教えて!川越高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
結構高めのブランドの服を着てる人は多いですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
川高の板でしれっと他校落としを入れるなよ。
併願したのもいるし同中の友達もいるし兄弟が通ってるのもいるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
荒らしてる人、やめようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
文化祭でファッションショーとかあれば、
少しはセンス磨かれるかもですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
もういいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
まぁ、よく見かけますが、少しは気を使ってもいいのかなぁとは正直思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/15(木) ]
さまざまな意見ありがとうございました。
ラメのパンタロン履いて行っても大丈夫みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
パンタロンなんて、川越の生徒知らないだろー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
すんません、ブーツカットしかわかりません。
昭和の中学生御来訪でしたか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
川越東に確約なしで受けて合格した人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
去年、確約なしで理数受かりました
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
私立は確約ありきなので、どこかで確約ももらって受けた方が安心ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
川東の板で聞けば?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
あっちまともな回答者いないから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
質問した中学生さんが公立第一志望なら、ほかのところでもいいので確約を一つでももらっておいたほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
>去年、確約無しで理数受かりました。
普通科の確約を取ってて理数に合格したんですか?
それともどっちも確約貰わずに合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
そここだわっても仕方ないし。上の人は結局確約無しでも合格できる実力があったってことなんだからどっちでも大差ないと思うよ。

質問者さんのやるべきことは
1.どっかの確約を一つでいいからとる
2.その上でちょっと実験してみる余裕が自分にあれば確約無しで受けてみる。
別解. 公立第一志望ならその実験する暇あったら公立の対策に力を注ぐ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
そうなんですよね。
確約無しで理数受かりました。とか、そんなコメントいらないんですよ。 上の方のコメント1番正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
そんなコメントを求めていたんだから、いらなくはない。こだわっても仕方ないとか、やるべき事とか、、上から目線ですね。聞きたい何かがあるんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
上から目線て・・・そりゃ中学生に高校受験クリアした年も立場もちょっとは上な人が実際コメントしてんだからそういわれても困るでしょう。
偉そうとは自分は感じなかったよ。
だし、もう確約どうこうの時期は過ぎてるよね。

みんながんばれ受験生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
併願で西武文理のグローバルは居ないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
勝手に〆ただけですよね。他の人はもう意見してはいけないのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/22(火) ]
併願校ネタはずっと続くからね。みんな違ってみんないい、それでいいのに。
やりたきゃどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
続いちゃいけないのかい?知らない情報もたまにあったりしていいけどな。もう少し聞く耳持った方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
川越東は、体力ないと通学大変だと思う。説明会しか行ってないけど自分の経験上長時間バスも辛かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
いやー南古谷からだったらスクールバスも乗車時間10分くらいだし、川高も駅から遠いから必要な体力的には大差ないのでは。

質問者さんの納得のいく学校選びができるといいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/24(木) ]
南古谷は、バス停までがけっこう歩いた記憶。
朝も混むから10分では着かないらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
私立の掲示板で聞けばいい話
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
自分で決めたところにすればいいですよ。川高生は何も言いません。
勉強頑張れ受験生。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
中学3年生です
朝霞高校か所沢高校にしようか迷っています
偏差値は62
内申は1年から順に27 29 30です
悩んでいる理由は安定で朝霞に行くか,チャレンジで所沢に行くかという点です
偏差値だけなら朝霞は合格できると思いますが
所沢となると内申が低いため合格の自信がありません
朝霞高校に行くならトップを狙っていきたいと思っているのです。この条件で質問が3つあります
1朝霞と所沢どちらを目指すべきか
2所沢に合格する見込みがあるか
3その高校のトップを取るメリット(大学受験において)
の3つを教えていただきたいです
所沢のページで朝霞の話を出してすいません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
え、川越高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
所沢は自由な校風で伝統校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
女子との関わりは皆無なのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
中学の時とかの友達と会うことがあるかもしれないし、LINEとかで繋がってるかもしれない。趣味とかで会う人もいるかもしれないし、塾で話す人もいるかもしれないし、交流ゼロの人もいるかもしれないし、彼女がいる人もいるかもしれない。
人による、ということ。
K@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
文化祭でナンパしましょう笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
イケメンならまずある。
インスタを利用して川女等と付き合う人もそんなに少なくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
んー、私服とか気にした方がいいかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
私服?どゆこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
関わりの質問で私服とは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
要するに、個人で頑張って関わりをもつように努力しよう。
内緒@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
まあ関わりたかったらだけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
男子校→工学部→メーカー工場・研究所というルートをたどると永遠に女子とは接点が持てない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
川越高校を目指している中学3年生です。
在校生の方にお尋ねしたいのですが、去年の入試は難しい部類に入るのでしょうか?
また、ご友人の中で1番点数が低い人はどのくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
難しい部類ですね。私の友人の中では全員400点ほどでした。
本人@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
川越高校は県内屈指の進学校です。400点はあったほうが良いですね。難易度故、とても狭き門ですが頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/21(金) ]
それだと浦和とあまり変わらないと思うのですがそんなに急激に高偏差の人が集まり始めたのですか?
400点は信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
おそらく書き方からして二つ上の人は川高の人では無いですね。
今年の高1と高3の入試難度、倍率は近いものでした。
下は350(内申が高いともう少し下もいるかも)〜上は450前後まで幅広い点数分布だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
上の下350上450の人の感覚に同意します。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
全員400?偏差値ボリューム層65、6、7あたりですよ?ないない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
まともな返答の方に反応すりゃ良いのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
川越東理数の確約が取れれば川高は受かる確率高いですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
在校生のフリすると、川高生しか分からないこといろいろ聞いちゃうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
これだね
他校に関心ない。
書き込みやめてほしい。

川高は川越東を併願にしていた生徒が多いからあまり川東のことを悪く思ってないよ。
というか高校入っちゃえば他校の実績なんて関心ない。
自分がどう高校生活を楽しむのか、どう大学受験と向き合うのかってことだけ。
あまり汚い書き込みは見たくないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
川越東の在校生ってことなんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
川高残念だった川東在校生か
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
他校の名前出しての醜い書き込み、いろいろ透けて見えて嫌な気分になります。なぜ川高と関係のない人が匿名をいいことに汚い書き込みをするんでしょうね。
もっと自分のために時間を使えばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
質問で川越東の名前出してるからそうなる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
質問で名前が出たのは併願校だったからで、はるか上の方で質問者さんの答えは出て一旦それで解決しています。

にもかかわらずなぜか中傷者が突然入ってきて荒らしたので皆困っているのです。
汚い書き込みは見たくない。もうやめてね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
そうではなく、所々にある中傷はスルーするとして、途中で具体的にという質問が入った為それに答えてるだけだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
定期テストでは470点以上取れるのですが、
北辰ではなぜか偏差値が上がりません。(60くらいです)
川越高校合格できますか?
北辰の勉強は何したらいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
たぶん君の中学のレベルが低いんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
最近こんなような質問が多いけど、勉強の仕方が全然わからないなら学校の先生に聞くべきだし、塾を利用したらいい。
定期テストが取れるのに北辰の偏差値が低いのは、定期テストが簡単なのも一因かもしれないけど、定期テストの短期記憶のままで終わらせて、その後抜けてないかの確認と、その抜けの振り返り、また、北辰を受けたままで出来なかったところの克服をしてないからでしょ。
もし本当にそんなことも分からなくて、よく考えもせずすぐ人に聞けばいいやって意識なら、これから苦労するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
定期テストって結構中学校によって問題レベルが違うみたいです。
本当にワークに出てくるような基本問題しか出さない学校もあれば、満点を取らせないように意地悪な問題を挟んでくる学校(学校というより先生かな)もある。
だから、点数で一概には語れないみたいです。
ただ、通常470点以上を取っていれば県立御三家も大丈夫だろうと言えるはずなのですが、おそらく質問者さんの中学校の問題が簡単なのでしょうね。
もっと高得点の子が何人もいませんか??
もし塾に通っているようであれば、他の中学校から来ている子とテストの問題について話してみるとその辺りが見えてくるかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
定期テストより、模試偏差値が大事。高校にはいってからもそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
↑それな。
定期テストと模試を目の前に今痛感してる。(でも中間あきらめないよ!w)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
中学は定期テストも大事。内申あるから
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
でもスレ主は定期テストの点数は良いから内申
は心配ないはず。
上の三つのレスを参考に対策を練れば?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
内申美人は入学したら大変なんだぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
併願校は私立御三家(栄東、開智、川越東)と確約六地蔵(西武文理、城北埼玉、大宮開成、星野、本庄東、昌平)のどちらが多いですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
川高も下がってるのであまり言えません
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
あんまり相手しないでいいですよ。
川東の話題出して川東を貶めたい地蔵校の人の書き込みは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
地蔵とか広めてるのは川東なのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
広めているのは大宮開成か未満の人。川東は絡まれてる側の被害者。
それが事実かはわからんが、不毛な人だと思う。
べつにどうでもいいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
大宮開成は反応し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
場所変えてやってください。
ここは川高の板です。格付けのスレでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
川越東は出禁で。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
出禁は川越東に罪を擦りつける大宮開成でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
川高の併願校で川越私立御三家(城北埼玉、城西川越、川越東)のうち、どこの高校を受験するのが良いですか?どの学校も差がなく、悩みますよね。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
確約六地蔵の中でも大宮開成は飛び抜けて日東駒専が多いってことか。
しかしこの表をひっくり返して男子校と共学を分けるとそれぞれ見事に偏差値、進学実績順になるという事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
よそでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
浦和はゼロなんだけと浪人ならいるのかな、やっぱり。
内緒@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
現役で日東駒専に落ちる浦和の痛さよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
浦和は現役の時は基本的にはマーチまでしか受けない 。それで落ちて浪人して日東駒専、それ以下もいる。
上がすごくできちゃうから勘違いするんだよね、男子校のままでもいいけど早く一学年の人数減らせばいいのにね。今年も北辰64で入れているらしいし、他県と比べて一番といわれる学校に入りやすいのは良いのか悪いのかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
今年は低い層がいたらしいね。川高も62で入れてるようだし。埼玉県少し落ちてるのか、私立にもってかれてるのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
少なくとも、早慶除いた埼玉の私立に流れてはないだろう。どこも滑り止めでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
単純に少子化だからでしょう。教育委員会も和光と和光国際を合併して新しい学校をつくるとか、レベル考えていないことして学校の定員減らそうとしているし、どうするんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved