教えて!栄東高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:348件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
現高一で一橋大学志望のものです。今年の模試はかなり結果が振るわず残念な結果ばかりになっています。さすがにやばいと思い本腰を入れてやっているのですが2年のクラス分けは残念な結果になると思います。
ちなみに高二でのクラス分けはどれを基準にしますか?また2月の駿台、学年末テストである程度クラスをあげることは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
未だ高1だし、模試で一喜一憂はせず、高3の段階で気にすれば!但し、栄東のレベルでは上位20%以内に入らないと目指す大学は無理だよ。上位クラスが入るのが前提。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
クラス分けは基本的に志望校調査と定期テストの成績だけど、駿台も加味される。駿台でやらかして上位クラスに入れなかった人もいるし、駿台で成果を出して上位クラスに入った人もいる。
まだ11月。月末からの期末で成果を出し、長い冬休みを有効利用して学力を身につけるといいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/14(日) ]
定期テストより模試ですね。
2月の模試がよければ上のクラスに入れる可能性は高い。
万が一振るわなかったとしても切り替えて次から頑張ればいい。
自分も模試はいいときと悪いときの偏差値10以上違ったよ笑
大丈夫大丈夫!!
頑張ってね(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/15(月) ]
1番ウェイトが重いのは2月にある第3回駿台模試です
むしろそれだけではぼ決まるといっても過言ではないと思います
冬休みに頑張ればok!
by高2
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
どの位取れば国立理系の上のクラスに入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/18(月) ]
早稲田大学の指定校推薦はどれくらいありますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
浪人覚悟で浪人になったとは書いてなくない?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
↑浪人の言葉は出てきているけど!ちゃんと読みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
↑いやいやあなたがよく読みなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
↑いやいやあなたの方がちゃんと読みなさい。
外野から@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
↑張り付いて荒らしたいの?

>進学高校だから浪人当たり前って、何時の話し?少子化で全入時代なのに。始めから浪人覚悟している奴なんて、浪人しても上手く行く訳ない。

そもそも指定校の話なのに浪人がどうって意味がワカラナイ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
あなたこそ荒らしでしょ?関係者でもない癖に何度も絡んで話しを大きくして、稚拙な投稿ばかりで。他の投稿者が浪人の話し出しているよね!読解力ないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
話を大きく?w
全部の書き込みが私だとでも言いたいのかしら。
スレの内容見て出直しましょうねw
内容変えるなら他でスレ立てたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
↑下らない投稿で盛り上がっているようだが、本件と逸脱しているから、他所でやってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
卒業後に浪人を選ぶ人はどのくらいいますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
浪人3割は進学校では当たり前ですよね!
浦和はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
浦高は、5割以上が浪人します。但し、浦高と栄東の違いは、浪人後の難関大学への進学率の差です。浦高が浪人してまで難関大学に行く所以です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
2浪も3浪もして難関に行ってもね〜 なるべく現役でお願いしたいねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
まぁ、始めから浪人覚悟で現役時に受験を疎かにしている奴は、浪人しても伸びないからね!浪人したら、難関大学に行けると思ったら、大間違いだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
実際に日東駒専以下に進学する生徒もいるしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
東洋に行く人もいます?
最低でも法政くらいかと思ってました
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
どんな進学校でも最下層は日東駒専いるんじゃないかな
W 塾講師@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
浦和高校の生徒は学校生活が忙しいし、部活を含めて高校生活を最大限エンジョイすることを良しとしています。やりたいこと高校でしかできないことを最優先します。だから大方浪人覚悟で3年間を過ごします。栄東さんとはそもそも価値観や優先順位が違います(どちらがいいかは別です)。だから四年制高校といわれます。まあご存じの通り彼らはレベルが違うますから。だから卒業後も大きく成長します。多種多様な優秀な人材が輩出されるのもそれが要因でしょう。親御さんがなんとしても浦和に行かせたい理由はそこにあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/11(水) ]
今年中学三年生の受験生です。
学校説明会で確約の条件は、北辰偏差値70以上、1学期の内申が35以上だと聞きました。
偏差値が68.5で、内申は41です。
偏差値がたりない分、内申が申し分なければ確約をもらうことはできるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
内申の出来がいくら良くても北辰の偏差値をカバーする事はありません。逆は稀にあると聞きましたが、定かでは無いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
返答ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
内申は学校授業に対する真面目度を測る足切りです。内申が45あっても北辰で70以上が2回なければ確約は出ません。内申は各学校差や担当教諭の心証によるものがあるので。
普通に考えたら北辰で70が取れるレベルという部分で主要3教科は5または4、理社が4又は5、その他の実技教科が3で35を求められているということです。
教諭も人間ですし心証という部分もあるので、北辰等でさらに良い成績(71や72)が取れるのであれば内申の-1や-2は補いましょう、ということです。

北辰テストは複数回ありますから、これからの回でしっかり偏差値が出せるように頑張ってくださいね。
内緒@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
他の私学は北辰2回分の平均が70なら良い(例えば1回が68でも2回目が72なら平均して70なのでOK)場合があるのですが、栄東は必ず70以上を2回取るのが条件だと思います。残る北辰はあと4回かな、なかなか厳しいですががんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
内申が35に満たない時、例えば34だったら、北辰が71ならOK、と言うのを聞いたことがあります。
その年によって変わると思うので個別相談で聞いてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/14(土) ]
返答ありがとうございます。
確約が取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
いや、栄東はルールに厳格だよ。
内申点が足りないから偏差値でカバーとか、その逆はないはず。
検定での加点もないし。

特例を作らないことで平等に確約出してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
今年中学三年生の受験生、単願です。
栄東の確約は一学期内申35以上北辰偏差値が70以上を2回という事でしたがこれは単願も同様なのでしょうか?
一学期の内申がお恥ずかしながら30でしてこれでは確約が取れないのかな、と第一志望を変えた方がいいか迷っております…
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
栄東の場合、内申点が30だと確約は無理です。
でも第一志望は変えず、この夏休みに頑張り、当日の入試で特待合格を狙ってみてください。
そういう人も毎年います。

ただこのままでは不安でしょうから、大宮開成の確約を抑えで取っておくのが良いと思います。
たしか内申に1がないことが条件だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
大宮開成?
開智じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
偏差値70を2回とってれば、開智は内申点不問

ちなみに偏差値が67以下だと、内申点は41必要
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
お恥ずかしながら30なら浦学、浦実を検討されたらいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
>ちなみに偏差値が67以下だと、内申点は41必要

開智は3年のだけですか?
横からですみません。自分もできたら栄東の確約欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
内申いらなかったけど、今は必要なのですか?ちなみに現3年、1年特待。駿台偏差値だけで確約と特待でした。下の子はまだ受験生ではありませんが気になります。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/28(水) ]
開智の詳細は開智のスレッドで聞いてほしい
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/30(金) ]
偏差値は足りる程度なのですがそれでも内申が足りないと浦学等のランクの落ちたところになりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
偏差値が足りているなら、当日受験で頑張ってください
確約が必要なら、偏差値重視の開智をどうぞ
浦学までレベルを落とす必要はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
親@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
中2の娘を持つ母親です。
前のスレッドにもありましたが、受験生のSCCの平日の終わりの時間を教えて欲しいです。(コロナで時間が短くなっている場合も)調べも出てこずまだ塾も行ってないので聞ける所がないので教えて頂けると幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
この講習の成果が今年の受験結果に結びつかなかったと知人から聞きましたが、本当でしょうか?

普通に外部の塾か、自分でやったほうが効率が良かったと聞きました。

2021年の早慶上の合格数も伸びていなかったようなので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
文科省指導に従い、早慶上初め私大はどこでも合格者数を絞っています。そのため、
私大型の高校の方がその影響を大きく受けていると思われます。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/19(土) ]
SCCだろが、他の予備校だろうが、受動的な生徒はいるし、
SCCだろうが、他の予備校だろうが、結果を出す生徒は結果を出すし、結果を出せない生徒はどこにでも普遍的にいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
人間って何かのせいにしたいのよ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
難関私立大学の合格者を絞っているはいつからの話だよ〜もう何年も前からなんだから言い訳するな!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
国立大の現役合格も凋落してるし、全然パッとしないな。目に見えて、ダメだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
まぁ国立もピンキリだし、微妙な国立行くなら難関私立行きたいな
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
中3については、週3で70分授業×2/日です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役JK@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
栄東のSCCは受験生(高3)になったら平日の夜は何時までになるんでしょうか??土曜日の時間も知りたいです。
塾に行くか、SCCに行くかで悩んでるのでどなたかご存知の方教えて頂けると幸いです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
それでも、一浪含めた国公立医の合格者が少ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
浪人しないで私立進学する人もいますよね
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
SCC、理数以外の予備校の講師もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
なんか中途半端なイメージしか沸かないんだけど。どこの予備校もエース級講師は外に出さないだろうし。SCCも全科目一括受講一択を止めてくれればな。
現役jk@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
皆さんありがとうございます!
参考程度にSCCの終わる時間ご存知でしたら教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
確か9時半くらいでした
現役JK@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
ありがとうございます!
ちなみに今のコロナ禍でも時間短くなってたりしないんですかね?る
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
SCCは下のクラスになると受講する意味がないのですか?外部講師に当たらないと厳しい意見がありますけど。評判が良くない書き込みが気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
高1年1回目のベネッセ模試結果と校内順位はどんな感じでしたか?思ったより一貫生との差はありませんか?又一貫クラスに高1から入って行っている方がいらっしゃったら、どんな感じかも教えて下さると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
100人以上は居るでしょ。でも高入生の方々って優秀なんだなと改めて思いました。今年の一貫1年の東大クラスは文A,Bと理A、Bの編成だけど、二学期辺りから高入生も入って来そう。なんか楽しみ〜
匿名@保護者 [ 2021/05/19(水) ]
やはり、レベルの高い学校ですね〜
何とか、授業に付いて行って貰いたいです。
高入生が一貫生と切磋琢磨できる環境はすばらしいと思いますし、結局ライバルは全国の高校生ですから。
何より、学校が楽しそうで良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
高入のクラスだけどまだ結果表返されてない…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
どんまい。先生に聞いてみよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
卒業した先輩からコメ付くの嬉しい。それも偏差値80とか凄すぎ。勉強法とか高校での有効な?(含SCC)時間の使い方是非教えて下さい!宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
自分は12組で順位は上位5%くらいでした。でもこのテストはあてにならないと思います。大事なのは駿台ですしこのスタサポか悪くても気にする必要はそんなにないかと
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/24(月) ]
スタサポのこと?
てっきり進研模試かと思ってました、笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
こちら昨年のスレですよね。
今年はまだスタサポの結果、どこのクラスも返ってきてないのでしょうか?
昨年は5月17日には返却されてるみたいなので…。
当方一貫生ですが、高入生が入ってきて改めて学年内でのレベルが気になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
URAKOU@保護者 [ 2021/03/28(日) ]
息子が県立浦和高校に落ちました。

一応滑り止めに受けておいた栄東高校のアルファに合格していたので止む無く入学手続きしましたが、
1県立浦和高校が全てにおいて優れている。特に学習指導の面(無償の補習を含め)。
2私立高校の総学費が高すぎて、3年後の大学の学費にまで貯蓄がおいつかない。
という理由で、仮面浪人して来年再度、県立浦和高校の受検を考えております。
(大金を払った塾には完全に裏切られ無駄となりました。)

以上について、経験とか情報とかあれば教えて頂けると幸いです。
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
開智と比べられても困る
開智は完全別学。生徒会も行事もすべて別なのではっきり言って一貫と高入は別学校

栄東は、高入上位は高2から一貫と混合クラスになるので(スタートは違えど)同じ授業を受け、同じ環境で受験に臨んでいる

それなのになんでわざわざ中入(正確には一貫ではない)と高入で実績を分けなきゃいけないの?

内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
進学高なら進学状況や将来的な予想をするのは常でしょう。何も分からず子供を預けられないと思うのだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
元の本題は仮面浪人?では。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
> ここはそういうサイト?

普通に書いてありますよ。
ネットに書き込むときはきちんとどういうサイトであるか調べてから書き込むのが当たり前。
ご自身のリテラシーの問題かと思います。

Q.掲示版に掲載されている内容を削除できますか?
申し訳ありませんが、原則として掲示版の掲載(投稿)内容の削除はできかねます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
中入と高入を分けるのは運営が別とかでなく、純粋に高入から入った場合はどんなところに合格しているのか知りたいからです。
例えば川越東と比較検討する時とか参考になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
川トンよりは良いとおもいます。実績はね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
入学から追っていけば高校から入った生徒がどこに進学しているかは、どこの学校でも把握してます。それを公表するかどうかは学校の情報開示力になります。開かれたオープンな学校かどうか参考になります。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
高入生と一貫生の合格比率はほぼ人数比と変わりません。(高入:一貫=4:6、東大含めた旧帝早慶の比率も4:6)
一貫と遜色ない結果を出しているそうです。
もっとも、高入生向けの3月の入学説明会で言われた話なので、多少脚色されている可能性はありますが。
学校内全体の一貫と高入の学力差についてですが、一貫生と高入生でそこまで差があるという印象はありません。
中高一貫校はどこもそうなのかもしれませんが、ハンバーガーのような学力序列ができています。バンズが一貫、具材が高入。しかし過半数の一貫は下側のバンズに回り、上側のバンズレベルの高入生もかなりいます。むしろ高入の方が、ピンキリで落ちこぼれの多い一貫とは違い、最低でも学年全体で真ん中のレベルをキープしている分優秀とも言えるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
昨年度は東大に40人受験で現役9人合格でしたが、今期は何人程受けたのでしょうか?3人に1人受かってのこの人数なら悪くないと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
合格率が東大の倍率と同じくらいなら妥当と言えるでしょう。今は昔と違って、全く受かる見込みが無いのに東大に特攻する人はあまりいないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
それだと4人に1人くらいじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
質問の仕方が悪かったですね。昨年度は9/40でしたが今年の11/??(受験者数)をご存知の方に教えて欲しかったのです。それでもし受験者数が30人前後なら、そんなに悪くは無いのかな?と考えた次第で。
興味@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
分母知りたいですね。
出来れば高入が現役で何名受かったかも含め。
更に高入が現役で何名受けたのかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
昨年の40人より少ない人数と言うのは聞いた。それで現役は二人増えたからそんなに悪くない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
県内3位に落ちたから、受験人数から合格者割合を言ってるのかな?不確かな情報で良かったとか話して慰めても甘いだけ。仮に受ける人数が少なくなってきてるなら層が薄くなってきているのか、チャレンジする勇気がなくなってきてることになり不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
勝手に何言ってるんだか笑。見当違いも甚だしい。上位は早くから(それこそ小学生から)行きたい方向決めてて大学名だけで受験を決めない。県内何位だろうが関係ない。学校から勧められても受けないよ。高校受験期の指導が自分のレベルを保つのに耐えられているか聞きたいだけ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
大学受験期ね。失礼。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
在校生なのになぜ通っている大学受験のことを聞きたいの?こんなとこに聞くより学校に直接聞いた方が良いのでは大学名で決めないってなんで決めるの?法学学びたい人いたら同じさとえグループの平成国際大行くってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
英検1級一次試験に落ちた。_| ̄|○
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved