教えて!栄東高校 (掲示板)
「中学受験」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
栄東高校の高3の方にお聞きします。

高3の6月の駿台全国模試の平均偏差値はどのくらいでしょうか? 他校の掲示板に県立上位校でも平均偏差値は50いかないとなっていたので、お聞きしたいと思いました。
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
明らかに中学生じゃない中学生がいますね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/06(土) ]
栄東に落ちて県立はいるけど、その県立はトップ高校じゃないって
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
私立のみ受験で栄東落ちましたがMARCHに入りました。内部進学が多く東大はおろか早慶も厳しいですが頑張ります。栄東のみなさんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
そんな個人情報いらない
通りすがり@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
私立のみ受験でこちらが残念だった方が大学受験が終わった今、なぜわざわざこの掲示板にきているのか不思議。
何年も経ってわざわざ報告するとは思えないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
この掲示板には栄東を擁護したい人、栄東を批判したい人、どちらもそれぞれいるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
どこの学校でも同じじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
MARCHの付属高校に入学です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
県立落ちて栄東に行く人の割合はどのぐらいですか?ちなみに県立は浦和が多いですか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
素晴らしい実績出しても、在校生や関係者が母校愛を懸命に訴えても、学校評判はいっこうに良くならない…
むしろ嫌な感じが増して、ますます嫌われ物。学校経営側の問題だね。私立だからしょうがないにしろ、栄東はブラック感が有りすぎなんだよね、生徒は悪くない。どうすりゃ評判上がるのかね〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
文句ばっかり言ってると、心が荒んできますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑文句じゃないよ、事実をを言ってるだけじゃない?余計なお世話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
あなたも余計なお世話だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
ここに関係している…もしくは興味がある方は、余計なお世話さんばかりですね〜。
この学校の掲示板は、どうでも良いやり取りばかり目立ちますが、何の意味があるのですか?そしてどんな意図があるのですか?
スレの数も他校よりとても多くて、いろんな意味で凄い学校ですね!!常に興味を持たれているのですね〜。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
県立上位校とこちらの併願を考えていますので掲示板は時々お邪魔してますが、私の見てきた掲示板でもやはり同じような感じでした。悪く書く方もいますが見ていて残念ですね。でも愛校心ある書き込み見ると嬉しくなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
本当に生徒が書いてるの?
って疑問に思うようなのばかりですけれどね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
上の方、匿名をいい事に他人の母校に対して何にもわかりもしないくせに無責任に言いたい放題。本当に性格悪いね。性根を叩き直してやらないとね。生徒も見ているんだぞ。本当にいい加減にしろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
さあっ、東大何人受かるかな?20の壁を破れるか!?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
今年からは栄東中の第一志望者が増えるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
高校受験ナビなのに、一貫生の話題ばかり。おかしくありませんか?
新中3@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
高入生の卒業生数は何人ですか?
高入生の東大・旧帝大・早稲田・慶応それぞれの合格者数を教えてください。

よろしくお願いします。
新中3@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
高入生の卒業者数を教えてください。
高入生の東大・旧帝大・早稲田・慶応の合格者数を教えてください。
お願いします。
混ざってしまって@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
聞くところによると混成クラスになっちゃってるそう。昔のようにパッキリと分かれていない。
そのため、別々の人数を出せないという話。

従前から盛んに保護者会でデータを明確に出し(特に、両者の平均値と、
トップのクラスの科目別平均点 etc.)、
はっきり比べて弱いほうをばきばきプレッシャーかけて励ます傾向が強かった。(当時は高入生が強い科目が多かったと記憶している。親というものは我が子にしか興味がないから、
自分に向けられていない言葉はあまりちゃんと聞いていなかったし校内で比較しても意味がないと聞き流していた。
毎回その繰返し、一貫生はもっと頑張れと強く親御さんが言われていた)

だから一貫生が急伸したのはめでたいと思いこそすれ、
高入生や高校入学を検討している候補が焦る筋合いは全然無いと思ってしまう。

これ素朴な素人判断 以上
新中3@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
昔のようにパッキリと分かれていない。
そのため、別々の人数を出せないという話

↑信じられないんですけど…。
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
あなたは新中3を名乗った大人でしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/14(木) ]
凄いぞ栄東!来年も飛躍の年にして下さい。応援していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年 中3@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
来年受験生になる者です。この高校はレベルが高く、特待の確約の基準も相当高いものだと思われますが、偏差値71を取れば、特待生の確約を貰える可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
今年 息子が栄東を受験しC特待で合格した者です。今年の栄東の確約は 北辰72以上 駿台60以上でした。特待の確約というのはなく、あくまで当日の試験の出来で特待が決まる仕組みでした。 コースも すべて当日の出来次第です。息子曰く かなりハイレベルな問題だったとか、、。あと1年 頑張って 良い結果を勝ち取ってくださいね。
質問した人@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
ありがとうございます。頑張ります。
3年越しリベンジ@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
ハイレベルな問題について、

今年息子が特待生選抜入試でS特待を頂きました。1日目も受験して既に東医クラス合格を頂いていたのですが、特待生選抜試験の問題は1日目に比べて非常に難しかったと言っています。
当方、塾はWアカの特訓生で必勝開成αなのですが、今回の特待選抜は塾の開成オープンやファイナル模試より難しいんじゃないかということです。
ちなみに当方の駿台平均偏差値は3科5科とも65程度です。
来年以降の受験生は相当気を引き締めないといけないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
偏差値表に特待コースを載せてもらえるように画策中。
質問した者@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
3年越しリベンジさんに質問です。息子さんは、北辰テストではどのくらいの偏差値を取ってらっしゃったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
中学受験みたいに、東医1日目、東医2日目、特待選抜、と分けて偏差値表に載せてもらえるといいよね。
3年越しリベンジ@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
質問した方へ、

うちは東京からなので、北辰は受けたことないんですよ。受けていた模試と言えば、毎月のWアカのアドバンス模試か駿台模試がほとんどなので、なんともコメントしようがありません。
参考にならずごめんなさい。

質問した者@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
とんでもありません。質問に答えていただき参考になりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
合格通知には東医コース合格とだけありましたが、これは特待ではないということですよね…。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
早慶狙い@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
コメントありがとうございます。
実際のところは、来週から早慶4校受験予定で、早稲田系合格なら大学は政経・理工・商・法・国際教養あたり、慶應系合格なら経済・法・理工を考えています。最終的に子供が何を学んで何になりたいか次第ですが。
これとは別に、都立トップ校から一橋or東工大(東大は想定外)を狙うことも考えていますが、学力はあってんもいかんせん内申が微妙で、合格確実とは言えない状況です。国立一本でいくなら栄東A特待も選択肢としてありかと。
もちろん現役合格を狙いますが、一浪までは覚悟しています。
現実的に考えてどうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/01(月) ]
高入りで三年間トップ層キープできれば一橋や東工大、射程距離です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/01(月) ]
早慶狙いさん。4つほど↑で書いた卒業生です。

まず、早慶の付属に受かったのならばそちらへの進学が間違いありません。

>国立一本でいくなら栄東A特待も選択肢としてありかと

S特待なら考えてもいいですがA特待はありえません。

都内にお住まいのようですが、たとえ北区からでも通学に1時間近くはかかりますので時間が非常にもったいないです。

都立トップ(日比谷、西?)が難しいのであれば、早慶が残念だった場合、ご自宅近くの2番手都立に行って塾に通う方が現実的です。

現在の栄東の高入のレベルは、入り口はそれなりに高いですが、出口は2番手高以下という状況です。通学に往復2時間かけてまで通う価値はありません。
早慶狙い@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
コメントありがとうございます。
S特待であれば、塾通いの金銭的余裕もできるのですが、A特待ではなんとも。まぁ、特待を頂けただけでも感謝ですが。
ちなみに、本日、入学試験結果<特待生選抜>が届きました。各特待のボーダー点数の記載があったのですが、うちはS特待にあと数点だけ足りませんでした。苦手な国語が足を引っ張りました。。。
ということで、まずは来週の早慶に集中して、その後の都立トップ。栄東をどうするかはその間にゆっくり考えたいと思います。
ふふふ@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
合格通知を待つまでもなく、ネットの画面に
○○さん A特待合格(東医クラス)と出ますよ。
早慶狙い@一般人 [ 2016/02/04(木) ]

ネットの合格発表では試験結果のみで、実際の得点はわかりません。
後日、合格通知と一緒に郵送されてくる試験結果に実際の得点と各特待のボーダー点数の記載があります。
そういうことです。

ついでの蛇足ですが、うちの子供は3年前の中学受験時に早稲田系2校NG、栄東中A日程は合格しましたが東大Iと2はNG、最後の東大3も2点足らずでした。
で、今回の高校入試でもS特待にあと数点。

本人は1問の大事さを身に染みていることでしょう。これが来週の好結果につながることを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
入れるものであれば公立高校の方がいいのは当たり前ですが、その滑り止めを考えた場合、都内の私学高校募集には、ある程度の高校入学者数があり、アクセスや環境、進学実績、評判などが伴った高校はかなり限られています。さらに、公立高校の滑り止め受験が多く合格者も多数出る高校ともなれば、東京23区には栄東と比較可能な高校ではほぼ無いのではないでしょうか。埼玉公立もそうですが都立の進学校も入試倍率が高く、栄東は都立重点校の志望者にとって魅力的な併願校だと思います。

早慶狙い@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
よくおわかりですね。その通りだと思います。
特に都内の中学受験経験者は、高入時には中入時に比べてそれなりの学校が非常に少なくなることを実感します。昔に比べてほとんどが中高一貫校になってしまいましたからね。
そのうえ、大学進学時には中高一貫の生徒と競わねばなりません。高入生にとってスタートの不利は事実として存在するわけで、そのうえで一流国立大学を目指すとなると負担やリスクが大きくなります。
それと天秤にかけて総合的に考えると早慶でもバランスいいのではとも思えるわけです。
うちの場合はですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/17(火) ]
高校からの募集を止めて完全な中高一貫校にしたほうが良いのでは。校長先生も一貫部が可愛いみたいですし、その方向にはあるのでしょうが…。
一貫の実績を勘違いして入学してくる高入生たちが可哀想です。ホームページで高入生だけの進学実績を出さなくなったのは極めて不誠実です。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
U高に友達がいるが、勉強はガリガリやってるイメージがないけど、現実は違うらしい。
勉強勉強で、時間が足りないって言ってた。
おそらく半端な勉強量ではない。
じゃなきゃ、高入からあの実績は無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
しかし、ほとんどが浪人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
>東医の駿台偏差値は、浦和、大宮の遙かに上。
これはかなりのPR効果がある。
でも、高入だけの進学実績は、それを台無しにしてしまうので、公表しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
ちゃんと公表していますよ。ただし高入で優秀な子や医学部コースの子は一貫のクラスに移ることがあります。そんなに興味があるなら学校に直接聞いたらいかがですか。親切に教えてくださいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
>ちゃんと公表していますよ。

内部向けに出してるのは、言葉の意味から言って「公表」ではない。「公表」が本当なら、どこで「公表」しているのか教えてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
>東医の駿台偏差値は、浦和、大宮の遙かに上。

駿台の高校受験偏差値はデタラメ。そうだといわれても誰も信用しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
この人、何が悲しくてこんなにムキになっているんですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
駿台の偏差値がデタラメだって?

栄東の入試問題はかなりの難解。
駿台偏差値60あっても
県外からウオーミングアップのつもりで
事前相談会行かずに受験したやつは、
そのくらいの偏差値でも落ちている実態があるから、その数字がでているのでは?

でも、高校からの入学者の偏差値は、浦和一女大宮の方がずっと上なのは確か。だから実績が出ない。海城みたく高校入試廃止するか、渋幕みたく人数を半減した方がよさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
浦高と栄東で悩んでます!浦高と比較した栄東の良さを教えて下さい。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
国語苦手な人が多いととられかねませんよ。気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
読みにくくて意味がわからない。
たかが変換ミスで国語苦手?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
受験科目は全部苦手です。なぜなら
国語の先生→bad
数学の先生→worse
英語の先生→worst
体育の先生→good!
校長先生→junko!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
あはは。
世界史と英語数学、美術の先生はすごくよかったよ。あと、
家庭科も!

内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
英語数学は、個々の教師自身の人間性とスキルの差が大きいよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/25(水) ]
自分で言うのもアレだけど、スポーツ全般かなり得意なんで、浦高の運動系行事を楽しみにしていた。ここだとちょっとね。そういうタイプは浦高合格に向けて全力で頑張った方がいい。高校生活が雲泥の差。
あと友達の話聞いてて決定的に違うと思うのは、オンとオフ切り替え。ここだと入学時からずーっと7〜8割くらいのパワーでオンになってる感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
栄東は「浦和西」高校合格者にも蹴られる高校です。合格者のうち約11/12に蹴られます。それでも埼玉県内の私学進学校では最高峰です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
栄東の高校入試は昨年も1652人が辞退しているって知っていますか?(合格者の約11/12)
概ね浦和西以上の公立合格者に辞退されます。それでも埼玉県内私学進学校の高校募集では最高峰の高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中2女子@中学生 [ 2015/09/04(金) ]
中2女子です。
栄東高校を滑り止めにしようと考えています。
ちなみに第一志望は浦和一女です。
質問なのですが、陸上部はどんな感じですか?
やはり勉強ばかりで全然活動できなかったりしますか?
もしよろしければ教えてください。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
すいません。一女蹴ったって言ってる友達がいるんで、ほんとかなと思ってました。私も都立受かっても、第1志望の私立はダメだったので栄東にいるんで、、、
内緒さん@保護者 [ 2015/10/08(木) ]
心の傷を負った子にはそっとしておいてあげるのが一番。
東京からわざわざ都立を蹴ってくるなんて、何か問題を抱えている子がいる学校と思われますよ。
レアケースだけにあなたの存在が特定されますし、ライン外しのターゲットにされますよ。気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
なんかコワイですね。失礼しました、、、
内緒さん@保護者 [ 2015/10/11(日) ]
都内から通ってくる生徒は結構いますよ。
特定されるほどレアではないです。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/11(日) ]
「わざわざ都立を蹴ってここに入った」と言っているお嬢さんは少ないと思いますが、
文脈が読み取れなかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
埼玉県立は蹴ってはいけない不文律がありますが、都立は日比谷を除いては蹴ってもなんのペナルティも中学にはないですよ。公立と私立の位置付けが全く違うので。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/14(水) ]
→都内から来る生徒で、都立を蹴ってくる生徒は少ない。
個人が特定されることにつながるから気をつけてね。というアドバイスに対して、

埼玉は不問律があるが都立を蹴っても大丈夫という趣旨の返答

大丈夫ですか?生徒さんを教える力量もない方がネットパトロールされているのではないですよね。
何処かで見たことのあるようなコメント、話のずらし方、まさか例のお方ではないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
きっとそうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
新入生@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
指定用品、高くないですか?
流通業に勤めていますが大量注文の割に価格が高いと思います。
選択肢の無い物はもう少し考えて頂きたいと思うのですが....もしご意見が有ればお願い致します。
[ 133件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
指定用品、高くないですか?の質問からSCCの是非へ(笑)
要するに
予備校の良い授業 > 予備校の普通の授業 > SCC一貫東大の授業 > 予備校の映像授業or受験サプリ > 県立通常授業 > SCC一貫東大以外 > 栄東通常授業 > SCC私文
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
自分のお世話になった母校に誇りを持てない自称卒業生、いい加減にしたら。私はこの学校で勉強することが出来て親に感謝していますよ。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
自分の努力が足りなかった事は度外視で、でも思うような結果にならないと学校のせいにしたくなる。
自分もそうだから気持ちはわかる。
でもそれだと、これから何をやってもうまくいかなくなる気がする。
つか、虚しい…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
↑あちこちの板に書き込みしてあらしを誘発しているあなたが、人の道を説きますか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
どうしてそう断言できるのですか?
確かに最近妙なスレが栄東以外にも立ち始めていますね。
でも、それは恐らく別の方でしょう。
文体からも考え方からも違います。

2つ上の方には同意します。
ちょっと待ってください@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
荒らし誘発?
自分、そんなことはしてないけど。失礼すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
失礼しました。私の間違いでした。謝ります。
いくつかの学校の板で、通りすがりの名前で、あらしが誘発されてるのを見て、同じ方と決めつけてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
勘違いで良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
先輩がおっしゃっていたのですが、一番上のクラスにいないと早慶は受からないと聞きました。逆に上のクラスはみんながみんな早慶に受かるそうです。でも、上のクラスは全員綺麗に早慶受かって、中位、下位クラスが綺麗に落ちるなんてあるわけないですよね?中位クラスにいても努力次第では難関大学に行けるんですよね?そのへんが気になります
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
でもさー、なんだかんだ言って大学受験は暗記なんだよね。もちろん数学なんかも。
考察しながら学ぶのは大学に入ってからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
日本では 9×9 まで、インドでは 19×19 まで、栄東では 9999×9999 まで覚えたら表彰されますよ((笑))暗記するより理解したほうがラクですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
そんなのあるわけないだろ!
性格最低!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
なんでこんなことで盛り上がってるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
9999×9999 プッ 冗談だろ。99×99までだろ。約1万個。ユメタンで覚えさせられる単語数と同じだよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/09(木) ]
確かに大学受験は中学受験、高校受験より暗記のウェイトは大きいし重要になってくるけど個人的には理解あっての暗記だと思う。ただ単に暗記マシーンになっても考える力が養わないわけだから社会に出て困るパターン
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
上の人に同意。
他はくだらなすぎる。
内緒@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
考える力が養っていない凡人はマシーンにはなれません。これだけ膨大なものを短期間で覚えられるなんてかなりの集中力が必要です。並大抵の努力ではないですよ。すぐに投げ出してあきらめて、批判ばかりする大人が増えていますが、彼らには素晴らしい将来が待っていると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved