教えて!浦和高校 (掲示板)
「コメン」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
自己採点の結果500点満点中50点でした。
非常に不安ですがどうなると思いますか。
因みに内申は1年9 2年9 3年9でした。
本当に不安で毎日夜も眠れません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
全日制ですか?定時制ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
それは残念でしたねw
くよくよしていても仕方がないので、きっぱり諦めましょうww
高校が全てじゃないですからw
人生は長いですよw
コメント@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
50点ですか?450点の間違い?内申の9って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ギャグでしょ、暇なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
どうでもいいやりとりです
猛者@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あなたそれは多分足ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
これは面白い
評価したい
超したい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
自己採点440で内申136なのですが今年の浦和高校はこれではきついですか?
コメント@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
事故がなければ合格でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申が136は心配ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
どうですかね
合格できるとは思います
当日点の割合が高い第2次選抜ならかなりリードできると思います
発表までの1週間は悪いことはせず常識的に良いとされる行動を心がけましょう
合格することをお祈りします
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
丁寧に答えて下さり有難うございます。
後は祈るのみですね!
コメント@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
やはり内申点が心配ですね。点数は普通より多少高いところにあるような気がしますが、受験者の内申点を気にすると低すぎる気がします。
卒業生@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
内申なんて別に関係ないから
450もありゃ受かるよ
何も知らない外野が知った口たたくな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
運動についてですが、病気や怪我でプールに入れない方、ラグビーや武道が出来ない方はいらっしゃいますか?もし、運動制限があった場合の学校側の対応はどんな感じでしょうか?出来ない運動に関してはレポート提出などで、他の球技や競技が出来れば単位は取れますか?教えてくだい。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
骨折してても体育には参加します
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/14(土) ]
コメントありがとうございます。病気などで見学をする人はいないということになりますか?耳の病気でプールに入れないとか・・喘息で走れないとか・・
内緒さん@保護者 [ 2015/11/15(日) ]
学校側は個々の生徒の状況に応じて柔軟な対応をします。
決して無理なことはさせません。
息子は喘息ですが、その日の体調によって授業に参加しても走らない日もありました。
たとえば骨折した学期の成績は良くはないですが、授業には参加するので単位取得に問題はありません。
もし健康上の理由で悩みがあれば、事前に学校に相談することをおすすめします。
運動部が盛んな千人以上の男子がいる学校なので、怪我している生徒も多く、それでもみんな楽しく過ごしています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/15(日) ]
体育のラグビーで腕にヒビ入れたときには、ラインズマンやらされてた。片腕吊って旗持って、けっこう走ったな。でもその時に体教の先生にいろいろ教わったせいか、今でも細かなルールを憶えてる。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
在校生様、卒業生様のご意見は、よく理解できました。有難うございます。また、保護者様のご意見もとても参考になりました。やりたくても出来ない運動があり、その為に単位が取れなかったら進級が出来ません。それが一番心配でした。その後、学校にも相談しましたが、保護者様がおっしゃっているように学校側も病気で参加できない授業については別の課題でレポート提出などで対応してくださるとの事でした。皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
他校の強歩で死者でましたけど浦和は大丈夫ですかね?
男女の差があるとはいえ・・・
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
んじゃ俺はヘチマ植えましたよっと笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
んじゃ俺はヒマワリ植えましたよっと笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
ワシはアサガオを
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
アタシのときもアサガオを
よく夕立屋さんにお願いしたわ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
ワシはコスモスを
よく地元の花屋さんにお願いしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
しゃれのわからないお・ひ・と
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
ラフレシアに決まってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
色々なものが足りなくて話題が分からないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
某高校生@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
梶田隆章さんノーベル賞おめでとうございます。

えっ、梶田さんは川越卒なんですか?
埼玉出身と聞いたので、てっきり浦和卒だと思ってましたよ。
なんだ浦和って大したことないんですね。
まあ浦和の生徒って問題集を解くのが得意なだけで、発想力は皆無ってイメージですもんね。

とりあえず今後も浦和さんは受験勉強を頑張って下さいよ。
浦和さん以外の公立トップ校は、世の中に役立つ為の勉強に励みます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
誰かこいつの相手してノーベル平和賞とってくれ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
ノーベル賞をとらなくても世界の何処かを支えていらっしゃるOBはたくさんいます
なぜノーベル賞にこだわるのですか?
そのようなことを発言すると、価値観のせまい悲しい人間に見られますよ
浦高は全人教育が基本です
何も知らないあなたたちに浦高を語って欲しくはありません
批判的投稿をするあなたたちは何がしたいのですか?
ここでそのような投稿をしたところであなたたちにどのようなメリットがあるのですか?
自己満足ですか?

内緒さん@関係者 [ 2015/10/11(日) ]
多くの生徒が受験以外の、部活や行事にも力を入れていて大宮とかと比べたら勉強だけってわけじゃない。
↑大宮だって勉強だけやってるわけじゃないんですよ笑

内緒さん@卒業生 [ 2015/10/12(月) ]
ハイハイ

言葉尻なんてどうでもいい。

本質は、見ればわかる。
例外を論じても仕方ないでしょ。

東松山出身で川越高校卒、埼玉大学に進まれた後で東京大学大学院に進学し、研究の道を歩まれた。
埼玉県の公立高出身者でも、手が届く道筋で、夢と希望を与えてくれたと思う。

大宮高校であろうが、浦和高校であろうが、春日部高校や熊谷高校、不動岡高校etc・・・公立の進学校にもチャンスはあることを教えてくれたのではないかな。喜ばしいことで、いがみ合うことではないと思うのだが・・・。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
亀レスですが、
浦和高校出身でノーベル賞に最も近い人と言えば、
量子力学の世界的権威、古澤明東大教授でしょうね。

古澤教授の研究で量子コンピュータが実用化されれば、世界にとんでもない大変革がもたらされますよ。
内緒@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
巷ではノーベル賞候補にあがってたんですけどね、今回は残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
じつは浦和高校が第一志望の中学生やその保護者の書き込み、ってのがこのスレのオチなんじゃないんですか。今の時期にはよくある事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
浦和には外国人にノーベル賞横取りされた武井武が居るじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
関係者@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
オリエンテーションについてです。
私の意見を書きますので、反論があれば是非お願いします。
ただし伝統や根性といった精神論はやめてください。
また、オリエンテーションに批判的な意見を部外者のものだと決めつけるのもやめてください。

私はこのオリエンテーションをブラック企業の新人研修、あるいは宗教の入信儀式と本質的には同じ、「洗脳」だと思っています。

これに伝統だから文句いうなというのは、運動中に水飲むな、根性ですべて解決するといったかつての論理と変わらないと思います。
以上、何かご批判があればお願いいたします。
ただし最初にも書きましたように、精神論はやめてください。

浦高生はあんな方式でなくても校歌を覚えることができます。
調教されないと歌を歌えない動物ではありません。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
あれー また女の子?嵐田あおり♀さん以外にも?

君って もしかして、あの、家康くん?いや、イエヤス君かい?
A〇B48@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
私たちオリエンテーションを見たいで〜す。
でも、一般公開はしなくていいです。
私たちと良識ある浦和高校の先生たちとで映像資料を見て検討しましょ。
私たち48人いま〜す。
昔の1クラス分の人数で〜す。よろしくぅ〜。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
あらー、成人式はお振袖?
センター試験、今年は頑張ってね
アラシ・ダ・ワッショイ@一般人 [ 2015/11/11(水) ]

センターをゲットっていうシャレ?

内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
結局ここの質問者はだだの暇人か
Aori★de★Arashida@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
ただの暇人なんかじゃない、栄えある浦和高校の現・先生さまだ。担当は音楽以外だ。まだ若くて生徒会担当。だから嫌でも問題だと思われる光景を目にしたのだ。耐えられないような、ね。他の先生方はできれば見たくないのでその場にいない人が多かったのだ。形だけでも共犯者になるのをなるべく避けたということではないのか。
君ほどの人が、質問者の人物像について、今までこの掲示板に書いてきた以外のこのような可能性についてなぜ思ってもみないのだ。
上記の人物は可能性のある一例を挙げてみた。たとえばの話だ。当たらずと雖も遠からずかもしれないのだぞ。
君はこの掲示板で言ってみれば被告(人)の立場に立たされたのだから、質問者を納得させることが期待されていたのだ。思い出話なんかしている場合じゃない!
過去のこれ以外の掲示板でオリエンテーションについて述べているのを見つけたが、3月・4月頃に書き込みが集中しているのだ。オリエンテーションが準備されている時期と実施された後の時期だね。それで見ると保護者で卒業生でもある人も含めオリエンテーションのあり方を問題ありとして見ている人も少なくないようだ。一般に多数派と思われる人たちを上回る人数の静観派が存在するケースは珍しくないが、君は多数派ですらなかったらしい。
問題を感じた人がその件について問題視していない人を相手に問題提起していくのは大変エネルギーが要るものだ。皆忙しく、1年に1度の行事だから過ぎてしまえば話題になりにくい。論じても実施された事実を覆せず、間に合わないのだから。3月にコメントしている人はこの行事を知っている人だね。ほっておくと、また実施されてしまうとじっとしていられない気持ちになるのだ。君は他の仕事も抱えていてこの問題だけに取り組んでいられない人の弱みに付け込んだ。

重要なことは、「問題あり」と考える人が存在し、その人たちを君が無視した結果になってしまっていることだ。問題の有無は人により見解が分かれるにしても、無視はまずかった。

今後この行事が公開されたり、検討されたりしたときには、状況が許せば、君に当時どのようなねらいをもって、どのような気持ちで計画し実施したか等、主催者側の生き証人として語ってもらえないだろうか。誰も君のことを今よりも(W!)悪くとったりはしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
病的で特定の個人を連想させる書き込みがなされました。浦和高校の先生方と生徒達が犯罪に巻き込まれないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
・・・・・。

早めに病院に行ったほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
裏話@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
国立と早慶上智等有名私大 現役進学者数合計は100名位ですか? 浦和にしても、残りの生徒は浪人なのですね。浪人してもその半数は?? 現実を知りたいです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
> こういう事を書き込む人は、学歴云々の前に
> 人としてどうかと思います。

ん?
何が人としてどうなの?

若田さんを目指して、東大よりも九州大を目指す生徒は全国的に増加傾向。
素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
心を広く持って、偏差値とかこだわりはすてましょうよ。って、言いたかったんですけど。こんな、長いスレ、どう見たって、変。一部、レス好きな方が、いるそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
上の人は、人として発言をした人?
そもそも、偏差値ではなく、浪人生に関する話。
若田さんの例は、東大ばかりが能じゃないという、よい例でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
違います。ちょっとした誤解ですね。 受験生を応援してるという点で立場は同じだと思うので、皆さん熱くなりすぎないようにした方がいいというのが、私の最後の感想です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
でも、浪人生の数は異常すぎる!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
納得して浪人しているのだから
問題なし。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/19(火) ]
公立高校でも熊本高校や札幌南は浪人が少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
↑ちゃんとキャッシュ消さないと。

ナリスマシた在校生のままになってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出来ない子の母@保護者 [ 2015/06/21(日) ]
うちの息子。この学校が県内で一番だから行きたいと言ってるんだけど、塾の成績がイマイチで偏差値が50から55ぐらいを行ったり来たりしてます。偏差値が飛躍的に上がる勉強法やテキストを教えていただけませんか?浦和の生徒さんは賢いからきっと参考になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
夏以降電話帳をやらせれば伸びるかと思います。
かなり前の@卒業生 [ 2015/06/27(土) ]
自分で(本人が)考えろ
その答えが見つからなければたとえ合格してもついていけませんよ、たぶん、きっと 高校で友達できないよ
以下、参考まで
テキストは教科書のみ 後は不要
教科書を学年が始まる前に通読しておくこと
学期分を学期が始まる前に読み込んでおくこと
授業の前にもう一度目を通すこと
読み終えたら「なるほど、理解した」と自分に言い聞かせること
暗算能力を鍛えること
あとは
早寝早起き
朝起きたら「今日も楽しい1日でありますように」
夜寝る前は「アー、今日も楽しかった」といって寝ること
内緒さん@保護者 [ 2015/06/28(日) ]
かなり前の@卒業生さま

素敵な言葉をありがとうございました。
何だかすばらしくて涙が出そうです。

周りと比較してとか、学歴がどうとかではなく、
ご自身が素敵な人生を歩まれてるのではないかと、人間としての太さを感じました。

現在高3の息子にも、実践できることばかりですね。
私から言うことはしないですけど、
心の中で、そうなりますようにと、
願わせていただきます。
ありがとうございました。
かなり前の@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
ちょっとでも共感していただけてうれしいです。

病気療養中で暇なもんですからふらふらと立ち寄り、未来の後輩へ参考にとコメントさせていただきました

因みに
残念ながらOBです 時代は中高一貫なんて別世界、私学もまだまだ、公立行けと選択肢のない頃です
偏差値50〜55を行ったり来たりで浦和が第一志望かとありますが、当人のポテンシャルがわかりませんのでね、ほとんどの子が最大限どころか余裕の8分も出せていないんでしょう だとしたらもったいないじゃないですか 要は「本人が行きたい」って気持ちが大事ですよ (私なんか第2志望は浦高定時制でしたよ こだわった目的がありましたけど)
「高校で友達できないよ」といったのは話の輪に入れないと思うよ、って意味です。イジメは・・・たぶん、今でもないでしょう そんな暇あったら自分の知的興味を満たす時間に当ててると思いますし、第一、毎月の体育行事の練習で体力奪われてますでしょうしね そういう学校です
教科書でいいといったのはまず授業でいきなり開いたら何のことかわからんでしょ?だったら先に読んどけってこと 1度読んでわからなくても2度読めば何がかいてあるか位わかる3回読めば何がわからないかわかるだろうということですよ それと地方から東大の人には「塾ないし、本屋ないし、教科書しかないんだから」って人、結構いますよ
「暗示療法」とのご指摘、表現はともかくそうですよ 心理学で証明されてんだから活用していいと思いますよ 毎日つまらない、つまらないといって過ごせば本当につまらない お前はかわいい、かわいいといい続けると本当にかわいく思えてくる そして本当にかわいくなるんですよ それと一緒ですよ 「わかった」「楽しかった」で好転するならこんなお手軽なことはないと思います
こんなところでお返事終了させていただきます


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
文化祭・学校見学をして、優秀で真面目な生徒さんのイメージが元気で明るく、ちょっとだらしない普通の男子高校生に変わり、とても好感が持てました。

浦高が志望校に入ってきたのですが、まだ迷っているようです。

保護者の方のコメントを読み、浦高ロスになるくらい充実した学校生活だったと知り、どんな些細な事でもいいので、どういうことでそう感じたのか教えて頂けたらと思います。
保護者、卒業生、在校生の方、色々な方からのコメントをお待ちしています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
「校門を入って、浦高の空気を吸うと お腹が空く。」そうです

理解し難いでしょうが、
そういう人達なんです。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
以前、ネット上にアップされた浦高卒業式の学注を観た事があります。

「浦高はいつまでも変わらず、このままで有って欲しい。そして、この先自分が結婚して・・・もしも男の子が生まれたら、この学校にまた保護者として戻って来たい」

最後の生徒さんが、途切れ途切れ涙ながらに上記内容を話し終えた瞬間、周りにいた全ての生徒達から、まるで地鳴りのような拍手が沸き起こりました。
今も忘れられません。

どんなに文武両道を地で行く男子であっても、必ず一度は挫けそうになった事があるのでは?そう思えて仕方がない程、大変な3年間。
ですが、いざ巣立って行く時にはこのような気持ちを、その胸に抱かせてくれる・・・
「心に火をつけ、支え手となる」素晴らしい学校だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
もう何も言うことありません。根性論で頑張れるところまで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
息子さんも文化祭、学校見学されたのでしょうか。あのパワーというか、熱血・熱中を中学生が初めて見たら、普通はちょっと引くでしょう。たのしそう、やりたいという子は、よほどの大物か、まだ子供なのかもしれません。
公立男子校自体がすでに絶滅危惧種ですし、いまだにこれほど伝統行事を残している進学校も極めてまれ。昔ながらの心技体の教育環境(時代遅れの根性論?)や男女別学を体験した人は、身近にも少ないでしょう。
未知のものへの不安もあって、親の方が敬遠してしまうケースも多いぐらいかもしれません(笑)。

迷っていようが怖じ気づいていようが押し込めば、大きく成長する子がほとんどだと思いますが、
そういった環境に耐えられなくて、かえってやる気が出なくなる子もいるかもしれません。やはり、向き不向きはありますから。最後は本人に決めさせましょう。
親としてして上げられることは、情報の提供で、ここでいろいろ情報を集めるのも一手ですが、赤の他人が、学校の楽しさやつらさを説明しても、うまくは伝わらないでしょう。
迷っているなら、浦高生から学校の話を直接聞かせてあげるのが一番良いですね。中学校や塾の先輩がいないなら、中学校のベテランの先生や町会長さんなどに相談して、お住まいの地域の浦高生、浦高OBを紹介していただいたらいかが? いまや稀少な学校ですが、結構いるものですよ。
保護者として戻ってきた@卒業生 [ 2015/06/02(火) ]
卒業式が終わったあとの寂しさは今でも忘れられません。

運動も勉強もやりきったと言えるかどうか分かりませんが、素晴らしい友人と素晴らしき時を過ごせたことは確かです。
たった3年間のできごとなのに、自分にとっては人生がどんなに進んでも語り合うことができる大切な3年間になってます。

息子のお蔭で、やっとロスが終了。
入学式では、恥ずかしながら校歌を歌いながら涙してしまいました。

しかし、なぜだか自分より妻の方がPTA活動を楽しんでます。

浦和高校は家族で楽しめますよ。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=9rfhfrVnwdU
これの30分過ぎでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/04(木) ]
ありがとうございます。久しぶりに視聴し、やはり名場面であると感じました。
卒業生がまた保護者として、戻って来てくれる。
学校にとってこれ程、嬉しく誇らしい出来事は無いと思います。なんといっても、圧倒的な信頼の証ですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
私立の学校と違って、先生方は異動でいなくなってしまう。公立ならではの制約も多い。それでも、しっかりと受け継がれる伝統と愛校心。すごい学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
私立伝統校の場合、幼・小・中・高と様々な形で子息を入学させるチャンスが幾度もある場合が多く、親兄弟がOBであれば、きっと更に有利な事でしょう。
浦和高校の場合は、高校受験一発勝負。たとえ家族に何人浦高OBや在学生がいたとしても、優遇措置は無い。おまけに内申も、ほぼパーフェクトに揃えなければならぬという狭き門なのに、親子で浦高というご家庭、随分耳にします。
本当にすごいな!の驚きと同時に、やはりどうしてもこの学校での学びをと思わせる魅力が、3年という月日の中に、きっと沢山あるのだろうと感じますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/28(火) ]
浦高HPで2015年度の進路実績が公開されましたね!
東大は減ったものの、旧帝+一工で118名。
国医も25名でまあまあなのでは?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
「第一志望は譲らない」とは言っても、現役合格者延数は163。
とすると現役の実進学者数は一体何人?
トップの実績は数撃ち当たる式ということですか。ならこれだけの実績はアリでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
GWくらい自分の生活を充実させれば良いのになあ。
浦高生は現役時は一校しか受けないんだよ。
家庭の事情などから、本人心から納得していれば受ける(もし合格して本気で行きたい学校なら受ける。)
が、
現役で私大でも納得する、という人がもともと少ないの。個人の意思だから。
威風堂々@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
>GWくらい自分の生活を充実させれば良いのになあ。

どうやらこの話題を持ち出すと「荒らし認定」されるようだね
普通に興味あるでしょ、埼玉県の公立トップ高の進学実績
そもそもこのスレ立てたのは「保護者=学校関係者」でしょ?
なりすましかもしれないけどさ
スレ主が何を聞きたいのかよく分からないスレであることは確かだが、慌てて火消しに走るほどのネタではないように思う
浦高が勉強一辺倒の学校じゃないことくらい皆知ってるんだから、この程度の話題disネタとして捉える方がおかしいよ
傍から見てると噛みついてるのは浦高関係者側って感じがする

もっと落ち着け!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
このスレで初めて書き込む者です。

読んでいてあまりに幼稚かつ卑怯な書き込みに腹立たしくなりました。

他人の立てたスレを使って、質問という形で中立な第三者を装い、一方的に中傷する。

反論があれば言葉尻を拾い、相手の論に非があるような論理展開を後出しで書き込む。

「もっと落ち着け」
これで自分の論に義があるように見せる。

この程度で何で

「論客「風」」とか・・・

しかもこんな卑怯極まりない方法を取るものが、なぜ

「威風堂々」

とか名乗ってるの?

読んでいるこちらが赤面してしまう。
あまりにも恥ずかしい。

中学生なら、もうこんなことはやめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
【中傷】
根拠のないことを吹聴し相手の名誉を傷つけること

中傷した覚えはないんですけどねぇ

「私的なリテラシーのない意見」って
今でも意味がわからないですよ
そのコメントに
>よく言った
と賛同者が現れちゃったんだから
そりゃあコメント主さんに質問してみたくなるでしょ
赤面してないで
あなたが代わりに答えてくれればよかったのに
それとも質問しちゃいけなかった?
わかったつもりでスルーするのが掲示板のルール?
後出しで書き込むのは当たり前
予知者じゃないんだから

中傷ネタだと決めつけてる人にはお咎めなしですか・・
果たして本当に中傷ネタなのか
ちゃんと考察してみた?

今年の大学合格実績は
不本意な結果だったのかもしれないけど
それがどうした
浦和高校が4年制と言われてるらしい
それがどうした
「威風堂々」とは
つまり浦和高校及び関係者にそうであってほしいと
そういう意味だったんですけどね

もっと落ち着け!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
中傷するつもりは全くありませんでした。
4年制という噂は耳にしていましたが、初めて実績を見たもので驚いてしまった次第です。
受験生なら、OB以外はあり得るのではないでしょうか。
それこそ自信を持って教えていただきたいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
なんでこの人、酔っ払いみたいに絡んでるんだろ。
揚げ足取りが9割じゃん。
連休だから昼間から飲んでるのかな。

たいていの酔っ払いがそうであるように、迷惑なうえに、最終的に何が言いたいんだかさっぱり分からないんだよね。

上の人も言ってるけど、中学生が飲んじゃいけダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
2つ上の人はなにか勘違いしてるよ。
あなたの書き込みについて中傷してると言ったんじゃなくて、むしろその逆。
「中傷ネタはこれ一本みたいだね」って書いた人のことを指して「これを書いた人にはお咎めなしか」って言ったの。
つまり、スレ主さんと3番目の人の質問は、中傷ネタじゃないってことが言いたかったんだよね。

>このスレで初めて書き込むものです。
わざわざこんなこと書くかなぁ。
もしかしてあなたが「浦高1年より」さん?
だから顔真っ赤にして怒ってるの?

>上の人も言ってるけど・・・・
自分で書いたコメントに自分で同意してるの?

なんで怒られてるのかサッパリわからないんだけど・・??
第三者の立場でジャッジしてくれる人いませんかね?
文才のある人だと有り難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved