教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
浦和一女の在校生、卒業生、娘さんを通わせている保護者の方にお聞きします。うちの娘は、現在中1ですが、主要5教科のうち数学が苦手で3、5教科以外は4(体育は3)です。また、おとなしく地味な性格で、人の上に立つようなハキハキとした性格でもありません。校内の硬筆や書き初めで時々金賞を頂くくらいでそれ以外はこれといって目立つところもありません。そんな性格の子は、浦和一女には向かないのでしょうか?勿論、今の成績では、全然無理なことは解っています。でも、成績はオール5、クラス委員や生徒会役員をバリバリやって皆から頼りにされるような娘さんでなければ、浦和一女には入れないのでしょうか?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生の@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
数学が3で5教科以外が4ということは、それ以外は5ということでしょうか?
偏差値が正直厳しいとは思いますが、当日に点数を取れば狙えると思います。
今は諦めることなく勉強を続けたほうがいいです。
目標を高くもつと、以外とその後成績が伸びたりしますよ!志望校を変えるのはギリギリになってからでも間に合います。
お子さんの性格を気にしていらっしゃいますが、娘のクラスにもいろんな子がいて、一人一人を尊重する素敵な学校だといっています!私自身も学校説明会で同じように感じました。なので、おとなしくても全然大丈夫ですよ♪
在校生の@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
すみません、質問者様は偏差値の事は書いていなかったですね。ひとつ上の質問者様と混同してしまいました。
大変失礼しましたm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2015/12/08(火) ]
学校を見に来てください。学校公開や文化祭など一般に公開しています。

娘が中2の時、一緒に文化祭めぐりをしました。学校が合う合わないは、本人に体感してもらいました。女子の派手目な共学校は校門入った瞬間「無理!」と言ってましたよ。

中学では目立たないようにしていた娘ですが、高校入ったとたんに弾けました。よっぽど水があったのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/13(日) ]
親として心配してしまうのは当然の事。ましてや大人しい性格だったりすれば尚の事。
お子さんはまだ中1ですよね。一女に来る機会はまだ沢山あります。女子校の雰囲気を見に来るのは大切です。本人がここに入りたい!と思えれば成績はまだまだ上がります。そんな姿を保護者の方も見れば安心出来るのでは?
もちろん 内申が高い方がいいですが 当日点が合否を分けるというのは説明会で話されてるので 試験が終わるまでが受験です。最後まで諦めないお子さんにきっと春はきますよ。うちの子も8〜11月頃は諦めた方がいいと学校には言われてました。でもここ以外考えたくない!という強い意志で最後まで勉強をしていました。
その結果 3月には親子で嬉し涙を流す事ができました。
お子さんがここに入りたいと意志を決められたら最後まで支えてあげて下さい(^^)
内緒@保護者 [ 2015/12/13(日) ]
結論から言うと、絶対的リーダーばかりではありません。おとなしい子も、体育会系、お笑い系、お嬢様系?と、いろいろだそうです。
おとなしい性格の人も素敵です。ただ、心の強さと、はっきり話し伝える力は必要かも。

娘は、質問者様のイメージ通りの中学生に近かったなと思います。入学後も部活、学習、行事と頑張ってきましたが、一女で絶対的リーダーかと言われると?そうでもないです(笑)中学のようにはもちろんいきません。力のある人、意志のある人は、もっといます。
娘は 「自分が全部やらなきゃならないわけじゃないから、とても楽!」って言ってました。
全員ではないけど、多くが当たり前のように学級委員や大なり小なり長をつく役割の経験者で、リーダーの大変さがわかるから、協力体制が半端なく素早い!と感激していました。
このことから、一女は、リーダーとしての意志のある人に、協力できる学校ということは言えると思います。

質問者様、お嬢様が友達と協力して共に伸びよう、行事も部活も学習も高校時代の自分を作る上で必要と考えるなら、一女もいいかもしれません。
最終的には子どもの意志で志望校決定、良い春を迎えられますように。

なつ@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
いま一女の一年の者です。
私は中学三年間、投稿者の方のお嬢さんより
内申がずっと悪かったです 笑
もちろん今の高校生活でも、内申で入った、と言う
内申が良かった子もいます。でも、
私もそうですが 当日の点数で入った組のほうが
多い気がします。

一女以降のレベルの学校ですと
通知表ではなく、当日の点数を重視します。
投稿者さんのお嬢さんの成績なら、
当日ある程度の点数をとれば、絶対大丈夫です。
できれば430点以上欲しいですね。
学校 あるいは塾も のお勉強、北辰を頑張ってください。
上から目線で失礼いたしました。
保護者@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
一女の一年生の保護者です。 合格がもらえるまで心配はつきませんよね。 入学してからも、勉強についていっているのか、大学受験は大丈夫かと心配は尽きません。

質問者さんのお嬢様はまだ一年生ですから、毎日の学習をきちんと積み重ねをしていけば大丈夫ですよ。
我が家の娘は、中学校時代は目立つことは避け、生徒会活動もなく、検定もありませんでした。
ただ、学校や塾の宿題はきちんとやっていました。

娘本人も、「私は、当日の点数で入った」と言っております。来年度から県公立の試験方式が変わるようですね。学校ごとの問題が出題されるとのこと。
早めに対策をしておくのがよいかと思います。

娘は、毎日楽しい学校生活を送っています。公開授業や説明会、文化祭等にお嬢様と参加されてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
皆様、たくさんの回答ありがとうございました。返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません。言い訳になってしまいますが、質問の投稿をした直後にスマフォが故障してしまい、今日まで返信できませんでした。本当にすみません。こんなにたくさん回答頂けると思っていなかったので、少しびっくりしています。
私は、娘が浦和一女に入れたらいいなとは思いますが、どうしても…と言うわけではありません。ただ、本人も憧れ&興味はあるようで、時々親子間で話題になります。もちろん、本人もまだ中一ですので、これから他に心ひかれる高校が見つかるかもしれませんし…(中一なのでまだ北辰受けてないので、偏差値はわかりません…)
ただ、多少興味を持っているなら、少しでも知りたいと思って、質問させて頂きました。
本当に皆様、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
一女の文化祭はどんな感じですか?

いけないので教えてください‼︎

ねこねこ@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
もう終わってしまいましたが…
生徒もお客さんも楽しめます!
M@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
文化祭おわっちゃたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
あまり頭がよくないのですが、(常に平均点より10↑くらい)夏休みなどに頑張れば入れる可能性はありますか?中2です。
あまり頭がよくなかったけれど頑張ったら入れた、という方はいらっしゃいますか?

また、文化祭に明後日行こうと思うのですが何時からですか?決まりなどありますかね?
内緒@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
まだ2年生ですよね!

しっかりと勉強してください!
まだまだ大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/12(日) ]
内緒@在校生 さん

そうですか!安心しました、ありがとうございます。
文化祭を見て、より一層浦和第一女子高校に入りたいなと思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受検希望@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
明日明後日と文化祭だそうですが、中学生は制服で行った方がいいのですか?
関係者@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
私服で大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/24(水) ]
中学3年生です。浦和一女に憧れて、受験をしたいと考えています。

ここの掲示板を見ていると、内申44や45の方が沢山いて凄いなあと思う反面、

自分の内申の低さを本当に情けなく感じます。

1年生の内申は41、
2年生の内申は36です。

2年生のときには部活動に力を入れていて、勉強の方が愚かになってしまっていました。

自分の行いの見返りだと反省しています。

今年の春休みから今日まで、少しでも遅れを取り戻そうと頑張ってきました。

その成果を北辰テストなどで発揮でき、現在の偏差値を、一女に合格できるといわれるまで、上げることが出来ました。

しかし、内申のことを思うと、今更何をしても無駄なのではないかという考えが出てきて、勉強に対するやる気も失せてしまいます。

プレッシャーなどには弱い方なので、当日に高得点を取れる自信もありません。

ですが、これから始まる夏に全力で勉強し、もっと学力を上げたいと思っています。

浦和一女の在校生の方、保護者の方、 これから受験を迎える同じ中学生の方から

意気込みや励ましなどを頂きたいです。

長くなってしまい、ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
36? たいしたハンデじゃない。ちょっと余分に点を取れば良いだけ。当日点への換算は、自分で出来ますよね?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/24(水) ]
1、2年の内申の合計は、あなたより我が子の方が低いです。

「当日の時点でどれくらいの学力があるかが大きい」と説明会で聞きました。
つまり、当日勝負が出来るということです。

これまでの内申は気にしなくていいんじゃないかな。
今諦めるほどではないよ。
これから、これから!
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
一女の友達に、3年間ずっと40切ってた人がいますよ。
大丈夫、当日に点が取れれば問題ない!
今から気合を入れて頑張ってください^ ^
夏休みは勝負どころですよ〜!
みどり@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
大丈夫ですよ。
通知表の内申以外にも、表彰とか役職とか頑張るにこしたことはないですが、結局は本番です。
説明会で先生がはっきりと仰っていました。内申よりも本番でしっかり点をとってくださいと。

娘は範囲のある定期テストが苦手で模試が得意でした。また例え1月の北辰がおもわしくなくても3月まで案外長いので、伸びます!

本番の最後の教科が終わって鉛筆をおくまであきらめないでください。今年は難しいと言われていた数学が簡単で、女子に得意な国語が若干傾向が変わったみたいで一時間目から真っ青になってしまって・・・という話を聞きました。
平常心です!大丈夫大丈夫。

7月11・12日は文化祭なので来てくださいね♪
内緒さん@保護者 [ 2015/06/25(木) ]
春から今まででをみても成果を出しているあなた。
最後まで諦めずやり切れば絶対に春はきますよ。
最後で諦めて志望校を下げる子もいます。
でも 人は人、自分は自分だと思い諦めずゴールは入学だと思いやりきってみてください。きっとあなたなら大丈夫。
娘も不安で悩みながらいましたが志望校を変える選択肢を持たず最後の日まで自分が出来る事を精一杯やっていました。娘は「大好き学校」と言っています。あなたのような方を待っています!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
大丈夫ですよ!
実際私は40いったことありませんが、当日の点数で合格することができました。
一女は当日の得点重視なので、当日得点をとることを目標に勉強していけばいいと思います。
内緒@保護者 [ 2015/07/05(日) ]
うちも同じような感じでした。三年生の内申点は2倍されるので、まだ内申点も期待できます。諦めずに頑張って下さい。
♪@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
いきなりすいません。
文化祭に行こうか・・と思っているのですが、7月11日は何時から何時までですか?
また、何か決まりや持っていかなければいけないものなどはありますか?
みどり@保護者 [ 2015/07/08(水) ]
今年はまだ子供が詳しく言わないのでわからないのですが、過去のパンフレットには土曜日は12〜16時まで、日曜は9時半から16時までになっています。

決まりはゴミの分別・ビデオ撮影不可・禁煙・校内は一女で用意してあるスリッパに履き替えて自分の靴はビニールに入れて持ち歩くくらいでしょうか。

持ち物は必要ならお金で、一女オリジナル商品も販売されます。
受験相談ブースがあり、合格体験記が無料でもらえます。
相談しなくてもらうだけでもOKです。娘は受験勉強中なんども読み返し、本番はお守りに持って行きました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
グデ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
昨日、合格することができました。
ずっと成績が伸びなかったのですが、
どうしても一女をあきらめきれす、運よく合格できました。

でも私よりも学力のありそうな友達が落ちてしまいました。
彼女は受かるだろうと思っていたので、一緒に学校に通うことなど、昨日一日で4月からのことをいろいろ想像してしましました。

なので自分が受かったのに、辛いです。
彼女が一女を一途に目指していたのを知っているので、辛いです。

どう声をかけてあげたらいいでしょうか
ぽんず@在校生 [ 2015/03/11(水) ]


受験は受かるか落ちるかです。
私も塾の知り合いふたりと受けましたが、私だけが受かりました。
その知り合いのほうが普段から成績もよく私立も私よりはるか上を受け、受かっていました。
ですが、合格発表のときそのようになってしまい、あなたと同じようにどうしてどうしてと思ってしまいました。
でもその子は塾の卒業式の時、「私の分まで頑張って」とお菓子をくれました。
繰り返すようですが、受かる人もいて、落ちる人もいる
それが受験です。
きっとあなたの友達も私のぶんまでと思ってくれているはずです
一女はとてもいい学校です。
高校受験よりはるかにたいへんな大学受験に向けて新たな一歩を踏み出すべきではないですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
特別な言葉はかけなくてもよいのです。
かえって傷ついてしまうかもしれません。

大事なお友達なら、今までと変わらないお付き合いをする、それでいいのです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
お友達も、あなたがどう声をかけたらいいのか悩んでいるのだろうと思っていると思いますよ(←わかりにくい文章ですみません)
今すぐはなかなか難しいけど、しばらくすれば普通に話せるようになりますから、焦らなくて大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
入学当初はお互い変に気遣ってしまうかもしれないけど、本当に一生涯の友達になる「運命の人」だったら、必ず今までどおりの関係に戻れますよ。一日も早く、彼女が縁のあった学校の良さを見つけるといいね。それまで気長に待ちましょう。
ただし、ラインなど、直接話せない時の言葉づかいだけは気をつけてね。
新一年生になる者です@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
受験の日も合格発表の日も、校門近くに予備校関係者がたくさんいてビックリしました。一女の先輩方は、予備校に通っている方が多いのですか?だから、有名大学受験の合格率が高いのですか?それとも、優秀な一部の方々が合格している延べ人数なのですか?うちは経済的な理由で予備校には通えそうもないのですが…
新一年生になる者です@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
すみません。ここに書くべきではなかったですね。
初めて投稿したので、書き込む場所を間違えてしまいました。
あひる@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
わたしも3年前、あなたと同じような状況にありました。
友人とわたしは同じような成績をとっていましたが、本番では私が合格し、友人は不合格でした。

でも、しばらくすると友人も進学先の高校に慣れて、1年生の文化祭の時にはお互いの高校に行ったりするようにもなりました。
今では、前とおなじように会って話したりしています。

本当の友人なら、時間が解決してくれることも多いと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ばなな@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
フォークソング同好会ってどんな感じで活動していますか?
最近父からギターを教わり始めたギター初心者です。
入っている人や知っている人がいたら教えてください。
あひる@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
こんにちは。
フォークソング同好会は、いわゆる他校でいう軽音部と捉えていいと思います(^ ^)
バンドはボーカル、ギター、ドラム(時にはキーボード)などで構成されています。

わたしはフォークソング同好会に入っているわけではないので詳しくはありませんが、部室や外部のスタジオのようなところで練習をしているようです。
定期的にライブハウス等でライブをしたり、新入生歓迎会や文化祭で発表したりしています。

部員はほとんど未経験者だと思いますので、その点は心配はいらないかと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
ダンス愛好会はどのような活動ですか?
文化祭で見て、とても素敵だったので入部したいと思っています。
部活動とは違うのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
くじ引きの部活なんて入らない事に決めました。教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
くじ引きで同レベルになるように、2つか、3つの班に分けるというシステムがいいです。是非、現1年生の皆様、そのようにシステム改訂して、新入生歓迎宜しくお願いします。練習場所はどこかの教室を2.3教室借りればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
「くじ引きの部活なんて入らない事に決めました」

あなたの心情を書き込んだところで、ここを見ている人にとって何の利にもならない。

それにしても何があなたをそんなに傲慢かつ攻撃的にさせるのだろう。

万が一合格しても、この質問や書き込みの事は周囲には決して話さない方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
中学生じゃなくて、オーディション(笑)で入部者を選抜する某高校ダンス部の荒らしでしょ。

相手にしちゃダメだって。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
最初に質問した者です。私立などの事で見ていなかったので、返事が遅れてすみません。
くじ引きなのは、発表に人数制限があるからなのでしょうか?人数から考えると、発表は全員出られる人数ですよね?
運動部のように、選抜されるわけではないという事なのでしょうか?くじに当たって部員になれば必ず舞台に立てるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
愛好会は、部活・同好会よりも格下なので練習場所をなかなか与えてもらえません。教室は吹奏楽部や定時制の方が使っていますし、自習をしている生徒もいるので厳しいですね。なので大人数であると場所が足りなくて活動にならないんです。なので、上限は20人です。ここ数年は毎年抽選で、ダンスが経験者が落ちてダンス未経験者が受かることもよくあります。落ちたらどこへ行くかを考えておくといいでしょう。
抽選に通れば全員ステージに立ちます。

愛好会は先生方から見下されがちです。部活でもないくせにと思われがちです。それでもやる気のある人に来て欲しいですね。
あんたさあ@卒業生 [ 2015/02/06(金) ]
あんたさぁ、だったらダンス「愛好会」ならぬダンス「部」を自分で作ってくじ引きなんかしなくてもやりたい人全員が入れるようにすればよいのではありませんか?
そもそもあなた、一女に受かってすらいないんだから偉そうに言ってるんじゃないわよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
くじ引きで決めるなんて…とか言ってる人は
入りたいんだけどくじ引きって聞いて
わざとダンス愛好会をバカにしたふりして悪評つけてライバル減らしたいだけっしょ?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ねこつむり@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
浦和一女を目指しはじめた中三です。

もし入学できたら漫画研究部に入部したいと考えているのですが、学校説明会であまり触れられず、どんな活動をしているのかよくわかりませんでした。
もし知っている方がいらっしゃいましたら以下のことについて教えていただけると嬉しいです。

・そもそも活動しているのかどうか
・普段の活動日・活動時間
・どんな作品を書くのか
(ガッツリ漫画を描くのか?イラストか?)
文化祭には部誌を出したりするのか?

・その他特筆すべきことなどありましたら教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/06(火) ]
漫画研究部ではなく、漫画同好会です。
在学時に入会していました。
活動はしています。活動日は週一、二回程度で(現在の活動日は把握していないので正確なことは分かりません。すみません)放課後に活動します。
描く作品は漫画もあればイラストもあります。
文化祭では毎年部誌を販売します。
夏までに各々が決められたページ数の中で原稿用紙に漫画を描き、それを印刷会社に持ち込んで印刷・製本してもらい、出来上がったものを部誌として売り出します。
部誌の他にイラストカードとラミネートカードの販売もしています。
販売以外ではオリジナルのイラストを描いたイラストボードの展示も行っています。
特筆すべき点としては、活動が非常にゆるくて自由なことと縦のつながりが希薄なことです。
真剣に漫画やイラストを描いて活動したいと思っているのなら、おすすめはできません。
ねこつむり@質問した人 [ 2015/01/08(木) ]
お返事ありがとうございます!わかりやすいうえに細かくて、とてもためになりました。
やはり高校、中学とは違い様々な活動をしていて素晴らしいです!読んでいてより一層一女に行きたくなりました。
これからも合格目指して勉強頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
漫画同好会の者です

活動日は決まってなくて自由に部室に集まる感じです
金曜日がよく集まっているかな?

基本的にゆるーいです

8月末に文化祭に向けて必ず原稿合宿をします
2年生→漫画を部誌にして販売
1年生→イラストボードを描いて販売

ラミネートも作って売ります
でも作るか作らないからその年によって違いますね
ねこつむり@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
またもや返信ありがとうございます!こちら遅くなって申し訳ありません…漫画同好会のことをより知ることが出来て嬉しいです!
あと先日、無事一女に合格致しました!
現在兼部も考えておりますがそちらに入部(入会?)するつもりです。4月から宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
こんにちは。
浦和一女が第一志望の受験生です。
私は浦和一女の地学部に入りたいと思っています。
だから地学部の活動日と活動時間を教えていただきたいです。

当方インターネットというものにあまり慣れていないので失礼がありましたらすみません。

よろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2014/12/07(日) ]
地学部入部希望者がいらっしゃるとは!元地学部として嬉しい限りです。
活動日は火曜日と木曜日で、活動時間は放課後から長くても19時までだったと思います。途中で帰ることもできます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
曇りや雨の日でも活動するのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/13(土) ]
活動は基本地学室内で行いますので、曇りや雨の日でも普通に活動します。
ただ、月に一度ある観望会は天気がいい日でないとできません。
観望会では屋上に上がって星を眺めます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
では、毎回空を眺めるのではないのですね。
観測会以外の日は何をするのですか?

重ね重ねすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/18(木) ]
誤りがありましたので訂正します。
観望会は月に一度ではなく冬限定の活動です。
主な活動内容を以下にまとめました。

前期…実験と文化祭準備
後期…天体観測とプラネタリウム
年に二回合宿、冬は毎月一度観望会あり

一女は二期制の学校で、4月〜10月が前期、10月〜3月が後期となっています。
私が在学中に行った実験は花崗岩の風化と高さや色の違いによる温度上昇のしかたです。
冬は活動日のときに晴れていれば大体外に出て星を見ます。
観望会は部員だけでなく誰でも自由に屋上で星を眺めることができるイベントです。
前期は室内活動、後期は天気がよければ屋外活動が中心といったところでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
丁寧なご回答、感謝します。
助かりました。

やはりとても素敵な部活ですね。
頑張って合格して地学部の一員になります。

ありがとうござました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved