教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早稲田大学 2020
(埼玉県、30人以上)

127 栄東
123 浦和
90 大宮
88 開智
69 川越
49 春日部
49 市立浦和
49 明の星
48 一女
47 本庄東
40 越谷北
36 川越女子
33 大宮開成
32 淑徳与野

サM
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
単純比較はできませんが頑張りましたね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
慶應義塾大学 2020
(埼玉、10人以上)

70 浦和
64 栄東
53 大宮
35 開智
27 春日部
27 大宮開成
24 川越
23 一女
18 本庄東
16 明の星
15 川越東
13 市立浦和

サM
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
関係者にしてみれば意味のない数字に思えるけれど。栄東でも''早大は目安にならない''とはっきり壇上で説明を受けたので、
上の人は関係者では無いですね。
高校受験塾の人たちから見ると、何かの判断の一助となるデータなのか。そうは思えないが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
訂正
✖ 上の人
○ 2つ上の人
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
学校のHPには140名って出ているよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格者の実人数が知りたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
本来、正しい統計なら:
1. 合格者数 .......... 現役 : 浪人
2. (その内の) 進学者数 ...... 現役 : 浪人
しかしこれを公開する学校は公立/私学とも極めて少ない。よって
誰を責めるわけでも無いが…

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
早慶の合格者数は参考程度に、、、、。
ですね。
私だったら早稲田行かないし、先輩は早慶より上智選んでたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
所沢の学部が多い場合は参考程度でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
実際浦和は難関学部に多く受験してるので参考になりませんねー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
栄東も早大の数でとこか他校と勝負しようとか
夢にも思ってはいない筈です。
国立大志向の強い重厚な伝統の進学校、浦和さんも
おそらくまた違う理由で同じ方針ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
二人目が中3の保護者です。

中学生の保護者としては大変参考になります。
今年は現役合格者数を公表していないようですが、
やはり早慶マーチあたりの私立は現役だと
かなり厳しい状況でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
集計した時期の違いなのか合計の数字が違いますが、インターエデュには現役浪人別の数字が載っています。今年の渋幕は東大受験者のセンター利用での早稲田への出願数が増えた結果、早稲田の合格者が増えたそうです。つまり、早稲田合格者数の多くは難関国立大受験者が出したものなので、私大志望の人はそこを読み間違わないようにしなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
合格者数だけで比較することの意味のなさ・・・。
大体卒業生の人数は他と比較してどうですか?そこが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
栄東の場合、早稲田では人間、スポーツ、教育、慶應だとSFCとかで合格者数を稼いでいるから数字だけで早慶行けると簡単に思ってはいけないです。実際に進学する人はその半分以下です。東大選抜の生徒や難関私大の出来る生徒が何校も受けて作っている実績です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
↑そんな事ないと思います。以前はそのような事もあったかもしれませんが、今は行かない学部を受験する人はいないです。
そしてこのランキングの意味のなさは浪人生含と言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
早稲田はほとんど慶應マーチ上智国立落ちですよね?

早稲田合格者数
は参考にならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
SFCと所沢を一緒にされても。

SFCは慶應とは別の学校。
所沢はマーチに負けてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
・現役実合格者数
https://www.asahi.com/edua/article/13471988?p=2#ranking
早稲田68人、慶應64人、上智は9人

・現役進学
https://www.asahi.com/edua/article/13696518?p=3
早稲田36人、慶應25人、上智は1人
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
・マーチ現役進学
https://www.asahi.com/edua/article/13717852?p=6
学年の9%、43人。うち明治21人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved