教えて!川越高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:360件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
中学3年生です。川越高校志望ですが、北辰テストでは、安全圏に、1回しかいったことがないです。
これでも、合格できるでしょうか?
併願は、川越東予定です。
K@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
まだ時間があるので、ちゃんと勉強すれば十分に受かる可能性はあります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
川越私立御三家の川越東を滑り止めにした理由は何ですか?
内緒@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
答えなくていいからね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
合格を一校でも取りたかったから。行く気は全くなし。ダメだったら別の私立に進学です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ダメだったら別の私立に進学ならそっちの名前を書けばいいのに、併願に川越東の名を出す必要なかったんじゃないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
川越東は、滑り止めのその下の滑り止めになるから重宝される。
内緒@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
いや、川越東は難関公立の第一併願にされやすいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
ごめん、第一ではないかもしれない
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
浦和なら第一である年もそうでない年もある。
大宮なら第一ではない。共学だからね。
川越、春日部なら第一の年が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
真面目な話です。
東大目指すなら、川越と大宮開成のどちらが良いですか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
でもいいよ。ではなく、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
真面目に答えてどうする
満足してお帰り願いたいだけだろう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
川越は大宮開成の同士だ❗
気持ちいい😂❗
あー、あと1週間しか言えないのか😂
内緒@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
川越は素直で偉いね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
東大ねぇ・・・。ずいぶん昔だけど、東大なんぞ見向きもせずに京都に行ったOBが通りますよっと。
理系学問だったら京都や(一部東北大学)も東大を凌ぐ分野がありますよ。東大合格者数を誇るのは勝手だけど、東大入った後のビジョンはちゃんと持ってるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
東大合格者数
2022 川越1 大宮開成2
2021 川越4 大宮開成1
2020 川越7 大宮開成2
2019 川越3 大宮開成2

合格者数の推移から見るに大宮開成には東大合格者数が川越を上回ってそれをキープできる力はないと思うが
大宮開成が勝ってる勝ってるとか言ってるが毎度毎度1年間しか勝ってないやん、大宮開成の方が上とか川越高校に5年間以上勝ってから言ってくれるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
2023年は
川越5 大宮開成1ね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
ぐうの音も出ないな。
最高2人じゃ比較にならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
中学3年生です。数学の学校選択問題の過去問をやってみたら0点でした。川越高校に合格したいのですが応用力をつけるにはどうしたら良いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
今はまだ過去問やんなくていいんじゃない?
とりあえず基本問題を完璧にして、応用問題は今から少しずつやればいいよ。今は、応用問題とかで分からないところは解説を見てなぜこの答えになるのかを理解する時期だから、過去問は11月くらいからやればいいと思う。
塾に行ってるなら応用問題の対策とかはやってくれるはずだよ
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
応用が出来ないということは、基礎が理解出来てないということだから、応用に手を出すのはまだ早い。簡単な問題から完璧を積み上げて、普通の問題を9割くらい正答できるようになってから、応用に手を出した方がいいと思う。急がば回れ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/26(月) ]
煽ってはないけどオレ春で50点はいってた
今年の1年の代には数学20から30点の人とかいるからまぁそこまで気落ちしなくていんじゃね?
でも基礎が定着してないことは事実だからとりあえず頑張って
まぁ数学は低くても他が高ければ受かる
数学を出来れば他をそこまで高くする必要はなくなる
まぁ選ぶのは君次第だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
川越高校目指してる中学3年です
北辰偏差値60でした。数学英語が特に苦手なのですがオススメの問題集などはありますか?またこのままで間に合うでしょうか?
K@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
英語英単語500個くらい覚えたら長文余裕です。
覚え方は調べてください。

自分はこのやり方でゴリ押していけたのでオススメ

内緒さん@質問した人 [ 2022/09/23(金) ]
分かりました。やってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
泊まりたい@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
教室に泊まってもいいんですか?宿題が終わりません
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
泊まるのと帰宅するのとの違いはなんですか?帰宅すると宿題できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
現役高校生あるあるなんですが、帰宅すると誘惑がたくさんあって集中しづらいってことなんだろうね。実委の合宿もコロナで消えたからさすがに泊まるのは無理かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
ギャグが通用しなかったね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
するわけないじゃん!そんな余裕ないのに(明日始業式&確認テスト)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
ギャグって笑。おじさんのギャグって事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
公立でも、始業式の日が違うのはなぜ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
義務教育の中学校じゃないからね。
入学式の日も違うよ。
泊まりたい@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
泊まってみたら色んな教室に人がいました。変な人も遊びに来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/14(日) ]
併願(滑り止め)はどこを検討していますか?
どこの私立に個別相談や説明会に行くか、参考にしたいです。時間も限られているので。
現中3、既に高校生の方、保護者の方、よろしくお願いします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
2021年 併願データ
https://www.schoolnetwork.jp/hs/maniax/2020-12/pdf/SH_Maniax202012_Saitama.pdf

川越東普通科、理数科、城北埼玉本科だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
> 開智、大宮開成、川越東、城北埼玉、城西川越、狭山ヶ丘、西武文理、錦城、拓一。

これ書いたの、大宮開成関係者だろうね。
どこでも大宮開成アピールするんだなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/19(月) ]
その併願データが全てではないし、データ通りに併願決めてしまうのは危険だよ〜
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
川越東、城北埼玉、城西川越、狭山ヶ丘、西武文理、錦城、拓一。

こんな感じが正しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
併願データ、こればら撒かれてるけどさ、あくまでも前統模試だけの集計だからさ、はりつけないで欲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
一つの参考にはなるよね。
ソースを出すのは大切。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/27(火) ]
もう荒らしに来ないで川東。
内緒@一般人 [ 2022/10/13(木) ]

もう荒らしにこないで大宮開成!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
川越高校を志望する中3です。
内申点は1年から順に35,37です。
中3では40以上を目指して行動しています。
北辰は偏差値67でした。
しかし特に加点対象になるものを持っていません。
漢検準2級はありますがおそらく加点にならないと思いますのでほんとに何もありません。
合格できるか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
3年の1学期の成績がどのくらいだったかによるかなー
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/13(土) ]
二学期制の中学校なので3年の前期の成績はまだわかりませんが、途中経過の成績(ABC、5教科、3観点)が出ています。
数学の1観点だけBで他の2観点はAでした。また他の4教科はオールAでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
自分も加点ゼロだったから不安な気持ちがよくわかります。
三年の内申は倍で換算してくれるので、仮に一学期評定が思ったように上がらなくても二学期評定出るまで諦めずに頑張ってみてください。自分は二学期評定が自分史上いちばん上がったのでそれでヨッシャー!となったと思います。

北辰も悪くないので、受験期までに70以上にもし上げられたらもっと不安にならずに済むはずです。
なんといっても結局当日点ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
英検準2級はライティングの対策を1日すれば、いけると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
頭いいアピール。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
いいけど中3の今の時期なら、もう英検取るより当日点で稼げるように全体的な底上げに力を入れるほうが効率良いと自分は思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
川越高校の文化祭の抽選についてです。
抽選ということは、やっぱり受験を考えている中学生を対象としているのでしょうか?
私は女子校の者なのですが、去年も文化祭に行きたくても行けませんでした。青春したいというわがままな理由なのですが、抽選に参加しても良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
実委のものです
全然来てください
一緒に青春しましょ♥️
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
大丈夫ですよー。
いろんな人に楽しんでもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
受験生へ、自分は偏差値70なんて取ったことないし合格圏も1回だけしか取ったことないし、数学の当日点28点しかなかったけど川高受かったよ。だから絶対諦めないで勉強頑張って欲しい!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
川高もついに中堅の仲間入りかー。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
べつに中堅とかどうでもいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
俺北辰テスト最低偏差値49、最高偏差値65だったけど受かったぞ。d判でもc判でも全然受かる兆しある。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
オレ国語偏差値40代取ったお(北辰で)
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
一教科なら事故はあるかもしんない。
低い偏差値を載せてる人がいるけど、そういう時や人もいたというだけで、ある程度の偏差値は取れてた人の方が多数勢。結局は当日点取れないと受からないわけだから、中学生の皆さん、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/08/01(月) ]
北辰64で、Cで、川越高校から、松高に変えようかと思ったけど、
がんばる勇気が湧いてきました。ありがとうございますm(*_ _)m
絶対に受かってやる!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
いくらなんでも松高はないだろ。頑張れよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
この1ヶ月どれくらい伸びるかどうかだから、諦めるのはまだ早いですよ
しかもこの時期偏差値64なら川越は無謀だよっていうレベルではないですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
現在偏差値60で夏休みは1日目標14時間勉強をして、偏差値を70まで上げたいのですが、可能でしょうか?偏差値70あれば川高入れますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
それなら理社は50行かない感じだね。
極めて特殊な成績だって自分で分からない?
最初に書かないのはどうして?

理社はクイズと同じで分かる/分からないというより知ってるかどうか。解くって感じじゃない。数学のようにセンスやひらめきの要素は少なくて、やればやるだけ伸びる。

本当は女子なんでしょ。もういいから、志望校で聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
どうして女子って分かるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
川女の掲示板見てごらん。「川越女子高校と川越高校を思い間違えていて2校の掲示板に書いてしまいました。すみません。」だって。
本当は女子で川女志望。向こうで性別無視のマルチポストがばれて謝ってるのに、こっちで続けるってちょっとどうなのって話だね。
3科目67で5科目60っていう設定も何だかね。本当の志望校の方ではそんな設定してないみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
見てごらん、って笑。普通、見ないだろ。
在校生が川女の掲示板見てるのは何のため?
一人何役もやってるように見えるんだが?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
何が普通なんだろう。同じような偏差値帯の掲示板でいろんな情報を得ようとするのは普通だと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
掲示板見るのにそんなに明確な目的なんか必要か?
暇であちこち覗くのって「普通」じゃん?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
普通かどうかなんてどうでもいいよ
暇だったから川女の掲示板見たらおそらく同じ投稿者が似た質問してました!でおわりじゃん
そんなカリカリすんなって
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
3科目で67、5科目で60を、ある回の北辰のデータに当てはめると、理社の2科目の偏差値は46だよ。本当なら人に聞く前に自分でできることあるし、頑張ってそれなら高校も大学も私立志望にした方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved