教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
今年の東大合格者数はいかがでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
インターエデュでは栄東まだ載ってませんね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
今年は発表が遅いですね…
内緒さん@関係者 [ 2021/03/10(水) ]
どうしたのかな?極端に多いか、少ないかかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
東大12だそうですよ
内緒さん@関係者 [ 2021/03/10(水) ]
そうでしたか。有り難うございました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
とうとう大宮に負けましたか(泣
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
とうとう大宮に負けましたか(泣
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
1桁と聞きましたよ。
今年は残念ですね、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
一桁じゃないよね??12とどっちが正しい情報?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
12と東大合格速報テロップに出ていました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
まあ、年により色々状況が異なりますから仕方がないですが、意外な数字だったことは間違いないですね、東大コースがありますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
生徒数、共学か別学かや生徒の志向、地域差等沢山の指標があるにも関わらず、東大の合格者数のみで諸々を評価するのは非常にナンセンス。バカみたい。笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
浦和高校は46名(内現役25名)すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
コース名から東大は外した方が良い様な・・
特進とか選抜とかの方がいいような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
数年前は浦高と良い勝負だったのに凋落が酷いですね
12名だと約1/4ですね。
高校無償化で特待生という餌の威力は低下しそうですしね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大数を比べるのはこの時期話題になるからです。一番わかりやすいし注目されるから比較している。優秀な層がどのくらいいる学校かわかる。将来のことを考えたり、受験を検討している方の学校選びの参考になります。
東京一工、国立医、旧帝はどうでしたか?(前期速報)他校と比較知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
特待だけど、東大は考えていない。公立から医学部ってどうなの
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
公立トップ高から東大や医学部に行く人は地頭のかなりいい人。
国立や開成併願してる人、浦和の優秀な公立中出身、入学時点で北辰偏差値73〜75ある人が浦和高校上位にいる。
埼玉からの中学受験は都内中高一貫へ流出。
時間的に都心へ通えない子など、地元の優秀な子はどうしても減ってしまいますから、その中でどれだけ浦和高校に食いついていけるかですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
浦和に食いつく気は無いのですが(女子なので)、中受で辞退した都内御三家の同学年組には負けたくないかなって昨夜、子供と話しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
医学部63名と出てますね。頑張ったと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
上の方、必死感漂い杉。お腹一杯です、笑。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
医学部63人はほとんど私大ですね。国医は筑波、群馬、信州?防衛医大は重複合格があると思われますし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
63人中現役16人は少ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
一貫部もある割に、少ないですよね、東大も医学部も。医学部目指して入学してるんだから妥当な数字だよね。むしろ少なく感じるけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
この実績で東大医学部コースは恥ずかしいから止めた方が良い
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
西武文理のかつての東大エリート選抜コースよりいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
かなり立地のいい大宮開成に流れてるのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
大宮開成はないと思う
これはどうかな@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
この結果はどうなのかなあ
良いのか
悪いのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
同レベルと思ってた開智もコケちゃったし、今年の私立は残念だったね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大宮開成が私学のナンバー1になるから大丈夫です✋
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大宮開成がまた乱入してきた
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
いらっしゃい(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
不要不急の外出は控えましょう ステイホーム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved