教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
自己採点、5科目で何点でしたか?
教えてください(。>д<)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
まずは自分の点数を書いてよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
すいません。。。
400点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
合格点どのくらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
何点でしたか?

教えてもらえると嬉しいです。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
一女を受験した人が全員書き込みしてくれるわけじゃないんだし、たった数人の、しかも自己採点という不確かな点数を知っても何の意味もないでしょ?

今日で高校受験は終わったんだよ。
後は神のみぞ知る!

合格発表まで不安だらけで過ごしても、残り少ない中学校生活をエンジョイしながら待っていても、結果は同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
418点でした。内申点175。どうでしょうか?
今回のボーダーは上がっていると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
私は、厳しめで418でした。もしかしたら420は越えるかな?てところですが…。発表まで不安ですね。
残りの中学校生活enjoyしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
まずは自分の点数書いてよ!と書かせたのだから、教えてあげたら?
確かに自己採点は当てにならないかもしれないけど、質問者さんは不安なんだよ。
私もそうでした。中学生活エンジョイしたくても合格発表まではそんな簡単に割り切れないと思う。
だって、不安で不安でたまらないはずですから。
質問者さん、お疲れ様。
合格できるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
5科目410点(国作文14点、英作文6点入れました。希望的観測で。)で、内申160点、
英検準2級だけあり、他はない、

は不合格ですか?
一女受験@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
作文と、英作文を半分にして410点くらいです。
内申は172です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
ここに書いている皆さんは北辰などで、
余裕だった人ですか?ギリだった人ですか?それも併記して下さるとありがたいです。

私は作文と、英作文を半分にして405点くらいです。
内申は162です。

北辰では偏差値68.69.70位でした。前進に
載ったのは1回だけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
北辰は、A3〜B3でした。
だいたい安全圏と合格圏の間くらいです。

私のテストは400点くらいです。
もしかしたらいかないかもしれません。
内申は178点です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
合計418 内申175の解答した者です。私は、最後の北辰でやっとA1ランクに入れました。それまでは偏差値69.9でした。北辰テストでは毎回、英作文、国語の作文は共に減点1〜2点でした。今回の418点は英作文、国語の作文は共に二点ずつ減点し、記述問題で怪しいところは、半分減点して算出しました。
一女受験@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
11月、12月の北辰で69でしたが、それ以外は努力圏、要検討でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
今年の一女の最低ラインは少なくても410はいくんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
内申180の人は160の人と比較して
考査13点(2次選抜)のアドバンテージです。

160の人は410位で
180の人は397位と勝手に予想。

皆様は、どう思われますか?
一女受験@中学生 [ 2015/03/04(水) ]

その予想が当たってほしいです。

あとは特別活動の加点がどのくらいもらえるかが気になるところです。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/08(日) ]
前進に毎回名前が載っていればほぼ確実に合格します。1,2回程度の人は危険。
内申書がよろしくなくても、受かる人は450とかとる。400前後の人は入学してから最下位だと思って勉強すること。
それから正直内申書が45,45,45のような人は田舎が多く、意外とテストはそこまでできなかったりもする。人にもよるが。文教地区である浦和周辺はオール45はとりにくいからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
関係者って、どういう関係者ですか?
随分断定的に言い切られていますが、塾関係の方でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
「関係者」という立場が本当なのだとしたら、一女に少しでも関わりのある方が、このような文章を書かれる事に驚き、失望してしまいそうです。
>正直内申書が45,45,45のような人は田舎が多く
本人が、生まれ故郷について話すような場合は別ですが、この「田舎」という2文字、NHKでは放送禁止用語リストに載っている言葉ですよ。
実際に南部地区で生活していますと、さいたま市、中でも浦和地区には教育熱心なご家庭で育った、優秀な生徒さんが多数いらっしゃる事を、折々に実感致します。しかし、それが事実なのだとしてもこちらの書き方からは、実に意地の悪い差別感が伝わって来て、本当に嫌な感じを受けました。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
まず、一女の関係者ではないでしょう
上で書かれているように、
多分、教育産業関係者。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
文章の稚拙さから考えると、教育産業関係者といっても塾の大学生バイト程度だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
「〜のような人は田舎が多く・・・」って。
内容は勿論、文章もちょっとおかしい。

文章作成能力の欠如を感じる。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
>関係者って、どういう関係者ですか?
失礼しました、私は卒業生です。「@卒業生」の選択肢があるのに気がつかず「関係者」にしてしまいました。

>「関係者」という立場が本当なのだとしたら、一女に少しでも関わりのある方が、このような文章を書かれる事に驚き、失望してしまいそうです。
そうなのです。よくこの掲示板では「一女生たる者がそのような言葉遣いをするなんて」などのコメントが見られますが、昔々の一女生と異なり今はみんな「スカート短いそこいらのJK」と同じような言葉を用いていますよ。皆さんは一女生を気品ある素敵なお嬢さんだと思い過ぎです。それこそ一女を知らないのですよ。まぁ、何を言っても批判されるでしょうからこの辺にします。

>文章の稚拙さから考えると、教育産業関係者といっても塾の大学生バイト程度だね。
このような稚拙な文章しか書けなくても一女に合格できます!バイトはしていません。

>「〜のような人は田舎が多く・・・」って。
内容は勿論、文章もちょっとおかしい。文章作成能力の欠如を感じる。
そうですね!文章はあまり書かないので間違いが多くてすみません!ちなみに「田舎」という書き方がいけないというのは今初めて学びました。都会があっての田舎ですよね。なぜいけないのか気になります。調べてきますね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
「東京や都会と対比させるのは不可、生まれた土地の意味なら良いが使う場合は悪印象を与えないよう配慮し使用する」

>ちなみに「田舎」という書き方がいけない〜

違います。
いくら >「田舎」という2文字
と書いてあっても、それが書き文字の事を言っているのでは無い事位、文脈及び前後の流れやから普通は読み取れますよね。想像力が乏しすぎるのでは・・と、思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
説明するだけでいいじゃないですか。そこまで言われたら悲しいです( ; ; )そんなに頭いいならもう少し、私の気持ちも考えてください、いくら私が馬鹿だからって。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
上に「このような文章に失望」と書いたのは、貴方の文中の言葉遣いが「スカート短いそこいらのJK」のよう・・・だったからでは決してありませんよ?

・・・そうではないのです。
多くの人が目にする場所に、このようなデリカシーに欠ける内容を示す一女関係者もいるのだな・・とがっかりしたのです。現に読んで不愉快に思われた方が多かったが故に、複数のレスが付いたのではないでしょうか?

己を馬鹿だと書くのでは無く、素直で高い能力も持つ大切なご自分の知力を使い、そこに感受性・想像力も働かせながら・・・じっくりと考えてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
塾関係者だと見抜かれて、元女子高生に成りすましただけでしょ。最初に書き込んだ「人にもよるが」などのオジさん言葉と、後の2つのレスでは、文体が違いすぎて不自然。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved