教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:165件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2014/10/29(水) ]
私も栄東の確約を頂いて、公立は上位校を目指すつもりでしたので、情報が入り乱れていることを残念に思います。塾の先生が栄東の確約システムはなくなると、数年前から言われていたと聞きましたので、私は大宮開成見に行きました。先生方は熱心でこれからもどんどん伸びる予感がしました。開智も良さそうですが、大宮開成も良いですよ。
栄東も受験するつもりですが、大宮開成の確約を頂いた上で、公立を目指して三月まで頑張るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
そうですか。
自分語りお疲れ様です。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
そんな無理しないで大宮開成だけ受けておけば充分でしょう。
いろいろ未練はあると思うけど、早く割り切って受験頑張ってくださいね。
一般人@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
栄東と大宮開成を比べることじたい受験大丈夫ですか?大宮普通、春日部、川越、熊谷より難関ですよ。浦和合格、栄東不合格も十分ありますよ。公立なら浦和確実以外チャレンジになりそうです。そんなレベルでは正直受からないと思います。受けるのはご自由ですが。栄東の次が大宮開成ならば公立を下げて、、、、、理解できません。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
栄東受けた事が勲章なのかな?現実その質問している時点でOUTかと。記念受験でどうぞ。確約が本当になければ早慶合格でも落ちる人は出るでしょう。
一般人@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
今年の中学校入学生には慶應補欠、明の星蹴りはかなりいますよ。高校受験の
人かなり舐めてますね。高校で入学してもかなり辛いと思いますよ。中入の勉強量、授業のスピード難易度栄東高に入学しても中人と闘うんですよ。彼らは小学校低学年から勉強して来て、御三家残念で捲土重来で中一から必死で勉強してるのが事実です。今年の東大合格者も殆ど中入ですし。それから6年後に入学した中一は更に優秀ですよ。

一般人@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
私も栄東と大宮開成の併願の書き込み読み驚きました。見栄をはらず公立を下げるか大宮開成を受験されたらよろしいかと。今年からは公立の併願はかなりきついと思いますよ。浦和上位合格かつ栄東対策が出来てるか。3Kの滑り止めで考えてる人3Kが栄東の滑り止めの感覚ですよ。科目が違うから単純比較は出来ないけど。東大合格者は浦和、栄東、大宮の順ですよ栄東は100人の中入で12人ですから、皆さん矢張り本当の現実を知らないと。栄東は中入生だけでいいのですよ。
一般人@保護者 [ 2014/11/01(土) ]
麻布蹴りもいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮開成って偏差値いくつなの?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮高理数科は40名で東大合格者は8名のほうがすごいですよ。
栄東の中入生は6年間何を勉強してるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮理数は、現浪混み63名で東大8名ですよ。
確かに凄いけどね。
栄東の今年卒業の一貫100名程で現浪混み東大14名。現役では7名
早慶に関しては一貫も高入も大宮理数とは桁違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
混み→込み

失礼。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
栄東と大宮理数の比較しているものが違いますよ。
大宮理数だけを定員を現浪込みにして、実績を悪く見せていますね。
卑怯です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
>早慶に関しては一貫も高入も大宮理数とは桁違いですよ。

そもそも数が全然違うのに桁違いとは、
コップ形状の違うジュースを高さだけで
判断する小学生のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
数?一貫100で計算したら?笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮理数さん、こんなところで突然息巻いて、見ていて哀れです。
理数科は高入の中では充分優秀な生徒さんの集まりなのはわかってますよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮理数は東大も早稲田も現役5じゃないの?
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
まあ、栄東の中入生は大したことないということですよ。
栄東と大宮理数を比べられるとレベルと思っているなら、栄東と大宮開成も大差ないということになるね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮理数の東大だけは凄いと思うよ。
だからって、大宮理数さんがここで自慢してる意味がよくわからないんですけど。

内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
国公立の医学部の合格者数も栄東とは段違いですね。
あらあら@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
学校は立派なのに、あなたが残念。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
そんなあなたはご立派。
一般人@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
栄東、浦和落ちて大宮開成って悲しくない?
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
浦和落ちて栄東のほうがもっと悲しいよ。
へぇ@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
じゃあここに来なきゃいいじゃない?
そんな事しか言えないあなたが一番悲しい。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
ここしか受からなかったんだよ泣
在校生@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
栄東生のフリするなよ!おバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
15年前は栄東生だ。バカはあなただ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
で、大宮理数自慢って?
一般人@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
感情的になりすぎてて可哀想。常識的にみて浦和と栄東、栄東と大宮開成との偏差値の開き位わかってて言ってる貴方皆さんがアホ臭く思ってるよ。皆んな真面目にかんかえてるんだよ。
?@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
関係者って大宮の関係者なの?
大宮理数の関係者さんが栄東の板を荒らしてる?
なんだか、虚しくね?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
中高一貫で必死に勉強してきたんだし、難関大に受かっても何の不思議もない。私立は合格実績が何よりの宣伝材料。
その点、大宮理数は素直にスゴいと思うよ。NHKのニュースでも取り上げられてたし。公立の先生達もけっこう頑張ってるんだね。(他の公立高校も見習うべき)
単純に人数や割合では比較出来ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
栄東関係者の皆さんの熱心な御説明で中高一貫生さんが優秀なことは充分わかりました。

でもここは高校受験に関する掲示板なので、中学生の皆さんは高入生の実績が気になっているのでしょう。むしろ中高一貫生のことなど関係ない話です。
高入生と大宮理数ならば、中高一貫生を含んだ状態よりは比較の条件が近くなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮が偉いのはよーくわかったから。栄東はラクチンだと言うこともよーくわかったから。楽勝で栄東クリアーしてね。滑り止めなんて貴方には必要ないんじゃないの。受験料の無駄だよ。栄東が楽勝なら。大宮だって楽勝でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
大宮理数合格圏内なら、栄東は黙ってても合格のはず。今や浦和の上ですから。
高校受験生の今の関心事は、どれだけ偏差値の高い私立から併願合格がもらえるかでしょう。

話を戻しましょう。
大宮開成は確か北辰69で特待がもらえるぐらいの学校。
栄東の合格ラインが上がってしまった影響で、併願校を探すのは大変な状況のはずです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
現実問題今年からの栄東は読めませんよね。定員は中入生で既にほぼ埋まってるし。来年度は更に謎ですね。高校募集無くなるかもとは内部生の
方が言ってました。栄東の事ですからいきなり今年は募集しませんとかあるかも。今年はまだ少しは枠が有りそうなので良かったですね。現中1生はもう枠がありませんし。大量に退学でもさせなければ。埼玉初の
モデルケースですから苦労しますね。明の星は数年前に告知していましたから。男子なら東京の城北ですかね。熊谷や宇都宮方面の方は無理かな。女子は無いですね。今年は募集してるんですから頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
今年からは黙ってても合格は甘いとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
城北埼玉が、中入が大半で高入の枠はかなり少ないけど高入廃止にはならないよね。
東邦大東邦は数年後の廃止が決定。普通に考えて、いきなり来年から廃止って事はないはず。
中入の実績があり、人気あるからと完全中高一貫にしてしまっても、それを維持するのは大変。だから完全中高一貫はないような気がする。
やっぱり高入もって簡単に戻せないだろうし…今人気あるからすぐ高入廃止には繋がらないと思うよ。
まぁ、中高共に栄東が今埼玉で一番人気があるのは確かだとは思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
確か海城は突然高入廃止したはず
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
城北埼玉は栄東中の半数だし。単純比較はレベル等も
含めて出来ないと思う首都圏からのアクセスを考えると東邦と同じ道を辿る可能性も否定出来ないのではまあ数年後の事だろうが。問題なのは私学で栄東に対抗出来る中高がない事なんですよね。開智も停滞してるし高校の開智は埼玉第一の看板掛け替えだし。栄東の高校募集が無くなったら他の私立の見かけ偏差値だけ上がるのかなあ、明の星が高校募集停止した時はたいした話題にはならなかったけどね。湘南新宿ラインの開通、来年からは高崎線、宇都宮線の東海道線接続は栄東には追い風になるような。湘南新宿開通て神奈川の受験生がかなり増えたし、大宮駅でチラッと見えた定期が新川崎や武蔵小杉だったりを考えると栄東だけが都内化してるしこれからもっと便利になってると楽観は出来ないかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
えーそぉなんだ…
でも海城なら分かる気がする
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
十分あり得るよ。湘南新宿ライン開通で神奈川の受験生が増え、来年は高崎線、宇都宮線が東海道線との直通開始だから人気の上更にアクセスが良くなればまた人気が出るでしょう。実際熊谷から行くより神奈川の方が短時間で着くケースもあるし、大宮で栄東の生徒と電車乗り合わせた時新川崎や武蔵小杉に帰るって言ってたからアクセスは大事な要素ですよね。開智、西武文理、城西川越、城北埼玉等僻地の学校はみな停滞しているよね。大宮開成はアクセスいいしあとは学校の努力次第だね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
その話題古くないですか?
どっかの生徒@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
母校が進学校であればあるほど、進学先がそれに見合う難関大でないと、格好つかないかも。
それは私立でも公立でも、変わらないよね。

格下だと思っていた学校に行った友人達に追いつき追い越されるのだけはイヤだな。
挙げ句に、コストパフォーマンス悪~~ちょっと残念~~なんて言われるのだけは耐えられないな。
だから、ちゃんと勉強しなきゃなんだけどね…
自分自身が結果を出せるように。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
なるほどね。
私も、親戚や近所に栄東じゃ頭いいのねーってよく言われてたせいか、せっかく栄東行ったのに大学ここー?って言われたくないなぁって最近思う。
小さいプライドかもしれないけど、そんな事でも結構頑張れる自分がいるんだよね。
理由はともかく、頑張れる環境にいるのはある意味よかった気がする。
一般人@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
それはある。U高いった同級生に負けたくなくて必死に頑張ったなあ。T大は落ちたけどK大行ってるよ。結果的にK大3学部W大3学部現役で受かったけど。いい環境だったなあ。今年は凄く難しいみたいだけど受験て本当に自分との闘いと見えないライバルへのプライドだよ。頑張れ受験生。俺センター93%取ったけどT大落ちたのは心の油断かな。油断しないで最後の一秒迄闘って。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
凄い!
T大は残念だったかもしれないけど、頑張ってK大に合格したって話聞くと、私も頑張らなきゃって思えます。
大変だし、プレッシャーで押し潰されそうになる時もあるけど、やっぱりこの学校入ってよかった!って最後に笑って言える気がします。
中三生も頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
やっぱり埼玉では別格ですよね。だからこの板がこんなにのびるんだし。前の方が仰ってたように最後の一秒まで闘った人が勝つんだなあと。納得しました。高校に入って終わりではなくそこからが始まりなんですね。
一般人@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]

栄東はだまってても受かるらしい大宮志望の方あまり不愉快な発言は慎んだ方がいいと。大学で後輩になったU高出身者は年は同じだけど浪人してるから後輩は先輩にはさん付けで呼ばないとだし。U高だからと通じるのは高校迄で、大宮開成だってK大受かってるし。塾内(大学内)では会った人はいないけど。いい高校に入るに越したことはないけど高校はゴールでは無く通過点だと思って。受験を舐めずに頑張って下さい。高校三年間で下剋上されないでね。大宮さん。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
品のない方が多いですね・・・
偏差値の違う大宮開成を見下したような発言で、自分の進路を真剣に考えている受験生を貶め、
執拗な中入り称賛がひと区切りしたと思えば
今度は大宮をライバル視、
学歴自慢・・・
むしろ裏を返せば、コンプレックスの塊みたいに聞こえる気が・・・
私立校って、中に入ればこんなものなんですか。
なんだか、がっかりです。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
品が無いとは思いません。受験生であれば必死で猛勉強しているはずです。栄東を第一志望にしている我が家では黙ってても受かる発言には怒りすら覚えました。上の方の文は栄東志望者としては我々の代弁をして頂いたと嬉しかったです。まだ合格もしてないのに馬鹿にされてるようでした。上の方も大宮志望の発言は卒業生、志望者の屈辱をたしなめる為に言ったことだと思います。私も子供を慶應大学に入れたいです。そこまで体験談を話された方は初めてでしたし。栄東から慶應に合格する厳しさもわかりました。それを自慢と受け止める貴方の
方が品がかいのでは?上の方は落ちた経験も語ってるではないですか。第一志望者に貴重な体験談です。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
大宮志望者の発言は品がないですね。私も思ってました。大宮高校ってあんなに品がなく身のないプライドで生きているのかとこたらが逆にガッカリです。現役で慶應でコンプレックスの
塊と言われては貴方こそコンプレックスの塊のようですね。大宮開成の
例は馬鹿にしてるのではなくて大学受験には誰にでもチャンスがあると取れないところが、あなたこそ大宮開成を差別しているやうな感じを受けます。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
慶應生が浦和や大宮にコンプレックスは普通持たないでしょう。最終学歴とはそういうものです。貴方は慶應生にコンプレックスを持って欲しかっただけの品のない方のようですね。だってここ栄東の板でしょ卒業生がどの様に勉強し更に慶應合格、東大不合格まで真摯に語って頂き有難く思います。東大、慶應はやはり夢なのでこの場でアドバイスを頂けた事が我が子のモチベーションになると思ってた矢先にあなたのような妬みの様な誹謗中傷には違和感を感じます。コンプレックスの塊の
様な私学はお受けにならなければよろしいのでは?我が家の第一志望の誹謗中傷はやめて下さい。
あ…あ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
生徒同士だと意外とあっさりしてるのに、保護者が出てくるとなんか面倒くさくなるね。
勉強するのも子供だし、大学行くのも子供なのに。
なんだかんだ言ったって、名門校でも、大抵のとこじゃ上位3分の1か、最低でも半数以内に入らないと進学に関しては良い結果は出しにくい。

学校同士の比較、相対的な評価ではなく、自らの絶対的評価で自分自身に満足出来たら幸せなのに。
そうでないと、一生、あいつよりは見劣りするけど、あいつよりはマシ、とマウンティングの無限ループから抜け出せなくなるじゃんね。

優秀な人には、どっしり構えて鷹揚にしていて欲しいな。

だって、その方が断然格好いいもん。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
慶応義塾に合格された方個人に対して、コンプレックスの塊と表現したつもりではなかったのです。その方には、誤解を招く表現をして申し訳なかったです。

栄東第一志望の受験生の親御様、ご意見は確かに頂戴しました。このあたりでご勘弁願います。栄東合格をお祈りいたします。では。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
言い訳にもなってない。どんだけ慶應生が勇気を持って代弁してくれたかが本当にわかってるのかな。センター93%って余程の事がなければ東大文1合格だよ。そこまで語ってくれた人に、、、浦和に行っててもトップの成績だと思うよ。大学生の心の傷をつけた反省は人としてきちんとするべきですよ。まだ20歳前後でしょうから。辛いでしょうね。善意でアドバイスしてくれてたので猛省して下さい。


一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
この辺で勘弁とは虫が良すぎるよ。あの慶應生の返信がないじゃあないですか。それ程いい大人が大学生を侮辱したわけですから、彼からの返信もないし貴方に人を御自分の子の5才位上の子をネットで晒し者にする事の重大性を理解して欲しいです。センター93%ってとてつもない数字ですよ。黙ってても受かる学校にはいませんよ。開成残念の方かもしれないし、浦和余裕で栄東かも全て推測ですけどね。私ももう言いませんけど言葉はお互い慎みましょう。
在校生@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
確かに。お里が知れるよ。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
学歴自慢とはっきりとお書きになってますよね。浦和だって殆ど浪人なんだから3学部合格ということは私学の最難関慶應法、経済早稲田、政経、法辺りでしょう。本当の難関です。よく慶應合格ってSFC、早稲田なら所沢のスポーツ系学部が殆どです。慶應なら日吉、三田が正統派でSFCはスポーツとAOですので関係者は慶應とは区別してます。先ほどの方は法学部か経済学部でしょうからかなりのインテリです。浦和でもベスト5には入るのでは。東大文2文3なら確実に合格でしょう。これでもう誹謗中傷は止めましょう。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
十分学歴自慢して下さい。そして、その方法を教えて下さい。黙ってても栄東受かるって事は目をつむっても受かるってことだよね。自分では上品だと思ってたんだろうが、メチャクチャ下品な嫉妬深い常識のない人だったのね。慶應生本当に可哀想。一人の品のない方の発言で。自分のこの年考えて欲しいわ。下品。貧相。大学生にコンプレックの塊とは常識がなさすぎる。公立ってこんな父兄ばっかなのかなあ。こわいよ。で、あなた慶応?東大?そこまで馬鹿にしてるんだからね。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
だまってても受かる発言は聞き捨てならないので栄東に確認します。それが事実なら県に報告して文科省にも報告します。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
おもしろい。是非報告していただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
最初にどっちが上だと煽った奴が悪い。それにしても下品だ。当事者は気づかないんだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
U高落ちで入学したけど、U高の友達と大学で再会した。
いろいろ話してると高校生活の充実度が想像以上に雲泥の差で愕然とした。学歴は同じように見えても友達との関係の深さや社会性、人間味は到底適わないと思った。
結局、私立の価値は大学合格実績しかないんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
企業の人事担当者の中には『公立出身者は人間的に豊かな人が多い』という認識があるんですよ。
中高一貫校高二までに全範囲終わらせ、最後の一年間ずーっと受験対策、と予備校みたいな学校生活してきた人は実社会では使えない…ということらしいです。悔しいけど否定出来ない。
勉強が出来ることと賢いことは違います。
在校生の皆さん、賢い人になりましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
卒業生さん
在学中の成績を聞いてもいいですか?
私も慶応に行きたいので参考までにお願いします。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
ここは高校受験掲示板です。そのような質問は他でお願いします。
一般人@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
後輩へ
高1、2までは底辺をあゆんでなよ。ふとこれはまずいと思い。本屋に行き英語中三からやり直そうと買いに行った。わからなかった。またまた本屋へ中二のテキスト買ってやり直した。恥ずかしかったなあ。俺の言いたいのはどんな人間にも見落とし理解不足の
所がありそこをきちんとクリアーしなければまずいんじゃないかと思ってやり直したんだよ。そこからは毎日4時まで勉強し、休日は
16時間勉強したよ。3年になってから文一に
行きたくなり独学で地学地理、数学を勉強した。変わり者なんだよ。なりふり構わず勉強したなあ。夏以降は東大もA判定だった。滑り止めは早慶上位学部のみ。全学部合格、センター93.4%数学失敗。他はほぼ満点。人生早々上手くいかず。兎に角勉強したわ。コンプレックスなんてないよ全く勉強やんなきゃうからないもん。上で栄東がどうのとかやってるのは正直11月だよ腹くくって死ぬ気でやりなよって意味。周りは開成や筑駒の人ばっかりでも浪人だったり、下位学部だったりコンプレックスなんてさらさら無いし大宮開成から入塾したなんてすごいなあと。ただ塾内でみないからSFCなのかなと思うぐらいかな。合格の秘訣世の中には君の知らないような天才がいる。だが天才が皆努力家とは限らない努力が全て。人が寝てる時にでも勉強すること。そうすれば君は塾生になれるよ。頑張れ。因みに塾には行きませんでした。やれ。こんなサイト見てる時間があるならやれ。後悔するぞ。やれ。言えるのはそれだけ、ザルでも1,000回すくえば
水はたまる。これ読んだらすぐ勉強しなよ。時間は平等だから。わからなかったら、基礎に戻る、いいね。今日は16時間やれよ。

内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
人よりも頑張ったつもりだったけど、思ったより模試偏差値が上がらず悩んでいました。
でもきっとやった「つもり」だっただけですね…
まだまだ足りてない。穴もたくさんあるのだと感じました。少し勉強スタイルを見直してみようと思います。
ありがとうございました。
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
無知の知。皆さん絶対に穴ありますから、
急がば回れ。基礎を徹底的にやって下さい。やったつもり。時間だけやったでは真の実力は付きません
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
>公立ってこんな父兄ばっかなのかなあ。こわいよ。

攻撃的な保護者の書き込みが多く、読んでいる方もかなり怖いです。
浦高、U高と意識して、貶める書き込みが多いのは…逆に余裕が無く、なんだか必死な感じがします。
子供の受験校検討の為、両校の掲示板を定期的に読んでいますが、あちらでは栄東のヒの字もないですよ。
落ち着いた卒業生さん達の書き込みは、とても参考になりますね。
保護者@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
大宮開成は まだ 栄東に 偏差値 知名度などは
下に感じるかと思いますが、
大宮開成の進学率も 伸びていますし
どっちがどうなどと 言ってる時代も時間の問題でしょう。
学校自慢ばかりしているようじゃ、 お子様達が
望んだ環境が すべて先に繋がります。
高校は 誰が行くのですか?
栄東の良さ 他校の良さを分かち合いなさい。

一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
それはそうでしょう。今の浦高の
在学生や卒業生は栄東の確約を貰いアドバンスもあり、事情が違うでしょう。今年はいきなり偏差値3アップ確約無しの告知を受ければ皆さん不安になるでしょう。浦和の書き込みが大人と言うより、今年の浦和受験生の父兄がパニックになってるだけでしよう。彼らにはもう高校受験は過去の事ですから。大宮開成でいいやと割り切れるか栄東迄しかやだと思う気持ちはその家族の感覚ですから、責めることも出来ないし悪い事をしてるわけではないのですよ。理解してあげて下さい。そりゃあみなさん必死ですよ。栄東が全く読めないんだから。このスレと在校生のスレが違う様に。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
どうなんですかねえ?大宮開成が栄東迄行くかなあ。西武文理、城西川越なんかはかなり苦心してますからね。私立でアクセス良いのは栄東と明の星位げすからね。大宮開成はアクセスは
最高ですから、文理や城西はアクセス最悪ですからね。アクセスも大事な要素ですね。栄東の難易度が上がれば何処かがその受け皿になり偏差値がアップするでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
受け皿になるだけで偏差値って上がるの?

しかも、大宮開成のアクセスはいいとは思えないな。駅からバスだし、雨の日なんて長蛇の列で、待ってるのかなり大変みたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
お分かりでしょうが、学力で言ったら、大宮開成は栄東の受け皿にはなりえないでしょう。

学校には授業をする際、想定する偏差値があって、それに授業レベルを合わせてると考えらます。これは公立の方が分かり易い。一女→69。大宮→71。浦和→72。いちいち違うと突っ込まないでください。適当にざっくり言っただけですから。

私立高校では、クラスによって授業難度を変えてるが、それでも対象偏差値が違いすぎるということです。大宮開成は一番上のコースで71以上の生徒が10%そこそこしかいません。この10%のためにコース内クラスを作ってるかが問題です。これが一番重要ですよね。さらに、72.5以上は1%しかいませんから、この子たちだけを対象とするクラスは多分ないでしょう。

学校が高偏差値の子を対象とする授業をしてるかどうか考えれば、任せられるかどうか分かってくるでしょう。入ってから後悔するのは目に見えてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
なるほど、納得です。

併願で栄東を受験する子がもう一つ私立を受験するとしたらどこの学校が多いのでしょうか…
昨年までの例では、栄東と共栄、栄東と昌平は知っています。
もちろん併願で私立は栄東だけと言う子もいるでしょうが、確約貰ってるのに私立を二校受験する子がたくさんいるみたいなので。
併願パターンって難しいですよね。

受験生@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
巣鴨高校を併願で受験します。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
城北高校受けます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
栄東以外の県内はないパターンですね。
一般人@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
千葉県も考える。埼玉は栄東のみで行く。他はやっぱやだからこれから必死でやる。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
やっぱり埼玉だと栄東だよね。
ちなみに千葉だとどこ?
巣鴨は高校からだと入ってからが厳しいって親に言われたんだけど、実際はどうなんだろう…
悩む…
でも、自分も必死に頑張るしかない。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
市川、東邦、昭和秀英受けられる所はうけようかと。栄東も高入はきついけど。承知の上で一貫校の高入はどこもきついと思うでも仕方ないでしょう。偏差値微妙なとこは行きたくないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
>今年の浦和受験生の父兄がパニックになってるだけでしよう。

読解力が無さすぎますよ。
読んでいて怖いと感じたのは、栄東第一希望の方が
>浦和余裕で栄東かも全て推測ですけどね
>公立ってこんな父兄ばっかなのかなあ。こわいよ。
>浦和でもベスト5には入るのでは。

等々、まだお子さんは栄東の在校生でもないのに他校と比べてのあれこれや、この学校の学力の凄さとやらを、鼻息荒く書き込んでいる事です。
栄東を併願高に・・・と考えていた親御さん達が、がらりと変わったシステムに驚いて質問しているのは、理解出来ます。それより、我が子の第一志望を侮辱された!と息巻いている一般人さんが、それこそパニックとなって必死に書き込んでいるように感じました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
怖かったですね。我が子はあの書き込み読んで、怖いから私立は他にすると言いました。偏差値的には栄東が合っていたんですが。
ほかにもこちらの中高一貫を褒めちぎり他校を落とす度が過ぎた書き込みも多く、閉口しました。
保護者@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
埼玉は栄東と言うような プライド?進学校?と言うイメージから 抜け出せないようですね。
高入り枠 少なくても 合格目指して頑張ってほしいですし、
ランク下げて 上位クラスで頑張っていけば、目指している大学が 近いと思いますよね。

一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
今度は違ったタイプのネガキャン。貴方も怖いよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
受験生が頑張ろうと書き込みしてる中で、この手のネガキャンは大人としてどうなの?

怖かったですね。我が子はあの書き込み読んで、怖いから私立は他にすると言いました。

↑絶対作ってるw
明らかに文句言うだけにここ来てるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
2ちゃんの書き込み見て、こういう生徒達だとは知ってたから驚きはなかったですけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
誰も得しないんだしもう終わりにしたら。
保護者@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
こちらが第一志望と書きながら浦和、浦和w
なんでそんなにこだわるの?
これから受験の保護者じゃなく、第一志望残念で入学した、在校生保護者かなと思った
通りすがり@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
それはひどすぎますよ。
勝手な憶測で傷つく発言はやめましょうよ。
2chを見てと言いますが、栄東に限らず、2chでいい事を書かれてるの探すほうが大変では?
2chに書かれてる事を全て間に受けて「こうゆう生徒達」って言い方するのはどうかと思う。
中学生だって見てるんですよ。
大人ならそんな発言を書き込むのやめなよ。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
皆んなパニックになってヒートアップしてるんだよ。そろそろ冷静になってこんな不毛な言い合いは止めて勉強した方が良いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
昭和秀英、偏差値高いですよね…ちょっと遠いし。でも併願校だからって妥協はしたくないです。
部外者@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
栄東って人気あるなあ!
たくさんの情報をありがとう。
一般人@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
熊谷や宇都宮方面からはちょっと無理ですね。大宮なら来年から高崎線と宇都宮線が東海道線に乗り入れるし東京から京葉線つかえば以外と行けるかも。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
そうですね。妥協したくないんですよね。でも、通学時間の無駄はやだし、その分勉強出来るし。3年間となると。引っ越す事も考えないとかなあ。
一般一@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
引っ越し出来るなんていいですね。家は栄東迄一時間かかる田舎なので受かってもらわないと困るんです。でも、受かる保証はないし。子供に頑張ってもらうだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
そうそう。
千葉まで通えない事はないけど、通学時間を有効に勉強に使えるか……
三年間通う事を考えると不安だらけ。
一時間は全然、通学圏ですよ。
栄東、なんだかんだ言ってもやっぱりいいな。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
一時間ならそう思います。でも栄東落ちたら何処がありますか?そこが一番心配なんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
ちなみに、共学でですか?
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
男子です。なんかLINEみたいになってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
うちも悩みは同じですから。
うちも男なので、男子校も考えてます。
前の方で巣鴨と出てましたが、やはり枠が狭いし合格できるかも栄東同様なのです。
埼玉県内だと…他は正直悩みます。
すいません…
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
有難う御座います。やはりそうですよね。お互い頑張りましょう。お昼食べさせてやれることはやらせます。
一般人@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
9月実施の駿台模試偏差値によると、上から

栄東(東医)63
市川61
東邦59
栄東(アルファ)、城北 57
巣鴨56
栄東(アドバンス)54

です。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
はあ、萎える。アドバンスないわけだし、9月の偏差値だし。上がってる可能性もありますよね。
中学生@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
東医、市川より高いんですね…

実際のとこ、倍率どうですかね?
確約があるかないかよく分からないからと受験生が減るのか…。でも書き込みみてると人気あるし倍率上がるのかなぁ
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
確かに書き込み見てると教育熱心な方ばかりですし、そのお子さんとの競争ですものね。問題の
難易度で差をつけるのでしょうか?問題の難易度は変わらないんでしょうか。そうでなくても我が子には難問なのに。
受験生@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
頑張って絶対東医A特待で合格したい。
一般人@保護者 [ 2014/11/03(月) ]
確約がなくなれば、確約枠が一般にまわってくるので、一般が入りやすくなる、ということはないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
それだと公立併願が不利になりますよね。あの問題を当日点判定だと三科私立受験生の方が有利なのではないですか。栄東が難問を解ける子を取りたいのか確約を無くしたいだけなのか教職員のみぞ知るですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
学校の欲しい子は、入試問題で分かるって言いますよね。
だから、あの問題で点を取れる子…だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
公立対策のみではきついですよね。数学は難問だけど、時頭がある子なら解けちゃうかも、英語は中学生レベルは
超えてるので単語、熟語など対策立てないときついですよね。そして難解な文法、長文皆さんどうしてるんですか?それやってると理社の時間取れないし。溜息です。
一般人@関係者 [ 2014/11/03(月) ]
栄東は渋幕を目標にしているのですかね。
渋幕は最近5科入試の定員を大幅に減らし、3科入試の定員を増やしました。
5科入試は国立や開成の併願者だけ受けてくれれば十分で,県立千葉高との併願者はいらないそうです。
校風は全く違うようですが・・・
栄東も浦高との併願者はいらないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
そうかも知れないですね。都心からの
地理的にもかぶりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
模試って替玉ききそうじゃあないですか。北辰は地元の子の目があるけど都内で駿台とか受ければバレないですよね?確約なくなったのは不正防止とかあるかもしれませんね。確約があれば当日0点じゃなければ合格するとかよく考えるとかなりグレーなシステムですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
替え玉が目立つようだと、確約システムを崩壊してしまう。
滑り止め併願一校で済ませられていた良い仕組みなのに、くずすなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
世の中にはなりふり構わない人間だっているじゃん。入試みたいに顔確認しないし、高校だって多少折り込み済みなのかなあ。昔は北辰は中学でやってたし。推定無罪で目をつむってた所もあるかもよ。受験生が集まる高校はガチンコでやるべきだよ。不正が絶対ないなんて言われてみればおもえないなあ。上の人が書いてた様に都内で受けたらチェック機能働かないよな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
そうですね。不正防止のための確約廃止なのかな。確約があれば当時0点でなければ合格のシステムは
隙だらけだよね。栄東はもう受験生も集まるし、不正が絶対出来ない様にしたのかも。世の中にはなりふり構わない人もいるかもしれないし。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
他県からの受験生も増えて確約って知らない人も多いかもね。都内スタンダードが公平で無難な選択なのかな。
在校生@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
これだけ 興味あるんだなと思います。
しかし、入学したら 大変ですよ。覚悟して下さい。けど 頑張った分 結果はついてくるでしょう。
他私立校よりは お金かかりますけど、かかるなりです。
校則など、厳しいので 夢描いているような高校生活とは 違いますけど、
当たり前になれば、充実感あります。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
替え玉受験なんて簡単にできますかね?
中3はまず引き受けないでしょうから、あるとすれば高1でしょうか!
確約とるための替え玉と分かっててですよね。
考えられないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
替え玉なんてあるわけがない。
一般人@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
それは当然貴方が善人だからです。普通の
人は絶対やらないでしよう。例えば兄弟がとなれば家族想いの人もいるかもしれません。ただ模試を2回受ければ合格と言う悪知恵を働かせる可能性があると言う事です。世の中から犯罪が無くならないように。大学受験で不正が見つかるケースがあるじゃないですか。模試なんてノーチェックでしかも民間のテストですからそれを持って行けば合格と言うシステムは矢張り危険かと思います。栄東はガラス張りに踏み切ったのかわかりませんけど個人的には全国の誰が受けても不利のない当日重視は賛成です。賛否両論はあると思いますが決めるのは栄東ですから我々は選抜方法に
従うだけですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
なんなの、このばからしい井戸端会議。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]

ありえない話を延々と…
まさか、替え玉説が出てくるとは…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
ふと…
あと二ヶ月半しかないんですね。
時間はあまりないけど、後悔しないようにみなさん頑張りましょう(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
馬鹿らしい。
万一替玉なんかで合格したとしても、勉強きつすぎてついてなんかいけないよ。
一般人@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
馬鹿らしいっちゃ、馬鹿らしいけど、そんなことまで気になっちゃうくらい余裕無いっていうか、それだけ栄東の確約無くなっちゃったっていう現状が厳しいってことなんだよ。 私立の勢力図も最低10年位経ないと変わってこないだろうしね。
早く埼玉に栄東と双璧をなすような私立校が台頭して来ますように!
けど、とりあえず今年どうするよ!?
一般人@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
馬鹿らしいっちゃ馬鹿らしいけど思わずへーって関心しちゃったよ。言われてみりゃそうだって。皆んな余裕ないんだって。うちだけかと思ってたし。でどうします。と呟いても皆さん同じなんですよね。ああ。
受験生@保護者 [ 2014/11/04(火) ]
今年の(現高1)の、この過去ログ。

栄東の受験が終わって結果が郵送で送られてくる頃のを見ると、「確約なしで受験し落ちた」話や、「高入り、そろそろなくすんじゃ」などという書き込みがあり参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
公立対策の広く浅くの勉強では栄東の難問を解くのは難しい。
ランクを下げるか確約の制度のある高校を受けるか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
うちは渋幕受けます。偏差値72オーバーの所はうけまくろうかと。毎日東京ディズニーランドより遠い所に通学するのば大学受験にとって時間のロスは承知の上でこの辺りはもう分からないので当日の体調など栄東以下はやはり抵抗があります。因みに私学志望です。私学専願のみなさんはどうなさいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
>偏差値72オーバーの所はうけまくろうかと。

それは、お子さんの選択ですか?
それにしても、まったく知性が感じられない
酷い内容の文章に驚きました。

一般人@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
また人を馬鹿にする教養のない嵐さんが出てきた。あなたこそ知性がないよ。悩んでる人に回答するならわかるけど知性がないだけを言われてた終わり?品性がなさ過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
まあまあ、色んな人がいるから気にしないで頑張って下さい。人をおちょくりたいだけの可哀想な人なんでしょう。
そのように@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
知性、品性と連呼するなら
ご自分の文章の推敲をしっかり、どうぞ。
それにしても@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
「教養・知性・品性」の方なのに、言葉の語尾が「ないよ・だよ・だね」等、いつもぞんざいですね。
また、句読点を1つも打たない文章は質問、回答・・・どちらにしても、読み難いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
この人何をしたいのでしょうね。
保護者@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
渋谷幕張、頑張って下さいね。武蔵野線だと海浜幕張行で乗り換え無しで行けますよ。
一般人@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
怖い。この執念深さ。もう個人攻撃やめたらいかがですが?エネルギーの方向間違ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
みなさん、色々ありがとうございました。なかなか手厳しい意見もありましたが、参考になりました。最初の方で、栄東と大宮開成を一緒に考えてるけど、大丈夫?みたいなばかにする書き込みありましたが、先日栄東の先生にも安心して受験しにきてね、と言われましたし、埼玉上位の公立も今の所A判定すので、公立落とさないでこのままがんばります。ちなちに大宮開成の1番上のコースの偏差値は、栄東のアルファと同じですから、あまり、ばかにしないほうが良いですよ。絶対数が違うと言われればそれまでですが、入学してからの本人次第で、可能性は広がるんじゃないかと思います。
一般人@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
ここ、質問者さんがあまりにかわいそうになってるからコメントします。栄東が、今年から滑り止めにならない以上、栄東の滑り止めが必要になります。だから、心ない人達の書き込みなんて気にしないで、公立受験日まで頑張れ(^ ^)
一般人@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
栄東すごいね、ほかにこんな板ないもん。友達で慶応志木の滑り止めを大宮開成にした子がいるよ。いろいろだよ。栄東記念受験ですかあ❔とか、嫌味書いてる人いたけど、コースによっては、たいして変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
それはない。できる子もいるでしょうが。%が少なく比較は出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
いろんなコースがあるのが私立ですからね。だいたい、それなりの私立の上のコースは、めちゃ勉強して、実績出してますよね!だから、学校名だけじゃ、わからん。栄東は、みんなが、実績だしてるから、すごいんだろうけど。
そうですね@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
十人十色ですよね。
基本的には偏差値が基準になるでしょうが、校風とかも大事ですし、併願パターンはいろいろあっていいのです。
浦和と栄東の併願は圧倒的に多いかもしれませんが、浦和と昌平や春日部と浦学など、普通にいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
さすがに浦和と昌平の併願は普通にいませんよ。
盛り過ぎです。
いえいえ@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
盛ってませんよ。
私の知ってる方ですが、昌平のT特と併願です。
とても賢い子でしたね。
いえいえ@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
昌平の一番上の特待の子たちは、浦和との併願だった子が数名いると聞いてます。
全然、不思議ではありません。
偏差値や実績以外に惹かれるものがあったのでは?
部活とか…校風が合ってたとか…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
数名ぽっちの併願を普通とは言いませんよ。
特待の場合、経済的な事情があるのかもしれません。
去年もでしたが、この時期になるとなぜか突然、賑わっている掲示板に、昌平併願推しの方が現れるんですよね...ご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
何故そんな取り方をするのですか?
私は栄東の保護者でありますので、昌平を推す為に書き込みをした訳ではありません。
ただ、どこの学校を併願に選ぶかは大学実績や偏差値だけではないという事です。
経済的な事情や、部活動など…学校のカラーも違いますので、何を求めるかは人それぞれなのです。
昌平も開智も大宮開成も、それぞれ良い学校ですよ。浦和高校と併願にしたっていいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
レスしたのですが、何故か表示されていないようですのでもう一度書かせていただきます。
私は栄東の保護者ですので、昌平併願推しする意味がありません。
ただ、偏差値だけではなく学校選びの基準はそれぞれでいいのではないでしょうか…
子供がお世話になっていて、栄東の良さはよく知っております。
ですが、私立は栄東だけではありません。
我が子にはこの学校が合う、と思った学校が一番なのであって、それは実績だけではなく、校風や部活動、生徒さんの雰囲気などを加味して決めたのではないでしょうか。
どこの学校を併願に選んでも人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
また、どこかで。お疲れさま!
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/20(木) ]
私立の併願はひとそれぞれと書いて下さった栄東の保護者さん。ありがとうございました。嫌なこといっぱい、かかれてしまいましたが、救われました。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
受験、頑張ってくださいね。
ご縁があった学校が一番だと思います。
でももし、栄東にご縁がありましたら宜しくお願いします^ ^
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
単願 いつまで続けるのでしょうね。
見かけの偏差値つり上げには好都合だが、
大学合格実績の戦力にはならないのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
栄東の掲示板では保護者として書き込んでいるようですが
春日部高校の掲示板でも。ほぼ同じようなアドバイス回答を読みました。
埼玉上位校の掲示板に、特定の私学特待の質問と必ずセットでコメントする熱心さは、塾関係なのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
塾関係者、そこまで暇じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
併願にあげられている学校では塾資本の所もあるような。
なんにしても、評価をあげたいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
栄東と大宮開成を比べることじたい受験大丈夫ですか?大宮普通、春日部、川越、熊谷より難関ですよ。浦和合格、栄東不合格も十分ありますよ。公立なら浦和確実以外チャレンジになりそうです。そんなレベルでは正直受からないと思います。受けるのはご自由ですが。栄東の次が大宮開成ならば公立を下げて、、、、、理解できません。ごめんなさい。

こういう選択の人、今年はわりと聞きますよ。それだけ大宮開成が認められてきたのですね。ちなみに、私の友人は、栄東の東医も大丈夫ですよーって先生に言われてますが、もう一校は、大宮開成にしてましたよ。質問者さん、負けないでください!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
常識的に考えて浦和の併願が大宮開成で言い訳がないです。落差有り過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
そうですか?特待のコースには、成績優秀な人材もいる。頑張る子は何処にいても頑張るし人数で栄東にかなわないけど今後の大学合格実績楽しみだな。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
落差ありすぎでも確約ない以上、どこか決めておかないと受験生は不安ですよね。もうこの時期ですしあとは公立に気持ちを向けていけばよいのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
栄東受験生の親が、なんとか栄東の評判を落として他校を受けさせようと必死だね。ご苦労様です。子供は喜ばないと思うけどね。
質問者です@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
いろいろ書かれて辛かったですが、栄東は記念受験ですかあ?とか書かれてイラっとしましたが、良いコースで合格頂きました。これで公立に向けてますます頑張れそうです。お世話になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved