教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
6.02×10²³@保護者 [ 2020/06/05(金) ]
一女は予備校の模試を受けさせるのでしょうか?
何年か前は駿台の模試を全員に受けさせていたようですが最近はどうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
もちろん強制で受けますよ。二年生ですが、もう何回か受けました。
6.02×10²³@保護者 [ 2020/06/06(土) ]
もしかしてそれはベネッセのスタディーサポートというテストですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
駿台全国模試のことに決まっているでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/07(日) ]
駿台模試は、3年でも受けます。たとえ私立文系と
決めてしまっていても、数学も受験し
校内順位と偏差値も出ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
3年校内上位1割を維持するなら偏差値どの位を目指すべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
旧帝大や一工、国医が合格射程内に入るレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
答えになってないしw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
模試でB判定以上って感じですか?皆さん優秀ですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
1割は東大の冠模試を受験するような感じですから、女子校としてはもちろん公立高校としても、かなりのレベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
上位一割じゃ厳しいかも。
上位10位以内を目指さないと。
医学部なんて現役じゃほんとに出ませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
学校だけの勉強で仕上がりますか?上位層では塾等に通う人が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
当然ね!所詮、公立!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
所詮公立と仰いますが、開成・桜蔭は鉄緑会やら
塾通いしていますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
一女も塾通いしてるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
所詮,公立は公立!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
公立、タダみたいに授業料安いから
塾通いやすいよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
鉄にいる桜陰は、ほぼ全員東大、国医狙い。一寸レベチ…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
国立でも私立でも理系は難しいから、現役で難関狙うなら文系だよん
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
所詮、田舎の公立校だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
全国の田舎の公立高校でも優秀なとこはたくさんあります。
公立高校だから、は言い訳にしかなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
変な日本語ですね。
6.02×10²³@保護者 [ 2020/06/12(金) ]
一女には勉強ばかりの中高一貫校にはない、素晴らしい校風と伝統があるのです。受験だけに絞理、特定の高校名を出して比較するのはどうかと思いますが。
6.02×10²³@保護者 [ 2020/06/12(金) ]
↑「絞り」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
>変な日本語ですね。

イミフ
参考になれば@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
一週間ほど前に駿台の模試を学校単位で受けていらしたようです。
都心の学校と比べると、平均点の差は意外と小さいのではないでしょうか。他の模試の成績を見て、そのように感じたことがありました。どの学校にも、不振な生徒さんが一定数いるからでしょうか。

埼玉県公立女子高のトップ校であることは間違いありません。お嬢様のご成功をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
只し中高一貫校の生徒達が受ける駿台模試とは違う事もお忘れなく。早く通常の学校生活に戻ると良いですね。
参考になれば@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
私が言及した「模試」は東大入試実戦模試です。中高一貫校の生徒さんが受験する模試の最たるものであることは周知です。

全生徒さん同士の比較にはもちろんなりません。それでも意外な感じがしました。想像していた平均点の差は、目にした実際の差よりはるかに大きかったので。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
今年の3年生については存じませんが、一女から東大実戦を受けるのは30人から40人くらいではないでしょうか。都心の学校は100人以上受験するところもありますよね。いずれにせよ大変優秀な人たち同士なので、公立高校だから平均点が劣るということはないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
都内中高一貫と互角とは凄いですね。来春が楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
受けるだけなら誰でも受けられる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
変なところに行くくらいなら、浦和一女が最終学歴で社会出ても十分やってけると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
大学行かなきゃ意味がないし、高校は通過点でしかない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
一般的にはね。
でもここは最終学歴で社会出ても十分やってけると思わせるし、またそういう人も事実いるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
埼玉に引っ越して来るまでは存じませんでしたが、浦和一女って特別視されているんですね。凄い。浦和高校と似た存在なのでしょうか…
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/24(水) ]
さいたま市付近では有名ですね。
しかし、埼玉も西部や北部に行けば知らない人多いです。年配の方以外だと浦和高校や市立浦和の方が有名です。
埼玉県民みんな知ってるのは浦和高校くらいです。

浦和一女って私立だっけとか言われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
じぃさんばぁさん世代には有名です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
受験対象にならない学校は基本的に知らんわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved