教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
らのっちゅ@中学生 [ 2011/06/29(水) ]
この掲示板で一女生の皆さんが母校のことを本当に誇らしげにおしえてくださっているのをみて、志望したいと思いました!

これから夏休みですが、やっぱり塾に行った方がよいのでしょうか?
周りがみんないっているので心配です;

内申が45,43で前回の北辰は5科70でした。
一女を目指しても大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/07/05(火) ]
自分の体験談を話しますと……私は中学時代、塾を毛嫌いしていた者です。とにかく勉強が嫌で、夏休み直前でも遊びほうけていました。
しかし私の両親は、夏期講習には行った方が良い、と言ったので夏休みから塾に通い始めました。
当初は塾が出す宿題の問題等が難しく、塾に行くのが嫌になった時期もありました。
でも今改めて考えてみると、塾に行かなければ私の合格は絶対に無かっただろうと思うのです。
塾には同じような学力を持った人が集まります。大半の塾は少人数編成でしょうから、必然的に周囲との距離が縮まります。
それに、お互いに切磋琢磨をして自分を高めていくことが出来ます。
塾時代は楽しかったです。個性的な仲間や先生方に囲まれて、授業中でもよく笑いました。

周囲のことを気にする必要はありません。決めるのは貴女自身です。
自分が行きたいと思うなら行けばいい。自分で計画を立てて勉強をこなせるなら行く必要は無い。

偏差値の件について申し上げますと、そのレベルでしたら十分に戦えますよ!
ただ、北辰の偏差値はあくまで自分がその時点でどの程度にいるのかを示す目安ですので、油断はしないで下さい。

一女でお待ちしています。桜、咲かせて下さいね^^
拙い長文、失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved