教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω?:箇所 回答数:100件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/11(木) ]
川越東の掲示板はなぜこんなに叩かれるのですか?在校生本人達は嫌な気しないのかな?気にならないくらい学校が楽しいとかですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
有名校程、アンチが叩きにくるものです。
スルーが一番。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
所詮匿名掲示板なので変な人も多いんだよ。来るなといっても来るからね。

>気にならないくらい学校が楽しいとかですか?
・・・そういうこと。もう散々荒らされたからね、嫌な気してるより学校生活楽しんだほうがよっぽどマシだと。

内緒さん@質問した人 [ 2023/05/12(金) ]
在校生の方はどう思うのか知りたいです。実際学校は楽しいですか?
川東も視野に入れている受験生です。学校を調べていたら掲示板もあって・・ちょっと凹む内容だったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
高校生はこんな掲示板見ないから
いるのはメンタルをおかしくしたヒキニートだけ
ちょうどあなたみたいなね、自称中学生さん
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
楽しいよ!
全国レベルの人がクラスメイトとか、普通はなかなかないし。
あまり変な人もいないから楽です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
何部が全国レベルですか? 別に川越東じゃなくても種目によって全国レベルの生徒は他校にたくさんいますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
川越東にもいるだろうし、他校にもたくさんいるでしょうね。何の問題もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
全国レベルがクラスに普通はなかなかいないって
どゆこと?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
ま、いつもの保護者だから
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
またはじまったな。完全に精神にトラブルを抱えてるね。
治療の第一歩は病識を持つことだぞ。
ちゃんと通院しないといつまでたっても社会復帰できないぞ。
通行人@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
スレ主の中学生さん。
純粋に川越東を志望したいなら、こんなところを見るより部活動体験・見学会に行ってみてください。
運動系の部も文科系も部も沢山やるみたいです。
いまホームページ見てきたのですが今月末と7月にやるようです。

自分のときはコロナの制限で秋の説明会と個人相談会しか開催されなかったので雰囲気がいまひとつつかめなかったのが残念でした。
ネットで誰かわからない人の声聞いてるより学校行ってみれば、生徒がどんな感じなのか・楽しそうなのかがわかると思います。せっかくの機会だから参加申し込みされてみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
バスないと行けない過疎地だから、気をつけていってらっしゃーい
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/13(土) ]
ありがとうございます。見学会や体験行って自分の目で確かめてみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
見学や説明会で言われないので書きますね。
学費はパンフレットに記載されているのを見ると凄く安く見えますが、入学するまで実際にかかる費用を教えてくれません。パンフレットに記載されていないものが沢山あるので実際の学費は他の私立高校と同じぐらいです。
あと、ipadは購入ではなくレンタルなので3年間で15万円費用を払い終えたあと返却します。あまり活用されていないとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]

悪意ある書き込みですね。
質問すれば学校側は教えてくれます。
寄付金が無く、修学旅行も国内であり、制服も華美では無い。
スクールバス代無料、夏季・冬季講習無料。
私立の中では安い方です。

iPadも活用されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
質問しなくても、よその私立はかかる費用をあらかじめ提示してくれます。川越東は後出しです。気をつけて。
あんな辺鄙なとこに学校あるのに、スクールバス代払ったら苦情くるわ。
iPadに5000円近く払う意味ありますか?具体的にどれだけ使用しているか、教えてください。活用されていますよ、と書くなら内容を把握している保護者ですよね?
季節講習はだいたいどこも無料では?
学ランなんだから、そのまま中学生のをボタンだけ変えて着てる子もいるみたいですね。かわいそうに。私立らしくないわね。
修学旅行がスキー旅行ねぇ。 せめて沖縄くらい行かせてあげてよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
ここは筋肉学校だから、部活の遠征費や合宿、部費、用品にかなりお金とられます。文化部は肩身狭い。ヨウキャな運動部でワイワイやるならいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
また通報されますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
上の二つは同じアンチだね。
ネタが今までの中傷ネタのオンパレード。
仮に後出しでも川越東は安い方。
辺鄙な所でもスクールバス代かかる学校はある。
季節講習も同様。

>そのまま中学生のをボタンだけ変えて着てる子もいるみたいですね。かわいそうに。私立らしくないわね。

川越東=安いと認めてるw
有名デザイナーの高級ブラザーが着れない経済状況の生徒にも居場所はある証拠。

文化部ならお金かからないし、囲碁将棋や新聞文芸、クイズ研究など頭脳系の部活も活躍しているから、肩身は狭く無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>かわいそうに。私立らしくないわね。

女性言葉だから、他校の保護者様かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
これなら、公立行った方がコスパいいじゃん。わざわざ川越東に入る意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
安いには安いなりの理由ありき。安かろう、ってやつね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
かわいそうに私立らしくないわねって言って粘着してる人は川東にも届かなかったひとだと思うので、気にしないように。
届いてたらわざわざ来ないし過去のことはすっかり忘れてるはずだから。

文化部の活躍も分かる人にはわかる。わからないひとにはわからない(youtubeに動画あるよ)。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
アンチの書き込みって3年以上同じこと繰り返してるんだけどどれだけ粘着してるんだよ
川越東を不合格になって悔しいんだろうけど、いい加減人生の次のステージに行けよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
落ちる人はそうとう学力足りなかったんだね。下駄履かせまくりのお買い得川越東なのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
iPadと学ランと学費の安さとスキー旅行にやたらと執着してるみたいだけど、そんなに嫌だったら、その逆張りみたいな学校にお子さんを行かせればいいだけの話だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
脳筋ばかりのスポーツ学校みたいに言われるのは違和感があるな。
文化部も活発だからちゃんと陰キャにも居場所はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
同じ学ランでも、おしゃれな近隣私立の方がよっぽどよくみてくれますよ。 せっかく私立行かせるなら、よく見て選んだ方がいいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
そもそも川越東は質実剛健が校訓だから、おしゃれをめざしていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
それはそれで、ダサい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
学ランの生地で志望校選ぶ奴www
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
また今年も学費は図書費ぐらいしか載せないのかしら〜
先生方もipadでここ見て改善してくれたらよろしいのに〜
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
学費はこの掲示板ではなく、学校に聞いた方が良いよ。
まあ、寄付金などとらないだけ良い方。
お金のかかる学校はかかるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
学校にわざわざ聞かないとならないとか、そんなパンフレット意味ないよね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
安けりゃいいってもんじゃないよ。 川越東なら公立の方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
安いから来て〜
からの、入学後、えー、こんなに払うの、こんなの聞いてないよ、
って保護者たち不満爆発。
ところで、iPadはどのように利用しているのか教えてください。毎月5000円払う価値があるか判断したいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
↑ところで以下、さんざんコケにしといて教えてくださいって…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
きちんと利用されている
とおっしゃる保護者がいるので、どのような使い方をしているのか分かりますよね? まさか、家で埃かぶってます?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
そのようなたずね方で教えてくれる奇特なひとはまず居ません

煽ってもムダです スルーされて終わりです
本気で判断材料にしたいなら、自助努力は尽くした上で、礼節をもって丁寧に尋ねる

それが基本です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
知らない、または使われていないから頑なに答えないんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
学校に聞けば解決しますよ。
本当の保護者なら、金銭に関わる事を匿名の掲示板で聞く訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
学校側がお金にルーズって入学を考えている生徒、保護者に失礼だよ。聞かなきゃ教えてくれないってさ、だったら図書費200円?も載せなきゃいいのに。なんのための図書費200円?学費を安く見せたいのなら本当にセコいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
内緒さん@一般人[2023/05/18]
学校に聞けば解決しますよ。
本当の保護者なら、金銭に関わる事を匿名の掲示板で聞く訳がない。

金銭に関わる事ね、
他校ではきっちりパンフレットやホームページに掲載しているんですよ。わざわざ学校になんて連絡しませんよ。
とにかく不親切すぎる。図書費しかかからないと勘違いする人、絶対いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
3年ぐらいずっと気になりつづけてる人がいるね。
早く学校に聞いてすっきりすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
でも、学校案内に載せてくれれば、こんな不毛な書き込みも無くなるのは確かですね。関係者の中に学校に提言できる人がいるといいのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
受験生親からすれば、そう思いますよ。学校側だって、電話してきた保護者相手に毎回毎回回答する手間がかかりますよね。それを考えたら、こちらからしたら電話なんてしませんよ。遠慮しますよ。
なのに、電話すれば解決するとか不親切です。
あらかじめパンフレットなどに提示すれば何年も荒れずに済むのに、改善しないのだから、学校側も親切心が初めから足りないのか、または安く見せたいだけなのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
受験生を大事にしない学校なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
公立みたいな、 と思ったけど、公立の方が親切だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
文句があるなら学校に言ったら?
掲示板に書いても何も解決しません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
同じく図書費しかかからないのかと勘違いした者です。
なので文句とかの意味ではなく、パンフレットの金額に騙されないでください!近隣の私立高校のパンフレットと見比べてください!入学後に同じぐらいの金額は請求されますよ!
川越東は入学するまで実際にかかる費用を教えてくれない学校です。と高校選びをしている人に知らせたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
その通りです。修学旅行の行き先がここはスキーで安くしているだけで、あとは同じくらいかかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
どこと比較して同じくらいといっているんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
問題の本質は、他と比べて安いか高いかということじゃないと思います。

川越東のホームページには、「学費」として入学時の入学金、施設設備資金と、 毎月の授業料、施設設備維持費、図書費と、その他の費用として年間の冷暖房費が書かれています。教材費や修学旅行積立金の金額は学年によって変わることがあるので、書いていないんだと思いますが、欄外にでも費用が発生することは補足した方が良いのではないかと思います。寄付金・学債については「一切ありません」ってちゃんと書いてあるので。
例えば姉妹校の星野の入試案内には、「学費等 20◯◯年度実額」という形で、生徒会費や教材費や修学旅行の積立金も書かれていますね。

この掲示板で言っても学校には伝わらないので、不満に思っている保護者の方が、学校に意見を上げてはどうでしょうか。在学中は言いにくいなら、卒業が近くなってからでも。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
そうですね。学校に意見をあげるべきだと私も思います。いきなり電話するなど不躾な形ではなく、きちんと差出人の名を記した文書がより効果的かと思います。
ただこの掲示板で不満を言っている人はほぼ在校生の保護者ではなさそうな感もあります。
実際入学してからでは遅いと不安な方は、個別相談会の時に確認をお勧めします。
そういう受験生の相談が多ければ、学校も考えてくれるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
学費で文句を言っているのは関係者ではなく、部外者の可能性もあります。
毎回同じネタを繰り返し言っています。
何故か学校には言いません。

>パンフレットの金額に騙されないでください!

別に、「他には一切かかりませんよ」とは記載されていません。
上の方が仰る様に、固定費だけを載せているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
まぁ、修学旅行の積立金や教材費は、公立高校だろうが私立高校だろうが、ある程度必要になることは、常識的に分かりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
PTA会費や後援会費は川越東は記載がないのでないということでよいのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
受験生保護者に親切に回答する川越東保護者はいないんだね。
不満に思うのは当然。 パンフレットやネットだけで情報収集できるのに、川越東は掲載しないのだから。
修学旅行積立だって、学年で積立額が変わるにしてもトータルで知らせても良いでしょうに。
PTA会費や後援会費は当然かかるはずなのにこれもまた掲載しないから厄介だね。
高い、安いとかの問題ではなく、心構えですよ。あらかじめわかった上で検討しますよ。安いから川越東を選ぶこともありません。高いからここはやめよう、とも思いません。
そりゃあこれだけ不親切なら、不満爆発しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
>受験生保護者に親切に回答する川越東保護者はいないんだね。

そもそもこの掲示板に川越東関係者がいるかすら怪しいですよね?
アンチがいる事は分かりますが。

>そりゃあこれだけ不親切なら、不満爆発しますよ。

ならば、その不満を学校にぶつけて下さい。
ここにぶつけても何も解決しませんよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
それにしても、この学校には経済的に豊かな家庭の子供は来ないんだね。庶民だから、学費でピリピリしている。

ただ、皮肉にも川越東は学費が比較的安い私立なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
高校選びをしている人に知らせたい?
受験生保護者に親切に回答する川越東保護者はいないんだね?

そんなの常識的に考えれば分かるし、納得がいかないなら学校に直接意見すればいい。
要は自分の無知を棚に上げ、権利意識が過剰な人が匿名掲示板でコソコソ書き込んで、学校の評判を落とすのが一番の目的だってこと。
試しに書き込んでいる時の自分の顔を鏡で見てみなよ。きっと目がつり上がって醜い顔してるから。
ここで書き込みしていることを自分の子に言える?旦那や友人に言える?答えはNO、何故かって?恥ずかしくて、とても他人に言えないし、卑しいことをしてるって自分が一番分かっているから。
他人を誤魔化せても自分自身は誤魔化せない。
いい大人がいつまでも高校の掲示板に貼り付いて恥ずかしいから、さっさと卒業した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
収入と教養は比例するっていいますからね
例え経済的に厳しくても心まで貧しくならないように気をつけたいものです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
高い学費じゃ見合わない学校と思われているからこそ、学費をちゃんと載せて欲しいし知りたいんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
他のほとんどの高校が記載していることをあえて記載していないんだから、聞きづらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
内緒さん@一般人[2023/05/22]
高い学費じゃ見合わない学校と思われているからこそ、学費をちゃんと載せて欲しいし知りたいんだよ。

高い学費で見合わないと思うのなら、他の学校にすればいい。
学費をちゃんと載せて欲しいなら、学校に直接意見すればいい。ここは学校非公式の匿名掲示板であって、学校に意見するのは場違い。
そもそも載せるかどうかは学校が判断することで、あなたの指図に従う義務などない。

内緒さん@一般人[2023/05/22]
他のほとんどの高校が記載していることをあえて記載していないんだから、聞きづらい。

聞けない自分が悪い。

上記に限らず、このスレッドで批判コメントしている人、総じて非常識すぎるから、もっと社会勉強して、常識を身に付けてからコメントした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ここ見た中学生保護者がパンフレット見て、あーこの事かぁ〜安く見えるけど実際はもっとかかるのね!って気づいて話が広まれば多くの人に気づいてもらえる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
そんなの常識で今更って話だけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
川越東が憎くて憎くて何年も粘着してる人がいるというのはすごいね。
いったい何があったんだろう。
似たような学校である城玉や城川の掲示板は閑散としているのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
二人はいるような気がする。
一人は川東OBか保護者でなんか逆恨みしてるやつ。
もう一人は六地蔵とかいう学校グループの中の嫌われ者。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
>似たような学校である城玉や城川の掲示板は閑散としているのに。
そもそも生徒数が川越東より少ないし、高校受験で両校に入学する人はさらに少ないから、単に高校受験ナビの掲示板での注目度が低いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
不親切な学校だね、みんな頑張って公立か、他の私立に行かないと後悔するよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
金、時間、全てにおいて公立よりコスパが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
疑問ですが、、学校が法的措置をとると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
仮にいままでは大丈夫だったからと言って、これからも大丈夫とは限らない
甘く考えない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
・誹謗中傷定義
誹謗中傷とは、人や企業の社会的評価を低下させるような根拠のない悪口やデマを言いふらしたり、それらを投稿することで家族や所属先を含む相手を傷つけたり、人格攻撃する行為である。親告された場合、民事的には「慰謝料の請求」、刑事的には「信用棄損罪・業務妨害罪」「名誉毀損」や「侮辱罪」に問われる可能性がある。

・SNS等改正法概要
SNS等による誹謗中傷に対応できるよう、改正プロバイダ責任制限法が2022年10月1日に施行された。
これにより、新たな裁判手続きが創設され、一体的な手続きでの発信者情報の開示が可能になるとともに、開示請求できる情報の範囲が拡大され、より効率的かつ短期間でのSNS等による誹謗中傷に対応することが可能になった。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
内緒さん@一般人[2023/05/22]
不親切な学校だね、みんな頑張って公立か、他の私立に行かないと後悔するよ!

内緒さん@一般人[2023/05/23]
金、時間、全てにおいて公立よりコスパが悪い。

これは明らかな誹謗中傷です。
いつまでも学校が動かないとは限らない。
今までは証拠を集めて機会を覗っていたのかもしれない。情報開示請求すれば裁判所から開示命令が下る案件でしょう。
全部自分のしたことです。いよいよ自分の言動には常に責任が伴うことを身を持って理解することになるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
私立高校だから生徒募集に悪影響を与えるコメントはさすがにヤバイだろ
やってることは飲食店への誹謗中傷と変わらない
普通に考えて客足に響くような悪質なコメントには店側は対応するから
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
川越東は安泰だから大丈夫!
内緒さん@関係者 [ 2023/05/26(金) ]
荒らしの常連の大宮開成がおとなしくなったと思いきや現在他校を荒らしているから安心は出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
いくら学校とはいえ、私立高校は学校法人が運営するビジネスであり、その収入源となる生徒募集は最重要事項と言っても過言ではない。そこを軽視して、それでも誹謗中傷するなら、それなりの覚悟を持ってやらなければならない。後からそんなつもりじゃなかったと言っても一切通用しませんから。
中学生は間もなく部活を引退して、志望校選びが本格的になる時期であり、学校としては非公式の匿名掲示板とはいえ、学校のイメージダウンは大きな痛手となるので、無視できないかもしれない。
これらのことから、学校が法的措置をとっても何ら不思議ではない。
あまり軽く考えていると、本当に痛い目に遭いかねないことを認識すべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
たしかにあれは意見の範疇を越えてるよね
学校は既に問題視して動いているかも
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
それは、他校掲示板にも同じことが言えるから、自分たちの発言にも気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
川越東擁護の人(保護者?関係者)もかなり酷い決めつけ発言してたよね。私立に行けない貧困者の僻みだとか
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
どこの誰かも分からない者同士が勝手にやっていることであって、学校には全く関係ない
よって、ここで誹謗中傷が容認されるものではない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
どこの誰かも分からない者同士が勝手にやっていることであって、学校には全く関係ない
よって、ここでの学校への誹謗中傷が容認されるものではない
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
大丈夫、いくら言い訳を並べたところで判断するのは学校だから
自分のしたことはちゃんと責任を持ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/05/22]
不親切な学校だね、みんな頑張って公立か、他の私立に行かないと後悔するよ!

内緒さん@一般人[2023/05/23]
金、時間、全てにおいて公立よりコスパが悪い。

>これは明らかな誹謗中傷です。

同感です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
内緒さん@一般人[2023/05/26]
川越東擁護の人(保護者?関係者)もかなり酷い決めつけ発言してたよね。私立に行けない貧困者の僻みだとか

↑↑
2023/05/26内緒さん@一般人[2023/05/26]
どこの誰かも分からない者同士が勝手にやっていることであって、学校には全く関係ない
よって、ここでの学校への誹謗中傷が容認されるものではない

めちゃくちゃ正論
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
人には何言ってもいいのか、なるほど
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
ネット掲示板に精神をかき乱される可哀そうな人たち。
でもまた見ちゃう、書き込んじゃう。そして自分を傷つける。
もうやめたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
>人には何言ってもいいのか、なるほど

かなり曲解しているみたいだね
言い分があるなら書き込んだ相手に対して意見すればいいのでは?
学校には関係ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
最近の傾向として、SNS等改正法の追い風もあり、企業や飲食店、著名人へのSNSでの誹謗中傷や迷惑動画には泣き寝入りせずに、毅然とした対応をとるのが一般的である。
学校においても同様であり、健全な学校運営のため、在校生の安心した学校生活や入学を検討する中学生のためにも、身勝手なSNSでの誹謗中傷には学校が毅然とした対応をとってもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
内緒さん@一般人[2023/05/22]
不親切な学校だね、みんな頑張って公立か、他の私立に行かないと後悔するよ!

内緒さん@一般人[2023/05/23]
金、時間、全てにおいて公立よりコスパが悪い。

内緒さん@一般人[2023/05/26]
川越東擁護の人(保護者?関係者)もかなり酷い決めつけ発言してたよね。私立に行けない貧困者の僻みだとか

内緒さん@一般人[2023/05/26]
人には何言ってもいいのか、なるほど

どうも根本的なことを理解していないらしい
書き込んだ相手に対してなら当事者同士の問題であって周りが兎や角言う必要などない
そうではなく、そのイザコザとは無関係な学校に対して誹謗中傷していること自体が問題なんだってこと
相手は学校とはいえ一企業です
学校には当然顧問弁護士がいるでしょうし、その気になればあらゆる手段を使って組織的に対応して来ますから
面白半分なのか知らないけど、このまま誹謗中傷や難癖つけてると脅しとかではなく、本当に社会の厳しさを身を持って思い知る羽目になるから、今のうちに気付いてSNSでのコメントには気をつけた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
見る人減りそうだね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
この掲示板はそもそも意見や情報交換する場のはず
最低限のルールやマナーを守れない人は最初から見なければいい
その方が誹謗中傷や難癖つける人のためでもあるし、その他の利用者にとってもいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
聞いてもほとんど答えてくれないけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]

この人がルールを守れない人
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
事実を書いたらルール守れてないことになるの?
食堂のメニューここにいる人誰も知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
このスレの流れで余計な横槍入れてくるから誤解されたのでは
食堂メニュー?ただ単に知らないだけかもしれないし、仮に知っていたところで回答を強要されるものでもないでしょ
コメントするにも少しは空気を読んでもらえますか
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
>不親切な学校だね、みんな頑張って公立か、他の私立に行かないと後悔するよ!

不適切なコメントだね、みんなも誹謗中傷していると後悔するよ!

>金、時間、全てにおいて公立よりコスパが悪い。

金、時間、全てにおいて誹謗中傷はコスパが悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
情報お持ちの方回答お願いします。川越東高校の...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
長男が県立の進学校を昨春卒業しました。指導経...
掲示板で書き込みする時間があるなら勉強しろや
掲示板荒らしてる君達が人権云々言うのもどうか...
在校生です。2階の放送室らへんの所に大学のパ...
在校生様丁寧に返信頂きありがとうございました...
学校説明会等でスタートラインは皆同じと言われ...
去年の個別相談会では通知表と北辰の結果を先生...
それは人それぞれで一概には言えないでしょう。...
9月の学校説明会に行った者なんですが、個別相...
楽な部活なんてないですよ!でも辛くて辞めたい...
どちらの説明会も行かれていないのですか?説明...
川越東なんて情報公開は遅めですが(苦笑)まだ...
なんか危ういなぃ匿名掲示板は完全に個人が秘匿...
バスによるけど、うるさいかなー別に気にならな...
川トンの単願なんか狙わないでもっと上の浦高や...
各コースのレベルが幅広い学校だと、下位コース...
特待生で入学した場合、学校生活は変なプレッシ...
男ばかりですが学校生活は楽しいようです。子供...
ちゃんとした確約は普通•理数コースどち...
息子は現在他の学校に通っております。昨年の個...
保護者と生徒が騒いで、サッカー部外部コーチ解...
川越東では旺文社の英単語ターゲット1900が配ら...
学校配布物にはたぶん書かれてないと思います。...
↑中間考査は一部除いて2限しかないし、定期テ...
確かに自称進学校で青春出来ないけど、所高辺り...
夏ズボンは絶対に必要です。夏休み期間も補習や...
課題はクラス分けテストの時でした。今日課題が...
中学生さん、他所で、自分自身で調べてみる習慣...
文武両道ができている学校だと見受けられます。...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved