教えて!城西大学付属川越高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ヘルプ@中学生 [ 2014/11/20(木) ]
全て4以上なら、確約もらえますか?
進学クラスの偏差値は満たしています…
中3の今までの僕の偏差値は60〜63くらいです。
結構、ムラがありますが60を切ることはほぼありません。
偏差値はネットに載っていますが、内申点の基準がわかりません。
僕は塾に行っていないので聞ける人もいません。
親も忙しくて、自分で調べなさいと…
中3なのにまだ、私立決めていないので焦っています。
うちは私立に行くお金がないので、進学クラスを併願するという条件でお願いします。

らんらん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
内申オール4以上あるならOKだと思います!

たぶん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
偏差値が足りていれば大丈夫です。
内申と偏差値の両方の基準を満たすのが必要なのは特選コースだけです。
進学と特進はどちらかが基準にいけば大丈夫です。
城西川越高校は先生方も素敵だと思います。
是非個人相談会へ行かれて下さい
ヘルプ@質問した人 [ 2014/11/22(土) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
現在偏差値が55くらいしかないです。
部活では、何度か県大会入賞しました。
単願で受けようと思います。
単願推薦もらえるでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
これは前に聞いた噂ですが、ここ数年、偏差値の下落が激しいので、これからは確約をむやみにあげないようにする方針らしいです。学校関係者も相当、焦っているようですよ。
単願目安は合格偏差値-2くらいが相場です。
いちばん下のクラスでも60くらいですから、単願なら58を目指してガンバッテください( ゚∀゚)ノ
たっつん@過去に受けました@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
いろいろな意味で君みたいな子が行く高校じゃないと思う。

まず城西は部活が弱い。
だから県大会出場の経験があっても、あまりプラスにならないと思うよ。
勉強には力を入れたいようだったから、実際に漢検・数検・英検3級以上の取得者には、各検定ごとに偏差値+1、最大+3っていう制度があったよ。
だって城西から勉強を取ったら、なにも残らないもんねwww

私立高校によって、プラスになるものは違うから自分にとって有利な高校を選んだほうがいいと思うよ。

それに偏差値55じゃ、いくら単願でも無理っぽ。

個別相談会行ってみれば〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
バレー部に入りたいと思っているのですが、朝練はあるのでしょうか?
部活は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
朝練はありません。

いえ、ゆるいです...
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
ありがとうございます。
先日、確約をもらいました。試験まで勉強を頑張って合格し、絶対バレー部に入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/16(土) ]
特進は65、66必要とありました。
単願は高校偏差値−2ときいたことがあります。
だから僕は単願なら、偏差値は63くらい、内申は3科13、5科21なので確約はもらえますか?

過去の受験生@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
ここの高校は内申は参考程度で、偏差値を重視します。
僕は併願でしたが、内申はあまりよくありませんでした。でも、偏差値の基準は満たしていたのでOKもらえました。
単願偏差値=高校偏差値-2も妥当な気がします。

単願でその成績なら大丈夫だと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
説明会行きましたか?

うちは、説明会に行き◎(確約)いただきました。

説明会では
内申か偏差値かどちらか足りてれば
良いというコトでした。

うちは内申が良かったんで
偏差値が届いてなくても
内申がこれだけあれば大丈夫です。
と言われましたよ。

ちなみに過去5年は◎貰ってて落ちたコは
いないので安心して下さいと聞きました。

あっ特進の上の、クラスは
内申+偏差値を見ますって言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2014/05/28(水) ]
城西川越の特待の確約をいただくには偏差値いくつくらい必要ですか?
sea@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
偏差値69で特進の特待生なれるようです。
http://www.kakuyaku.com
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/29(火) ]
城西川越は偏差値
3年前の偏差値→今年の偏差値
文理(進学)64→58
特進67→62
全体的に偏差値が5くらい落ちてますね。
僕の偏差値は60前後で城西川越に行くか迷ってます。
偏差値が落ちてるってところがやっぱり気になります。

とある塾の講師@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
確かに城西川越の偏差値は年々、
落ちてきていますね。
全盛期は偏差値70近くないと合格できない難関高校でした。
東大合格者もぼちぼちって感じでした。

それを考えると今は…

しかし、偏差値=高校の評価ではありません。

城西川越は面倒みが良いと言われていることが良い点だと思います。

それに偏差値60と言っても上位15%です。
100人中15位ということです。
優秀な方に入ると思います。

城西川越は悪い高校では無いと思いますよ!
通りすがり@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
通りすがり@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
サイトによって多少の誤差があります。
どれが一番正しい偏差値かはわかりません。
あまり偏差値に固執しすぎるのはよくないと思います。
http://sp.high-schools.jp/saitama_shiritu.php
http://saitamaschool.web.fc2.com/shiritsu/josai-daigaku-kawagoe.html
http://saitama.koukounyushi.net/highschool/western/423josaidaigakufuzokukawagoe/
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
偏差値60を切るとたとえ入学出来たとしてもいくら進学コースと言えどついていくのは難しいと思います。
入試成績上位が選抜される今年の特選クラスの平均偏差値は68だったそうです。
特進コースも確約は65+内申37くらいはないともらえないと思います。
低めの偏差値を公開してるサイトを見て安心してると残念な結果になることもありえます。
ナイショ@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
偏差値60ないのに入学したら、特選、特進、内部進学生もいるのでおそらく下位層です。

その前に受かるかもわかりませんがね…

内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
城西に行くか迷ってます...

60前後で?!
行くか迷うってwwwww
60前後しかないなら城西よりワンランク下へ行ったほうがいいよ。絶対ついていけない‼︎
偏差値5くらい下がってるのを気にする前に60前後しかないお前の学力を気にしろよwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
中3、受験生です。
偏差値が3科63.2、5科65.3、内申35です。
内申が悪いので不安です。

城西川越の特進を狙っています。
出来れば滑り止めで受けたいのですが…

一般人@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
併願なら内申35だときついと思う。
37くらいは必要だった気がする。
一般人@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
内申または北辰なので内申がダメでも
北辰の偏差値が67を2回とれば併願で特進の確約がもらえると聞きましたよ。
ただし、2または1がある場合は無理
欠席が多い人もだめだと言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
特進の偏差値が基準に達しています。個別相談にも行きました。試験が近づき不安になったのですが、基準を満たしていて、当日の点数が悪くて不合格になった方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
絶対大丈夫。確約の受験生については、試験は参考資料と思っていい。学校は力のある生徒を欲しがっている。確約があれば、自分から落ちようとしない限り 絶対合格。グループ面接なんかも、みんな同んなじ答えで、気合が入っていなかったそうだ。だから、きちんと答えたらOK!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
回答頂きありがとうございました。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
今度個別相談会に参加させていただくんですが、どなたか今年の特待生の基準をご存知の方いらっしゃいますか??
ご存知の方教えていただけると幸いです…
他の質問とかぶってしまいますが、よくわからないため質問させていただきます、すみません…
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
特待がとりたいなら、特待ではなくもっとレベルの高い高校に行くべきです!!
特待生を目指して来たり、特待A,B、Cの中でもAを取る人は単なる甘えです!!別に特待を持っているからと言って、高い大学に受かったり、一番上のコースに行ける保証はゼロです。
受験生@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
確かにそうですね。
僕の親からも別に無理して特待は取らなくていいと言われました。
ただ公立は高いところを志望しています。
もちろんそこに受かるように勉強して合格できればよいのですが、受験に100%はありません。
そこで自分のせいで落ちたのに親に負担をかけさせたくないのです。別に甘えではありません
内緒さん@在校生さんの気持ちもわかりますし、それなりに参考にもなりました。
普通のひとに向かって特待生、特待生言ってる方もおかしいし、甘えだと思われるかもしれません。
ただその人にはその人なりに事情があるかもしれないと思って解答していただけるとありがたいと思います。僕はこの程度の理由ですが、ほかの家では落ちたら私立に払えるほど余裕がなく特待を取らなきゃいけないという人もいると思うのです。そういう人たちが仮にこういう質問をしていて単刀直入に「甘え」など言われたらかなり悔しいと思います。
僕はそこまでではないので内緒さん@在校生さんの「レベルの高い高校に行くべき」ということを意見の一つとして入れたいと思います。
ありがとうございました。

内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
偏差値70くらいとれば特待いけると思います。
受験生@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
回答ありがとうございます
無事確約をとれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
gffhhygfu@中学生 [ 2013/04/23(火) ]
確約は何月からの北辰を見るのでしょうか?
また、併願だと偏差値はいくついるのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
7月から見てくれた気がする

併願なら63か64くらいかな
内緒@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
7月から11月の北辰で良い成績2回分を見られました。
12月の北辰の成績も見てくれますが、11月までに受験する私立は確定したほうがいいですよ。

偏差値は高校が公表してる偏差値をとっておけば、入学試験の日に休んだり、すごい悪い点数をとらないかぎり落とされません。
内緒@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
やっぱり あなた ここでも同じ質問してますね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
www
どんだけ行きたいんだよ、城川
内緒さん@保護者 [ 2013/07/10(水) ]
ここは、いろんな加点があって、偏差値が足りなくても、検定とかいろいろ持ってると、どんどん加点されて大丈夫になったりします。
偏差値or内申)+加点1+加点2+加点3・・・みたいな総合点数で決まるみたいです。
自分で予定していたのより上のクラスの確約が出ちゃったりします。
その人のいろんな頑張りを全部評価してくれます。
なので人に聞いてもわかりません。
とにかく、何でもできることをいろいろやっておいて、相談会が始まったら早めに行ってみてください。
muu@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
併願で偏差値62.6と63で内申30はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城西大学付属川越高校の情報
名称 城西大学付属川越
かな じょうさいだいがくふぞくかわごえ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0822
住所 埼玉県 川越市 山田東町1042
最寄駅 3.0km 本川越駅 / 新宿線
3.1km 川越市駅 / 東上本線
3.1km 西川越駅 / 川越線
電話 0492-24-5665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved