教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
一女、豊島岡、お茶の水、全部受かったらどこへ行きたいですか?
学費、進学実績、校風で決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
中学生さんは、ご存知ないのですか?一女は県立高校ですから、合格したら入学しなくてはいけないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
一般的には、お茶の水>豊島岡>一女です。
お茶も豊島岡も残念だったら、一女に出願します。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/24(月) ]
最初に答えてくださった一般人さん、誤解を招く質問ですみません。
「合格したら入学しなくてはいけない」のは確かにその通りです。ただ三校を比べていただきたかっただけです。
受検生の@保護者 [ 2015/08/24(月) ]
もし3校合格できる実力があるのなら、学校生活が豊かな学校を選ばせたいな。
SGHと高大連携の進んだお茶高とは、勧めるときに迷います。一女は母集団が大きいので部活動の種類も他の2校と比べて多いので選択肢が広がります。音楽部やボート部など高校から初めても全国レベルの経験も積める部活動もあります。少人数のお茶高か、選択肢の広い一女か。どちらが居場所を見つけやすいか考えた時に、私は一女を勧めます。
3校合格できる実力があるなら、授業や進路については不安はないですね。好きなことを思いっきりした方が良いでしょう。
ボーイングプログラムという東大との高大連携プログラムも、SSHも希望参加行事だからほとんど参加できるの点がポイント高い。イギリス研修などは倍率高そうですが、2倍ぐらいと聞いています。
この高校は、やっぱり他校と扱いが違いますね。懐の深い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
実際には一女よりも豊島岡を選ぶ受験生はいません。
埼玉県南では豊島岡の合格者も超レアな存在です。

お茶大附属と一女は変わりません。国立大学に強いのは一女なので、普通は一女を選ぶでしょう。どうしても東大に行きたくて合格実績重視であれば大宮理数です。筑波大附属よりもはるかに上、お茶大附属とは比べ物にならない高実績です(但し共学の理数科なので男子中心の実績です)。

埼玉県は依然、お茶大附属の評価が高いですが、お茶大附属は近年、入口の実態も、出口も、下がってますよ。辞退者も増えています。
現在の都内では、都立重点校>お茶大附属という評価です。10年前は逆で、進学実績も逆でした。都立高校は、偏差値や進学実績がはるかに上だった国私立の受験生を奪って伸びてきました。
元から公立優位だった埼玉県内で、県外の国立附属よりも地元の公立高校を優先する動きがいつまでも起きないことに首を傾げています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
但し、埼玉県内で国立附属を目指す人は僅かで、公立高校が第一志望なのが普通ですが。
上で書いているのはそういうことではなく、一部で国立附属を最難関と崇め、上位の志望者がいる点です。
男子は現在、当然、浦高大宮市浦その他公立>筑附で筑附など眼中に無く、浦高や大宮には筑附合格を辞退しての入学者も塾の合格者にはちらほらいます。しかし女子は、依然、一女合格圏内で国立附属進学がいるようなのです。彼女らが一女に進学すれば一女の東大や一橋大の合格者ももっと増えるでしょう。
何しろ筑波大附属やお茶大附属は、その高校入試のこれまで全国最上位だった偏差値の高さ、募集定員の少なさから、高校入学者は全員東大に合格してもおかしくないほどであることを考えると、常に国立大附属高入生の出口の進学実績は最悪ですから。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
別の観点で・・・。

運動系の部活をするなら、近い学校が一番です。通学に多くの時間を費やすのはもったいないです。

あとは高校から入学するので、内進生のいない一女の方が気楽かも。お茶高や豊島岡はないとは思いますが、他の中学・高校では保護者間の温度差や、生徒間でのカーストっぽい話を聞いた事があるので。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
ちなみに3校全部合格したお嬢さんも一女を選んだようですよ。
塾の合格体験記に載っていました。

http://www.school21.jp/class/room_5.php
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
あくまでも個々人の志望次第ですからね。
最初から一女志望でも、塾の実績稼ぎに他校も受験を勧められることもあります。
また、県南以外は都内は遠いですから、それなら近くの一女へという選択肢もあります。
何れにしても、お茶の水や豊島岡も視野にある受験生は、一女志望者の中でも最上位層です。
今の時点で狙える位置にいるのなら、どこでも受験できるように準備して、最後の最後に決めればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
知り合いが、全部合格しました。当たり前ですが、一女にいってます
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
庶民派なら、気後れしないで済む一女。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
>何れにしても、お茶の水や豊島岡も視野にある受験生は、一女志望者の中でも最上位層です。

この意見は、私の実感と合ってて正しく感じます。
私の子はお茶女を受けましたが落ちました。豊島岡は受験していません。
北辰5科の最高偏差値は73です。この時、一女の第一志望順位は400半ばの中で20番以内でした。また、一女の第一志望順位は、どんなに悪い時でも60番台でした。
私の子は力不足でしたが、一女で第一志望順位が10番以内の生徒さんなら、もしかしたらお茶女、豊島岡合格も可能かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
国立や最難関私立が第一志望の人は、北辰を毎回は受けません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
私の子はお茶女第一志望でしたけど、私立の併願特待確約をとるために北辰全部受けましたよ。12月まで(北辰第三回から第七回までで)3回73以上取らなければ、併願の全額無料特待にならなかったんです。
難関国立や難関私立第一志望の子の中には、私の子みたいな北辰の利用の仕方をする子が結構いると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
公立が滑り止めの子や駿台偏差値で確約取れる子は受けません。時間の無駄だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
↑凄まじいプライドですね。あなたは自分のやり方、考え方以外は認めたくないのでしょう。
事実をこれだけ具体的に述べたのにもかかわらず、まさか、ここまで否定されるとは思いませんでした。
基本を疎かにしないというのが私の家の学習方針です。何を時間の無駄と言っているのかはわかりませんが、北辰を受けきったことが無駄だったなど、少しも感じていません。
お茶女がダメでも、希望通りの私立の特待がとれ、一女にも受かったのですから。
これ以上のやり取りは押し問答になり、不毛ですから、私のようなやり方もあるということで、以上とさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
娘も豊島岡受験しましたが、確約は北辰でいただきましたよ。
人それぞれじゃないですか。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/08(火) ]
これを読むと幻滅しますね。親のプライドで、受験生が目にする掲示板で言い合うなんて。やはり、お勉強の出来るお子さんの親御さんはプライドの塊なんですね。私の娘は今、一女を受験しようと必死です。でも、無理して一女にしなくてもいいかな、と思ってしまいますね、これを読んでると。もし、合格出来ても私はこのような保護者とお付き合い出来ないし、ここの保護者の方々と同じに見られるのかと思うと考えてしまいます。娘もこの掲示板を見て驚いていました。少し偏差値低くても、自宅に近い公立の女子高を考えます。皆さん、少し落ち着いて、受験生のお子さん、保護者の方にお返事しませんか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
公立第一志望なら北辰で十分でしょうとも。一女を滑り止めにしてもっと上を目指すなら、北辰じゃ計れません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
質問の原点にかえりまして。
埼玉県にずっと住み続け、県内の企業に勤めたいと思っているのであれば、一女をお薦めします。もちろん大学へ進まれるのでしょうから、今から企業がどうのと言われてもピンと来ないかもしれませんが・・・。
やはり、人事の方って、大学もそうですが、高校も、一女や浦高は「お?」と目をひくようですから。

進学実績をみても、やはり良いかと思います。
頑張ってください。

ちなみに。
上の方の回答にありましたが・・・。
数年前から、県立高校も入試合格後、辞退が出来るようになりました。親の急な転勤や、やはり国立に行きたいなど、さまざまな理由からのようです。そのせいで、浦和高校など、開成に行く気なのに、記念受験するという困った人も出て来ているようです。
後輩たちのためにも、辞退は避けてほしいですね。

受検まで気が抜けませんが、体調管理だけはバッチリして、当日力を尽くして頑張ってください。

上の方のお話にちょっと割り込みです。
保護者の方で、すごいプライドを持っている方はほんの一部ですよ。浦和にも大宮にも、それこそ春日部にだってそういう方はいらっしゃいます。でも、保護者同志の付き合いなんて小中学校と違って、せいぜい部活動で絡むか絡まないか・・・そんな程度です。
ですから、お子様が行きたい学校へ行かせてあげてください。もちろん、一女以外にも素晴らしい学校はたくさんありますけどね。
高校は近くで、大学は行きたい学部で頑張る、というのも有りですから、後悔しない選択を。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
公立を滑り止めという妄言に騙されないで。
私立国立全落ちで、最後に一女に受かって入った人なんてどこにもいない。

一女を滑り止めというと、合格した学校の一番下が一女のような言い方だけど、県立は辞退できないので、そもそも受験していない。
受けても受かったかどうかも分からない。

ちなみに私立国立が合格したので、一女の受験を事前取り消しした人は、27年度が2名、26年度は2名+当日欠席2名。

もっと前に私立が決まって願書すら出していない人もいるだろうけど、それって
「一女は滑り止めでした」になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
今は、県立の辞退者を減らすため、すべての国私立の合格発表後に、県立出願するスケジュールになっています。

なので、一女は、もともと第一志望か、志望する高校の合格をいただけなかったか場合に受験します。

稀に、出願後に補欠合格をいただいて辞退というケースはあるようですが。

>私立国立全落ちで、最後に一女に受かって入った人なんてどこにもいない。
勿論いますよ。
残念ながら娘がそうです。
男子なら浦和ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
今のスケジュールになる前は、何十人も当日欠席が出てましたね。今は、取り消し、欠席するのは、補欠繰り上がりが来た人だけでしょう。
それにしても、国立私立全落ちで最後の砦が一女って、怖いですよね。インフル、ノロなどの危険もあるし。受験料は惜しいけど、日程の重ならないで県内私立を確保です。確約出してくれますしね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
県立高校の合格後の取り消しなんて出来るわけないじゃないですか❗保護者だの一般だの、わかってない人は口出さないで❗
受験生は今必死なの❗勘違いするような事言わないで見守ろうよ❗
受験生の皆さんは、埼玉県は確約というありがたい制度もあるのだから、一つくらいは自分にあった私立を確保しておくのが一番ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
上の在校生さん、落ち着きましょう。
私は3つ前に投稿した、在校生の親です。
経験したことを書いています。
勿論、県内私立の確約をいただいた上での受験です。
一女は合格圏内でしたが、他はチャレンジでした。
仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/documents/624033.pdf

昨年度のものですが、上記の5ページ一番下の【4】に入学許可候補者が辞退する場合は、入学辞退届を出身中学校長を経て提出、とあります。

あまり知られていませんが、2010年より、埼玉の県立高校も入学辞退が出来るようになったんです。

質問とは違うお話で申し訳ありませんが、在校生さんの「わかっていない人は口出さないで」にちょっと反抗です。
知らないのに文句はやめましょう。ちゃんと調べてからコメントは書きこみましょう。

質問者さんは、自分にあった学校をお選びください。頑張れ〜。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
大人げない

困った人ですね。
常識を追って行動しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
>私立国立全落ちで、最後に一女に受かって入った人なんてどこにもいない。
>勿論いますよ。
>残念ながら娘がそうです。
>勿論、県内私立の確約をいただいた上での受験です。

もちろん、県内私立の確約校は合格してますよね。そういうのって「全落ち」って言えますか?「全落ち」は文字通りに読めば、「全て落ちる」の意味です。
プライドを前面に出した発言なのでしょうが、読む側に誤解を与える書き込みはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
はいはい、失礼しました!
でも、そこまで書かなきゃいけないんですかね。
私には逆ギレのように感じとれますが。
このような関係者の方もいらっしゃるんですね。

勿論、確約校には合格いただきました。
その上でのチャレンジです。
一女のレベルで確約を1校も貰えないはずはないですよね。
当然のことかと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]

>大人げない

>困った人ですね。
>常識を追って行動しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
困った大人達。在校生だって、中学校では公立受かったら絶対に入学するように言われているからそう言っているのでしょう?ちなみに私は違う在校生です。私も中学校ではそう言われて受験しました。それから、プライド丸出しの投稿もどうでしょうか。保護者の皆さんのお子さんは、とっても優秀で自慢なんだと思いますが、ここで言い合っても仕方ないでしょう。この大人達の中に自分の親が入っていたら、私は泣きたくなります。
質問者さん、お答えします。全部受かったら、私は迷わず一女ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
質問者さん、
一女はプライドの高い人達の集まりです。
お茶や豊島岡の名前を出すと、ご覧のとおり荒れるばかり。
受験できる学力があるなら、そっと受験するのがいいですよ。
ご健闘をお祈りします。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
何だかすごーい。話しに聞いて開いてみましたが荒れてますね。私は知り合いが一女の卒業生で憧れているので再来年頑張って受験しようと思っていたのですが、ちょっと怖いかも。私の姉は、妹の私が言うのもなんですが偏差値高い優秀な中学生でした。現在高校3年生。誰もが一女を受験すると思っていたようですが、入部したい部活のある北部の女子校を受験して現在通っています。受験当初は、実は一女に行く偏差値がなかったの?一女諦めたの?なんでわざわざその学校に?と言われ放題だったようです。難関国公立諦めたの?まで言われたと笑っていました。高校って、プライドなどで行くものではないし、やりたい部活は高校でしか出来ないかもと思って選んだのにかわいそうでした。今は部活も引退して受験勉強です。姉の学校も一女に負けないくらい勉強も進路指導もきちんとしているようです。姉は大学も自分のやりたい事の出来る大学を選んだようです。
姉をみてると、プライドなんて気にせず進んでカッコいいと思いますよ。
私はプライドはないです。でも、一女も進路に入れてます。姉は何も言いません。プライドだけの人間の集まりと思われない一女でいてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
中学二年生の文章がコレね。
牛を売りそこなうとはこういうことだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
比較スレは荒れますよ。質問者さんはわかった上でスレを立てたんじゃないですか。
他校と比べて、どこが一番良いかと尋ねられたら、自分の学校を選ぶのは当たり前だと思いますよ。県内公立トップの別学ならなおさらです。公立第一志望者であれば、自ら来たいと思って、来るのですから。
ただし、他校に対して敬意を払ったり、謙虚さがあったらもっと良かったのではないでしょうか。さすが一女、となったと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/13(日) ]
子どもを見ていると、一女は体力勝負の学校なんだなーと思います、20キロもの重たいリュックを背負い、予習復習、部活・文実とやってきました。委員会にSSHなど、お友達も皆さん頑張っています。楽しいお嬢さんが多く、親御さんも気さくで話上手な方が多いように思います。あまり心配しないでくださいね。勉強がんばって。

内緒@保護者 [ 2015/09/14(月) ]
うちは中学受験でお茶大附属が残念だったので、高校受験を考えましたが結局都内まで通う時間と大学受験勉強時間の確保を考えて、一女第一志望にしました。

早慶に決めてしまう人もいました。一女に通っても早慶に受かるレベルでしょうが、大学受験にとらわれない勉強・部活や趣味に没頭したい・慶応の場合医学部内部進学狙いということもあるようです。

うちの子の通っていた塾では、1月も北辰を受けさせられました・・塾側でデータが欲しいのだと思います。10月で確約もらっておしまいにしたかったですが、本番に向けてのテスト慣れも兼ねて、振り返るとよかったとは思います。

一女の場合、約360人が高校同時入学なので、どんなに個性的な趣味や性格でも必ずウマの合う友達が見つかるようです。なのでみんな楽しそうです。

3校の比較は、各家庭の考え次第だと思います。
一女の下っ端@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
こんにちは。
お茶の水と豊島岡、一女にはそれぞれ違う長所と短所があります。
それは難関校、底辺校でも高校もおなじです。

勉強ももちろん大事ですが、高校生活はそれだけじゃないはずです。
部活に学校行事、交友関係…どれも充実した高校生活を送るうえ
では欠かせないものだと思います。
質問者さんは今後どのようなことを重視して高校を選ぶのかは私には分かりませんが、どうか大学進学実績だけではなく、校風や交通手段、部活なども視野に入れて高校を選んでいただきたいと思います。

実際、一女には豊島岡に落ちてきた子もいれば、お茶の水を蹴ってきた子、いろいろな子がいます。
ここで一女の宣伝を交えてしまう(笑)と、一女は落ちてきた子も蹴ってきた子も共に毎日を笑って過ごし、今では掛け替えのない存在になっています。一女の友は一生の友という言葉もあるぐらいです!
他にも部活で先輩のファンクラブができるほど(笑)

……一女の宣伝が長引いてしまいました。
結局ここで質問するより実際に足を運んでみるのが一番早いと思います。投げやりですみません。
校舎の設備、生徒の雰囲気、高校周辺の治安など全く同じということは無いはずです。
自分に合った高校を見つけ出して下さいね!
万が一落ちてしまったとしても住めば都といいます。さんざん迷って決めた高校なら最高の3年間が過ごせるはずですよ!

受験勉強もあと少し!頑張って!!
もし良かったら9月26日に一女の学校説明会があるので是非来てみてくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
>それは難関校、底辺校でも高校もおなじです。

すべてがこの「底辺校」で台無しです。
このようなレッテル貼りをする在校生、心の底から残念に思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
言葉狩りの指摘に傷つくことなく、受検生のために情報発信してあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
高校生ともなれば、このような言葉を自身が大切に思う学校の掲示板に書き込んで良いのか否かの判断はつくはず。
偏差値でははかれない、真の賢さを身につけて欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
上のひとの書き込み、本人は上手いこと言ったつもりなのかな。でも一女をけなしたいから無理やり書き込んでるようにしか見えない。こういうの書いている人の方が残念な大人だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
3校の分析より
適切な言葉遣いの勉強を!
ご近所さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
校風などは自分でみて感じるのが一番でしょう。正直、一女生でも服装の乱れを感じます。学校に入る時には直しているようですが。それでも進学実績もありますし、娘が一女を受験したいと言った時には反対もしませんでした。まだ中学2年生なので他の高校も視野に入れているのでわかりませんが。質問者さん、掲示板などで聞かないで、自分で動いて確かめてください。良い結論が出る事をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
めんどくさい人達だなぁ〜
あひる@卒業生 [ 2015/09/26(土) ]

前の方々もおっしゃっている様に、それぞれの学校にはそれぞれの長所短所があります。
学費、進学実績は数字で出ているので比較的分かりやすいと思いますが、校風は本人がどのようなものを求めているかによって合う合わないが分かれるので、その判断は質問者さん自身がするべきです。(入学してから後悔するのでは勿体無いですからね。)
わたし自身は生徒会で行事などを運営する立場にいたということもありますが、一女の自主性を重んじる校風が自分を伸ばしてくれたと思っています。
また、在校生の方も言ってくれていましたが、一女の友は一生の友という言葉があるくらい良い仲間に出会えるので、とても良い環境で3年間を過ごせると思います。

一女の卒業生なので一女のことしか語れませんでしたが、他の高校にも一女にはない魅力もあるはずです。質問者さんに一番合った高校が見つかり、合格できることを祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
底辺校なんて、ひどい言い方。
注意するどころか、かばっている人たちは
自分も同じように、日頃から口にしてるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
お茶や豊島岡を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
クソみたいな会話ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
↑あなたの頭の中の話をしたいのなら、お呼びじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
あら〜。お呼びでないの〜?
残念だわ〜ん。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
受かるなら間違いなく豊島岡!浪人したくないので。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
昆布巻きでお茶を啜ると勉強もはかどりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
お茶高目指すなら駿台模試です。やはり北辰にはお茶高志望者は殆どいません。北辰を沢山受けようが、偏差値73だろうが無理です。もしこの三校を併願して受けようと考えているなら、一部の天才を除いて塾に通わないと無理だと思います。北辰偏差値73でお茶高落ちの保護者の娘さん、こんなにプライバシーをさらされ大丈夫なんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
1年のSSHは選択科目で、希望すればとれますよ(^...
昔は浦和西高校が女子校で、浦和第二女子でした...
筆記試験と面接です。筆記試験は英検二級〜準一...
400〜安心390まあ大丈夫380ギリギリこんな感じ...
偏差値に拘らず、点数取れるように頑張って下さ...
↑浦高板で、かみついている方と同一人物?わか...
先生は普通に贔屓しますよ。頭の良い子にはなん...
部員ではないのですが回答致します。ダンス愛好...
日々勉強お疲れ様です!たしかに不安になります...
この話はもう解決しました
女子中学生を演じて、こんな質問するなんて最低...
進学熟関係者からアドバイスです。北辰テストの...
浦和第一女子高校には、赤点をとる人はいますか...
新聞の折り込みチラシなどの、塾の合格実績にと...
入学後の百人一首のテストについて質問です。出...
一般的にはね。でもここは最終学歴で社会出ても...
主要な大学は東大が2人、京大が2人、お茶の水が...
塾で見せてもらった資料によると、やはり上の3...
学校説明会については一女のホムページをご覧く...
国公立大学を含め多くの大学が、「総合型選抜」...
募集人数は358人ですよ。前年同期は1.25倍だっ...
@一般人さん、内緒さん@一般人さん、ありがと...
私の塾の全塾集計結果では、一女受験者の自己採...
分かっていて、誤解を生じさせるような物言いを...
むしろ16%だったら立派だろ。それに校内順位=大...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved