教えて!浦和高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1017件 / ページ数:102
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
塾なしで合格は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
出来ますよ。
しかし、合格者の大半は通塾しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
合格したよ。しかも兄弟全員。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
それはすごいね。
賢明なのもあるけど、身近にモデルを見てやり方を体感できているのもあるんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
塾なしで入れます。
大宮理数ならともかく取りこぼしなく基礎だけしっかりやれば入れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
大学に合格したのに浪人する人がいると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
最初は落ちたら滑り止めに進学しようと思っていても、得点開示や周りの影響を受けて浪人する人は沢山います。
私立を滑り止めとしてではなく精神安定剤として受ける人も中にはいるので、受ける=進学ではないです。
国立に受かったのに進学しない人は私は知る限りではいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
国立に受かったのに進学しない人は内緒さんの知る限りではいなかったのですね。
早慶に受かったのに進学しない人はいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
早慶休学というやつはいます。また、現役で国立に受かっていかなかった奴もいますよ。私の友人は1浪して東大に行きました。もう少しできたと思ったので浪人したといってました。数は多くはないと思いますけど毎年何人かはいるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
早慶受かったのに浪人して東大行ったのはいますよ。SNSでも国立落ちが悔やみきれないので浪人すると決めたのもちらほら見ますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
一浪するのはふつうだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
近年はそうでもなくなってきた
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
今年って浪人少ないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
浪人するのが普通って考え方がおかしい。
文武両道といえるのか?
部活もやって現役で入るからすごいんじゃないの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
浦和高校392でした。これより低く合格した方いらっしゃいますか?
ムニエル@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
浦和高校に合格し、今日得点開示を行いました。
国語85
数学83
理科100
社会94
英語70
合計432点でした。これは合格者の中でどのくらいに位置しますか?
ムニエル@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新規の質問欄に送ったつもりでしたが、間違えてしまいました。申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
432は真ん中か、それより少し良いレベルだと思います。
450超えは割と居ます。
460はトップ5〜20
470だとトップ5くらいかな。

どこで受かろうと早期から高校の勉強やり始める奴から順位は決まるので、入試の点数なんて忘れて早く高校の勉強するのが吉です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
>432は真ん中か、それより少し良いレベルだと思います。

さすがにそれは盛りすぎでしょう。
30〜50番くらいではありませんかね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
私の友人が389で浦高に合格しました
おそらく、内申がよく学級委員長で部活の大会などの加点が沢山あったからだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
ご回答ありがとうございました。僕も切り替えて、浦和高校での生活を充実させようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
10年前ですが480越えました。最終的に蹴りましたが、中学側とかなりもめました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
息子が合格し入学を控えています。部活指定のリュックやカバンがある運動部はありますか?特にサッカー、ラグビー、陸上が知りたいです。ご存知の方、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
サッカー、ラグビー、陸上、野球、部活のバッグはありますが、どの部活も指定ではないと思います。欲しけりゃ買えって感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
欲しけりゃ買えというか買いはするけど使うか使わないかは自由って感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
ありがとうございます。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東大理科一類に入れる目安をできる限り教えてください。

今年から高3です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
便乗します。
一年生なので、これから先の頑張り次第とは分かってます。
その上で東大文1目指して順調といえる駿台全国模試偏差値はいくつくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
在校生様

You cannot start too early. Keep going.

あくまで参考であり、一つの目安にすぎませんが、
2番目と4番目の回答に記載した数字(70と63)と同程度だと思います。2年後の志願状況により変動はあると思いますが、上記数字は目標として悪くはないでしょう。
70をコンスタントにとれる領域(山のすそ野)に達すれば、ミス・不出来による順位の低下が極めて小さくなり自信が持てます。そのあたりを目指し維持できるように頑張ってください。

(文系においても英語の重要性は変わりません。不確かですが、国語は意外と点がもらえないという情報も。逆に、年にもよると思いますが、社会や数学は部分点がきやすい、とも。
理系の理科の2科目めと同様に社会の2科目めが大変かと思います。うまくバランスを取りながら進めつつ、状況の把握と修正に努めてください)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
丁寧にありがとうございます。
70前後はあります!
怠ることなく努力を続けます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
自信をもって進んでください。二次試験の出題内容が楽しみになるぐらいまで。
貴殿らそれぞれからの1年後及び2年後の朗報を心待ちにしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
定期試験は無駄だから駿台模試に全力を注げ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
浦高に入るやつは優等生タイプだから、思い切って定期テスト捨てられないと思うが
一番は駿台模試
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます。
高3の駿台模試だとやっぱり偏差値下がりますよね。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
マジレスすると、高校受験時に開成受かる人じゃないと東大は受からない。開成・早慶附属落ちの浦和生は早慶大に行こう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年浦和に落ちた者です
受かった人にも落ちた人にも聞きたいです
何点で合格でしたか 何点で不合格でしたか
内申も教えていただけると幸いです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
私は171で384で不合格でした
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
自己採点厳しく380
内申164で合格
加点はない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
落ちた方、受験なさっただけでも偉いと思ってしまう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
開示してきましたよ
内申155、412点で合格でした。
加点はほぼありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
皆さんの書いてくださった点数を拝見した感じ、ざっくり、学習の記録の点数と当日点の合計560点付近で合否が分かれていそうですね。
うちの子@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
内申は37.34.72の143で、試験は423点でか合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
東大何人受かりましたか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
とりあえず、今時父兄って言葉は使わないから改めたほうがいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>東大合格者何名???浦和高校ではこの辺が限界とか? このような発言内容は浦和高校の学生生活とは結びつかない。確かに東大合格は魅力的であるが、それ以上に大切なことが見えてくるのである。

浅野に負け、鉄緑の指定校にもならずに何言ってるんだかw
妄想の世界で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
>今時父兄って言葉は使わないから改めたほうがいいと思いますよ

まぁ、そうなんだろうが女子大生の姉が保護者会に出てくるような高校なのであきらめたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
東大?高偏差値?鉄緑会?
そんなのでしか物事を満足に語れないのは、
虚し過ぎるし、卑屈にしか見えない。
もうちょっと世間にもまれないと、世間知らずを加速させる事になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]

世間知らずのお坊さんみたいだね。
日比谷とは大違いだね。
内緒@一般人 [ 2023/03/22(水) ]

なんですぐ他と比べたがるんだ?
そんなことに何の意味も無いのに。

自己満足なのか自己肯定なのか知らんけど、他でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
しかし体力もいいけれど茨城県まで50キロも走るなんてなんか意味あるんですか
どう考えても途中歩くでしょう
距離縮めようよ
確かに今時父兄なんて言わないね。何歳の人ですか
勝手に妄想もいいけれど
浪人したくないなら他へいけってことか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
そういえば東京工業大学が改名して
東京科学大学になったけれど
名前だけだとエフランク大学みたいじゃない
東京科学大学合格した人は今年何人いますか
あと
浦和高校は駿台いってますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
なんとか今年の入試で合格した者です。
3月14日までに選択科目で何を選択するのか申告しないといけないらしいです。
そこで、各選択科目の特徴を在校生の方にお尋ねしたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
音楽は消去法で選ぶ人が多いけど1番楽。
美術は音楽選択から外れた人とか美術が好きな人が多い。
工芸、これは他の学校にはあんま見られないから中には興味本位で選ぶ人もいるけど先輩から情報を得てる人は避ける。材料費もかかるし何よりとんでもない時間を取られる。部活の後勉強より工芸。みたいな人も多くいて夜遅くまで作品制作に打ち込む生徒も。ただ、1番浦高を感じられる芸術選択ではあるし選択者は工芸愛も強くなって1種の自負も生まれるかも。魅力があるなら選んでも良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
工芸はおすすめしない。
音楽一択。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
美術を第2志望にすると美術選択になる可能性大って話は聞いたなぁー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
一浪すれば8割ぐらいは難関国立大学や私立なら早慶までには入れますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
実際進学する人は少ないが合格者数は早稲田120人、慶應90人で、現役で国立しか受けない人も考えるとかなり多くの割合の人が難関国立や私立に進学してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
早稲田120、慶應90人の中には東京一工に合格した人が重複合格してるのか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
私立大学は国立大学との重複合格は当然あるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
浪人の数は重複してると思う。現役で東京一工合格する人は国立だけの人も多いから重複は少ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
どこまでを難関国立とするかによるが、1浪で8割は超えないのでは?難関国立10大学+早慶だと6割ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
首都圏難関の東外、筑波、千葉、横国、埼玉を加えると難関国立大学合計205名、早稲田40、慶應26を加えて271名。8割近くになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
あんま難関に埼玉大は入れないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
同意します。共テも高くないし、2次試験も軽量。後期はそれなりに難しいとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
偏差値50ニキ@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
偏差値50ニキです。無事志望校合格しました!
勉強法教えてくださった浦高生の皆さんありがとうございました。次は皆さんが頑張ってください。得点や順位は今度追記します!それでは女の子とディズニーに行ってきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
覚えてました。
おめでとう、良かったね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved