教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
新高1@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
クロールができないのですが、プールはどうすれば良いですか?プールは深いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
クロールすら出来ないなら
プールのない学校を
選ぶべきだったのでは❓
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
出来ないから練習するんじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
浮き輪許可してもらお!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
運動全般、ダメなの?
近所の公営プールで
練習した方がいいよ。
どうせ学校ではあんまり教えて
もらえないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
泳げなくても大丈夫だけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
教えてもらえるし、泳げなくても心配ないよ
内緒さん@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
泳げないのヤバくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
将来的には泳げた方が良いと思う。
泳ぎが好きな自分は今運動不足だから思いっきり泳ぎたい。
でも学校的には泳げなくてヤバいと言うことはないと思います。
でも中学生なら練習でいくらでも泳げる様になるし、1度泳げたら自転車と一緒でずっと泳げる自分になれるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
練習すれば?
中学生の時、ほとんどの人が
泳げたでしょ?
正直、悔しかったでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
全然泳げなかったけど全然大丈夫でしたよ。
別に泳げなくても恥ずかしいことじゃないから気にしないで。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
泳げないのは、本人すごい
嫌でしょ!
恥ずかしく思わない人いない!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
みんな、泳げるようになりたいに
決まってる!
プールの時間、憂鬱になるよね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
ガンバレルーヤ★☆★☆
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
泳げなくても憂鬱にからないよ。
むしろプールが楽しかったくらい。
気にしない気にしない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
負けず嫌いだね!笑笑笑
泳げなかったのに
プール楽しかったなんて
無理しなくていいよ!笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
埼玉県は意外にもスイミングスクールが他の首都圏より少ないように思う。
その分健脚体質、地域でも走る社会人も老若取り混ぜて多い。さいたまクリテリウムとか市民マラソンも盛ん。
健康で体育5でも泳げない子はいるのかも知れないと、いうか、多分いる。
それが浮かない地域性がある。うちは転入して来たのでよく分かる。泳げても泳げなくても別に誰も大して気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
東京、神奈川に次いでプール施設は多い。全国でも5番目だから水泳が盛んと言っていいんじゃないでしょうか。
瀬戸内の子どものように瀬戸内海では泳げるがプールでは沈むとか、太平洋の波をみたらとても泳げないなんてこともあるからさほど気にすることもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
埼玉 全国5番目にプール施設多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
スイミングスクールで短期講座を受講すれば、10日もかからずに泳げますね!
中耳炎などの場合もあるので、これは本当に個人の都合、選択に任せて良いと思います。無理する場面じゃないので。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/29(金) ]
プール始まる前にスイミングの個人レッスン受けましたよ!苦手な子は結構多いので大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
授業の為にスイミングなんていく必要ないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
必要ないです。
泳げなくても大丈夫、そのうち泳げるようになるから大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved