教えて!浦和高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:459件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/10/27(火) ]
今年受験です。浦和の校風に憧れ、頑張ってきたはずでした。副教科がダメで内申が低い一年37、二年41、三年36、泣けてきました。北辰偏差平均72で3検定準2、役職なし、部活輝かしい功績なしです。こんなんで当日点に命懸けるのは無謀でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/10/27(火) ]
心配する必要はありません!!
僕は内申が35くらいで何も検定とか持っていませんでしたが,やはり当日の点数に左右されると思います。偏差値75くらいあれ楽勝ですよ.
受験生@質問した人 [ 2009/11/03(火) ]
内緒さん@、あたたかいメッセージありがとうございます。北辰偏差で私立の特待の確約をいただきましたが、どうもピンと来ませんでした。浦高に行きたいので、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
どこの確約もらったんですか?
受験生@質問した人 [ 2009/12/18(金) ]
確約は北辰偏差値でS東αです。
中学の面談ではこの内申では厳しいだろうと言われました。なので、三年の内申数日後に出ますが、担任の先生の言葉からして、今回もあまり良くないと感じました。
あ〜浦高行きたいです。
のほほん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
問題ないね。基本浦高は教育委員会含め、優秀な生徒をいれるので必死だから72も偏差値があれば、当日へたこかなきゃまずこれるっしょ。ようこそ浦高へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/05/14(木) ]
僕、浦和からみればだいぶ下の高校受けたんですが、176点でした。内申は40いかないくらい。浦和受けたら受かりましたかね?受かるわけありませんよねすみません?ォ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
14R@在校生 [ 2009/05/22(金) ]
今回の最低点って、173なんだ。でも、172で合格した奴もいるらしい。
でも、入ってから頑張ればどうにでもなりますよ!
最後に、浦高は本当に楽しい学校ですので、ギリギリでも入った方が得ですよ!これから浦高を受ける方は是非最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2009/06/09(火) ]
俺、内申33で、当日179でも受かったぞ?
>176なら入れてもそれからが・・・
とか言っとるけど、公立高の進度なんかたかが知れてるし、内容的に中学との絡みも濃いわけじゃないから、はっきり言って当日点160くらいのヤツでも付いていけるレベル
とはいえ、四年前なんで実際どうなのか知れんが・・・
つか、所詮俺だって早稲田しか受かんなかったし、友達もみんな現役で大学行った人少なかったぞ
だから、栄東やら川越東やらの進学校に特待で行って上位保って、現役国立大狙ったほうが、将来有望
ただし、学校の楽しさとしては浦和行ってよかったとは思うな。他の高校は知らんが。
その点、↑の言うとおりだと思う。
あと、北辰は気にしないこと!
あんなのほぼ意味ないし、極論を言えば私立の確約とるためだけにあるようなモノ。
ぁ、あと・・・このサイト、質問するには便利だけど偏差値とかアテんなんないよ笑
浦和だって、75くらいのヤツもいれば、63くらいのヤツもいる。
塾の一覧みたいなヤツのほうがよっぽどシックリくるんで、ぜひいろんな紹介誌を読んどくといいと思います(浦和だけが選択じゃないしね^^)
合格するかしないかなんて、やってみんとわからんよ。多少失敗した俺が言うのもなんだけど、頑張れ!
あ@卒業生 [ 2009/07/02(木) ]
採点基準が高校ごとに違うからなんとも言えません。
1年生@一般人 [ 2009/07/03(金) ]
塾で聞くのがベストだと思います。
か@一般人 [ 2009/08/20(木) ]
塾もあてにならないと思う。実際無理って言われてる人に限って受かってるし
あがた@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
スミマセン。
最初に質問した方、、
多分その学校ごとに採点基準が違うのでは?と思います。

あなたの受けた高校の採点基準と浦和高校の採点基準が違うのでは?
上位進学校はかなり厳しく採点すると聞いています。ですから、あなたが浦和高校を受けていたら173点には達してなかったと思われます。

多分20点ぐらい低かったのでは?
あがた@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
ごめんなさい。176点でしたね。
でも、浦和高校の採点基準で受けていたら150点ぐらいだったでしょうね。
入試に、たられば はありません。
今の学校で頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2010/01/30(土) ]
ちなみに不動岡です…?ォ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春から受験生@中学生 [ 2009/02/21(土) ]
今年中3です。五教科は5で、北辰偏差値は平均74くらいですが、音、保体、美、家などの実技教科の評定がなかなか上がりません。去年浦高の先生にフェアで話を伺った時に死ぬ気でやれば何とかなるでしょ!と言われました。やっぱりオール5取っていないと無理でしょうか?
今度浦高2年@一般人 [ 2009/02/22(日) ]
それだけの偏差値あれば1がない限り絶対受かる。 前、授業で入試担当の先生が内申で見るのは5科で1や2が無いかを見る程度って言っていた。
1年@在校生 [ 2009/02/28(土) ]
浦高は内申点をあまり重視しないと聞きました
ですから1や2がない限り大丈夫じゃないかな?
春から受験生@質問した人 [ 2009/03/05(木) ]
ありがとうございます。m(__)m
すごくやる気湧いて来ました。

高い ハードルですが、あきらめないで自分と闘いたいと思います。
浦和に行くぞ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まだ中学生@中学生 [ 2009/02/19(木) ]
内申 1年→44 2年→45 3年→45
北辰平均偏差値71
なのですが、大丈夫ですか?
あと、何点ぐらいとれば、合格できますか?
今度浦高2年@一般人 [ 2009/02/22(日) ]
志望校判定を見なさい。その偏差値なら合格圏になっているから。 後、後期の最低点は公表していないけど、うちのクラスで178点(1年38、2年43、3年43)の奴がいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
非常に厳しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさえ@保護者 [ 2009/01/10(土) ]
北辰偏差値71。内申点37,36,36合計145です。この内申点で浦和高校受験の土俵に上れるのかどうかが知りたいです。塾の先生は過去に受かった例もあるくらいの言いまわしで、はっきりしません。もしも受験するとしたら当日の学検で何点くらいとればいいでしょうか。後期受験のみ考えています。
OB@卒業生 [ 2009/01/16(金) ]
よく言われることですけど浦高は内申見ないですよw内申が36だった自分でも問題なかったので平気でしょう(北辰は平均で74くらい)。本番の試験で何点取れるかが全てです。170後半も取れればまず受かると思います。170辺りが入学後周りに聞いた限りではボーダーだった覚えがあります。
卒業生の親@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
うちの子は部活で関東大会行ってたからか、同じ中学でうちの子より点数上回ってた子が落ちたので内申あるんだと実体験した。
でも、部活頑張って一浪でも難関大学入れたので学校に恩を返せたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/10(月) ]
まだまだ部活が忙しく、引退してません。普通に練習厳しいです。偏差値は68くらいなので不安です。ここまで部活を頑張ってきたこと、面接でアピールできますか?やっぱり当日の点数ですか?68だと合格無理ですか?
U@在校生 [ 2008/11/15(土) ]
浦高は当日の点を重視しているので、面接で合否が左右されることはあまりないと思いますよ。だけど諦めないことが大切です。
himitsu@保護者 [ 2008/11/16(日) ]
当日点で大丈夫らしいですよ。
偏差値も内申もあまり悩まずに、当日の高得点で合格!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
木村@中学生 [ 2008/09/21(日) ]
定時制は頭がいいですか?
あ@在校生 [ 2008/10/23(木) ]
いいわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2008/10/29(水) ]
馬鹿なやつばっかし集まってるよ


偏差値28くらいだよ!
今度浦高2年@一般人 [ 2009/02/22(日) ]
本当に態度最悪。定時制は浦高のイメージを壊す唯一の最大なる汚点。
ららら@在校生 [ 2009/12/27(日) ]
バイクの音とかめっちゃうるさい。
昔の@卒業生 [ 2010/02/01(月) ]
設立趣旨が違うからね。別の学校ですね。
定時制は、「その地域」の勤労学生の学習のため。だから、ご近所の入学希望勤労学生をできるだけ入学させて学習させるのが浦高定時制の仕事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
剣道部部長@中学生 [ 2008/05/13(火) ]
中学二年生です。先日初めての北辰テストで5教科の平均偏差値75でした。一年の時の内申が40でした。
塾の先生には、内申をもう少し伸ばした方がよりよいといわれました。あと、一つ気になることは、特別活動(生徒会とか部活動での功績など…)も重要視されますか?
ご存じの方教えて下さい。
匿名希望@一般人 [ 2008/06/07(土) ]
内申点の目安等は分かりませんが、高くて損することはないかと思います。
ちなみに、内申点は普段の授業態度等も重要になりますので、テストだけで……という考えはよした方が良いようです。

目安等の話ですが、塾や学校に相談して、浦和高校合格者の話を聞かせてもらうか直接会わせてもらえかすれば手っ取り早いと思います。
意外な話も聞けるかもしれませんよ。
(学校に聞くのは三年生になってからでもいいと思います)

当面の目標は『内申点の向上』と『偏差値の維持』だと思います。


最後にお節介を。
早いうちから受験を考えることは良いことですが、気負いすぎて空回りしないようにしましょう。
先ずは部活動中心で良いと思いますよ。
頑張って下さい。


駄文、長文、失礼しました。
浦高人@在校生 [ 2008/08/10(日) ]
俺は生徒会長と県大会の実績があったから、テストの点数悪くても前期で受かったよ?~
浦高生@在校生 [ 2008/09/08(月) ]
県立入試は、君らの代からガラッと変わるらしいから、内申点の重要さが、ずいぶん上がるみたいだね。

ま、埼玉の県立入試は北辰より簡単だから頑張って!

あんまり、今から浦高入ることばっかし考えない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/02/27(火) ]
19年度の浦高の合格最低点ってどれくらいでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2007/12/14(金) ]
k@在校生さん
内申はどのくらいだったのですか?
うちの息子は36なもんで・・・
無理かな〜
内緒さん@一般人 [ 2008/01/18(金) ]
数学20点で合格か。すばらしい
内緒さん@一般人 [ 2008/03/10(月) ]
171点で合格って本当ですか?
内申が凄く良いか他に課外活動とか?
ちなみに僕は自己採点178で不合格でした。
内申は38.39.42です。
内緒さん@一般人 [ 2008/08/11(月) ]
171で合格は流石にありえないと・・・
私は得点開示177で不合格でした
中学の時は、生徒会長をしたり、
内申も43、42、44だったのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2008/09/17(水) ]
一年の内申が30.二年で35.頑張れば合格できますか? 偏差値66くらいですが・・・
d@在校生 [ 2008/10/19(日) ]
いろいろあるさ…。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
この年度の前期って独自だったような・・どれくらいの点数で合格してたんだろう・・内申点にも
よりけりだけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
あー懐かしいね内申点重視されてたみたいだけど
知り合いに70〜85点で落とされた人いたな
でも内申いい人はそんなに点取らなくても受かってた
ほんといろいろだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved