教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:614件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
浦和第一女子志望の中学校3年です。
川女か浦和一女で迷っています。
北辰は、9月68、10月66、11月はもうすぐ結果が返ってきますが、自己採点では70いきそうです。
内申は3年間45で、生徒会役員や生徒会副会長、副部長、その他実行委員などをやっていました。
賞も県までならいくつかとっています。
今の成績で浦和一女は目指せるでしょうか。
皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
一女は生徒会だと加点がものすごく高いので
かなり有利です。
120点加点されるので北辰偏差値65以上あれば余裕で受かると思います。
詳しい加点等はYou Tubeで浦和第一女子高校 マスクド先生で説明されているので参考なさって下さい
(生徒会だと落ちないって言われています)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
各学校の加点の点数って公表されてないんじゃなかったっけ?高校関係者しか知らない(外に漏らさない)であろう情報なのかなと思うんだけど。
YouTubeやってる人は何で知ってるの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
ご意見ありがとうございます。
youtube拝見させていただきました。
多分特別活動の点数がマックス120点だからだと思います。ですが、生徒会副会長、役員で120点全て加点されるわけではないと思うので…心配です。
他の方のご意見もお待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
内申180で北辰も70ありそうなら
毎日自習もしっかりしているだろうし
貴方は絶対受かると思います。
というか受かってほしい!最後まで頑張って春に
学校でお会いしましょう!
貴方にサチアレ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
ありがとうございます…!
一女生の方にアドバイスをいただき、頑張ろうという気持ちになりました。残り数ヶ月必死で頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
どうぞ一女を目指して下さい。
ただ、生徒会役員をやっても会長以外は大して加点にならないと、私が通っていた塾の先生に言われてましたので、私自身はとにかく内申を高くすること(定期試験、提出物など)と、当日点400点以上とることに専念しました。加点になるものはほとんどありませんでした。
加点より、内申点と当日点だと。
内申点174、当日点410点で合格しました。

内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
ありがとうございます!
合格者様の当日点、内申とても参考になります!
加点はないようなものだと思って油断せず、勉強します。正直今の偏差値では厳しいですが、最後まで諦めずがんばろと思います。とても励みになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
なかなか勉強にやる気になれません、、、
実力も内申も全然足りていないのに夏休み以降どこか気が緩んでしまっています。
合格された方、モチベーションが下がってしまった時の気持ちの切り替え方や、勉強に前向きになれるアドバイスを教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
回答してくださった方、ありがとうございます!大宮開成もいい学校だと思います!
でも、春からずっと一女を目指してがんばってきて、周りの方々も応援してくださっています。
なので、今から志望校を変えるのは考えられません、、、せっかく回答してくださったのに申し訳ないです…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私も正直冬休み明けるまで実感がわかず、あまり勉強に身が入りませんでした。
でも私もずっと一女を目指していたので入ったあとのこととか考えて頑張ってました!
疲れた時は休養も大切です!無理せずコツコツ頑張れば絶対に合格できます!
春一女で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
他の方への回答でも述べましたが、やる気が湧くのを待たないことが大事です。無心でまず本を開いたり、筆記具を手にすること。
どうしても心がざわつくときは、数分程度でいいので体を動かしたり、日光を浴びたり、風に吹かれるとよいです。あらゆる手を使って雑念にフタをしましょう。
また、学習スペースには余計なものを置かない、持ち込まないこと。視界から脳に入る情報量を少なくすると、気が散りにくいですし、地味に疲労も緩やかになります。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
なぜここには大宮開成がでてくるんですか
浦和第一女子不合格で大宮開成行った生徒の
恨みのはけ口ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
コスパの問題ではないですか?
確かに大宮開成の早慶合格者数は目を見張るものがあり、メディアでも注目されています。
話題に登るのも自然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
大宮開成の目が見張るのは、Fラン大の合格、進学の多さです。生徒数が多いため、一部の大学ばかりアピールしますが、半分以上はFランばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
確かに大宮開成はコスいパフォーマンスでは無敵だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
最近どこの学校の掲示板もこの流ればかりだよね。
いい加減にして欲しい。
わからないのかね。
本当に賢い中学生ならばこんな人間がいるであろう大宮開成を志望するのは避けるということに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
中3受験生です。内申は36.41.40(予想)。加点は漢検2級と英検準二級、部活は帰宅部でした。
今までの北辰の平均の偏差値は68ほどです。

今のままでは戦うことすらできないレベルだとわかっているのですがやる気が出ずに、サボってしまいます。喝入れてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
一女受験する人はみんな内申43〜45が多く
北辰偏差値70以上でBランクなのですがAランクで
受験する方は学年トップレベルの子が多いです。
内申高い子はBでも受かりますが
内申が平均より低い分当日点数高く取らないと厳しいので北辰偏差値最低70以上は取れるといいと思います。
(特に英数は70ないと厳しいです)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
Bランク、Aランクって何ですか?安全圏(A3〜A1)、合格圏(B3〜B1)のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
やる気が出ても出なくても、とにかくやり始めることが大事です。やる気は後から付いてきます。

自室って与えられていますか?
もし自室があっても、こもらない方がいいかもしれません。私は家族の協力を得て居間で勉強する時間もとっていました。人の目があると違います。
どうしても机に向かう気力がなければ、学習用の動画を流すのも手です。これが案外ばかに出来ません。
あとは古典的な方法ですが、壁に暗記物を貼っておくとか。

ルーティンなどとにかくあらゆる手を使って、まずは学習を始めることが大事です。学力はまだ完成してないかもしれませんが、戦える舞台には上がっていると思うので、いたずらにくよくよせず行動に移しましょう。応援してます!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/07(火) ]
やる気が出ずにサボってしまう・・・と言うことは、まだまだ伸び代があると前向きに考えてみてください。
切羽詰らないとやる気の出ない子は、冬休みにグンと学力を伸ばすケースもあるそうです。

ひとりで黙々とやるのは結構きついので、例えばですが、webで「スタディーウィズミー」と検索すると、自学をライブ配信してる方が相当数居ますので、一緒に勉強してる感覚で学習ができます。
あるいは、スタディープラスというアプリを入れて同じ一女志望の子をフォローすれば、勉強の励みになるかもしれません。

娘が受験期にやっていた方法をご紹介してみました。
既にご存知だったらごめんなさい。

受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
正直内申よりも当日点が重視されるので今内申が足りないと感じるならば当日点に向けて頑張るべきだと思います!
でも北辰の成績に一喜一憂せず(私の周りにもD判定で受かった人がいるので)自分の苦手科目を伸ばしたり、得意科目を安定させたりしてみて下さい!
私は社会が苦手なのですか入試3日前に受けた過去問から20点伸ばすことが出来たので今からならどうとでもなります!
頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
娘は一女意外考えていないのですが、正直学力が足りていません。親としてはランクダウンも考えてしまうのですが本人の希望を優先させたい気持ちもあります。今一本気になっていない部分が見られるのでどうしたら良いか悩んでいます。
内申は172で加点対象は英検準2級だけです。
私立は淑徳与野を確約なしでパスしました。
合格見込みはありますでしょうか。
ご教授お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
共学になる話はどこまで具体的に進んでいるのですか?そうすると学校名は浦和第一高校になりますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
↑我慢できずにこうやって相手にしてる時点であなたの負け。
内緒@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
↑なんでも勝ちか負けかに思考が行くところが残念あつかいされるんですよ。

一女を相手にするなら気をつけたほうがいいと思います。あと、こういう人たちって浦高を神格化し過ぎ。確かに学力ではトップだしそれ以外の特色も魅力的な高校ではありますが、県は浦高だけを対象に県の教育対策しているわけではないのです。どれだけコンプレックス抱えてるんだかと、こういう論争が起こるたびに感じます。
自分がいいと信ずるならそれが自分の正解です。なので否定する気持ちはありません。ただ他の人にもそれが通用すると思わないほうがいい。それは傲慢だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
>一女を相手にするなら気をつけたほうがいいと思います。

傲慢ですねー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
わかります。浦高最下層でも一女のトップすら
届きません。
一女の最下層もまた川女のトップすら届かないレベチですよね
勝ち負けではなく勉強の仕方の差でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
一女の卒業生さんか保護者さんだろうけど、「あなたの負けって」そういう意味では無いの。
他の人はみんなスルーしてるのに、あなただけ堪え性が無くて反応してるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
>あなただけ堪え性が無くて
つまり、あなたの負けといって方も、なんでも勝ちか負けかに思考が行くところが残念といった方も、わかりますと言った方も、全部同じ方だったのですね。「あなただけ」堪え性が無いってことは1人しかいないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
面白いこと言いますね。「また誰にも相手にされない能書きたれまくりの方が寄ってきました。」と自分だけ相手をしてるのが矛盾してるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
??何言ってるのか意味不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
百合@中学生 [ 2023/10/06(金) ]
質問失礼します。
内申の結果が合計167でした。あまりの低さに一女合格が不安になってしまいました🥺北辰偏差値は70です。同じような状況で合格された方、または合格の可能性など、アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
北辰偏差値69あれば大丈夫だと思います
当日点数400あれば大丈夫!頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
英数偏差値70あれば
余裕で受かります
な@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
わたしも内申が全く届いていなくて
中1→36 中2→41 中3→39(計155)だったのですが、
当日点で何とか巻き返して合格出来ました
当日点400点以上取れれば絶対いけます!!
ちょっとついでに受験のコツについて、
私はどうすれば400点を取れるか
教科ごとの大まかな目標点数を決めたんですけど、
そうすると結構冷静に試験を受けられて、
「さっきの教科目標点数より10点くらい低そうだったけど
次の教科で目標点数プラス10点取れれば合格出る!」
って感じに思えました
個人的には結構おすすめ!笑
受験勉強って部活を引退する
夏からが本番とか言いつつも
結局はみんな本気出すの冬休みあたりからだから
今から本気で勉強すれば
周りよりも1歩リードできるし、
一女なんて絶対に余裕で受かるよ!!
頑張ってください!応援してます🔥
百合@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
お礼が遅くなりすいませんでした。皆さんの貴重な御回答頂き大変励みになりました。内申の結果に一喜一憂せず、一生懸命努力します!ありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
英語だけに特化すれば一女より
和光国際の方が優れていますか?
一女第一に考えていましたが偏差値70オーバーの方も
いて英語だけなら県内のどこの学校より優れていると知り
将来外国語大学に行ければと思い悩んでいます
(また一女は理系に優れている方が多いのは本当でしょうか)
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
英語だけなら和国のほうが優れているかもしれない。一女は凄いという関係者などが浦和や都内私立に劣らないと言う割には東大などの難関大学実績は少ない方。ここ数年で凋落してるのは明らかでは?心配したらという意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
2つ上の方、和光と和光国際は別の学校ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
親戚が偏差値70の都立高校に通っていました
将来は保育士になりたいと保育の東大と言われている小平市の私立短大に行き幼稚園教諭になりました
しかし内部でパワハラなど色々あったようで
二年ほどで退職しました
その後は保育とは関係ないバイトをしていました
あんなに保育士になりたい子供が好きと言っていたのに
よほど嫌な事があったんですよ
モラルの低い保育園や幼稚園で働くとメンタル病みますよ
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
なんで偏差値70あるのに保育士になりたいとは
もっと頭の良い人が就く職業目指せばいいのに
保育士ってなろうと思えば誰でも目指せる職業ですよ
医者や宇宙飛行士みたいに
なりたくてもなれない仕事もある
浦和第一女子の人は
保育士なんて目指さないでしょう
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
浦和第一女子から今どき聖心女子大学でも
もったいないなあと思います
昭和までならお嬢様女子大もよかったかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
宇宙飛行士や医者になった一女生よりも、そうじゃない人の方が圧倒的に多いし、パートタイマーや無職もいるでしょう。白梅は共学の4年制大学ですし(今も短大もありますが)、聖心は昔の津田東女本女を目指してた層が受けるようなタイプの大学ではありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
資格持ってる人が一番いいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
昔、名の知れた高校と大学を出ようが、いくらでも代わりのいる会社員として何となく過ごして、結婚や出産でリタイヤでもしたら、残るのはどこにでもいる無職の中高年です。人様の職業に偉そうなことは言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/25(月) ]
浦和のとある公立中学通っています。
偏差値40代の高校(名前忘れました)も
受かるかわからないから勉強教えて!と、席が近いわけでもないのに基礎を理解していないようで
何を教えてもわっかんなーい!もう答え見せて!と毎週言われるので担任に相談したら
「クラスメートとは仲良くしないさい。時間があるときはお互い助けあいなさい。どうしても無理な時は先生に相談するように言いなさい」と毎回、先生に聞いたほうがいいよと言うと何故か再度個別で私が注意されました。
注意されて教室に戻った時にその子から
「あいつさぁ一女志望なんだってぇ一女って
勉強しか出来ない人間終わってる女ばっかの学校だからあいつが行けるの一女くらいだよねぇ〜」って
クラスの全員が聞こえるくらいの声で言われて
泣きそうになりました…

私の認識では勉強も!出来てなんでも頑張る素敵な先輩方の学校と思っています。
世間一般的にはそうではないのでしょうか??
(一女志望で中学時代クラスの子が嫌で辛かった方いますか?どう一年がんばっていましたか?)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
大宮開成さん素敵です。
尊敬に値する学舎です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
在校生のフリをしてそういう書きこみをするからダサすぎるって言われるんですよ。
自分の学校の板でいうだけにしておけば傷は浅いし無駄に攻撃されることもないのに。

話を最初に戻すと、高校受験の後はみなそれぞれの相応進路に行くので、そういうタチの悪い子とは縁が切れます。やっかみも多分にあるでしょうし相手の子もいずれ大人になって落ち着くかもしれませんしね。
誰とでも仲良くは無理です、相手しだいというところもあるんで。一女に行ければそういう程度の低い生徒はいない(馬鹿らしいということがわかっているので)、ぜひ一女志望にがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
大宮開成って全ての面でダサいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
公立中行かないで良かった!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
?大宮開成中学って私立ですよ?
私立も選ばないと「公立中行かないで良かった!」とはならない。精進しよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
公立中と大宮開成中とではレベルが一緒と言う意味じゃない?公立並みの意味で。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
公立中行かないで良かった!と書いて
大宮開成中行かないで良かった!と読めと?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
大宮開成行かなくて良かったが正解。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
私は今中学三年生で、浦和一女に行こうか私立高校の一番上のコースに奨学生として行こうか迷っています。北辰の偏差値は五教科69.9-72です。数学はあまり点数が取れず他の教科は90点以上は取れます。内申も今のところ45です。私は絶対に国公立の大学に進学したいと思っています。勉強のサポートが手厚い私立か、基本レベルが高い一女のどちらがいいか決めることができません。家から近いのは私立の方です。どちらの方がいいと思うか皆さんの考えでよろしいので回答いただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
個人的な考えですが、基本的にはランクがより上の学校に行った方が良いと考えます。
ただし、自律に自信が無く誰かにコントロールしてもらった方が合っていると考えるのであればその私立校の方が良いのかもしれません。
ですが、今の一女のカリキュラムや学校の面倒見を考えるとあのくらいやってくれている中で結果が出せないのであれば何処に行っても結果は変わらないのではないかなとも考えます。
以前の公立校は本当に何にも面倒を見てはくれませんでしたが、今の公立校は違います。
一女も毎年の結果を反省した上で進度等をどんどん変えて行っていますし、先生方がより良い結果を出そうと努力しているのが伺えます。
後はその環境の中で自分がどれだけ自律して努力できるかだと思うのです。
一女に入ってもしっかりやれば結果は出ますよ。

それと、絶対に国公立というのであれば苦手な数学を何とかしなければなりません。
特に入学してすぐのタイミングが勝負です。
数学だけは決して乗り遅れないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
一女が遠く私立のカリキュラム大差なく近いなら
絶対近いほうがいい
通学時間×350って(休日補講とか)考えたら
その分自学自習にあてれるし
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
検討している私立高校の国公立大学進学実績がどれくらいなのかによりますが、私なら、一女レベルの県立高校に進学した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
私は英語を話すのが好きで、私立の語学研修にも目を惹かれています。家からの距離的には一女は1時間15分ぐらい、私立はスクールバスが出ているので30分程です。勉強することは好きなのですが、それ故に私立の勉強合宿などに憧れています。ただ、私立にいくと時間割りやスケジュール的に部活動は週一の文化部にはいることなりそうです。もし一女にいくならカルタ部かボート部に入りたいと思っています。中学生では水泳部に所属していました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
私立の高校の方の国立大学進学率は良いです、一番上のコースは70人で、難関国公立大学を目指すコースなので入ってくる人のほとんどが国公立大学に進学していると説明を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
国公立大学進学者が70人に近い高校というと、昌平かな?お話しからすると、どちらの高校を選ぶかによって大きく違うのは、勉強の中身よりも、通学や部活など生活スタイルですよね。往復の通学時間で2時間も差があるなら、近くの方がいいかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
ボート部はかなり忙しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
色々総合すると昌平のような気がしますね。
昌平を前提としてお話すると、たしかに国公立にコースの人数くらいは進学していますが詳細を見ると国公立といっても難関と言われるような所ばかりではないようです。
そのコースに行けば必ず望むような国公立大学に入れるわけではないと思います。
でもそれは一女も同じことなので、結局はどちらの方がより自分が頑張れるかではないでしょうかね。
ただ、ボート部は結構時間取られますから勉強に集中というわけにはいかないかもしれませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
私立高校は皆さんの言うように昌平高校です。たくさんの回答ありがとうございました。私の気持ち的には私立にいってある程度勉強の道筋が決まっていた方が頑張りやすく大学進学にも前向きになれそうなので今のところは私立で行こうかと思っています。私のモットーが何事にも全力に、なのでやはり一女に惹かれるとこもありますが総合的に判断しました。進路に対する不安が少し解消されたのは皆さんのお陰です、ありがとうございました。これからも気を抜かずに勉強に励んでいこうと思います🙋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
2023 早慶現役合格者数
早稲田
一女41
大宮開成84

慶応
一女16
大宮開成49

色々と評判の大宮開成は流石と言わざる得ない。。
一女頑張れ!
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
常識人@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
偶々こちらの板を見たのですが、侃侃諤諤とはとても言えない低次元の論争?ですね。そもそも一部の有名大学への合格者数のみで高校の優劣を語ること自体がナンセンスですし、一女と大宮開成では公立の女子校と私立の共学校という違いもあります。また卒業生の数も大きく違います。高校は大学への進学率だけではなく、校風や部活動、学校行事等々、それぞれに良さがあり、総合的に判断されるべきであると思います。
進学校といわれる学校の板はえてして荒れる傾向にありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
このスレには、本物の高校生や中学生の女子が書いてると思われるコメントが一個も無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
そうですね。進学実績だけでなく独自の校風も大事にする公立校と、進学実績をまず上げることが目標になる私立校では、そもそも価値観が違うので論点がかみ合わないと思います。

もちろんどちらを大事にするかに正解は無いのでどちらも正しいのですが、違う立場の学校の板に出かけてまでどちらが上下かといった勝ち負けの判定をするような行為は控えたほうがいいかと思います。折角の学校の品位を落としてしまうので、その私立校の評判も落としてしまうと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>大宮開成の東大合格者1名。東大とは無縁な環境だかし、将来のことなんてもういいよ。顔を洗って出直してきたら。
>大宮開成は低学歴。あっ片思いだから、つい本音言っちゃった。

これが品位ある一女生の発言なんですね。
成る程。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
それ、一女生の発言じゃないと思うけど。
そういえば数日前から各所の板に在校生保護者関係者を標榜して某校の賛美宣伝及び各校を馬鹿にするなりすましが出没していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
多分、この板一女生いないよw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]

その割には、やたら一女を擁護しますね?
一女生が無関係者になりすましてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
一女の掲示板だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/05(火) ]
3年保護者です。
楽しく盛り上がった最後の文化祭が終わりました。
が、昨日から娘は発熱して寝ています。
クラスでも発熱し、昨日の片付けに来られなかった人も何人かいたらしいです。
同じような方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
中学保護者です
初日ですがノーマスクの来校者も多く
在校生も疲れからか?
咳をしている子がチラホラ見受けられて
1時間程度で退室し
うちは未だに家以外マスク着用ですが(学校や塾等周りも)
昨日から熱が出てもしかして?と思っていました。
病院でまだ陰性反応出ないので明日以降と言われました

昨年も一女の文化祭でクラスター発生したとお聞きしたので気になっていましたが
実際文化祭で在校生達にとても親切にしていただき
とても感謝しております。

娘はより一層勉強にやる気がついたらしいので
在校生の先輩方お大事になさってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今、若い人の間でインフルエンザが流行っているそうです。うちの家族もかかりました。これだけ気候がおかしいと、若くても体が弱っても無理はないですよね。お大事になさってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
これはもう仕方がないですよ。
これから先、人が密集する場所ではいくらでもあり得ることです。
あとは確率の問題なので。
それを嫌だと言うのであればこれから先ずっと文化祭は開催できなくなります。
だってウイルスは無くならないのですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
学年閉鎖になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
あれだけ手洗い・消毒・マスクしてたのにコロナの5類移行でいまはほぼ丸裸。なんだかんだ言っても手洗い・消毒・マスクは有効だったんだと思いますね。とりあえず、手洗い・消毒を徹底、季節が変わったらマスク復活します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved