教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/11(水) ]
市立浦和志望の受験生です。
北辰では偏差値70前後、内申は1年43 2年44 3年 45(一学期時点)です。
合格する可能性はどのくらいですか?また、夏休み中に何を重点的に勉強すると良いですか?
教えていただけるとありがたいです。
匿名@在校生 [ 2021/08/15(日) ]
偏差値70前後、内申点も十分あるので受かるとは思います。ただ、北辰で70取れていて、内申のいい人でも落ちている人は一定数いるので確実とは言えません。
市立浦和以上も十分狙えるとは思います。私は市高以外に行ったことがないので何とも言えませんが、青春するなら市高です。課題はそれなりに出ますがなんとかやれますし、この高校を全力でおすすめします。
私は塾に通っていなかった夏休みは殆ど家でテレビを観ていたので参考になるかは分かりませんが、
国数英を固めてください。理社は一ヶ月あれば十分ですが、国数英は取り返せません。と、言いつつ数学をやらずに痛い目をみた私ですが、、、
国数英の足並みが揃えばいいとこの私立も大体受かりますしね!学校選択問題の数英は得点源に出来たらもう勝ったも同然です。
もうあとは楽しんで下さい。中学生の夏休みは最後です。去年遊んでおけば良かったと後悔しないようにしてください。今遊んでもまだ半年ありますから、受かります!受験は大学で取り戻せますが、友達は取り戻せません。お友達との時間を大事にすることをおすすめします。
頑張って下さい。応援しています🙂
来年度市高でお会いできることを楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/15(日) ]
回答ありがとうございます。
最近は理社ばかりやっていたのですが、残りの夏休みは国数英を中心に取り組みたいと思います。
受験まで約半年間、友達との時間も大事にして頑張ります!
ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved