教えて!川越高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
髪を染めてピアスをしている生徒はいますか?
あ@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
茶髪ならいる
ピアスも見たことはあるけどそんないない
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
校則で認められているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
そんないない=数人いる。校則ではないということ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
所沢高校のように自由なのかと思っていました。それでも川越高校の生徒の髪染めピアスは見たことがないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
川越までレベルが高めだと、髪染めピアスもオシャレに見える。
勉強もしてオシャレも楽しんで欲しい。
所沢だと、勉強だけ頑張って くれ と思ってしまう。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
川高もお勉強がんばります。オシャレはやる気になったら頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
所高を引き合いに出さないように
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
>内緒さん@一般人[2021/10/24]
川越までレベルが高めだと
そんな言うほど高いレベルかなー?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
高くはない。65から67くらいだもん。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
64から65でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
70はありますけど!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
上はそうかもしれないが、下は63とかいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
川高の偏差値が70あるということなんですが
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
70とは何情報でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
63で川高受験は度胸ありますね。それでも合格しちゃうんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
ここ情報です 。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
ダメ元で受けて当日凄い良い点とる人とかいますよ。
逆もあり。入ってから苦労しそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
このサイトの上に書いてある情報でしょ。
何処の偏差値かは知らんけど、北辰では5科68くらいで安全圏出るよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
公立は当日勝負。問題との相性もあるから、
あれ?受かった、みたいな奴もいるよ。実際偏差値63ではいってきたやついるけど、普通に頑張ってたから下位ではなかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
68で安全圏?合格者の平均くらいですよね?本当に安全圏になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
川高、63で入れるんか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
当日点によるからね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
北辰70で判定上はA3の安全圏最上レベルに行けるけど倍率もそれなりに人気なので、やはり当日点による。ご油断召されるな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/06(土) ]
5科で偏差値70ちょうどで安全圏A3なんですか?
一度もとったことないから知らなかった
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
70もいらないよね。見栄っ張り。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
どうしても70と言いたいのか。しかしもう少しだ。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
60代もいるけど70代も意外と多い。学年でもピンキリなのは在校生なら分かると思う。72ちょいで上位かと思って入ったら、上にこんなにいるのかと思い知らされた。
川高は偏差値より川高に入りたくて入る人も多いから、偏差値も幅広いと思う。内申が良ければ63も可能かもしれないけど、入ってからキツイだろうなと思う。一年の段階でついてけなくてやめる人も数人出る。たいていは頑張ってるけど。

受験層で一番多いのは60代後半です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
偏差値の幅が広いのは、どの高校でもそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
幅広いけど、その一番多い層から上にはいないと安心は出来ないよね。別に安全圏A3が69でも70でも構わないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
平均偏差値67だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
上位層は浦和、大宮、早慶辺りに行くから、70超えてれば上位間違いないよ。開成や早慶の辞退組が少なからずいる日比谷とは違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 350-0053
住所 埼玉県 川越市 郭町2-6
最寄駅 1.2km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.8km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-0224
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved