教えて!栄東高校 (掲示板)
「システム」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
春から入学する者です。高校内容の先取りをするために参考書を買おうと思うのですが、栄東で配られる英数の単語帳やワークなどを教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
単語帳は今年はシステム英単語、去年はユメタンでした。数学は1Aがサクシードで他は4STEPです。他に配られたのは基礎英文解釈技術100、と学校専用の教材でした。数学は結構進み速く一年で1a全部と2Bが三分の一ぐらい進みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
千葉工業大学に大量合格してるのは何故ですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今まで千葉工大はあまりいなかったからおかしいなと思ったんだよね、そゆことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
いや、昨年も千葉工業大は多かったよ。無料で一人で何学部でも出願できる。大量の合格は大宮開成の大東大みたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あ、又謎に大宮開成に絡めたがる方が笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
芝工は結構問題難しいし就職もいいから名より実を取るって感じでいい選択だと思うよ。
MARCHとダブル合格なら選んでもいいかな、と。
出せば合格なら出しちゃうよね。
もしかしたら大学関係者から高校に情報提供があるのかもしれないですね。
偏差値高めの高校から合格者多数出ているのは大学関係者もうれしいし。
ここは受験料かからないから抑えに最適、そういう情報をキャッチするのって戦略の一つなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
MAR C Hラインでもそういう大学あればいいのになぁ。
理科大はしっかり金銭的に取るとこ取ってくるから、合格者数出してると、おっ!ってなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
芝工大は同じ東大宮駅近辺校繋がりでか、数年前に高大連携protocol結んで、部活施設や図書館使いあったり、ゼミに参加できたりと聞いた覚えが…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
芝工はMARCH下位よりは就職良いと聞くし、抑えに最適ですよね。
そりゃ、受けると思います。
芝工もなかなか地味に難問出してくるから学力なければ突破出来ないのでここを抑えに使っている子が多いのは優秀だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
四工大では芝工が一番難しいですよね。
今年、栄東は工学院の合格数も多いです。
理系が強い年なのかな。
しかし一貫生で芝工さいたまキャンパス行くと10年間東大宮という笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
1年保護者です。
就学支援金は例年いつ振込みでしょうか?
他学校は振り込まれているようです。
恥ずかしながら経済的に厳しいので困ってます。
学校に名乗って聞くのも恥ずかしくてこちらで質問させていただきました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
例年は、7/25、10/25、1/25、3/30の振り込みです。
しかし昨年は、オンライン化によるシステムトラブルか何かで1回目が9/12にずれ込みました(2回目は10月に振り込まれました)。
今年ももしかしたら、9月にずれ込むかも?

事務室に確認しても良いと思います。
聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、困っている人は多分一定数居ると思ので、事務方は事務的に答えてくれると思います。

このことで担任に連絡が行くとかはないはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/03(木) ]
卒業生さん、ありがとうございました。
7月、過ぎてしまったのでやはり9月でしょうか。
そうですね。事務局に問い合わせしてみようかと思います。
それにしても遅すぎますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
東の事務局は事務力・ご対応は迅速で信頼できます。(昔、制服ボタン補充等、よくお世話になりました)
保護者様、どうか全てうまく行きますように。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
子供が通ってますが、事務局の方の対応は本当に素晴らしいです。
イレギュラーなことでも調べてすぐご対応頂けます。

なので不快な思いせずにきっと回答くださるとおもいます。
通りすがり@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
すみません横入りしてしまって。

返金のご案内、ありましたか?

今年も遅れてるんでしょうかね
通りすがり@保護者 [ 2023/09/08(金) ]
お知らせないですよねー
10月にまとめてですかね?
とりあえずお知らせくれば安心なんですがね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/25(月) ]
すみません、間違いであれば申し訳ないです。今日学校から振り込みがありました、金額は申し上げられませんが通知も来ず入金があり、もしかしてこの支援金かなと。9/25サトエガクエンからでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
三者面談では成績は渡すがコメントはしない。家で分析してください。と通達がきました。
夏休みの過ごし方と子供が志望校を宣言するの2点のみだそうです。
成績のアドバイスもなく、学校生活についての話も聞けず既に知ってる志望校のみをわざわざ聞きに行く意味がわかりません。
挙げ句の果てには定期テストの成績が悪くても何も言うなと保護者会で言われました。二年生で巻き返せるからと。
無理じゃないですか?一年生でスタートダッシュをして逃げ切りが王道です。栄東の三者面談はずっとこんな感じですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
栄東は、高1の駿台模試こそほぼ全員受けていますが、高3では受けている人数が浦高の半分とか3分の1に減るので、上位層しか受けてないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
そうなの?
逆に東大志望なら冠模試くらいしか受けなくなるものじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
東大実戦の受験者数は浦和は150人弱、栄東は100人弱です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
今年はそんなに居ないのかな?
凄いね@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
東大実戦受ける人、多いんですね。
A判定がでる人はどの位いるのでしょうか。
東大って凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
国医志望は受けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大理科3類を受験する人も受けないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
理三は志望する人、ほとんどいないんじゃない?
そもそも栄東からは10年に一人くらいしか上がってないよね。
もしかしたら受かるかもってレベルの人でも日和って医科歯科大にスイッチしちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/09(日) ]
就学支援金はいつ還元されますか?
授業料で相殺なのか、まとめて振り込まれるのかどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
少し前に配布された資料の中に3ヶ月おきに振込予定と記載がありました。
授業料との相殺はないようです。
時期は特に記載はありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
そうなんですね!見落としていました!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
どういたしまして!
先週配布された就学支援金継続手続きの資料の下部に記載されていました。
もしまだお持ちでしたらご確認ください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
確認いたしました!
記載がありましたね。見落としていました。汗、、
教えてくださった方、ご丁寧にありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/11(火) ]
例年は、7/25、10/25、1/25、3/30に振り込みがありました。
昨年だけは、オンライン化によるシステムトラブルか何かで1回目が9/12にずれ込みました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
卒業生の方も詳しく教えてくださりありがとうございました。
参考になりました。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/30(日) ]
まだ振り込まれませんね?
いつなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
英単語帳。
昨日入学説明会でした。

ここのスレではユメタンとの情報でしたが
配られたのはシステム英単語帳でした。

かなりメジャーな単語帳だからよかったです。

質問したいのは、何か方針が変わったのか、
先生がガラっと変わったのか?です。

内部の方、ご存知ですか?
高3@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
そうなんですか、新二年生まではユメタンでしたが今年からシス単になったのですね。今まではユメタンを配ってもユメタンをやり続ける生徒は一握りで、他の単語帳にのりかえる生徒が大半でした。また、先生方からもユメタンは酷評だったので変えたのかなと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
今年からなんですね。
システム単語帳も緑のbasicじゃなくて、水色の方でした。
説明会では校長先生が,熱弁を振るっていました。
やっぱりこちらの高校は勉強熱心、大学受験対策中心なんですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
シス単が配られたのですね。
春休みの課題などは出ていますか?
内緒@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
課題は出ています。
単語テストの範囲と
読書
国語の問題集
数学
あとスタディサプリ

なかなか盛りだくさんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
スマホがお財布ケータイのようなシステムに対応していないのでappleウオッチを購入し使おうと考えているのですが栄東はつけていても大丈夫でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
全然大丈夫です。私もしてます。ただテスト中は違う時計を持ってくようにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
栄東高校の授業、sccから東大理科三類に行くことは可能ですか?もしできなかったら、どのようなことをすればいいでしょうか?
あと、ユメタンとほかの英単語帳(システム英単語など)を平行して行うことはアリですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
理3は授業云々よりもまずそもそも天才に近い最優秀レベルでないと難しいですよ。
栄東からは数年に一人?十年に一人?ってくらい。
埼玉県の全高校から一年に一人でるくらいのイメージです。
今年も埼玉県では、大宮高校から一人だけではないでしょうか。
昨年は開智高校から一人だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
過去の栄東高校からの東大合格者の模試のデータみたいなの見たけど、かなり前に卒業されて理3受かった人の駿台模試偏差値偏差値80くらいでした。なのでそれくらい目指して頑張ってください。理さんレベルは学校のレベルとかに影響されない感じがあります。本当に無名の高校から突然1人合格しちゃったりなんてこともありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
駿台模試の過去の東大合格者データってどこで見られるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
栄東高校に今年入学するものですが、早めに英単語、古文単語を覚えときたいです。が、現実的にそれは可能ですか?それか、やめといた方がいいですか?
お願いします
高3@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
可能です。ただ、単語帳を買うとなると、学校でも配られるので二冊持つことになってしまうので要注意です。個人的には、英単語帳は学校ではユメタンが配られるので、速単やターゲット、シス単などを買うことを薦めます。古文単語は学校に入ってからで良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
ユメタンとシステム英単語を平行して行うのはありですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
自分はシス単終わらせたあと鉄壁やってました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
並行は無駄。
まずは1冊を完璧にしてからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
12月の北辰で72が出たら(2回目)東医のB特待確約いただけますか?
過去にとれた方やご存知の方教えていただきたいです。
αの確約はとれました。12月に北辰71以上で東医とれるようなのですが、B特待の話は無く特待は北辰11月までなのかなぁと。
併願高で公立落ちたら第一志望校です。
宜しくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
栄東には、塾に代わる校内予備校のようなシステムもあるので、公立に行って別途塾に行くのと、費用的にはさほど変わらないと聞いたことがあります。
どのくらい違いがあるのか、一度調べてみるといいかもしれませんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
校内予備校も外部もぶっちゃけ費用はもう関係なくてただ々そのレベルの問題。子供が満足、信頼して受講出来るか。学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ。安い安いを連呼しても校内には通わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
>学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ

そんなことはない。ほぼいないとは言えないところもある。
ただ、私立に限ってはほぼいない時代になっているかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。因みにここ進学重視の私立板ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
公立で予備校なしで大学合格、これが一番。以下、順に
公立で予備校利用で大学合格。
私立で予備校なしで大学合格。
私立で予備校利用で大学合格。
私立で校内予備校で大学合格。
そして哀れは
私立で校内予備校でニート。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
>ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。

どこの高校もほぼいないということに対して「そんなことはない」と言っているんだぞ。
「どこの高校でもほぼいない=大半は塾通い」大半という言葉がどの程度を想定しているのかはわからないが、さすがに半数くらいで「ほぼいない」とは言えないだろう。
そういう想定で言えば、ほぼいないとは言えない学校だってあるぞ。
どこの高校でもほぼいないという部分で、栄東のことだけ言及しているわけではないと言えるのだから。

あと、進学重視の私立板という括りがあることを知らなかった。
ここは単に栄東高校の掲示板でしょ?
だから、そりゃ栄東のことについて述べるのが主ではあるだろうけれど、話の流れの中でも一般論を述べてはいけない場所だったんだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
なんでソコそんなに拘るの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
72以上を2回でB特待の確約。
A、Sは当日の点数次第だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved