教えて!川越東高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
サッカー部の事教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2016/11/26(土) ]
息子がサッカー部に所属する保護者です。
毎年入学時には50名前後の新入生が入部し、ほぼ中学時代サッカー経験者の様です。
週1日の休み以外、平日は練習、土曜日の午後や日曜日は試合中心の活動です。
大会等で輝かしい実績を残す部活が多い中、サッカー部の実績は近年今一歩です。
しかし、他の部活同様、文武両道の精神は変わらず学業でも各学年上位をキープしている部員が多くいます。
年末にはミストシャワーが設置された人工芝グランドが完成するため、これから入学される生徒さんは最高の環境で文武両道を実践できるのではないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
クラブチーム出身の生徒もいるのでしょうか...
内緒さん@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
もちろんクラブチームの出身者もいますが、強豪校のように推薦や特待生で生徒を集めていないので大半が中学の部活出身者の様です。
受験生@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
軟式テニス部について教えてください。よろしくお願いします。
川越市民@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
サッカー部の監督さんや顧問の方など、関係者は、どのような方でしょうか。知り合いの受験生が、サッカーに興味があるのでよろしくお願いします。例えば、サッカー経験者とか、大学が体育関係とか何か情報をお願いします。
内部@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
1年生の部員の半分がクラブチームあがりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/08(火) ]
本川越からスクールバスを利用しようと思います。公共交通機関がないということはどれくらい不便ですか?
内緒@保護者 [ 2016/11/09(水) ]
息子がスクールバスを利用しています。
不便だと言ったことは一度もありません。
授業のない日曜日もバスがあり、帰りも1時間おきに運行されています。
不便どころか、無料で利用できるのでとても助かっています。気兼ねなくバスの中で熟睡できるし、公共のバスより安心です。

他校の生徒が大会や練習試合などに来る場合は不便かもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/10(木) ]
お返事ありがとうございます。熟睡ということは座れるんですね?不便なので志望校から外したという話をよく聞き心配になりました。
内緒@保護者 [ 2016/11/10(木) ]
上のコメントを投稿した者です。
大宮バスを利用しています。
朝は座れるけれど、帰りは座れないことが多いそうです。
時間や方面によってバスの混み具合は違うかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
帰りは座れないことが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
お返事ありがとうございます。本川越に出るのも時間がかかるので覚悟が必要ですね。不便なのに人気があるのはやはり学力が高いからですか?部活が強いからですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
勉強と部活を両立する生徒が多く文武両道だから人気なのだと思います。
息子は中途半端に駅から遠く、歩かなければならない学校よりスクールバスの方が楽だと言っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
確かにそうかもしれませんね。雨の日などはバスのほうがいいですよね。部活が強く、学力の高い学校は他に見つからずこちらを希望しました。丁寧にお返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
川越東高校の学費について、ホームページで確認しましたが、それ以外にかかる費用を知りたいです。考えられるものとしては、修学旅行、教材費、制服、体操服などの金額です。
学費が安いかどうか判断するための具体的な金額を教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
そういうのは学校説明会で確認した方がいいんじゃないですか?
それと、学費が安いかどうかで判断するってのも、どうかと思いますけどね。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/16(金) ]
それ以外にかかる費用についてお答えします。

修学旅行、北海道へ5泊6日で約17万円。ちょっと高いかな・・・

入学時に教科書、制服、体操着など10万円くらい。公立高校とほとんど変わらないと思います。

その他、夏、冬の講習代、スクールバス代は無料でありとても良心的です。

我が家は年間約12万円の就学支援補助金を受けており、公立高校へ進学した場合との差額は3年間で約150万円(入学金40万円も含む)の負担になる試算です。
この負担をどう思うかは人それぞれだと思いますが、大学進学を考えると可能性が広がるかなと感じ入学を決めました。

みなさんが仰るよう、文武両道、評判通りのいい学校です。

入学させて良かったと思います。

是非、ご検討下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
経済的に厳しい家庭なら、学力に見合った公立に行った方がいいと思いますよ。埼玉県には浦和、大宮、川越、春日部、市立浦和、不動岡、越谷北、蕨などありますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
高校にお金をかけるのはホントに無駄ですからね。大学受験,進学に回した方が断然いい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
上記の春日部、蕨などにギリギリ合格するレベルの成績なら、予備校費、一浪した場合の生涯賃金、もちろん進学先(県立高校は第一志望を下げるなと合言葉みたいに言って、生徒の成績はさておき、国公立大学を目指させ、結局すべての教科の勉強が中途半端で、マーチも合格できない生徒は決して少なくありません。)などを考慮すると、決して高校にお金をかけるのは無駄とは言い切れないと思う。

川越東の教師陣は現実的ですよ。
普通クラスの定期テストでクラス3位以内とれるくらいの勉強が2年生の時点でできていないと、5科目9教科で合格を勝ち取ることは実際なかなか難しいと、話されてた。

理数科は国公立を目指すクラスです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
具体的な費用を教えていただき、ありがとうございます。大学進学までの資金計画もありますし、まずはどのくらいかかるか把握しておくのは大切なことと思い質問させていただきました。
学校説明会、個別相談に参加して、息子と受験するかどうか検討していこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
理数じゃなかったら公立高校と大差ないよ
内部@保護者 [ 2016/12/10(土) ]
月の引き落としは、5万位です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
帰宅部でも大丈夫でしょうか?文化部などに何かしら入らなくてはいけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
帰宅部だとあまり友だちができないよ。部活には入った方がいい。
保護者@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
クラスに一人くらいです。部活に入っていない生徒は。学年が上がるともう少し増えるけど。部活には入った方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
帰宅部がいいなら他の私立高校にした方がいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
近いとか安いからじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
入学して数か月、本当に部活と勉強に打ち込んでいる、文武両道の学校だと実感しました。
本人現在は「武」に重点をおいているようですが…。
逆を言うと、部活と勉強以外の行事はほぼ印象ありません。
それくらい部活も勉強も忙しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
文化部バカにしてない?義務的に入っても意味ないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
大体の人が部活に入っています。部活を結構やる学校なので。ただ帰宅部の子も1年時クラスに2、3人いましたし、学年が上がれば増えていきます。理数コースならなおさらです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
運動部で活動などゆるめのは何がありますか?
内緒@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
ないと思います。
文武両道を目指しています。
どの部も本気です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
柔道部の友人は楽だと言っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/02(月) ]
この学校に入りたい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
いい学校です!!
自分の頑張り次第で、本当の文武両道を目指せます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
4月に子供が入学しました。勉強大変だあ…と言いますが楽しそうです。学校全体の雰囲気が良いみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
今回、単願で受験した息子が理数科に合格しました。喜ばしい一方で、理数科の授業についていけるのか不安です。
理数科と普通科の授業内容や定期試験に違いはあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
合格おめでとうございます。やりましたね。これから川越東での3年間是非川東を満喫して下さい。授業のことですが正直こればかりは入って授業を受けてみないとわからないと思います。ただ理数科を単願で受けたわけですから川東に対して前向きに頑張ってみて下さい。最低でも早慶に受かってやるぞぐらいの気持ちで頑張ってみて下さい。そして心も体も鍛えて頑張って下さい。川東合格本当におめでとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
ありがとうございます。
息子の理数科合格は想定外だったため、授業についていけるか不安ですが、がんばってもらいたいと思います。
さくら@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
合格おめでとうございます。
単願受験者から点数の高かった子が理数科に合格です。嬉しさ倍増ですね。

もちろん普通科と理数科では授業内容も試験も課題も違います。
文武両道の川越東高校を単願されたのですから、部活もされると思いますので、その辺の兼ね合いも考え、場合によっては理数コースを辞退して普通コースに入ることも可能です。
ご子息とよくご相談下さい。
秘密@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
合格発表は明日ではないでしょうか?
秘密@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
失礼しました。単願は発表されてましたね。
合格おめでとうございます!
内緒@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
理数から、普通コース変更する人は、何名くらい例年いらっしゃいますか?

どういう理由が多いのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
さくらさん ご回答ありがとうございます。

まさにこれを知りたかったのです。
息子と相談してみます。
内緒@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
何時から発表ですか?
さくら@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
おはようございます。

辞退する方が何人いるのかは分かりませんが
知り合いで辞退して普通コースに行った子が居ます。普通コースでは余裕でトップクラスの成績を維持していますよ。

あれだけの出来なら理数コースでもちゃんと部活と両立できるんじゃないかと、感じましたが・・・。

やはり部活との両立を考えてのことだと思います。
また理数コースは指定校推薦は受けられませんのでそこも理由のひとつかも知れません。
ゴン@保護者 [ 2016/01/26(火) ]
理数科の単願だと、普通科の併願と
ほぼ同じレベルです、理数科で頑張りましょう

しかし、勉強は半年は苦労するでしょう、
正直なところ、自宅が遠い場合は部活との

両立は困難でしょう、簡単に最下位とれます
自信をなくしますし、中学校時代、市内でも

トップクラスの実力がないと、川越東てレギュラーは
取れません、理数科で勉強一本で国立上位、早慶に

進み、そこで部活が良いと思います、時間と
戦力は集中するべきと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
この学校の校風を教えてください。ありのままの校風でお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
文武両道を目指したくて入学しました。
息子の場合、部活に打ち込めないと勉強もやる気がしない・部活のために勉強もすると思ったからです。
他の進学校に比べたら勉強時間は少ないかもしれませんが。

復習と予習するように入学時から言われています。
していれば授業についていけないということはなく、赤点ということにもならないでしょう。
入学時に言われたことを実践すれば、どこへでも合格できるという言葉を信じます。
小テストなどがたまにあるようですが、100点取れるまで帰れないとか(?)できるまでやってくれるのは、とてもありがたいことだと思います。

先生方は熱心で愛校心のある先生が多いという印象です。
勉強だけでなく、生徒たちの心の成長、人間力というか…生きていく上で大切なことを伝えてくださっていて、入学してよかったと思っています。

公立に比べたら学校行事に物足りなさを感じるかも。
息子は川越東を「数学がなければ最高!」と言っています。(数学の課題の量がとても多いからです)
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
どちらのコースがいいと言われると明らかに理数コースです。
といっても普通コースがダメなわけではなく、私立志望ならば普通コースの方が特化に回るのでよいとも言われます。
志望大によって変わると言う感じです。
1年生@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
以前登場した1年生です。
否定されましたが、これは事実です。
実際色々見聞きしてきましたのでありのままを書いてみましたが、否定されてしまい悲しいです。
1学年12クラスありますので何も問題がないクラスと問題がありすぎるクラスと様々だということでご理解ください。
何故そういうことを事実として色々知っているかはここで書くと個人が特定されてしまいますのであえて言いませんが、この学校はイジメ、盗難などはごく普通のことです。

最後に言えることはイジメや盗難を含めた犯罪を校内で起こしても被害者が泣き寝入りし、加害者は擁護されます。
部活で成績を出す、有名大学に合格する、理数科の生徒が大事なこの学校はどんな犯罪を校内で起こしても許されますし、それを認めた先生がいることも事実です。

ちなみに明らかに理数科と普通科では待遇が違うことも事実です。
理数科に入れればそれにこしたことはありませんが、理数科は指定校推薦など受けられず一般受験のみで国立大用のカリキュラムです。
私立大志望で難関私立を目指すなら普通科の上位をキープする方がいいと思われます。
ただ担任の先生から聞いた話ではこの学校は半分が浪人が当たり前のようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
1年生さま あなたが書き込んだことはあなたにとっての本当のことなのですね。あなたに会って話を聞いた訳ではないのであなたがどういう人なのかどういう考え方をする人なのかわからないし、ここに書かれたことがどれほどの川東生が共感する事柄なのかもわかりません。

もし来年 川東を受験するか迷っている中学生さんと保護者さんがいらっしゃいましたら是非 学校で川東生や先生 スタッフの皆さんに直接 疑問に思うこと、不安に思うことを聞いてみて下さい。
案外 子供たちは正直です。嫌なことや納得いかないことがあればポロポロと話してくれるものですよ。

我が家の子供は学校には多少の不満があるものの いじめや盗難
ましてや先生がそれを容認するなどといった不快極まる話はしたことがありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
先ほど否定された方ですか。私だって二年生ではありますが一年生につてがないわけでもありません。照会をしてみましたがいじめ、盗難が当たり前と言う話は確認できませんでした。
教師の暴言と言うことについても多少厳しいことは言われるでしょうが何の理由なしに言うことはありません。もちろん私も自分に非があった場合はかなりのことを言われました。
しかしそれを見返そうとするか。そこが大事じゃないのでしょうか。論の非を認めず、体質のせいにするというのは非を理解しているということではないでしょうか。
それに学校のパンフレットには半分浪人=現役合格率50%と言う数字は確認できませんでした。貴殿の論はあまりにも荒唐無稽すぎます。世の中は信用が大事です。パンフレットが嘘ならば信用問題です。学校が内部告発のリスクを冒してまで虚偽の数字を載せるか―またそのことを軽々しく生徒に話すのか。
答えは否です。
ソフト@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
川越東高校は自分はいい学校だと思います。偏差値62でクラスの最下位で入学した自分を勉強・部活と決して見捨てず国立大合格まで面倒を見てくれた先生方にはとても感謝しています。私は片道2時間という通学時間をやりくりして授業の予習・復習をしていました。それも、口うるさく時には厳しい言葉をかけたくれた先生方がいてくれたからだと思います。いま考えると毎日が部活と勉強に充実した生活でした。ぜひ良い高校生活を送ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
少し前に卒業しました、私の在学中も傘等の盗難はあったので今もあるのかも知れませんね。先生には理不尽な事を言われたりもしましたね、ただ私の場合部活に打ち込めたので勉強との両立に毎日必死で余り深く考える余裕もありませんでした。情けない話ですが勉強の方は疎かになりがちで補習も受けましたが出来るまでやるので私みたいにサボり気味には補習免れるよりも理解出来て良かったですよ。今振り返って思う事は部活にしろ勉強にしろ頑張れる環境はあったと言う事でしょうか。それは学校や先生がという事ではなく自分がどれだけ頑張れるかと言う事。出来が悪い私でしたが質問に行くと親切丁寧に指導していただきましたから。
卒業時にこの学校で良かったなと思った事を覚えてます。
たかし@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
少し前に卒業しましたが自分で勉強をする人にとってはとても良い学校だと思います。
あくまで自分で勉強する人です。
実際合格実績を作っているのは文系と理系の理数コースの人と普通コースの上位の人と指定校推薦の人ですしね笑大体3人に1人くらいは浪人です。
といっても落ちる人は高望みしすぎている人と勉強した気になって余裕こいている人です。頑張れる環境は揃っています。あとは自分がいかに頑張れるかです。
先生もやる気のある人にはちゃんと指導してくれます。
自分はこの高校を卒業して良かったと思ってます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
7月の北進で偏差値62だったんですけど。川越東第一希望にしてる人の中では140ちょっとの中で50番目ほどでした。このまましっかりと勉強を続けていけば入れますかね?
Local. for Hon-kawagoe@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
東高在校生が答えさせていただきます。

質問に答える前に、相談会のシステムについて。

本校の相談会では、「確約」というものをはっきりとは提示しません。担当の先生が口頭で言うだけです。
しかし、ここで提出した内申点や北辰データは記録されており、入試で大いに役に立ちます。
担当の先生から「OK!頑張ってね!試験当日はインフルになっても絶対休まないで来てね。とりあえず受けてくれれば合格にはなりますから笑」とか最後に言われます。そしたら、もう確約同然ですね。安心して試験を受けてください。(東高の入試で落ちる人はそんなにいませんよ〜)

さて、質問にお答えしましょう。

SS62は悪くはないかな。でも、SS65まで上げたいかな。
ちなみにその成績だと、普通コースかな。
東高のまぎらわしいところ。
理数コースは理数系究めるコースじゃありません。たんなる上コース、いわゆる特進コースですね。
現実として、単願だとSS50後半の子もいたりします…普通コースでSS60台、理数コースでSS70超かな。
普通コースはSS66〜で安心かな。
偏差値を上げるに越したことはないよ!
入れるには入れるよ。相談会でイイ返事さえもらえば。(特待生試験は別でね?)
勉強は続けないと高校入ってからが辛い。
中学の内容ができないと、本当に辛い。
中学校でさぼらないで!!

あとは東高を選ぶ理由。
部活目当てならまぁいい。
けど、そうじゃない子はちょっとがっかりかも。
行事はやる気ないし、川越高校みたいにみんなはじけてないし、なんか物足りないかもしれない。
果たしてキミの性格に合ってるかな??
共学が良かったって後悔しないかな??
勉強は、授業と夏休みの講習会が3期だけ。
いい大学に行きたい人は自分でもやらなきゃ厳しいかな。
絶対、東高の説明会とか行事は覗いてみてね!
後々後悔しないように!(併願で来た子は後悔してる子が多いんだ…)

長くなってごめんね!
また何かあったら質問してください。
私、1年生ですけど答えますよ!!
ご健闘をお祈り申し上げます。

Local. for Hon-kawagoe
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/31(金) ]
わざわざわかりやすい回答ありがとうございました。僕は単願で行くつもりで部活優先で決めました。男子校に行きたくて、東高の学校見学でも良かったので目指したいと思います!
Local. for Hon-kawagoe@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
単願で部活やりたいから東高。いいですね(*´ω`*)
本校の大半の人が部活目当てですからね。
運動部が全校生徒の7〜8割を占めてます。
スポーツと勉強、どちらもやるなら圧倒的に東高。
キミが何部に入りたいのかはわからないけれど、来てくれたならわかるよね。
ー体育館広い。(高校・大学の中で日本一★゛)
ーグランドが3つもあって、テニスコートも大きい。
ー室内練習場とか剣道場がある。
他の学校も「文武両道」とか言ってるけど、東高はガチの文武両道だからね笑笑

入学手続きをした後の3月中旬から、先生の目の色と態度が変わります。
大講堂で進路指導部長が言うコトバ。
「3時間、勉強しなさい。」
東高は予習&復習しないと本当にわかんなくなっちゃうからね。今のうちに勉強する習慣を身につけておいてね!!
3時間って部活やる高校生はキツイよ。
けど、3時間勉強否定する先生もいる。
その先生は、「3時間なんて無理無理(ヾノ・∀・`) うちは休暇が多いからそこできっちりやるように。分散すればいい。」って言ってたかな。
スクールバスや電車内で勉強する人もチラホラと。

ちなみに、本校は携帯持込OKだけど校内&バス内で使用禁止と決まっている。
けど実際は…ww 多くの人が使ってるよww
バレたらお疲れ様。先生によって対応が違うけどね。

長くなっちゃったけど、東高の実情をお伝えしました!!
オプキャパで早速来てくれたキミは行動力があって素晴らしいね!!
ぜひ、秋の学校説明会に成績書類を持ってお越しください!!
お疲れ様!

Local. for Hon-kawagoe
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
理数科には浦和高校を第一志望にしていた生徒はどれくらいいますか?大体の数(割合)で構いません。
今年の一年生は、高倍率を突破した優秀なお子さんがたくさん入学されてると聞きました。
もしかして浦和残念組の殆どがこちらの学校へ入学されたのではないでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
↑いう通り。浦和落ちだからって何?だいたいこんなこと気にする人に限って、本当は浦和にいけたんだけど……とか言うんだ。しかも親でしょ。もっと違うところみれないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
浦高の併願校としてどこが良いか検討してるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
↑だったら浦高板で聞けば?こんな狭い世界で「浦高落ち多いですよね〜」なんて確認していても意味ないのでは?
内緒@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
私の息子ふたりは川越東でしたが、二人とも部活やりたくて単願入学でしたが、マーチにいきました。同じ部活で単願でも、早慶上理に進学する子もいます。もちろんスポ選ではありません。文武両道を貫くかどうかです。どこの併願とか意味ないし、そんなけと気にしてると足元すくわれますよ。旧帝大狙いならわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
浦和、川越、春日部なんかとはネームも実力も比べ物にならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
比べ物にならないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
息子が在学しています。併願で理数科、ここでいう、「○○落ち」ってやつですか・・・。もうこの高校で、厳しい部活動も休みなしでこなし、勉強も頑張ってる毎日。本人も心の中でしこりはあるだろうけど、よい友人に恵まれ、厳しい中でも楽しい学校生活送ってます。もう「○○落ち」ってのは聞きたくないなぁと。そういう言い方を聞くと、思い出して胸にぐっさり刺さるものがあります。
公立上位校落ちた男子がどこ行こうが、別に良いことです。
良い学校ですよ、川越東。次男も行かせたいなぁと、単願の基準を見たくて掲示板見に来ました。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
公立上位校落ち保護者の虚しい書き込みにワロタ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved