教えて!川越東高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
河合模試の校内平均はどのくらいですか?
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
1この板を荒らしているのは、川高か大宮開成
2川高ではない。
3大宮開成でもない。

上記三つの命題の真偽について。
1が偽である
3が偽である
の二択です。さて正解はいかに?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
しらんけど、その二択なら個人的には迷わず「1が偽」。
理由は、とうとう大宮開成板でも在校生に迷惑がられるようになったから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
そりゃ学校ごとタチが悪いわけなんてないだろ。
一部、不埒なサポーターがいるかどうか。
確実に身内からも嫌われている大宮開成サポーターがいるのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
大宮開成サポーターは大宮開成版で母校愛を爆発させれば良い。
川越東の版まで来て川越東を叩かないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
3が偽に一票。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
2が偽という選択肢は?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
4.川高の掲示板を大宮開成がさも荒らしているように見せて荒らしまくる川東
が正答ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
正解なんて匿名掲示板で証明できないんだから探っても結局無意味だと思う。
学校名意味なし、学校のせいでもなし、在校生一般のせいでもなし。誰も得しない。

結局のところ、荒らしてる個人の人間性の問題に尽きる。
そして誰もその個人は救えないし、救う気も起きない。

自覚のある人は自分でなんとかしてください。それについてだけは一切責めないし、止めないから。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
先日、中学時代のクラスメイトと大宮駅でバッタリ会いました。
確か、早稲田、マーチ付属校志望だと聞いていたので、併願確約で川東に行ったんだなと思い、学校の話はあえてしなかったんですが、クラスメイトの方から早大本庄は補欠で、なかなか連絡が来なくて、立教新座は合格したけど、やっぱりマーチで終わりたくないから早稲田大へ行くために川東に入学したと話して来ました。
マーチ付属も数校受けていたのに立教新座を蹴って、川東に決めるとは驚きました。
こういう考えの人って川東には多いのでしょうか?
僕はマーチ付属を全落ちして、併願確約校に進学したので、マーチ付属校に進む気がないのにたくさん受けて蹴られると何だか嫌な気持ちになります。

[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
MARCHは似たり寄ったりだけど早慶上理になると差が出る。
2022年の実績は以下のとおり

川越東は現役進学率は6.8%で県内17位。
延現役合格者数94人
進学者数32人
2020は33人、2021は42人

大宮開成は現役進学率12.1%で県内9位。
延現役合格者数225人
進学者数67人
2020は40人進学、2021は52人進学。

2023年の結果が出るのは6月初めくらい?
今年の延べ現役合格者数は
川越東 早慶上理113人、MARCH352人、卒業生数441人
大宮開成 早慶上理229人、MARCH799人、卒業生数625人
両校とも進学実績が上昇していることを期待しましょう。

参考:
入学時確約偏差値
川越東 63〜72
大宮開成 60〜70
上位クラス割合
川越東 20%程度
大宮開成 15%程度
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
↑期待しましょう?押し付けないでもらえます?
いつまでも高校掲示板に粘着し数字を並べてアンタ自身になんの得がある?
余計なお世話
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
期待したくない人は期待しなければ良いんじゃない?
数字も「〇〇だから良い(悪い)」のないデータの提供だから、読んだ人がどう評価するか、それを参考にするかしないか、それぞれ自由。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
期待しましょうなんてアンタの主観でしょ
数字も含めて余計なお世話

内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
中高一貫の共学マンモス校の大宮開成と比較されてもね。
ただ、川越東の早慶上理の合格者は増えたよ。その分、実進学者数も増えたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
中高一貫と比べないでくれ、
共学と比べないでくれ、
公立の男子校とも比べないでくれ、
ってなると、唯一無二だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
いい大人がいつまでも高校の掲示板に貼り付いて、他校と比較したり進学実績がどうとか関係なくない?
仕事や地域貢献、趣味なり他にやることないの?
周りにここでコメントしていることを言える?大人として恥ずかしいと思わない?
いずれにせよ中高生にも悪影響だし、高校の掲示板なんてさっさと卒業しなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
学歴厨=学歴コンプ
早いとこ気づいて改めないと社会に出てまで、いくつになっても学歴で人を判断する中身の無い薄っぺらい人になる
そんな人は周りから忌み嫌われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
川越東の投稿内容を見まして確認致したく投稿しました。川越南の併願先として川越東普通科は適正でしょうか?川越東普通科の確約が取れたら、どちらの公立高校を受験する生徒が多いですか?西部地区内の併願先が知りたいです。
[ 260件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
単願ばかりで偏差値が届いていない絞り込みは厳しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
確実に入学する単願には学校だって甘いですよ。
どちらか届かない場合、まず合格します。
過去スレ見ても分かりますよ。
ハードル高いと見せたいのか分かりませんが、川越東保護者の回答には疑問しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
あらあら。併願すら、選抜コース以外は内申点だけでも確約を出している学校がありますけどね。表向きは偏差値基準でハードル高く見せていますが・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
>確実に入学する単願には学校だって甘いですよ。
どちらか届かない場合、まず合格します。

こういう環境の無い書き込みは控えた方が良いですよ?
毎年10人前後落ちてますから。
単願だけで募集枠の半数が埋まる人気校です。
甘くする必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
川南や所沢高校受験が心配な生徒が単願に変えます。 単願ばかり集めているから全体的にレベルが低いことに気づいてください。
ハードル低くして生徒確保ね。 毎年確約なしで合格する生徒が多いので、偏差値50台も諦めないで!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]

人の話を何も聞いてないな。
それどころか、デマを流して川越東の評判を落とそうとしている。
偽計業務妨害だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
法の知識がない人ほど言うよね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
>法の知識がない人ほど言うよね

と法以外の知識も良識も持ち合わせてない人が言っておりますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
在校生の方に質問です。
川越東を選んだ理由を教えて下さい。
入ってからも充実してますか?
保護者の方の意見はご遠慮願います。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
川越東から国医??毎年出してから名を出そうぜ
内緒さん@関係者 [ 2023/04/11(火) ]
大宮開成に言われたくないね。お門違い。大宮開成は川越東よりもっと頑張ろうね。実績が悪いんだからさ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
川東の卒業生です。楽しすぎました!男子だけなので毎日クラスや部活で過ごす時間がより楽しかったです。あと学食すきだった~!また太巻き食いてぇw
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
卒業したばかりです。第一志望大学には落ちるし、運動苦手だったからきつかった思い出しかありまへん。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]

部外者が卒業生装ってネガキャンするのやめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
なぜ部外者と決めつけるのかしらね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
↑かしらねって在校生(男子)の書き方じゃないよね?保護者の方の意見はご遠慮願いますって最初に書いてあるから、仮に保護者の方でないとしてもここは口出さないほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
>↑かしらねって在校生(男子)の書き方じゃないよね?

俺の友人は男子高校生だけど、「〜かしら?」とか「〜だわ」ってオネエっぽく話すぞ(笑)。
マツコとかミッツマングローブみたいに。
そういうのが市民権を得つつある、多様性の時代じゃないのかね令和は。
話し方や言葉づかいなんて本人の自由だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
他の私立中学校から川越東に入学した生徒はいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
誰でもってわけじゃないけど、そういう奴もいる。
部活ばっかで、でも推薦は取れず。模試はずっと東洋どころか大東もE判定だったけど、11月から勉強はじめて東洋受かったよ。東洋と大東合計で10受けたけど。3合格で2補欠で5不合格。
他にも受けたから受験料はやばかった。やりたいだけやりなさいって受験料を出してくれた親には感謝。
勉強を理由に部活を辞めるのはダメ。部活を理由に勉強しないのもダメ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
しょーもな。私立行く意味よ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
部外者が連投して必死に中傷しているね。

>東洋どころか大東もE判定だったけど、

こんな生徒、聞いた事が無い。日東駒専レベルなら対策しなくても滑り止めで合格出来るのが川東生。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
はっきり言って、川越東は普通科でも優秀な生徒はいる。
部外者が川越東の現状を知らずに決めつけの中傷をしているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
結果出してから言おうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
一人一人の人生に正解なんてない。
自分の偏狭な価値観を押し付けるのは恥ずべきこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
学歴コンプって、そういうこと言うよねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
高校コンプって旧制一中に行くために浪人しちゃう奴がいる田舎の話?
埼玉では聞いたことないなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
早慶全落ちしてMARCHの付属高に進学することになったんですが、川東の理数で早慶リベンジしたかったとモヤモヤしてます。
MARCH付属高の入学手続きや採寸は終わってますが、川東は県立発表日まで手続き可能なようなので、まだ間に合うと思うと気持ちが揺れてしまいます。
仮に川東に進学して早慶落ちしてMARCHになったらと思うと親に言えません。
どうすればいいかアドバイスお願いします。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]

訂正:バスケ部でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
なかなかいないレア卒業生をすぐに掲示板に出すんだから、も〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
出しているのではなく、事実を言っているだけ。川越東に入学すれば、自ずと良い結果が伴うことの事実。レベルが高い一例。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
みなさん、アドバイスありがとうございます。
川越東は難関大学志望者が多いが、結局は自分次第ということがわかりました。
まだ未練があって、このサイトに来てしまいましたが、近々MARCH高の入学者説明会もあるので気持ちを切り替えなければいけないと思います。
川越東のことは諦めて、MARCH高から早慶をリベンジします。
もうこちらに来ることはないと思うので、この後にアドバイスいただいてもお礼は言えません。すみません。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
川越東にとっては惜しい人材だね。質問者さんは、どこに行っても結果出せるタイプ。周りにも良い影響与えそう。まあ、自分の選んだ道が正解。若者に幸あれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
質問者さんがそれで良いなら川越東としても良いでしょう。
来るものを拒まず、去るものを追わずの校風ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
いや〜なんかちょっと上から?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
余計な事は言わない。
また掲示板が荒れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年の共テの結果は如何でしたか?川越東の平均点は何点ですか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
早慶上理

現役
早稲田 19→36→31
慶応 13→10→11
上智 11→15→16
理科大 35→44→36

現浪合格
早稲田 33→46→48
慶応 15→18→17
上智 11→17→21
理科大 49→62→49
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
早慶上理は上下しながら緩やかに伸びている。
やはり早稲田と理科大の志願者が多いのか、これらの浪人合格もそれなりにいるが、慶応と上智の浪人合格は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
こういうのを見ると、共学は優位だと思う。
川越東の優秀層に相当する学力の女子生徒を確保して、その分成績下位の男子生徒を川越東入試の時点で不合格にすれば、その分彼女達が慶応、上智を稼いでくれる。

ただ、男子校なのがバンカラの川越東らしさ。共学化したらスクールカルチャーが失われるというデメリットもある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
参考までに

現役延べ合格者数→現役実合格者数→現役進学者数
※大学通信調べ 2022年3月

早稲田 31→19→14
慶応_ 11→11→06
上智_ 16→06→01
東京理 36→22→11
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
国公立
2020→2021→2022

旧帝
現役のみ 8→8→8
現浪合計 12→19→13

国公立
現役のみ 53→52→75
現浪合計 73→78→84
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
結局、上位150〜180くらいでMARCH以上に現役進学しているってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
川越東は御三家じゃないだの落ちこぼれだの散々叩かれてるけど、ならば川越東で学年首位になればいい。
そうすれば東京一工は確実。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
御三家じゃないはよく言われているが、落ちこぼれとはいわれてないとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
川越東と同じレベルの公立と私立はどこですか?併願を考えたいと思います。
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大宮開成の関係者じゃなければ無視すれば良いのに、絡んでくるのは、大宮開成が荒らしてま〜すって言っているのと同じ。流石は大宮開成って単純。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
関係者ってどういう関係者?
教職員?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>内緒さん@関係者[2023/02/19]
>↑何興奮して投稿してんだよ

この関係者はだれ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
あーそうか。そういうことなんだね。
証拠もなしに大宮開成の仕業ってかいてるのは川越東の関係者なわけね。

>まさか川越東の関係者じゃ無いよな?
>内緒さん@関係者[2023/02/19]
>↑何興奮して投稿してんだよ(笑)バレバレなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑ますます立場が危なくなって連続投稿している(笑)単細胞な奴だな。お前みたいに分かりやすい奴は悪い意味で希少価値があるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
自分の相手をしてるのが同じ1人と思うんだ…
自分が多投してるからかな?
関係者と一般人を使い分けてご苦労さん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
自作自演するときは属性の選択に気をつけろっていつも言ってるだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
いつも自演を疑っていつも注意してるんだ?笑笑
どんだけの妄想力笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
指定校利用、公募、総合型選抜はだいたい何割ほどの生徒が利用していますか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
なるほど。そうやって他校パトロールしながら、栄東等の在校生のふりして荒らしているわけですか。ださいぞ川東。開智でもやってんのかよ。いい大人が何やってんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑少なくともこの人は部外者だってことかな。
他校である川東の掲示板に嫌がらせを書き込んでるということか。
やはりお地蔵さんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
栄東はまだ荒れてない。
開智はやや荒れ始めている。
川越東は完全に荒らされてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
川東が荒れてんのは自業自得かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
いや、川越東が一番荒らしやすいんでしょう。
流石に埼玉私学トップの栄東には攻撃出来ないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
荒らしやすいんじゃなくて、荒れるネタを保護者が書くからだろうなぁ。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/25(土) ]
荒らすことを生き甲斐にしてる某学校関係者がいるからでしょ。御三家を妬み羨やんでいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
御三家って凄い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/14(土) ]
城北埼玉や城西川越はリアルタイムの出願状況をHPでお知らせしているのに川越東はずっと令和4年度の出願状況(入試結果)のままです。
川越東は付属中学がなく今そんな忙しい状況でもないのになぜ公表しないのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
落としてなんかいない。事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
圧倒的に下に見ているぽい偏差値61の高校には3科目だと65以上とれる人も多くいるのが現実だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
埼玉県から、1月11日時点の応募状況が公開されましたので、こちらで事足りるでしょう。
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/26361/r5koukououbojoukyou.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑志願と出願の違い知っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑ええ、知っています。
上のリンクは、「令和5年度埼玉県私立高等学校入試応募状況(中間)」という資料です。実際出願した人数の途中経過です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]

何が言いたいのかな?

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/26361/r5koukououbojoukyou.pdf
これは出願状況。1/11現在。
スレ主さんの質問関連の情報提供としては間違っていないよ。

12月に実施された「志望」状況はこっちね

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/226781/shinrokibou202212_03.xlsx
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
かぶってしまったね。
上のレスは2個上の志望とか出願とか書いてるレスに対するもの。
タイミング悪くてごめんね
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
https://www.kawagoehigashi.ed.jp/admission/joukyo.html

応募状況が更新されていましたね。
受験日前に知れて良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved