教えて!浦和高校 (掲示板)
「埼大」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
埼玉県民@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>東北大学>北大・・・・・
国立大学を受験する時の判断基準を教えて下さい。偏差値以外で。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
研究実績と研究内容で選びました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
トヨタ自動車なら大阪大学が採用人数が多いとか、入社したい企業を徹底的に調べて決めた。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
将来国立大学の教授になりたい。
東大、京大、阪大は教授になれる確率が他の大学に比べて格段に高い。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
埼大から院で東大はよくあるパターン!
そして研究者として埼大に教授として戻ってくる。
学長の山口先生もそのパターン。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
埼大は東大の出城、教員も東大出ばかり。

教員の先輩や師は東大の教員で、自前の修士学生がいないと埼大の優秀な学生を引き抜いていく。

でもこれは学生にも教員にもトリプルウィンで、ロンダした学生は博士まで進むことも多い。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
どこも東大の植民地
一橋東工大に加え早稲田慶応立教など東京六大学どこも少なからず東大出身教授で成り立ってる
教授になるなら東大へ
金持ちに東大出身は少ない
官僚や教授など安定した既存の地位があるから
企業に東大派閥が弱いところが多い
早稲田慶応それどころか日大にすら金持ちランキングでは負ける
もっとも卒業生が少ないから当然ではあるが
詳しくはプレジデントのなぜ東大卒にお金持ちが少ないかを読めばいい
お金持ちになるのに学歴は関係ない
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
埼玉大学の出自を考慮すればごく自然のこと
各県1校の名目で作られた国立大学とはちと違う
教員養成の学部がありそこは入りやすいから大学とおもわれがちだが研究環境も恵まれてるし、いい大学ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
来年以降は埼大回帰が広がるかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
埼大附属中の方が多いようですが、やっぱり埼大附属中の卒業生はひと味違ったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
http://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/nyugaku.html
高等学校入学状況調査

学校別入学者→浦高
学年に埼大付属は10数人。
少ないとは言えないが、多いとも言えない。
かなり昔は30人近く来ていた時代もあったが、今は減った。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/28(木) ]
埼大付属中出身は15〜20人程度。
あと常盤中や岸中も例年15〜20人程度います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/28(木) ]
やっぱりひと味違うかだって??
附属中出身は中学の部活が緩く勉強時間確保に余裕があるからかガリ勉くんが多い印象はある。公立中出身のほうが、運動系の部活が忙しい中勉強もしっかり両立できる印象。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
ガリ勉ってなんか失礼な感じ。でもそのガリ勉の附属出身が現役東大合格するんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
東大現役合格者の出身はバラバラ。附属が特別目立って成績上位ということもない。そもそも出身中を気にしているやつもそんなにいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
浦和、日比谷、湘南、札幌南、北野全国最高峰公立高校は何処ですか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
↑↑ 必死で痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
どの高校も素敵で、学生さんも全力で通っています。端から温かく応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
北野高校掲示板より抜粋

#公立 東京一工国医ランキング 2017年
東大-京大-国公立医-一橋-東工大の順 浪人込み

順|高校名−|生徒|東|京|国|一|東|-合|合格率−|
位|−−−−|数−|大|大|医|橋|工|-計|−−−−|
==========
01|旭丘−−|314|37|40|37|06|04|124|39.49%|
02|堀川−−|246|14|45|15|00|01|075|30.48%|
03|札幌南−|320|12|21|47|05|05|089|27.81%|
04|北野−−|353|05|64|23|03|02|097|27.48%|
05|浦和−−|362|32|16|24|11|14|097|26.80%|
06|日比谷−|321|45|08|17|09|05|084|26.17%|
07|小石川中|154|14|06|07|05|06|038|24.68%|
08|熊本−−|398|19|14|51|03|04|091|22.86%|
09|横浜翠嵐|359|34|09|09|12|15|079|22.00%|
10|西−−−|328|27|14|11|10|10|072|21.95%|
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
北野高校掲示板より抜粋

多分、全国No.1の公立高校

愛知県立旭丘高校2017進学実績(卒業生 314名、ただし合格者数は現浪合わせた数値)

◉主要国公立大学合格者数(カッコ内医学科)
東大37:全国15位(公立全国2位)
京大40 (1):全国9位(関西以外全国1位)
国公立医 37:全国24位(公立全国5位)

東工大4、一橋大学6、北大6 (1)、東北大5 (1)、名大 49 (8)、阪大13、九大6、筑波大3 (1)、神戸大3、東外大2、名市大8 (6)

◉国公立大学まとめ(%は合格者数/卒業者数)
東大京大 77(24.5%)
東大京大国公医 114 (36.3%)
旧帝一工 166(52.9%)
旧帝一工医192(61.1%)

◉私立大学
早大71(関東以外全国1位)、慶大 43(関東以外全国2位)、東京理科 63、明治大学 57、中央大学 55、同志社大 64、立命館大 54、南山大学 59
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/09(月) ]
北野や日比谷どちらかが一番でいいんじゃないの。府立や都立が一番でいいよ。歴史の重みがそもそも違うでしょう。
浦高は、雑草のように武蔵野のローカルから世界に発信する。坂東武者のスタイルが似合うと思う。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/12(木) ]
愛知県の公立のトップ、旭丘。
地味にすごい。
東大、京大、国公立医、全てに安定。
尊敬する。
その中でも、旧帝医、11人はすごい。
毎年は知らないが、この進学実績はまさしく、
全国の公立ナンバー1だね。
浦和も敵わないけど、
北野とは雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
名大医学部の地元枠で多くなってるとか?
浦高は埼大に医学部ないから地元枠なくて残念
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
札幌南でしょう。
北大も100人越え。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
浦和高校の国公立 早慶上理GMARCHの現役進学者総数って何名ですか?170名越えてますか? 現役浪人の延べ数ではちょっとね。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
いやいや、受験はチーム戦らしいよ。
チーム戦だからこそ勝ち負けにはこだわらないと。
勝ち負けを作るとなると、どうしても敵チームが必要なんだね。
そして敵チームがいるから、こうやって熱いファンが相手にヤジを飛ばしたりするのさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
浦高では、知りたいという好奇心を否定しないよ。煽りと思うなら、華麗にスルーしなさいよ。
チーム戦?勝ち負け?生徒は、君のオモチャではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ん?

これって浦校の生徒がからかわれてるんじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
>浦高に行きたいのですが浪人はしたくありません。
現役だとどの辺りの大学進学が望めるのでしょうか。

>浦高卒の浪人生ってやっぱり現役でmarch受かってるんですか?

>今年の浦和高校の早慶現役進学者は何名でしょうか?現役浪人延べ数しか出てないので。

>浦高から阪大医学部に進学希望です。
学年で何番以内にいれば現役合格出来ますか?

>浦和高校は三年間で、部活や行事に全力を注ぎ、浪人して学力を上げていくスタイルで、ほぼ浪人必須なのですか。

今年はずっと現役大学進学をネタにして荒らしてるんだな。

5月中旬からか。いったい何があったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
去年は東大現役合格数、その前は国医合格数。

学校に強制されて体育系行事をやらされているような妄想を書き込んだり、知りもしないオリエンテーション、何もネタがなければエアコンまで・・・

毎年毎年よくやるよね。

書けば書くほど身元バレてるような気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
どこの生徒も同じだ。
内緒@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
京大や阪大に入学したいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
自分の頑張り次第だと思います。頑張って、限界を超えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
浦和高校からMARCHや埼大に行ったら負け組ですか
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
自分も共感できるけど、この感覚は浦高の教育を受けていないと分からないんじゃない?

人生の目標は最少努力で最大成果じゃないからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
marchは難しいよ。特に明治立教は早慶に近い。だいたい一年頑張ればmarchは最低いけるだろうとか舐めてるやつが浦高以外の進学高でも多すぎ。march受かることはすごいことなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
頭が良くて経済的にも余裕のある人は中学受験する。
栄東など私立のレベルも上がった。
公立だが大宮高校もほぼ並んだ?
慶応志木やら早稲田本庄やら、私立難関大付属校の埼玉支店が開店。

なんだかんだで、浦高の生徒のレベルって昔より下がってると思う。
優秀層がこれだけ抜けちゃうのに、定員が同じなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
そんなことは誰でもわかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
学区制が撤廃されてレベルが上がったんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
学区制撤廃ということは春日部 川越 熊谷辺りのレベルが下がったのか。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
最近、明治大学が難化とかいう記事を見たが、10年前
ぐらいまでだったらちょっと恥ずかしかったと思う。
ここは、埼玉の中学校で先生の言う事を聞く良い子で
あったら入れる感じだったから、高校行ってから
お勉強に付いて行けなかった、化けの皮が剝がれた
って感じじゃなかっただろうか。
まあ、そもそも進学率100%じゃなかったと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
浦高から埼大をバカにするヤツは明日からSuica使うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
今年の国立現役合格者は多いほうですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
私の母校は240人定員で国公立大現役合格者170人弱でしたけど、浦高の足元にも及びませんよ。
内緒@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
どちらの高校? そんなすごい実績なら名前出せるでしょう。
既卒者の@保護者 [ 2016/05/05(木) ]
家族も承知&覚悟の上で、浪人&難関国立狙うのが標準かな。浪人生活にへこたれない様な人格を形成するのが、浦高の3年間。
浦高入学の段階で浪人必至と覚悟して、本当に浪人しましたが、人生80余年の内の誤差ですヨ…。
コバトンパン@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
浪人も、甘んじて受けとめる。
人生は続くのだから、生き急がずに。
登山に例えると、縦走中、山小屋で一泊の余裕のようなもの。
翌朝の絶景をこそ、見たいじゃないか!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
岩手県立花巻北高校です。今年は卒業生237人中、国公立大168人です。実際、国公立大現役生合格率だけでみたら全国でもかなり上位のようですが、浦高だったら合格率100%になるような大学ばかりですよ。実際、北大3人、東北大16人ですから。
内緒@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
地方の高校と比べたらだめだね。関東の高校とくらへないと。関東では国公立現役100越えるのはかなり難しい。
内緒@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
校名出すことを迫っておいて落としてみせるこの返事
リアル世界ではあり得ない。バイトすら首になるタイプ

もうこういう人が、浦高関連の本気になりそうなネタを釣り餌に 反応求めて書き込んでるだけだ、って
皆さんも学んだことと思う。

この後 まだ本気で書き込む人、
気の毒だがあなたも釣り目当て決定。
内緒@在校生 [ 2017/09/10(日) ]
国立大学でも東大、京大、阪大、一橋、東工は別格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
入学後の成績上位者は埼大附属の人が多いのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
中学受験経験者なら東大現役合格も納得です。
もちろん附属の人以外でもいるでしょうけど、尊敬します。
3年@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
むしろ少ないです
みんな地元の公立ばっかりですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
附中から浦高は例年10数人〜20人程度ですよね。そんなに多いですか?数多ある中学校の一つではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
でもやっぱ埼大附属は頭いい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
出身校別ではダントツ1位だね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
あとは、常盤中、岸中からも、それぞれ例年10数人〜20人程度入っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
質問者さんは、入学後の成績上位者のことを聞きたいんでしょ?
常磐とか岸からの入学者数が多くても、入学後の上位者がどうなのかだよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
もう百花繚乱でしたよ。
熊谷や郡部からも超絶優等生がいましたし、
三郷やふじみ野からの方も優秀でした。遠い方が印象に残りやすいこともありますが。
こればかりは出身地で予測はつけられないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
浦高と大宮なら浦高ですよね?
上位のレベルは浦高の方が上と聞きました。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
>てかこいつ
口が悪いね
もしかして埼大卒?
まぁそうイライラするなって 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
なら早稲田は私立大学カテゴリーだよな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
そうだぉー (*^^*) ゎざゎざどしたの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
埼大は地元埼玉にある国立大学、埼玉県内最高の大学で、近年の埼玉県内では成績優秀な生徒に一番人気の高い大学です。最上位の受験生には東大ですが。

このことが高校受験ではどのような影響があるかというと、例えば春日部高が、2015年も東大5人をはじめ難関国立大に50人以上、埼大18人うち現役13人、国公立大計145人、早稲田が大幅増で数年ぶりに100人超の109人合格者数を出しました。しかしそれよりも、埼大の合格者数で県内首位に立った蕨(26人うち現役合格24人、国公立大合計は近年最高の92人、早稲田は近年並の25人、他有名私大も近年並)に中学生やその保護者の人気は集まるのです。12月の志望調査では、蕨の志望者数が大幅増で、やはり埼大現役合格で上位常連の市立浦和とともに県内普通科トップレベルの倍率、対して春日部は減、男子校と共学の違いがありますが、志望倍率では2倍の差となっています。立地も異なりますが、入試レベルが近く、両校ともに生徒の住所で最も多いさいたま市内では選択になる2校です。
蕨は近年、国公立大合格者数が増えてきましたが、2012年に初めて埼大合格者数が日本一になり、翌年入試以降は春日部と入口で互角の高校になりました。2000年代に入り市立浦和が埼大現役合格の上位常連になり当時の浦和西、蕨を抜いて県内最上位の一角にまで育ったのと同じ道を辿っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
今年の東大合格はたぶん増えるでしょう。
埼大にもたくさん進学しませんか?川越高校から埼大に入学し、大学院で東大に進まれた梶田さんがノーベル賞を受賞した今期は、浦高から埼大に連れ立って現役進学するにはいいタイミングなのですが。早かれ遅かれ浦高はやがて現役で埼大に大量進学するようになると思いますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
浦高から埼大は80年代から一定数進学しているし、SUICA開発者や近隣の自治体の元首長など、昔から人物は出ている。

学部、学科、ゼミ、研究室に魅力を感じれば、浦高からも埼大には進学するし卒業生も活躍する。

埼大に限ったことではないが、近さや入りやすさ、経済性で安直に大学を選んではいけない。目的意識が希薄では、大学に入っても何も学ばず、何もなさずに卒業してしまう。

時間や体力があるのに岩槻をゴールにしてはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
>早かれ遅かれ浦高はやがて現役で埼大に大量進学するようになると思いますから。
なんで?医学部でもできるのか?
「東大一橋東工大よりも埼大」となる魅力でも隠れてんのかな??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
「早かれ遅かれ」なんて書く「無学」な人の書き込みに反応してどうするよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
某高校生@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
梶田隆章さんノーベル賞おめでとうございます。

えっ、梶田さんは川越卒なんですか?
埼玉出身と聞いたので、てっきり浦和卒だと思ってましたよ。
なんだ浦和って大したことないんですね。
まあ浦和の生徒って問題集を解くのが得意なだけで、発想力は皆無ってイメージですもんね。

とりあえず今後も浦和さんは受験勉強を頑張って下さいよ。
浦和さん以外の公立トップ校は、世の中に役立つ為の勉強に励みます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
誰かこいつの相手してノーベル平和賞とってくれ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
ノーベル賞をとらなくても世界の何処かを支えていらっしゃるOBはたくさんいます
なぜノーベル賞にこだわるのですか?
そのようなことを発言すると、価値観のせまい悲しい人間に見られますよ
浦高は全人教育が基本です
何も知らないあなたたちに浦高を語って欲しくはありません
批判的投稿をするあなたたちは何がしたいのですか?
ここでそのような投稿をしたところであなたたちにどのようなメリットがあるのですか?
自己満足ですか?

内緒さん@関係者 [ 2015/10/11(日) ]
多くの生徒が受験以外の、部活や行事にも力を入れていて大宮とかと比べたら勉強だけってわけじゃない。
↑大宮だって勉強だけやってるわけじゃないんですよ笑

内緒さん@卒業生 [ 2015/10/12(月) ]
ハイハイ

言葉尻なんてどうでもいい。

本質は、見ればわかる。
例外を論じても仕方ないでしょ。

東松山出身で川越高校卒、埼玉大学に進まれた後で東京大学大学院に進学し、研究の道を歩まれた。
埼玉県の公立高出身者でも、手が届く道筋で、夢と希望を与えてくれたと思う。

大宮高校であろうが、浦和高校であろうが、春日部高校や熊谷高校、不動岡高校etc・・・公立の進学校にもチャンスはあることを教えてくれたのではないかな。喜ばしいことで、いがみ合うことではないと思うのだが・・・。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
亀レスですが、
浦和高校出身でノーベル賞に最も近い人と言えば、
量子力学の世界的権威、古澤明東大教授でしょうね。

古澤教授の研究で量子コンピュータが実用化されれば、世界にとんでもない大変革がもたらされますよ。
内緒@保護者 [ 2015/10/19(月) ]
巷ではノーベル賞候補にあがってたんですけどね、今回は残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
じつは浦和高校が第一志望の中学生やその保護者の書き込み、ってのがこのスレのオチなんじゃないんですか。今の時期にはよくある事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
浦和には外国人にノーベル賞横取りされた武井武が居るじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東大合格者のうち、附属中出身は何人ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
埼大付属中って、幼稚園からエスカレーター可能ですか?
幼稚園はくじ引きって聞いたんですけど、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
レベルの低い話です。埼大附属ってさいたま公立中、例えば常盤、岸中と大差なし。ほとんど行ってる(行かせてる)人の自己満足でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
附属中から浦高に入るには、あ〇〇進学教室の力も大きい気がする
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ということは附属中も常磐中もレベルの低い話ということになるが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
どっちもどっち。附属に落ちても東大行った人もいる。どこの中学へ行っても塾の相性や力が関係大。まれに天才肌は塾に頼らず。
附中に受かってお高くなる親御さんもいる。お高いのはよいが無表情のそっけない挨拶はいただけない。その程度の方もいる。教育熱心も良いがプラス人間味のある心を育ててほしいが。
逆に、謙虚で低姿勢の卒業生の親御さんもいる、賢く見える。温かい挨拶をありがとう。
どこにいっても、十人十色アンド本人次第かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
東大合格者と出身中との相関関係はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
さいたまでは、ほとんどありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved