教えて!浦和高校 (掲示板)
「浦和高校」の検索結果:958件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
浦高ラグビー部に入ろうと思うのですが、ラグビー部の方勉強との両立はできてますか? 厳しいですか?
在校生保護者@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
浦高生はできるかどうかではなく両立するのです。ラグビー部でなくても自分のやりたいことをやるのです。運動部はどれも厳しいですよ。
でも、成績上位者も多いと聞いてます。
頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]


ラグビー部は一番忙しいと思います。
しかし勉強との両立は、また別の話で
それは個人の努力によって決まります。
時間というのは、もとからあるものではなく
自分で作るものです!
部活終わった後に教室に残って勉強してから
帰宅するという部員も数多くいます。
ラグビー部でレギュラーで現役東大合格
という先輩もいます!!
ラグビーは人を変えてくれるスポーツです。
是非是非ラグビー部に入ってください!
仙龍@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
かなり難しいと思う
ラグビー部の雰囲気が浪人当たり前みたいな感じだし

だから雰囲気に流されず頑張って下さい

りゅう@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
僕は浦和高校ラグビー部でした。

大変だとは思うけれど、がんばれば大丈夫。

後輩になってください
ラグビー部に入りたかった浦高OB@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
訳あってここ何年かの深谷高校戦を見ているけど、王者深高との戦いは彼らの将来の生き方を予感させるものだった。ラグビー部に入りなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]

自己採点で420弱くらいでした…

内申が38くらいなので、
やばいんです!!!!!

合格の可能性はどうですか?

あと、みなさん自己採点いくつでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
息子はあなたとほぼ同じ。
418点で内申38です。
祈るしかありません。
厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
良かったです仲間がいて(^^)
予想ボーダーを見ると、430とかもあるんですけど
去年は380でも受かってる人いますし
可能性は、まだ十分ありますね!!

とにかく祈りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
在校生の者です。去年の入試はかなり難しかったようで、我らが浦和高校でもボーダーは400を大きく下回りました。私は448点でした。
今年は簡単だったようですね。実際に私もやってみましたが簡単でした。去年より問題のレベルが低かったようなのでボーダーラインはあがると思います。380だとちょっと厳しいかも知れません。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私は、420です
どうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
まあ410いけば…ってとこですかね…

400でもいけると思いますけどね…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
380点で合格された方は内申がかなり良かったと思われるため、418点でも内申38の我が家は期待せずに合格を待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
慶應志木@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
慶應志木と浦和で迷っています。
慶應志木の方が見た目の偏差値はいいけど、本当はそんなによくないらしい。なんか第一志望落ちた奴らばっかしらしい。
大学いっても、慶應高校の奴らに「農業高校」ってバカにされるらしいし。
浦和だったら、慶應大学くらい受かりますよね?うまくいけば東大とか行けるかもしんないし。
1年@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
僕も、慶應志木が受かってて浦高とどちらがいいか迷ったときがありました。やはり、慶應大学に行きたいなら慶應志木で、もし他の大学にいくなら浦高がいいと思います。早慶合格者なら浦高でも二十番台余裕なんで、どうせなら東大目指した方がお得だと思いますが

内緒@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
慶應志木落ちても、慶應高校は受かったっていう人もいるから、馬鹿にするやつは気にしないこと!
慶應大学に行きたいなら慶應志木のほうがいいと思う。今の時点で、迷ってるなんて慶應志木に未練タラタラなんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
絶対に浦和だね。男なら、トップクラスの国立大目指そうぜ。時代は国立、私立は落ち目だよ。

あと、大学附属校はたとえ早慶でも就職時に人事採用からの評価が低いのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
県立高校を受検して合格すると、よほどの理由がない限り、入学しないといけないのではないですか? とりあえず受けてみて、ってことができるのなら、皆さんもっと受けますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
自分が見る限りは、企業のトップの方にいる人は早慶出身が多いのも事実です。
企業体質にもよると思うのですが、結局は出身大学ではなく、本人次第なのではないでしょうか。
まず高校で自分が何をしたいかを考えて、決められたら?
@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
医学部目指すなら、浦高行こうよ!
慶應志木は附属でも、慶應大医学部内部進学するのは超至難の技だし。
成績だけでない部分もあるらしい。
国公立医学部が安くていいよ!
6年間で350〜360万円だよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
浦和高校生の私ですが、
就職は経済学部と法学部のゼミのOB名簿見れば分かるけど、圧倒的に
慶應日吉・慶應志木>浦和。

商社やテレビ局、官公庁はほとんど付属生にもってかれる。

一流企業や官公庁の人事だって付属出身者多いし、ひがみはよそう

大事なのは体育会系精神ではなく、
地頭と要領。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
浦和高校の合格者平均点ってどれくらいですかと教えてください!
内緒@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
合格者平均点?それともボーター?

合格者平均点は例年410〜430点くらいの間と思いますが、昨年は数学が難しかったので400点くらいではないでしょか?

あくまで推測です。

またボーダーはそれより−20点くらいと予想。

毎年の問題の難易や、内申点もありますので、正確な点数はわかりません。

浦高の先生や埼玉県の教育委員会などは知っていると思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みゃ@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
浦和高校の囲碁将棋部ってとてもお強いですよね!

そんな囲碁部(私は囲碁しか出来ないので囲碁の部門、という意味で…)の活動内容について知りたいです!

囲碁将棋部以外の方でも、活動日数や実践している良い練習方法等ご存知でしたら是非教えていただけたら嬉しいです!

お願いします♪
サメ肌@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
毎日活動があり、自分の好きな時に部活出てやるという感じです
みゃ@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
サメ肌さん、回答ありがとうございます!

そのような自由な雰囲気っていいですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
気になる@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
あの……

くだらない質問ですが、
浦高生ってリア充いますか?

高校生って人生でも貴重で
楽しい時期だと思うんです。

浦高は僕の憧れの高校です。
でも、このまま男子校に行って
出会いがないまま大学にいくと、
女性慣れもしてないので将来に
影響するのでは、と不安です。

共学の高校にしたほうが
良いでしょうか?
本気で悩んでます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のっぽ@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
くんな
この高校はやばい
気になる@質問した人 [ 2013/02/07(木) ]

>>のっぽさん

やばいとは、どのようにやばいんですか?

内緒@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
Youtubeで”浦和高校”と入れれば、体育祭や文化祭などの様子が分りますよ。
気になる@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]

体育祭や文化祭の凄さは
浦高出身の兄がいるのでしっています。

在校生@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
身内に卒業生がいるのなら、最初から身内に質問すればいいのでは
気になる@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
兄は今、大学の近くのアパートに
一人暮らししていて、僕の携帯も親に
預けてあって連絡が取れないので
質問しました。

すみませんでした。
とくめい2@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
普通にいますよリア充は〜(笑
でも、普通に勉強などで忙しいですよ、そういう高校ですから出会いとか求めちゃうのはどうかと思うけどな。
サハラ砂漠@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
リア充という言葉バカらしい
ただモテないから妬んでいるだけ
そして二次元に現実逃避
(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
浦和高校の授業のレベルってどうなんですか?
うらら〜@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
意外と高く思われがちですが、他校の友達と話していると浦和高校の授業の進度は遅いです。
普通にやってたらMarchにも入れるかわかりません。
浦和高校に入る学力があるなら春日部や大宮などに下げてもいいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
選択科目によるのかもしれません。
自分は進度が遅いとは思いませんが。

浦高に入る学力があるのなら安易に目標を下げるべきではないと思います。
自分のまわりは目標を高く持ち、それに向けて頑張っている人がほとんどです。

何事も自分次第、やる気の問題だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
まぁ希望するところに進学できるのがいいのだと思う。
通過点のような気がするので・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
まあ、授業のレベルなんてあんま関係ないっしょ。俺も授業のレベルは思ってたほど高くないなと思うけどね。でも、要は勉強するのは自分だしさ。浦和に来ようが春日部に行こうが何も変わらないと思う。要は入学後、自分がやるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
授業のレベルは大切だと思う。日々の積み重ねが大切。
内緒@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
要は入学後、自分がやるかどうか。
ってコメントあるけど、そんなに大きなこと言って大丈夫?潰れないとこ祈る
内緒さん@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
潰れるって?はっ、笑わせてくれるな。潰れるも何も、自分がやりゃあ良いだけやろ?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
何年も前聞いた話だけど数学なんかは進学校には珍しく
教科書に沿ってやるとか。進むの早いらしいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三兎を追いたい@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
今春受験する者です。
先輩の方、教えてください。
今は入試に向けた追い込みに入っているところですが、もし入学できたらスポーツも勉強も高い目標を掲げ取り組みたいと考えており、入試後、速やかに、高校モードへギアを入れ替えたいと考えています。
そこで、入学後の春休みに、どのような課題が出るのか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
内緒@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
合格後、入学手続きすればわかりますので、それを楽しみに勉強して下さい。

在校生@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
とりあえず、数学の教科書は全て終わらせてくること...
これ当たり前。
三兎を追いたい@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
いよいよ今週から埼玉私立入試。
その後、東京私立、国立。そして浦和高校です。
内緒さま、在校生さま、コメントありがとうございます!
在校生さま、数学の教科書とは、1Aの教科書でしょうか?
三兎を追いたい@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
いよいよ今週から埼玉私立入試です。
その後、東京私立、国立。そして浦和高校です。
内緒さま、在校生さま、コメントありがとうございます。
在校生さま、数学の教科書とは、1Aの教科書でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
いや、見りゃわかるよ。
悲鳴をあげるしかないことが。
三兎を追いたい@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
無事合格しました。
ありがとうございました!
国立・私立も受かりましたが、迷わず浦高にお世話になります。
先輩方、よろしくお願いします!

宿題もいただきました。
未来の後輩のために、書いておきます。
英語:薄目のサイドリーダー、英文法の教科書
数学:中学数学復習プリント少々、高校教科書一部予習
国語:漢字、百人一首25首暗記、読書感想文
理科:プリント少々
その他:ランニング毎日5km、校歌
なかなか充実した春休みを送れそうです。

3年間の高校生活、どこまでできるかわかりませんが、部活も、勉強も、学校行事も、それからもう一つ、個人的な目標も、頑張って4兎を追いたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
今高校1年のものです。2012年度の公立入試での浦和高校合格最低点はどのくらいでしょうか?ちなみに私は400点ギリギリ行きませんでした。内申は35,37,42でした。受かることは出来ていたのでしょうか?気になって仕方がありません。無理だったならスパッと無理と言っていただけるとありがたいです。受かることが出来ていたのならそれをこれからの自信にして頑張っていきたいと思います。回答よろしくお願い致します。
在校生@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
400点以下では厳しかったのではないでしょうか?
もし受かったとしても、入学してからの勉強は甘くないです。運動もかなりきついです。
タラレバの話をしても仕方ないです。
今の道が最善だと思って頑張ってください。
げんえきうらこうせい@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
あなたにピッタリの高校が、きっとあるはず

その内申で400ないなら多分無理かも

本番では420〜430は欲しい。

英検や漢検や部活での成績や生徒会活動で、評価される項目があれば、410でぎりぎりいける。
実際内申が君と同じぐらいだったけど、英検と数検もってて413てんで合格した。
数検は評価されないけど、英検は5〜10点にはなるらしい。
げんえきうらこうせい@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
あ、それと、本番まで時間あるから、まだまだのびるよ!!
内緒さん@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
昨年の入試から考えると400点まであと少しの点数だったなら、内申点が少し不足していただけだったと思います。
中3の内申と同じくらい1、2年で取れていたら、受かっていたのではないでしょうか?
実力はあったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
380いってないやつもいるからきにすんな。きらくにいけ

by一年生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
abcd@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
私立中学校からでも頑張れば浦和高校に受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
息子と同じクラスに県内私立中出身いますよ。たぶん、学年で数人はいると思いますよ。私立か公立かは関係ないんじゃないかな。
内緒親@在校生 [ 2012/11/18(日) ]
大丈夫ですよ。国立からも私立からもいますよ。頑張ってください。
ヒーロー@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
偏差値、50でも、
浦高に行きたいです。
頑張れば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
あなた今受験生ですか?
ヒーロー@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
はい、

中学3年生です!
内緒さん@保護者 [ 2012/11/30(金) ]
定時制もありますからね。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
>>内緒さん@保護者
おいおいwお前ひでえな
内緒さん@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
定時制じゃないとこここれないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved