教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
今結果が届いたのですが、
アルファ(東・医)と届きました。
これ、どういう意味なんでしょうか…????
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
両方受かったということなのではないでしょうか?おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
点数って書いてありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
点数は書いてありませんでしたよー
答えて下さった方ありがとうございました^^
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
いえいえ。都内ですか?何時頃届くかドキドキです、?
通りすがり@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
他の方の書き込み次第と思いますが、αではなく、東医クラスに合格しました。ということでは?

特待については何か書かれていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
私もそれでした。
特待の紙は入ってなかったですが・・・。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
わたしもそう書いてありました。
特待の紙は入ってなかったですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
郵送ってポストに届くんですか?それともピンポンってなって家になったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ピンポンできましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ポストに届きました。残念ながら東医に届かず(泣)
何点くらいとれたら東医なのでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
今届きました。B特待、黄色の別紙がありました。点数はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
人によってポストに届くかピンポンで届くかバラバラなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
200点前後でしたが
確約あったので
東医で合格いただきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
アドバンスの確約からアルファに上がるには何点取れば良いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
まだ届きません。届いてない方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
東・医の確約があり、3日間全て受験しました。特待めざして頑張ってきました。
1日目はわりとできたので悪くてもBかC特待ぐらいにはなってると思ったのに、特待なしでした。がっかりしています。2日目は難しかったので、1日目よりは点数は低いと思います。
3日目は1日目より出来たと思いますが、特待が付いてくるか不安です。3日間受けた方、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
3日間受けました。2日目があまり出来なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
三日間受けました。過去問では八割ぐらいとれていたので、特待をめざしていたのですが、残念ながら特待なしでした。三日目が一番できたと思うので、明日の結果に期待しています。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
三日目の結果は、明日でしたか?
点数だけで区切ると、受験日により差が出ますよね。偏差値計算になるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
多分点数ではないですよね。偏差値か上位何パーセントとか??
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
上位何%がそれぞれの特待なんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
特待生になれる条件が公表されていないので何ともいえないですよね。公正にするなら点数ではなくて偏差値か、またな上位何パーセント、とするのではないかと思いました^ ^
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
明日の結果を待っているのですが何時くらいに届きました?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
浦和区ですが、まだきません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
都内で14時過ぎに届きました。
栄東受けた人@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
僕も今年栄東受けて、アルファ(東・医)と書いてあったので、栄東に聞いてみたところ、アルファの中に東・医があるみたいです。
それと、僕も奨学金Bと書いてあったんですけど、Aは何人くらいいるのでしょうかね
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
東医の確約をもらわれた方、公立は、どちらを受験されますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
B特待って、どんなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
A特待いただきました。
公立受験するなら浦和ですが、2月の私立が決まったら公立は受験しないつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ABC特待があまりよくわかっていません。
自分には関係のないことかもしれませんが、明日3日目の結果が来るので、一応教えてもらっていいですか?
内緒@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
A特待の確約をいただいて単願にしたのですが何も紙が入っていませんでした。
これって特待じゃないということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
最初の質問に答えますね!話題がそれているようですが…。

アルファ(東医)っていうのは、アルファクラスのなかの東医組みたいな意味だそうです!
もともと、東医コースというのはなかったらしくアルファのなかの一クラスが東医と呼ばれていたそうですよー(*^◯^*)

要は、東医に合格って意味ですね!おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
特待って確約頂けるのですか?
個別相談では、東医・アルファ・アドバンス各コースの確約は取れても、特待は当日の試験の出来次第と聞きましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
A特待 入学金・授業料・施設設備拡充費・管理費
B特待 入学金・授業料
C特待 入学金
一年間奨学金として授与されます。
人数?偏差値?上位何%?何で決まるのかよくわかりません。
パピルス@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
僕も今年栄東受けて、アルファ(東・医)と書いてあったので、栄東に聞いてみたところ、アルファの中に東・医があるみたいです。
それと、僕も奨学金Bと書いてあったんですけど、Aは何人くらいいるのでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
アルファの中に(東・医)があるそうです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
総受験者の上位400番以上が特待生だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
すみません、上位400番以上が特待生ってどうしてわかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
東医の確約があり特待めざして3日間受験しました。過去問で常に8割程度取れていて、入試でも手ごたえがあったので、特待が取れていると自信があったのに3日間共に特待なしでした。
説明会で栄東の先生はA特待400名(230点以上)B特待100名(220点以上)C特待100名(210点以上)とおっしゃいました。
本当に試験の点数だけで選んでいるのでしょうか? 特待をとるために3日間受験して必死に勉強してきた日々はなんだったのかと思っています。
特待を取り自信を持って公立高校受験に挑もうと思ってたのにがっかりです。
もちろん残りの期間、必死に頑張りますが、
同じ思いをされている方いませんか?
ちなみに公立は浦和高校を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
率直な感想として いくら辞退者が多いとはいえ A特待に400名も合格するのはないんじゃないか?と思います
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
わが子は 第一希望校の自己推薦 面接 不合格 もう一校 特待生を希望した高校に 特待生不合格(併願合格)で気落ちしている中 こちらの高校のA特待に合格しており ←これは予想外の出来事で ビックリ!&とても気持ちが救われた思いでした
本命校には再度 入試でチャレンジ致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved