教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
むとかす(仮名)@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
浦和高校を受験した者です。
家庭の事情で弁当が作れず、学食も混むことが予想されるので、場合によっては出前をとることを考えています。
あわよくば放課後も出前をとって、晩御飯も済ませたいです。
浦和高校は自由な校風と聞きますが、出前は可能なんでしょうか?
自己採が324だったのでおそらく落ちていますが、もし出前が可能なら浪人も考えています。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
コンビニで買えば?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
自己採 324って入力間違いですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
学食そんなに混まないですよ。
皆教室に持って行って食べるので
投稿者@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
回答ありがとうございます。

>>コンビニで買えば?
温かいものが食べたいのと、コンビニのご飯はあまりおいしくないので…

>>入力間違いですか?
記述の点数を半分と仮定すると324です。
たぶんもっと低いです。

>>学食そんなに混まないですよ。
それは意外ですね、かなり混んでいるイメージがありました。
まあ、正直言うと出前が取りたくてたまらないんです。
どなたか出前を取った方を知りませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
このまえロングホームルームの時間にピザを出前したクラスがあるとは聞きました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
出前のとれる学校なんて、公立でも私立でも聞いたことない。
投稿者@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
回答ありがとうございます。

>>ロングホームルームの時間にピザを出前
有力な情報ありがとうございます。
担任の先生がどう関与してきたのかわかりませんが…
少なくともクラス単位なら出前ができるということですね
クラスの団結力が試されそうです

>>公立でも私立でも聞いたことない
そこは浦高ですから、一般常識では考えられないことも可能なのかなと思いまして。
もし浦高もダメなら就職するしかないんでしょうか…
それだけは避けたいです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
↑昼頃に投稿してるけど本当に中3?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
↑たぶん、午前授業だと思いますよ
昼頃じゃなく11時頃@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
3月9日は埼玉県内の公立中学校はどこも給食が出てるはず。早退しちゃったとか?

質問者さんは、出前がとりたいから浦高にきたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
コンビニ飯ってそんなにまずい?グルメなんだね。コンビニ飯でも温かいものは食べられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
なんか、質問くだらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
学食が混んでないなら何も問題ないっしょ
横からすいません@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
浪人した場合、内申は中学時代のものを出すんですか?検定は、浪人してる間にとったものは有効なんですか?生徒会長や大会出場経験については中学時代のことをそのまま書いてもいいんですか?ブランクとか気にしなくていいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
中3は給食はもうないですよ。
でもこの投稿は釣りじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
川口市ですが、まだありますよ。
4月から在校生@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
うちの学校も卒業式の前日まであります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
さいたま市ですが、3月は給食なしです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
お弁当を持っていけないというのは、親御さんが作れないということ?もしそういうことなら自分で作ったらいいのに。弁当男子、今、ちょっと流行ってるみたいですよ。
高校生の分際で温かい出前取りたいとか、贅沢すぎ。(会社でも毎日出前を取る人なんかいません)
学校はご飯を食べにいくところではありませんよ。
たしかに浦高は大変魅力的な学校ですが、将来的に考えても「高校受験」には浪人する価値は全くないので、どこの高校であっても縁があったところで頑張った方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
秀明栄光高校は小中学校と同じように完全給食です。
昼食にこだわりがあるのなら、浪人して、そちらの高校に行かれてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
浪人しなくても、直談判すれば今からでも入れるかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ネットで見たんだけど、浦和高校の定時制の給食がうまそうだった。
確か2次募集があったはずです。HPで確認してみてはいかがですか?
HR会長@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
>出前は可能なんでしょうか?
体育教師は毎日出前取っていますが、生徒でも可能ですよ。
ただ値段が高いのと、食器の返却方法が不明瞭なので利用していない人が多いのかと。

コープ、ももき(コンビニ)、仙龍(中華)、自然洞(ラーメン屋)、パン販売、学食、コンビニ…といくらでも選択肢はあるので、わざわざ出前を取る必要性がないんですよね。

早弁(2〜3時間目の休み時間に弁当を食べること)する人も多いのも浦高の特徴かなと思います。
投稿者@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。
精神面で甚大な被害を受けたので、しばらくお礼が滞ってしまいました。
何も手につかない状態でしたが、みなさんの温かみに触れて、自分を見つめ直す勇気が出ました。
ベストアンサーは、↑のHR会長さんにしようと思います。
物の本質を見抜いていらっしゃるようで、有力な情報をたくさんいただきました。
活かす機会がないのがとても残念です。
もっと頑張っておけばよかった。

結びに、浦和高校に合格した方々、本当におめでとうございます。
これから様々な試練が待ち受けていると思いますが、みんなで力を合わせて乗り越えていってください。
そして、僕の分まで出前を取ってください。
きっとクラスの団結力が高まることと思います。
陰ながら応援しています。

桜散る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved