一人受かる。70取れれば安心だね☺️
内緒さん@関係者 [ 2021/07/18(日) ]
数学の授業レベルが高い高校なので、数学偏差値が65満たない人は地獄です。大宮高校受験する人は、数学偏差値を上げる事が大切です。68〜70あるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/19(月) ]
分かりやすく答えていただき、ありがとうございます大宮高校への道のりが、より明確になりました。
まずは、入学出来るように頑張ります
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
英、数は附属高校の過去問を解きまくった
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
県立入試に附属高の過去問?!
内緒@保護者 [ 2021/07/25(日) ]
私の娘も同じ様に英語数学は県立高校の時過去問だけでなく、国立、私立附属高、超難関私立の過去問に取り組んでいました。

県立過去問だと90点以上は取れるので、満点取れるように その様にしていました。多分 安定して偏差値74以上取れている上位層はそんな感じだと思いますよ。入学した後にも役立ちますしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
北辰本の2021年入試平均偏差値が70.9(理数科と普通科の平均、理数科はもっと高い。ちなみに浦高は71.4)。
確実に平均偏差値以上キープを目指す。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
中3です。
北辰の偏差値が、国語65.数学77.社会62.理科74.英語72で、内申が1年生の頃37.2年生の頃33です。
これって志望校下げた方がいいですか?
あと、理数科は何組くらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
いやいける。
社会だけあげれば余裕。
内申なんか関係ない。
理数科は1組だからきついかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
学校選択となる英数が得意なのがいいですね!
それだけ理数が得意なら当日点が倍になるので理数科でも可能性あると思います。
あなたくらいの実力があれば内心差はさほどハンデにならないかと。
ただ理数科は狭き門なので、その年の運にもよるかもしれませんね。
最低普通科で合格できるようにスライスうためにも社会も頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
ありがとうございます!このまま他教科の偏差値をキープできるとしたら社会の偏差値70位は必要ですかね?理数科は行けるか分かりませんが普通科確実には行けるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
5科目で70は超えていると思うので、社会の偏差値70までは必要ないと思いますが、社会は基本的にみんな当日点90以上であまり差がつかない傾向にあります。
なので、それほど苦手にしないように(60後半あると他が高いのでより安全)、という感じですかね。
9月に理数科体験入学があるので、是非参加してみてください!
コロナで中止にならなければいいのですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/10(土) ]
息子が中3です。
第一希望が市立浦和だったのですが、昨日の塾の三者面談で市立浦和は謎の高倍率校だから大宮高校を目指した方が確実だと言われました。
偏差値的には大宮高校の方が高いかと思うので、全然達してません💦67くらいです。
内申は1、2年ともに45で生徒会長をやってます。英検は準二級、10月に2級を受ける予定です。
もし引っ掛かって合格したとしても、底辺だと思うのですが、志望校落とした方がいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/11(日) ]
偏差値68コンスタントに取れている子で、五割位の合格率だと聞きます。ただし合格しても授業について行くのがきついかもしれません。特に数学が激難しく数学偏差値は70はないと辛い高校生活になるかと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/11(日) ]
ご親切にありがとうございます。
そうですよね、高校生活辛いものになっても親としては心配なので息子とよく考えたいと思います。
塾の先生としては、御三家に何人入らせたとか実績も上げたいから上を目指させようとかあるかと思うので、鵜呑みにせず冷静に見極めたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/12(月) ]
まだ夏休み前ですので、これからのお子さんの努力次第だと思います。大学進学を考えるのなら大宮高校は素晴らしい学校です。子供が理数科に在籍してますが、入学直後から学校が受験モードで、勉強する環境が整っているとの事です。
内緒@保護者 [ 2021/07/12(月) ]
うちも御三家を目指し、偏差値70は数回しか超えなかったので最後まで市立浦和と悩みました。塾からは先生によっては市立浦和より春日部を勧められたりしました。多分倍率のことがあったのだと思います。最終的には確約をとっていた私立に行く覚悟もして御三家受け、受かりましたがいま本当に苦労しています。正直これほど上位とレベルの差があるとは、という感じです。御三家は一応本人の意志ですがそれほどこだわったわけでは無いのでやはり1ランク下げておくべきだったかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
倍率はもちろん関係ありますが、結局はボーダーなので市立浦和の方が受かりやすいです。
塾の先生、学校の先生にここ数年の合格ボーダー聞いた方がいいですよ。
特に内申高い子は、大宮より市立浦和の方が有利です。1:1:3なので。
ただ、今のままだと市立浦和でもギリギリだと思うので、大宮高校も視野に入れて偏差値70超えを目指して取り組むのが良いと思います。
志望校はギリギリまで変えられます。最悪、倍率見てからでも変えられます。(最終倍率ではありませんが)
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
市立浦和は今春の入試から内申1:1:2に変わりましたよ。内申45あるなら、まだ夏休み前だし、あきらめないでここからどれくらい伸びるか頑張ってみてもいいのではないかと思います。もし英語数学が両方とも得意なら、大宮も十分目指せると思います。
浦高から国立医@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
市立浦和の2倍越えと大宮の1.5倍だったら後者が大変受かるのが大変ですよ。まずは層の厚さが違います。勘違いしないように。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/16(金) ]
皆さんありがとうございます。
参考になるご意見ばかりでした!
息子は共学に進学したいそうで、浦校と春校は志望校から外してました。(偏差値も足りてませんが💦)
この夏で70を越えてやると意気込んでますので、見守りたいと思います。そうですよね、志望校下げるのはギリギリまで待ってもいいわけですもんね。今は志望校に近付けるように頑張ってくれることを親として信じたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/13(日) ]
普通科第1志望の中3です。
北辰が国語67、数学62、英語63、理科68、社会68で、5教科68.3です。内申は1年43、2年44で、英検、漢検準2を持ってます。あとは生徒会長をやってます。先日、説明会で内申より、当日の結果が重視されるとお聞きしました。今のままでは、合格は厳しいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/14(月) ]
その偏差値では、合格したとしても底辺でしょうね。特に数学が62と言うのは相当やばい。この学校は数学が苦手だと地獄を見ます。それに文転しようと思っても、英語が63ではやはり地獄を見ます。それに英語が苦手では、大学受験ではGMARCHにも届かないでしょうね。

厳しいことを書いてすみません。ですがこれが現実です。どうしても大高に来たいなら、少なくとも英語は70、数学は68にまで偏差値を上げないとだめだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
評定は普通、英検・漢検・生徒会長については一応、加点要素ですが、あまり当てにはなりません。したがってやはり学力を伸ばすのが王道だと思います。当日点のビハインドを引っくり返す内申って、それこそ全国レベルの結果だと考えられるので、それを思えば勉強した方が楽だと思います。

質問者さんが感じている通り、今のままだと厳しいです。というのも、国語が67の上で五科68.3なので。一般的には国語の点数はぶれやすく、他科以上に水物です。まだ6月なので、目を背けず英数をしっかり補強するのが近道です。正直、英数の偏差値を65-66に上げるだけで、普通に合格レベルには達すると思いますよ。

また、今の時期は模試の結果に一喜一憂せず、自分の苦手・弱点が分かったと思って、今後の勉強にどう役立てるかの材料と考えた方がいいです。ゆえに解き直しは徹底を。ただ特に数学が苦手な方は、まず落としてはいけないレベルを確実に解けるようになることを優先し、正答率が10%を大きく割り込むような難問は後回しにしましょう。

数字は厳しいですが、夏休み前ですし悲観することはありません。私も先輩を見て、一年でここまで伸びるのだろうか不安になったことはありますが、日々努力を積み重ねればいつの間にか伸びているものです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
大丈夫ですよ。もちろん、何もせずに受かるとは言いませんが普通に受験勉強してください。上位100にはなかなか入らなくても下位100にもそう簡単にはならないでしょう。入学後、底辺?になるには普通に勉強していれば住みつくことはありません。それに大学受験ではGMARCHにも届かない人、決して底辺ではないです。
ただし、他と比べて大高普通科は定員320名のうち、約40名が理数科落ちがはいりますので実質定員280と考えたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
ありがとうございます‼️数学を重点的にやっていこうと思います。大宮高校に入れるよう、頑張っていきます。本当にありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
学校選択問題で更に差がつく可能性があります。
英数が重要ですのでどちらも頑張ってください。
ちなみに子供が在学中ですが、北辰は5科で69-72でした。
そこそこ家でも勉強していますが、学年では真ん中より下ですね。
英語は比較的苦手でしたが、それでも北辰67-68くらいはとってました。
英語に関しては学年で下位の方です。。。
英数は大高に入ってからもかなり大変なので、今苦手な2科を得意教科にできるくらいまでの結果が欲しいですね。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/15(火) ]
はい!丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/15(土) ]
今年、東大現役12人の内、理数科生徒は何人いたのでしょうか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
掲示板で理数科持ちの共学県立どうしで叩きあい。

大宮は21世紀(2000年以降)になって進学校として急激に伸びた高校。
市立浦和は2010年以降、中高一貫化とともに急上昇した高校。

将来、少子化の影響で今の別学県立が統合で共学化したら、受験事情も変わるだろう(共学化実現は未知数)。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
日比谷も横浜翠嵐も学区廃止で普通科のみの共学。
しかも中高一貫私立への上位流出の激しい地域。
理数科なしでも実績出しているが、学校皮の受験へのバックアップと地頭の良い生徒の集積度で他の公立違いがと鮮明。
しかも東大への合格数と現役合格者数が多い。

大宮との差ってなんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
公立の男子校がないから、それだけ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
埼玉県て田舎だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
日比谷と横浜翠嵐はオール普通科、共学で学区なし。
大宮は理数科1クラス、残りは普通科、学区なし。
東大国公立医実績が大違いなのはなんでと思った。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
至極簡単。
埼玉から都内私学に中学からかなり流れる。
埼玉には浦和、一女がある。
県の東西南北にしっかりした進学校がある。
文句言いたいだろうがこれが現実。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
浦高関係者の荒らしが問題だったんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
どんな問題があったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
理数科!!@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
新中3男です。

難関国立理系を目指す上で、理数科に進学するメリットにはどのようなものがあるのか考えています。

1単純にカリキュラムが国立理系受験生に有利
2イベント(理数科の卒業生に進路相談ができたり、東大の研究室や筑波の研究室を訪問されたりしてますよね)が豊富であったり、課題研究があったりで、理系学部に進学するとはどういうことかをイメージしやすい
3クラスでトップにいれば東大理系に現役合格できるため定期テストや実力テストや模試で東大理系に現役合格するレベルを実感しやすい

位しか思いつかないのですが、これで全てでしょうか?

他にもあるようでしたらコメントで教えてください。

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
二つ上の方は理数科の卒業生ですか?ご自身が大宮理数科卒ではアカデミックの人脈が得られず不利であることを実際に体験されたのですか?それとも一般論ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>上の方の文武両道の投稿の方
何かおかしいですか?学業以外にも何か打ち込めるものを持った方がいいですよって論評の引用ですよね。
たしかに「勉強だけでいいんです。」というところには要らぬお世話かとも思えなくもない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
リンクを貼られている記事からは、部活一辺倒でなくタイムマネジメントをしっかりし、1年生から学習時間を確保することが重要だと分かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
だから、勉強だけでなく色々なことにチャレンジする学生生活が大事なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
勉強にとことんのめり込む高校生活を送ったっていいと思いますよ。また勉強以外の体験とは、必ずしも部活や行事でなくても良いと思います。私の母校の校長は学校の外の活動にももっと目を向けてと在校生に語っています。
1、2年生の時に部活ばかりにのめり込んで勉強時間が不足すると、行きたい大学に現役進学は難しくなる。進学校の生徒は自分でコントロールできるけど、中堅校だと難しい人が多いから学校も部活のあり方を考えた方がいいというのが、記事の趣旨だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
大宮は進学校ではないの??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
HPの学校長挨拶見ろよ
「大宮高校は、男女共学の進学校」と赤文字でしかも2度も強調してますよ。何代も前から学校長挨拶として引き継がれてきた伝統あるフレーズだ。大事にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
勉強時間の確保、タイムマネジメントの重要性は進学校だろうと中堅校だろうと変わらないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
2020の理数科の実績が良かったばっかりに、今年の理数科にも期待してしまいます。

今年の理数科の大学受験の結果はどうだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
HPに掲載されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は5月26日掲載のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
多分、5月26日は昨年の最終更新日だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
大宮は今年の大学の合格実績みると栄東、開智、一女よりは進学実績は良くなったようですが、県内二番手に復活しましたか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
大宮と浦和高校を比べるのは開成と渋幕を比べるようなもの。レベルはどちらとも段違いですが。浦和高校が、大宮より悪くなるわけないでしょう。男子校なんですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
>大宮と浦和高校を比べるのは開成と渋幕を比べるようなもの。
→浦和高校と大宮を比べるのは開成と渋幕を比べるようなもの。
対比させるなら並べる順番ぐらい気を付けよう。

>レベルはどちらとも段違いですが。
こういう言い方すると
浦和高校と大宮のレベルは段違い
開成と渋幕のレベルは段違い
となりますが、そうは言いたくないんでしょう?

>男子校なんですから。
大宮女子に失礼では?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
浦高は男子校だから大宮は負けても仕方ない。負け惜しみに聞こえます。共学の渋幕は健闘してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
大高がこうして浦和とライバル視されること自体が隔世の感だという人もまだ多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
大高がこうして浦和とライバル?
浦和はそういったライバル意識を持たないところだから思い込み、自意識過剰だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
大宮は理数科偏差値以外に誇るものが何も無いからな。各大学の合格者数も県内トップのものが何一つない。ましてや進学校として認められてから20年以上経っているのに、一向に世に名を馳せる卒業生が出ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
大宮高校が東大に二桁の合格者を出したのは2010年が初めてですから、進学校としての歴史がまだまだ全然だということは十分に分かっています。浦和高校の素晴らしさは別のところで存分に語ってください。お引き取り願います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
浦和高校は素晴らしいなんてどこにも書いてないけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大現役12名おめでとうございます!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
制服が似てるとか公立っぽいとか関係なくない。県内の50くらいの公立と似てるとは言わないのはなぜかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
翠嵐に並べて大宮って書きたかっただけだろ(笑)ってことですかね。県内の50くらいの公立とは違うんだってことでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
両校とも首都高が近くを走ってて、大宮は浅間の近く、翠嵐は北軽井沢の近く。似てるね!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
県立浦和高校も普段からもうちょっと受験勉強に時間を割いてくれる学校になってくれるといいんですけどね。
部活行事への熱中度が異様に見えて。
現役浪人合わせた難関大学合格数だけ見たら行かせたたいけど、あれじゃって思う保護者や受験生もいるでしょう。
ちょっと考え方が時代遅れ的で、伝統が邪魔するのか勉強重視の教育に舵切りできない印象です。
学校群前、都立全盛時代の公立進学校が浪人上等時代なのは50数年前に終わっているのに過去を未だに引きづっています。
批判する人は知ってる範囲で出身者のなかにもいますよ。でも変われない。
比べちゃなんですが、日比谷や横浜翠嵐の現役比率に比べると見劣りします。

ナンバースクールの伝統がない分、大高はこだわらずに受験勉強重視の方向に舵切りできるし、勉強と部活行事の時間的バランスのとれた教育ができてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
コロナでバランスをとったなんてねぇ。そんなところより早くトリプルスコアを逆転してほしいですね!
それにそろそろ日本をリードする人材があまた出てきてもいいはずなんですよね。理数科できて30年たつんでしょ?
そんなことより市浦の人気を超えたいとも願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
県外から来た親ですが、自分が大学受験の時に東大合格体験記みてたら浦和がすごいって記憶があります。でも大宮は聞いたのはこちらに来てからです。
男子生徒なら迷わずに伝統校の浦和に入れたいでしょう。女子生徒なら大宮でもいいかなって思います。ブランドみたいなものですね。浦和に通ってるは全国的にすごい。大宮は埼玉の二番手進学校ですが知名度はほとんどない。逆にクイズの栄東、marchの大宮開成みたいに特徴があるといいんだけど、うちは娘だから浦和には入れないのでどうするか悩み中です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
>うちは娘だから浦和には入れない
いいなぁ、うちは息子、でも、入れないかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
知名度ではなく、ブランドでもありません。うちは息子ですが、大高の校風や進路指導が自身に合うと感じて選び、この春新一年生になります。大学受験の具体的なことはまだこれからですが、大高の良さを活かしてがんばっていくと信じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
お疲れさまでした。
今日の入試の自己採点をしてみたところ425点でした。
みなさんどうでしたか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
第2志望もせず普通科落ちした人って何のことだろ
理数落ちて普通科を第2志望にしない人は、普通科ニ次選考の対象じゃないから普通科を落ちるってことはないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
理数科なら特待貰ってる人かなり居ると思いますけど。
僕は普通科受験生でしたが、開智と大宮開成の入学金+1年間授業料無料の特待は貰いました。ただ3年間無料はかなりハードル高いです。
ちなみに栄東は確約だけで何も貰えずでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
1年特待を持ってるくらいで、理数科落ちたら私立に行く(普通科第二志望にしない)ってなる人は多くないのでは?
3年特待持ってるような人なら理数科も受かるのでは?
ということだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
はっきりしているのは、理数科第一志望で不合格になった人数と、そのうち26人が普通科第二希望で合格した、ということだけ。それ以外の人が普通科も不合格だったのか私立を選択したのかは分からないです。少し前の埼玉県の感覚なら私立を選択する人は少なかったかもしれないけれど、今は違ってきていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
そうですね
私もそう思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
あの、他校に受かって合格発表前や受験前に辞退も相当数いると思うんですけど。早慶の繰上げとか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
それ以外の人が普通科も不合格だったのか私立を選択したのかは分からないです。と閉めているのに早慶の繰上げとか言い出すのは。

うん、そうだね。大高不合格になったように見える受験者の中に他校に受かって合格発表前や受験前に辞退も相当数いる。これでいいですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
埼玉県教育委員会が公表している資料によると、理数科の受験前の辞退は3人、当日の欠席は0人で、普通科の受験前の辞退は9人、当日の欠席は0人でした。受験後の合格辞退が何人かは不明ですが、早慶附属の繰上げって、そんなに遅い時期まで何人も出るものなのでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮高校の情報
名称 大宮
かな おおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 330-0834
住所 埼玉県 さいたま市大宮区 天沼町2-323
最寄駅 0.9km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
1.2km 大宮駅 / 川越線
1.2km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-641-0931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved