教えて!川越高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
吉川市民@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
埼玉県公立高校入試の過去問を全て解いてしまいました。
電話帳も買って全てやるべきですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
きっかわが何処にあるかわからないですけど、今は全県学科だし何処から受けようが自由ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
人の学校選択のことで、なぜそこまで必死になるんだろ。
本人がそれでも良いなら、顔も知らない他人が騒いだって仕方ないのに。しかも質問は、学校の選択のことでも通学時間のことでも無いのにね。
吉川市民@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
自分の質問で混乱させてしまい申し訳ありませんでした。川越高校希望という訳でなく偏差値的に同じくらいの高校なので聞きました。女子なので…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
もうちょっと早く事情を書いた方が良かったかな
受験勉強頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
川女の話!川女の掲示板行ってみたら?女子はまた違う意見があるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
この子一女志望みたいだよ
ご苦労様
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
そっちの選択肢が普通だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
だよな、時間と定期代がもったいないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そうし@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
内申 43 44 44です当日どのくらい取れば行けますか? ちなみに北辰の偏差値は66前後です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
370は必要。390あたりを目指せばいいのではないかと。理科社会で点を取って、数学で粘ればいけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
内申165 英検準2 偏差値66〜70
当日点はどれくらい取ればいいですか
また、過去問はどのように使っていましたか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
370前後。一度だけさら〜っと見ました。塾の問題集ばかりやっていたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
内申 30 33 42です
北辰は68〜70くらいです
受かる可能性はどれくらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
内申147でその偏差値なら受かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
どうやったらそんなに内申あがるの?急に。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
二年生から三年生、一年かけてだから急にではないと思う。頑張りが効いてきたんだろうね。

このままの調子を維持できれば心配要らないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
自分中2なのですが.1年間でそんなにあがる秘訣教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
中1中2で内申点が低い人は多分テストの点数はまぁまぁだけど提出物とか出さなくてだらしなかった人もいると思う。
俺がそうだった。
結局中3で内申44当日点も430点近く取ってなんとか川高受かったが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
1、2年の内申は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
内申が38 37 37です。
北辰はA1〜2です。
合格の可能性はどれぐらいでしょうか?
内申が心配です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/12/28(火) ]
正確な数字は統計を取っていませんが、自分の子供や周りの話を聞くと川越高の合格者平均の内申各年40〜42が多いと思います。当然各年44〜45の内申を取っている生徒も一定層います。
川高はあくまで当日テストの得点が重視されるので、内申を気にしても仕方がないと思います。
北辰テストの平均偏差値が夏から68を超えていれば、余程の事がない限り大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
周りに聞いても40前後が多いと思う。44とかもいるけど、それなら36とかもいる。内申てその学校によって甘かったり厳しかったりするから、ちょっとね。北辰A1〜2でその内申なら普通の方じゃない?北辰のグラフ見てもボリューム層にいないかな?気を抜かないで勉強頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
川高の倍率はそこまで高くないので、合格圏にいれば大丈夫。(やらかさなければ)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
夏から北辰偏差値68を超えていればまず圏内と思います。合格者内申も各年40が基本と思います。それ以下もいると思うしオール5の生徒もいます。ただ学校間の内申格差もあるはず。
正直北辰68〜70のレベルの生徒なら内申は40〜45の範囲に収まると思います。
あくまで当日次第ですけど平均偏差値65〜66の生徒が
当日70オーバーの生徒を上回るのは至難と思います。
内申が多少低くても当日次第で何とでもなります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
つっても北辰A1レベルなら5科偏差値70超えてるだろうし実力的には問題ないはず
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
川高で北辰A1なら70は行かないんだけどな
どうでもいいけど
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
↑嘘だろ?
俺が受けた2000年代前半は偏差値70ちょいでA1だった記憶なんだけど
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
嘘じゃないし、黙ってなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
保護者の方に質問です。
親として川越高等学校と浦和西高等学校でしたらどちらを選びますか?
男子高・共学・偏差値・進学など色々違う所がありますがどうですか?
基本制服、校則無しの自主自立精神を掲げる学校に感銘を受けている為です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
応援団による校歌練習とかあるのは知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
イヤイヤ…浦和西と川越は一緒に悩むグループに入らないでしょ。
浦和西も楽しそうな学校だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
親が口出ししすぎるのもよくないよー
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
子供がここ見たら嫌がるのでは?
嫌がらないなら川高向きじゃないと思う
それに御三家なんて検索すれば直ぐに分かるし
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
一緒に勉強?
親だけが出てきてるのでは?
子供は親が掲示板に書いてるの嫌がるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
親が介入しすぎると、受験に失敗するよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
別にいいと思うけど。自分は親に相談した。掲示板はバレなきゃいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
さすが自主自立精神の川高生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
1年34 2年41 3年44くらい 英検準2
偏差値70 当日はどれくらい取ればいいですか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
360前後 。
あ@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
380ぐらい取ったら確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
370なら多分いける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/14(日) ]
内申が34ない人は、偏差値どれくらいの人だと思いますか?
川越東で内申足りなくて確約とれないとか、どうしてそんなに低い内申で苦戦しているのか分かりません。
ぼくは川越南志望なんですけど、みんな内申高めですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
偏差値が高くても、副教科が残念な人はいます。
副教科は努力する気がないとか、センスがないとか理由は色々かと思います。
詳しくは、川越南か川越東の板へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
内申が34ない人は内申が33から9まであります。幅が広過ぎです。
内申高めって言われても南の事はよく知りません。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
高校間違えました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
ドンマイ!
もうここ見ないかもしれないけど、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
中学生可愛い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
1年32 2年38 3年(1学期)41
北辰偏差値70~72
図書委員長 英検準2級

2年生後半から勉強に目覚めて
1年生は内申点が悪いので心配です。
当日何点くらい取れれば、合格出来ますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
上の者です。
すみません、当日何点とればについてはもちろん資料に記載はないので、紛らわしい書き方してごめんなさい。
ただ北辰で70以上ならA3の安全圏最高パターンに達しているでしょう? ということは北辰では安定の5教科400点以上は行けてますよね。
本番でも400点越えを目指せば行けると思います。
あ@関係者 [ 2021/11/09(火) ]
毎年ボーダーは400点を超えてないので、
400取れば確実です。380を下回ると確率が一気に下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
内申150程度で受かる人は結構います。
第二次選抜では内申は×0.8なので、
当日に合格者平均取れれば合格はできます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
内申の貯金はないにしても、そんなに悪いわけではない。偏差値からすると余裕で合格できると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/19(金) ]
返事ありがとうございます
昨日返却された北辰テストは、偏差値71
A3安全圏でした。当日400点以上を目標に
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
1.2年の内申が良ければ浦高も届いただろうに。川高だと確実に一握りのトップ層だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
A3安全圏なら安全圏ギリギリ?川高もレベル高いな
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
違います。A3は一番確率の高い安全圏です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
髪を染めてピアスをしている生徒はいますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/06(土) ]
5科で偏差値70ちょうどで安全圏A3なんですか?
一度もとったことないから知らなかった
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
70もいらないよね。見栄っ張り。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
どうしても70と言いたいのか。しかしもう少しだ。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
60代もいるけど70代も意外と多い。学年でもピンキリなのは在校生なら分かると思う。72ちょいで上位かと思って入ったら、上にこんなにいるのかと思い知らされた。
川高は偏差値より川高に入りたくて入る人も多いから、偏差値も幅広いと思う。内申が良ければ63も可能かもしれないけど、入ってからキツイだろうなと思う。一年の段階でついてけなくてやめる人も数人出る。たいていは頑張ってるけど。

受験層で一番多いのは60代後半です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
偏差値の幅が広いのは、どの高校でもそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
幅広いけど、その一番多い層から上にはいないと安心は出来ないよね。別に安全圏A3が69でも70でも構わないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
平均偏差値67だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
上位層は浦和、大宮、早慶辺りに行くから、70超えてれば上位間違いないよ。開成や早慶の辞退組が少なからずいる日比谷とは違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved