教えて!栄東高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:348件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
やはり偏差値が足りず確約がもらえませんでした。
当日頑張る予定ですが、
北辰65-67
駿台模試50-53
このあと諦めなければ受かる可能性はありますか?
これくらいで合格した人がいたら教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/28(月) ]
塾はどちら?
早稲アカでハイレベル受けてたら確約取れますよ。
8月以降の偏差値50以上2回で。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
ハイレベルテストでは取れません。
ハイレベルテスト自体をご存知なかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
12月の北辰で72が出たら(2回目)東医のB特待確約いただけますか?
過去にとれた方やご存知の方教えていただきたいです。
αの確約はとれました。12月に北辰71以上で東医とれるようなのですが、B特待の話は無く特待は北辰11月までなのかなぁと。
併願高で公立落ちたら第一志望校です。
宜しくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/17(木) ]
栄東には、塾に代わる校内予備校のようなシステムもあるので、公立に行って別途塾に行くのと、費用的にはさほど変わらないと聞いたことがあります。
どのくらい違いがあるのか、一度調べてみるといいかもしれませんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
校内予備校も外部もぶっちゃけ費用はもう関係なくてただ々そのレベルの問題。子供が満足、信頼して受講出来るか。学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ。安い安いを連呼しても校内には通わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
>学校だけで大学受験するこってどの高校でもほぼいないでしょ

そんなことはない。ほぼいないとは言えないところもある。
ただ、私立に限ってはほぼいない時代になっているかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。因みにここ進学重視の私立板ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
公立で予備校なしで大学合格、これが一番。以下、順に
公立で予備校利用で大学合格。
私立で予備校なしで大学合格。
私立で予備校利用で大学合格。
私立で校内予備校で大学合格。
そして哀れは
私立で校内予備校でニート。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
>ほぼいないとはいえないところもあるって笑。そんなことはない!って言い切ってるのに。

どこの高校もほぼいないということに対して「そんなことはない」と言っているんだぞ。
「どこの高校でもほぼいない=大半は塾通い」大半という言葉がどの程度を想定しているのかはわからないが、さすがに半数くらいで「ほぼいない」とは言えないだろう。
そういう想定で言えば、ほぼいないとは言えない学校だってあるぞ。
どこの高校でもほぼいないという部分で、栄東のことだけ言及しているわけではないと言えるのだから。

あと、進学重視の私立板という括りがあることを知らなかった。
ここは単に栄東高校の掲示板でしょ?
だから、そりゃ栄東のことについて述べるのが主ではあるだろうけれど、話の流れの中でも一般論を述べてはいけない場所だったんだね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
なんでソコそんなに拘るの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
72以上を2回でB特待の確約。
A、Sは当日の点数次第だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
SCCと言う校内予備校があるそうですが、参加してみての感想ってどうですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
中途半端なこと半強制で参加させられて結果が出ないなら、予備校でガリガリが良いけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
SCCで結果が出てる人もいるし、そうじゃない人もいるでしょ。
人それぞれ。
見極めが大事。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
参加縛りがあるのに見極めって笑。因みにどっちを選んだ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
>参加縛りがあるのに

ないよ笑
おまえ、栄東生???
普通に東大クラスでもSCC無しで東進、鉄に行く人もいる。
SCに力入れてるから誘いは熱心だけど申し込まなきゃいいだけ。
参加しなくてもデメリットもないし。
SCCからも非SCCからも東大、国医も合格している。
通りすがり@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
高二からのクラスは東大クラス(1.2組)東大を希望すれば入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
東大志望プラス成績上位の医学部志望者もいました。
医学部コースは別です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
東大クラスの人はSCCと外塾通いどちらが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
人数で言えばSCC。でもトップ層は…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
女子制服でスラックスがある高校を探しています。
こちらの学校は、過去の質問で、今年から女子のスラックスが認められたとの投稿がありました。
でも学校HPでは掲載がなく、実際のところどうなのでしょうか?結局は誰も履いていないとか?
もし実際にスラックス可だとしたら、上は女子の今までの制服で、スラックスは男子の制服を合わせる、という感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
浦和一女は40年前にすでに女子のスラックスあったって。
叔母が言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
”女子”のスラックスはとりあえず1人はいます。
制服選択の自由を訴え、認められたそうです。
異相届を出して許可されたのか、学校側がHPを書き換えていないだけなのかは分かりません。

分からない理由は、Aくん(彼女はそう呼ばれている)の服装にだれも興味を持っていないからです。Aくんがスカートを履いていてもスラックスを履いていても、AくんはAくんで変わりないです。
ですからAくんの制服の組み合わせは覚えていません。そういえばスラックス履いていたっけ?という程度にうっすら記憶がある程度です。多分だれも違和感を覚えていないと思う。
そういう訳で、学校で何人の”女子”がスラックスを着用しているのかは、考えたこともないし気にしたこともないです。

女子のスラックス着用については、学校説明会等で聞けば正しい説明があると思うので、関心があれば学校説明会に参加することをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
お二方、有益な情報をありがとうございます。
我が家にちょっと要望がいろいろと多く難しい子がおりまして、できるだけ希望に沿った高校を見つけてあげたくて、今年はまだ受験生ではないのですが、前倒しで高校についていろいろと調べ始めているところです。
さいたま市内だと、淑与野がスラックス採用しているのはわかっていたのですが、一女も採用しているのですね。女子校は防寒対策目的もあり、正装として認められていないせいか、学校HPにも上がっていません。
栄東は、同じような理由か、まだ掲載が間に合っていないのかな?と思っていたのですが、現状、個人希望レベルでの対応という可能性が高いのですね。受験生になった時点でもあやふやだったら、説明会等で確認してみたいと思います。
現段階での状況が把握できたので、助かりました。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/23(金) ]
越ケ谷高校、スラックスあります。

登校風景よくみかけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
早稲アカ 確約@保護者 [ 2022/08/08(月) ]
東京在住の受験生を持つ者です。
確約についてですが、早稲アカの成績を使うとなると、具体的にどれくらいの偏差値が必要ですか?

またハイレベル模試や特訓選抜模試などの結果も使えるのでしょうか?

それと、東京都が行っている実力テストの結果なども使えるか、教えて頂けると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
早稲アカの先生に聞くと良いです。
栄東から早稲アカに出張して個別相談会もしていますから、早稲アカに聞く方が正確な情報が得れると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
早稲アカの先生に聞いたところ、出張相談会のことはおっしゃっておらず、駿台53以上を2回と言われました。
実際早稲アカの相談会に行かれた方のお話を聞けるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
横から失礼します。
我が家は埼玉県住みで栄東の東大コース併願予定で早稲アカです。
家は、早稲アカの先生に駿台は56って言われてますよ?

東大コースだからか?

よく確認した方がよいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
公立中3駿台56位だと、入ってからの学年での立ち位置ってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
真ん中よりチョイ下な感じ?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
基本的に学年順位は出ないです。
一貫と高入では定期テストの範囲が違うので、一緒くたに順位は出せません。

進研模試は一貫・高入とも同じものを受けますが、高入のS特なら1学期は80〜100番くらい?
やはり一貫の1,2組にはかないません。

でも2学期になると、一貫に食い込める人も出てきますから80番以内に入る人もチラホラいると思う。

2年に上がる時は、一貫に食い込める人がそこそこ出てきます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
一貫生なので中学時に駿台を受けたことがありません。
ベネッセとZ会くらいかな。
高校に入って駿台受けたんだけど、中学の駿台と受験層のレベル差ってどんなもんなんですかね?
中学の駿台偏差値で56取ってた人って、高校の駿台でどれくらい取れるイメージ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
ちなみに早稲アカでは、駿台偏差値56は早慶狙えるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
駿台偏差値56で早慶、というのは中学の偏差値でしょうか、高校の偏差値でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名倉寛@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
早稲アカのハイレベルテストで確約が取れると聞いていますが本当ですかとれるなら基準を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
早稲アカの先生に行くといいです。
例年、個別相談会が早稲アカで開催されています。ここで確約を貰う人多いです。
名無し@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
栄東は北辰と駿台では取れるけどハイレベルテストでは取れないと思います。あと栄東より北野高校の併願として大阪にある私立を受けてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
ハイレベルテストでは、60越えてましたが取れませんでした。
ハイレベルテストを知りませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/16(木) ]
栄東が第一志望です。
北辰テストの過去問を解いてみたのですが
国語 偏差値54
英語 偏差値63
数学 偏差値52
で確約基準の偏差値70に全然届いていません。英検準2級を持っており今は2級の結果待ちです。栄東高校に合格した方に聞きたいのですが、中学生時代は毎日どれくらい勉強していましたか?勉強のアドバイスも良ければお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
過去問だと環境も違ったりするので正確な判断はしづらいです。
1度過去問ではなく実際の北辰テストを受けてみることをおすすめします。
とはいえ、来月開催からは例年通りですと確約の対象となるので受験されるのかもしれませんが。

3教科共に偏差値はかなり基準より離れていますので、まずは急ピッチで勉強をしてください。
時間的にも前半の北辰では厳しいと思うので、夏休みを有効に使って10月以降の北辰で連続で70を取るようなイメージがよろしいのではないでしょうか。
北辰の鉄人@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
英検2級を受けるレベル英語偏差値63ですか?私は去年、英検3級を平均的なスコアで合格できる程度のレベルでしたが偏差値70はありました。もしそれが本当なら恐らく授業にちゃんと集中してないか英検対策ばっかりしてるかですね。それだけの英語力があるならちゃんと授業に集中して学べば偏差値70は堅いと思いますよ。どうしても伸びないならスクール21等の塾に入れることをおすすめします。国語は量です。文章題を中心にとにかく演習をしましょう。数学は内容をしっかり完全に理解すれば偏差値70くらい余裕です。幸い北辰では大して難しい問題は出ないのでこうやってコツコツ基本を固めてけば行けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
大学受験勉強じゃそんな簡単にいかないけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
一言で英語が得意と言っても色々なタイプがいるからね。
ある一定のレベルまでは取りこぼさずに完璧に対応できるタイプ。
ハイレベルな問題まで対応できるが色々取りこぼすタイプ。
前者は学校のテストや11月までの北辰テストは完璧に得点するが、選択問題になった途端に下がる。
対して後者はいつも同じような得点である(ただし、100点に近い点数は取れない)。
このようにタイプは色々だと思うので、英検2級レベルでも偏差値的にはそのくらいの人がいてもおかしくはないと思うな。
英語の話ではなくて申し訳ないけど、今年の県立の選択問題の数学は正にそんな感じで、ある一定以上の応用力の有無で差がかなり開いた。
偏差値では正確には測れない部分が得点を分けたと言える問題だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/17(火) ]
確約無しで合格を貰うことは可能ですか?
また確約無しで合格を取る場合、各教科何点くらい取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
特待生入試は情報開示が多いのでそちらの話をすると、昨年は185点以上で東、医コースに合格だった気がします。うる覚えですいません。これくらいなら公立の勉強をしてるだけでも取れるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
公立の勉強だけで取れる問題じゃないよね。
私立の入試問題は難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
確約無しで東医S特貰いました。
合格だけなら、平均点取れば合格できます。

S特は、開成・筑駒レベルの併願先。
浦和高校の併願なら、A特は取れると思う。
という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
東医S特だと1年途中、2年時には1組、2組に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
東医S特の人が二人いました。
片方は一年の途中で、もう一人は三年で最上位クラスにいきました。
一年で一貫最上位と混ざるのは特例中の特例で普通ありません。
現実的なのは一年で優秀な成績を修め二年次からクラス昇級するパターンです。実際その例外一人を除いて全員二年から混ざっています。
ちなみに特待のレベルに関係なく純粋な一年の成績でクラスは決められます。特待なしで最上位に行った生徒は一人、それ以外はA特待で四人くらいだったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/20(金) ]
αから2組、3組に上がった人もいるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
既に東洋大学600人以上合格でナンバーワンですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/30(土) ]
大宮高校理数科と併願で受験を考えている中3女子です。
ネットの情報を鵜呑みにするわけではありませんが、栄東高校の評判があまりにも悪すぎて少し気になっています。
先輩には大宮チャレンジ受験するくらいならワンランク下の公立受けたほうが絶対に良いとも言われました。
実際、栄東高校とはどんな高校なのでしょうか。回答よろしくおねがいします😿
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
割合はわからないけど、帰宅部たくさんいます。
体育祭文化祭、修学旅行ですかね。
体育祭文化祭は任意ですが、1、2年は普通に皆参加してます。
高3は不参加も多いです。
通りすがり@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
高校1年でも体育祭と文化祭は参加しなくてもいいんですか?だとしたら、体育祭の日は欠席してもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
強制じゃないと思うけど欠席扱いになると思う。
文化祭体育祭は楽しいよ〜
3年は不参加結構いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
>先輩には大宮チャレンジ受験するくらいならワンランク下の公立受けたほうが絶対に良いとも言われました。

これはかなり難しいですね。部活も行事も盛んではない、まず、こんな学校がほかに見当たらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
大宮高校は、理数科第一志望、普通科第二志望で出願できます。毎年、20人程度の人が、それで合格しています。もし普通科は安全圏で内申点も問題ない人なら、公立の志望校を下げなくていいと思います。運動部は週5日以上活動しているところも多く、大会などで実績が出ていないから活動も楽とは必ずしも言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
栄東と大宮ではさほど校風は変わらないと思う。

これが浦和第一女子や浦高、川越、川越女子になると校風が全く違いますよ。非常にいい意味でですし実際の経験上から申しております。

申すまでもなく優秀層の塊にも関わらず勉強だけにとどまらない校風がそこにはあります。学習もしながら他の事に全力な同級生を見ていると自然と自分も成長できます。学校見学や実際に進学した方によくリサーチしてみて下さい。後悔のない選択をしてくださいね。人生の一番大切な期間である高校時代。頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
自分のペースでしっかり勉強したいのなら、そしてそれができるなら栄東・大宮以外で、公立をすすめます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/28(木) ]
質問者です。
久しぶりに覗きに来たらたくさんの方が親身になって回答してくださっていて、嬉しくなりました。
あれから死ぬ気で勉強して少しだけ偏差値が上がり、都内の私立大附属を受験することになりました。
みなさんのお話がとても参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2022/04/21(木) ]
こちらの栄東高校は成績順でクラス分けをされてるのですか?例えば1組は1番お勉強できるとか?在校生の方にお願いします。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
なんなら開成や桜蔭なんて中一から鉄緑会が大半😅
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
河合の講師?の授業って一組だけじゃ無いでしょう?何ならZ会からの講師も居るし笑

って、全クラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
一組だけだって聞きましたよ、他は栄東の先生での授業らしい
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
開智も一番上のコースは予備校講師の授業があるみたいだから、進学校なら普通にある話なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
1組じゃないけど外部講師の授業受けてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
私立は凄いですね。でも、外部教師に頼らなければ実績あげれないと思うと浦校に勝てないのが納得します。浦校は下位クラスから持ち上げていきます。栄東には出来ないことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
浦高が「下位クラスから持ち上げていきます」とか、煽りですか?
そもそも下位クラスというのがないし、本人の意志意欲がなければ特に働きかけもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
煽りですね。
相手にしない方が良いです。
誰一人浦高と戦ってはいないので。
自分が向上するか、合格するか、だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved