教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
モノクロ@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
昨年、一昨年と、浦和と大宮で1勝1敗でしたが、今年の科学の甲子園はどうなったんでしょうか?
知っている方いらっしゃいませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/21(土) ]
SSHを行っている学校が、今年は頑張っているとお聞きしましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
今年も大宮だと聞きましたが…。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
春高じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
わざわざここに話題を振ってくる時点でどこなのかがわかるな。
年中無休、本当にご苦労さんだな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
一勝一敗 (笑)
そういう感覚なんだ・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
わざわざここに話題を振ってくる時点で…って、質問者さんは、ここに聞いたら分かると思ったのではないでしょうか。一勝一敗っていう考え方は沢山の高校がある中でどうかと思うけれど、筆記は川高がトップだったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
とりあえず公式HPの更新を待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
なるほどね。
川高や春高だったらこんな下卑た事はしないものな。

つまりは、
質問者=2つ上の擁護者=某校関係者だろ?

wiki書き込みの時からこういう体質は全然変わらない。

書きこんだ質問者はせっかく現役生が頑張って出した成果に泥を塗ったな。恥を知れよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
この頃、とげとげしい書き込みが多いなあ。
まだ、2回しか開催されていなくて
浦高と大宮が出たから、1勝1敗って書いたんじゃない?悪い意味じゃなく、出場をかけて競ってるという感じで。
そんな風に思っている人は、結構いるんじゃないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
ごく一部の人が大宮に対して過剰に反応しすぎな気がする。
よく「大宮は浦和をライバル視している」とか聞くけど、この流れだと逆に浦和が大宮をライバル視してるように思えてきてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
息子が志望しているので、浦高関係の場所はチェックしています。
知恵袋に書かれた浦高がらみの質問のほとんどに登場し、執拗に浦高への悪口的な回答をしていた人物はたしかにひどいなと思ったけれど...在校生・OB・保護者ではない一般の人が、こちらの受験ナビでは何かと怒っているケースが多くて不思議。
熱心な浦高マニアなのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
少し上のほうで2つ上の擁護者と言われた者です。私は質問者でも、どこかの高校の関係者でもありません。大学生の娘と中学2年の息子を持つ親です。息子が浦和か大宮に入れたらいいなと思い、よく両校のHPや掲示板を見ています。大宮もそうですが、こちらも最近とげとげしい書込が多いですね。
質問者はせっかく現役生が頑張ってだした成果に泥を塗ったなって、結果を知っていてのコメントと読めます。人の事を勝手に決めつけてかかって、恥を知ったほうがいいのは誰でしょうか。あなたが浦和の在校生や卒業生でないことを信じたいです。
@卒業生 [ 2013/12/24(火) ]
荒れてますね。
大宮高校の掲示板も浦和の名前が出ると質問内容から離れて大荒れになる。
高校名を見ただけでムキになる困った人がどちらにもいるんでしょうね。
まともな情報を得たければ、質問する側もそこのところ考えて書き込んだ方がいいのでしょうね。
答える側はおかしいなと思ったらスルーするべきですね。
@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
なんで出場者しか知らない川越の筆記の結果を中学生の母親が知ってるの?
参加者の関係者?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
大宮高校の完全勝利!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
出場者しか知らない筆記の結果ですか…、友人(同僚)である出場者の親からトップ通過だったと聞いたまでです。私には事実かどうかは分かりませんし、大宮や春高の名前があがっていたので、川高がトップだったのでは?と書きました。まだ2次があると言っていましたが、その後の事は聞いていません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
頭脳の大宮、体力だのみの浦和
の図式がはっきりしてきたな。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/27(金) ]
私が聞いたところでは
頭脳の春日部だと思いますが…
今回は春日部の圧勝ではないでしょうか。
大宮や浦高を抜いてましたけど。
かなぶん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
参加者です。
今回は、一次試験が春日部高校の圧勝でしたが、二次試験との合計で、大宮高校が県代表になりました。
既に各校にその旨は伝わっているので、甲子園HPが更新されるのももうすぐだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
科学の甲子園代表校の選抜方法って各都道府県によって違うんですよね?一次も二次試験も科学に関する頭脳は必要で単に筆記と実技に分けて、本大会に必要な総合力を選抜するのだと思っていました。そもそも埼玉県大会に何校エントリーしているのかも分かりませんが、その辺りを参加者だけでなく一般人にも分かるようにして欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
上の中学生の言う通りじゃないのかな。
参加者以外には分かりにく過ぎるね。
全国大会については科学の甲子園のHPを見ればある程度の事が分かるけれど、筆記だけでは勝ち抜けないよね。うちも大宮も一次は春日部に負けたってことみたいだけれど、本当に圧勝だったのなら、なんで二次との合計でひっくり返されちゃうのかな。そもそも、そういうのは圧勝って言わないでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved