教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「県大会」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/20(月) ]
中学三年生です。
1年39 2年40 3年40もしくは41
偏差値は68ぐらいなのですが合格できるでしょうか?
また参考程度に僕と同じような先輩に入試の点数をお聞きできれば幸いです。
また、検定ものは取っていません。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/01(月) ]
内申は1年+2年+3年×3が207でした。
当日390点取って受かりました。
県大会や英検の加点はありましたが、。
当時360点代で受かったって友達もいますよ。
あと少し頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
市立浦和から早稲田の法学部に推薦でいくのは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
指定校の枠があるかどうか。自分の代では、確かなかったと思う。あったとしても1人、下のスレにもあったけど、ほぼオール5でないと早稲田の推薦はとれないと思う。ガンバレ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
ほぼオール5ってことはないよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
模試の成績悪くて定期テストの成績も中の上だったのに、何故か評定平均高くて指定校推薦取って行った人がいた。本人も一般だったら絶対受かってないと言ってたけど笑
入学してからかなり苦労したらしいよ(特に英語)。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
早稲田大学に行ってる人パンフレットでみたらけっこうおおかったんですけど、その人たちはみんなふつうにうけてうかったってことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/15(水) ]
指定校推薦は毎年3人前後。合格者数の件、優秀な人は複数学部合格してるよ。(一人で3つの学部に合格したら合格者数は3になる)
カウントの方法は他の学校も同じだと思うけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
自分らの代も法学部からは来ていない。
そもそもす指定校推薦がどの大学の、どの学部から来ているのかなど詳細が生徒に公開されるの3年生夏休み明け。ってことは
学校側も初めから一般受験で臨む姿勢でやれ、ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
3年前に県大会優勝したサッカー部のFWレギュラーが早稲田の理工に推薦で行ってたと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
キャプテンになる。希望者がなれるわけじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
特定の部活の入試特別待遇やめたら多少は合格実績上がるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
特定の部活ってサッカー部ですか?
サッカー部から割と毎年指定校推薦が出てるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
よく北辰で合格圏出てないのに受かりましたとかいう人いますが、そういう人って内申高かったり、特別活動多かったりするんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
他には、ラスト2〜3ヶ月頑張って当日点が高かった人
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
サッカー部じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
それを言ったらおしまいだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
サッカー加点くそ野郎が多いからな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
それなのに、選手権ベスト32とか新人戦地区大会敗退で県大会出られないって
どゆこと?

市は浦南強化の方向なんだから、ここのサッカー優遇は撤廃すべき。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/25(土) ]
サッカー部の卒業生に なんか誘われてる人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
サッカー優遇って、どれくらい優遇されるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
今は吹奏楽やインターアクトの方が結果出してますから、これからはサッカーばかり優遇していられないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
内申37・38・39

北辰偏差値69,4だと市立浦和はきついですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
内申点が40を超えている人が割と多く出願しに来ると思うので、(入学した後友達に聞いたりするとオール5とかザラです…)それを考えると市立浦和は内申点と当日点両方のバランスを見て合否を判断するので、当日点をしっかり取れるかどうかがポイントだと思います!
当日いい点が出せれば全然可能性ありますよ!
頑張ってください🌸
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
ありがとうございます。

県大会出場と英検準二程度だとあんまりか点にならないですよね?

あと、この内申でのボーダーどれくらいか教えていただけますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
県大会も準二級も加点あるけど、持ってる人が多いからあまり差はつかない。内申点のボーダーは無いですよ。内申点が低い人はそれを補う分の当日点が必要になるだけ。ちなみに市高生の内申点は40超えが普通。遠方の中学校出身だと三年間オール5とかゴロゴロいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
県大会は、そんなにいないと思います。

オール5はゴロゴロいないけど、内申点、持っている人は持っているなという印象。

結局は当日点勝負。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
県大会出てる人、わりと多いと思うよ。オール5もわりといてびっくりした。42〜3普通だし。内申点に助けられてる人、けっこういると思うよ。でも、内申30台後半でも当日点取って受かってる人もいるから頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/16(木) ]
平均的な内申点の人より、今の時点で15〜20点少ない(加点を含めるともっと差がある)という状況なので、それを当日点でカバー出来れば合格しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
内申39.37.39

北辰は69くらいで、英検準2,剣道県大会出場があります。

どうでしょうか。受かりそうですか?
先輩方の体験などから聞きたいです。

また、校内で携帯使えますか?授業と授業の間などは使ってもいいんですか?

本気で考えてます。回答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
ありがとうございます。

合格としては、上の成績ってどうなんでしょうか。

返信していただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
授業と授業の間に携帯使う人いないとか言ってる外野がいるけど、使う人たくさんいるよ。
ケータイは授業中じゃなければ基本大丈夫。

合否に関しては...
確実ではないし、その内申よりも高い人はゴロゴロいる。けど、その分当日点でいくらでも取り戻せるし、過去問をといて当日点を一点でも多く取れるように頑張ってください!僕の友達で同じくらいの内申の人は、410くらいだったと思います。ちなみに、英検はほぼ加点されないって先生が言ってたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
平均より下ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
合格は内申と当日点のバランスだろうけど、全体的に、偏差値高い人より、内申がかなり高い人が多い。内申だけみたら、30代は低い方だと思います。
40代ギリギリだってので、当日点は44から45とってる人より何点も上とるつもりでやりましたから。当日点とれるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
受かる見込みなしですか?

質問多くてすみません
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
見込みがないとは思いませんが、内申が低いので、ボーダーギリギリでは危ない。ボーダーより20から30上をとれれば、見込みはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
420あたりですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
わたしは内申36,37,39で、北辰は69ぐらいでしたが受かりましたよ!その年の難易度によって平均がかなり違うのでなんともいえませんが、420〜430点ほどとれれば大丈夫だと思います。
本番次第なので、今できること精一杯頑張ってください。応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内申は1年37
2年36
3年39
偏差値は70前後
あとは、サッカーの県大会やサッカー審判、英検など他にもそこそこあります。

当日どれくらいとれば合格できるとおもいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
とりあえず420点取れば落ちないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
内申は
42 42 43

偏差値67.7

サッカーの関東大会2回出場
県大会準優勝

これで受かりますでしょうか!?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
所属チームわかっちゃった
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
サッカーの加点が高いので370点以上くらいで合格できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
サッカーの加点はどのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
関東だと30点、全国だと50点と噂で聞いたことあります。だから350点台で受かってる人がいたりするんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
関東で30点、全国で50点も加点するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
県大出てる人や部長だった人はゴロゴロいて差がつかないので、関東あたりから区別してるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
そういう事は浦和辺りでは有名なのでしょうか。塾や学校の先生は、もちろん教えてくれないですよね。言ってはいけないことみたいになってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
本当にくそだな。サッカーしてない人がマジでかわいそうだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
サッカー部でも、ちゃんと普通に400点前後とってる人もぃます。一括りにしないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
50点の加点はデカイね。あるとないでは大違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
選抜基準について
他校に比べて『特別活動等の記録での得点』と『その他項目の得点』の点数が高いですよね。
内申は低かったけどそれで合格できたというような先輩はいらっしゃいますか?
どんな内容が得点につながりましたか?
僕は英検2級と委員長経験、美術展出展が何度かあります。
何点ぐらいもらえるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
内申が分からないのでなんとも言えないのですが、美術展県入賞一回と部活県大会出場(ほとんど意味ない模様)、委員長経験有で内申43,42,43だった自分は370後半で合格しました。
ただ、ほとんど経歴の違わない3年間内申30後半の友人が400とって落ちてるので、やはり400超えは必須条件になるんじゃないでしょうか。
ちなみに参考程度に補足しておきますと、自分の聞いた範囲で言えば、410とって落ちた人はいません。

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
ありがとうございました。
内申と当日点のお話しが聞けて、どんなに難しいかがわかりました。
僕は内申が30台前半なんです。
だから少しでも内申を補えたらと思い英検を頑張ってみたのですが大きな得点にはつながらないとは悲しい。
当日点で勝負するしかないですね。
まだ2年生なので、3年生の内申が少しでも上がるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
点数は分かりませんが、英検の場合準2級以上は加点の対象だったと思います。

まだ時間があるので、苦手分野を無くし、得意科目を伸ばすようがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
はい、ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
内申が一年40二年41三年42だったんですけど当日何点取れば合格できますか?
あと、バスケの県大会で16位って加点されますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
県大会16位くらいだったら、加点は0じゃないかもしれないけど期待しない方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
男子バレーボール部について教えてくださいm(_ _)m(部員数や、活動日など)
お時間ある方、回答よろしくお願いします。
yellowmouse@卒業生 [ 2017/01/06(金) ]
2年前男子バレー部のマネージャーでした
現在は3年生3人、2年生4人位、1年生3人くらいでマネさんが2人で全員で12人くらいです。
最近は1〜3年生合わせて12人前後のことが多いですので、1年生でもレギュラー狙えます
私の頃は木曜日がトレーニング日でそれ以外は毎日部活がありました。(お盆休み、正月休みはありました)
夏は3泊4日程度の合宿があります(私の時は校内の合宿所でお盆前にありました)
数年前までは県大会にいくこともありました。
先輩後輩の中はすごく良くて、良い意味で壁がなかったので私もとても居やすかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
yellowmonse@卒業生 さん、丁寧に細かい所まで教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
人数は二年3人一年4人マネージャー2人の計9人です。木曜日以外は部活があり、体育館部活という関係上、休日は午前または午後となる場合が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
内緒さん@在校生さん、ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved